日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年02月26日 (金) | 編集 |
はい、どうもごんばんは。
1ヶ月前に会社の健康診断を受けたのですが、結果の通知が届きました。
毎年、オールA評価で健康面には自信があったのですが・・・
今回、初めて要精密検査の紙をもらいましたorz

内容は、血液検査でGOTの数値が基準より高い、というもの。
この数値が高い⇒肝機能に異常アリ
ということみたいです。
私はお酒とかほとんど飲まないので、肝臓に負担がかかるような事してないんですけどね~。

気になって少しネットで調べてみたんですが、疲労やストレスでもこの数値は上下するみたいですね。
・・・またストレスかよっ!w

とは言え、肝臓は「もの言わぬ臓器」と呼ばれるほど、病気になっても気づかない事が多いそうです。
肝機能が働かなくて、体が黄色っぽく変色してきたときには末期症状だったりしますからね。
今度の休みの時にでも、病院で相談してみようと思います。


そうそう、話は変わりまして・・・
実家の母が23日に還暦を迎えたので、プレゼントをあげたんですよ。
妹はコートを贈ったそうなんですが、私はなにをあげたら良いかかなり迷いました(;´д`)
昔から私の母は無欲で、何が欲しいか全然読めないんですよw

ということで、還暦=赤いちゃんちゃんこというイメージで行こうと思いました。
ただ赤いちゃんちゃんこをあげても、多分着ることはないだろうなと思ったので・・・

ぬいぐるみで贈りました(笑)


おなかに付いている3つの花は香り付きで、石鹸素材で出来ています。
香りがしなくなっても入浴剤として使えるそうなので、なかなか面白い発想だなと思いました。

これからも長生きでいてくだされ。


2016年02月23日 (火) | 編集 |
はい、どうも大変ご無沙汰しております。
全然更新してませんでしたが、いたって健康であります。
ちょっと色々ありましてね、文章を考えるのがしんどい今日この頃なんですよ・・・

というのは、今月からウチの店の社員が異動で入れ替わりましてね。
店長職を勤めてもう12年目になりますが、今まででいちばん厄介なタイプが来ちゃったんですよ(´・ω・`)

入社してまもなく1年といったところの若手社員なんですが。
典型的な『指示待ち人間』なんですよね。
それでいて、報告・連絡・相談が無い。
他の従業員とのコミュニケーションもとろうとしない。
仕事が雑。やりっぱなし。
同じことを何度言っても直らない。(使った備品は元の場所に戻せetc...)
人事部採用担当の目は節穴かっ!
あぁもうなんかこれ、言いだしたらキリがないぞw

というくらい厄介なんです。
作業指示や不備の指摘など、1~10まで順番に文章に起こして指示をだす毎日。
ちょっと、ブログの記事を考える余裕が無くなっちゃいました(;´д`)
仕事の愚痴なら、逆にいくらでも書けるんだけどね!?


他には、2月の上旬にチェーンストア理論について学ぶ研修があったりもしました。
基本的に座学なので、やっぱり文章を書いたり専門用語を覚えたり。
今月は頭を使うことでいっぱいです。
そんなわけで、私の脳みそが今の環境に慣れるまで、更新頻度は落ちると思われます。
できるだけ楽しい記事を書きたいしね!


そういえば、実家の母が今日で還暦を迎えました。
ちょっとした贈り物を実家に送ってあるので、そのうちここにも書ければなと思います。
それではまた、近いうちに。


