日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月25日 (金) | 編集 |
実家の猫、ワカが他界して1ヶ月とちょっとが過ぎました。
現在、実家で飼っている猫は、ワカと一緒に生まれたヒメだけになりました。

ヒメは猫のくせに、大のネコ嫌い。
特にワカが嫌いで、視界に入るたびにシャーシャー威嚇していました。
兄妹なのにね・・・
そんな性格のため、家に入るのはご飯の時だけ。
普段は、寝るときも含めてずっと外で生活していました。

しかし2月にワカが亡くなり、家の中から猫の気配が無くなると、生活が一変。
今までの猫たちのように、家の中にいることが多くなりました。
寝るときも座イスやコタツを使うようになり、みんなから出た言葉。

「おまえ、飼い猫みたいだな」

というくらい、ライフスタイルが変わったのですw
先日実家に帰った時に、13歳にして初めて「刺し身」をあげてみました。
最初はそれがなんだかわからない様子でしたが、試しに口に入れてみたところ、とても気に入ったようで・・・

次に実家に帰った時も、仕事帰りだったのでスーパーで半額の刺身を買って帰りました。
すると

「カリカリじゃなくて、それください」


「その、手に持っている袋の中でガサガサしているアレをください」


「さ~し~み~よ~こ~せ~」


といった感じで、めっちゃテンションが上がるようになりました( ´ ω ` )
まぁ今までずっと、冬の寒い時でも外で生活していたから甘えたい気持ちもあるんでしょうかね。
今のところ最後の1匹となってしまった我が家の猫。
大事にしてあげたいと思います。

2016年03月24日 (木) | 編集 |
今月のダイジェスト。

3月14日
ホワイトデーだったので、勤務先と妹の家に同じものを用意しました。
ギフト用の、キットカット詰め合わせセット(24枚入り)


ネスレの、キットカット専門店で取り扱っている商品です。
猫缶のモンプチキャンペーンがきっかけでネスレの会員登録をしたところ、DMで案内がきたので試しに取り寄せてみました。
中身を食べちゃったあとに写真を撮ったので、とりあえずパッケージだけです(´・ω・`)
ホントは8枚入りで1000円のにしようと思ったのですが、売り切れだったので、24枚入りにしました。
送料とラッピング込みで3800円くらいだったかな?


あと、先週の出来事なんですが・・・
出勤しようと家を出てすぐの田んぼ道で、車がU字溝に落っこちちゃいましたorz
強い雨で視界が悪かったというのもあるのですが、車1台ぶんの幅の道を走り出して数秒。
右の前輪で、ボールなのか大きい石なのかわかりませんが踏んづけちゃいまして、その反動でハンドルをとられて溝にガポっ。
前輪と後輪がみごとにハマってしまいました。

保険会社に連絡してレッカーを呼んでもらい、結局引き上げてもらうのに2時間近くかかりました。
対人も対物も被害がないのは幸いでしたが、車の右半分はズタボロ。
ホイールは傷だらけ。
ステップも溝に当たって傷だらけ。
しまいには、去年の9月に当て逃げされて自前で6万円以上かけて交換してもらった前バンパーもガリッと傷が付いた状態です。


もうお金をかけるのは嫌なので、サンドペーパーとプライマー、塗装スプレーを使って、自分で補修しようと思います・・・
たぶん全部ディーラーにやってもらおうとすると、十数万円はかかりそうですからね。
いや~、ショックですわー。


2016年03月23日 (水) | 編集 |
仕事の日は、いつもご飯にレトルト食品をかけて食べています。
今回は、やきとり丼というのが売っていたので、試してみることにしました。



レトルトパウチだからなのか、タレが肉やうずらの卵にしっかりと染み込んでいてとても美味でした♪
いつもカレーばっかりだけど、たまにはこういう変化球も良いですね(´∀`*)


2016年03月11日 (金) | 編集 |
お久しぶりです。
3月の上旬の話ですが、病院に行ってきました。
1月から通っていた、喘息治療の経過報告ということもあるんですが、それ以外に・・・



1月末に受けた会社の健康診断で、肝機能に異常アリと診断されたので、その相談がメインでした。
血液検査でGOTだけが何故か高かったんですよ(;´Д`)

あ、喘息のほうは2月に入ったあたりから、おかげさまで良くなりました。
ご心配をおかけ致しましたm(_ _)m
1ヶ月ぶん薬もらったけど、だいぶ余っちゃったんですよねぇ・・・
保険使っても6500円くらいしたのに。

病院では問診の後、血液検査をやってもらいまして、結果がこんな感じ。


数値が正常に戻ってましたw
ネットで調べたり、先生に話を聞いた感じだと、服用している薬剤の影響とか、疲労などでもGOTの値が上下するみたいです。
なので、当時は喘息とか風邪薬とか腰の薬とか、かなり薬漬けになっていたのでその影響もあるかもしれませんね。
あと仕事のストレス!

まぁなんにせよ、健康体に戻れたのは良かったです(*´ω`*)
最初はどうせたまたま悪い数値が出ただけだろうと思っていたのですが、肝臓は物言わぬ臓器って呼ばれてるじゃないですか?
体が黄色っぽくなってきたり、痛みを感じ始める頃には手遅れになってたりするらしいですからね。

今回は、自分の健康を確かめるという意味でも、行って良かったと思います。
そろそろ体にもガタが出始めたので、時々はいたわってあげないといけませんね。


