日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月26日 (木) | 編集 |
どうもご無沙汰しております。
いやぁ、今月は全然更新してなかったですね・・・

ここ1ヶ月くらい、仕事のストレスがかなり溜まってまして、家に帰ってからもあまりやる気がおきずにダラダラ日にちが経ってしまいました(;´д`)
体はいたって健康です、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

これからまた、ちょっとずつ適当に書いていければと思います。
写真やらスクリーンショットやらは、ちょいちょい撮っていたのでしばらくは過去ネタで更新する予定です。

今月でこのブログも8年目。
こんな感じでぐだぐだではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。


2015年11月01日 (日) | 編集 |
休日を利用して実家に帰った時の出来事。
静かな昼下がり、家の洗面所にて、哺乳瓶のチクビのような物を発見しました。


はて、甥っ子たちも哺乳瓶は卒業してるし、猫用にでも使ってるのかな?
以下、台所でガチャガチャやっている母と、洗面所にいる私とのやりとりです。

「なにこのチクビーっ!」
「あたしーっ。アイカップーっ!」

静かな昼下がりに響き渡るこのやりとり。
乳首だのICUPだの、外に人がいたら、絶対エエェェ(´゚д゚`)ェェエエってなる会話だったと思います・・・

結論から言うと、母が目の洗浄に使っているカップでしたw
最近の目の洗浄薬って、こういうカップを使っているんですね。
私が学生の時に使っていたのは、プラスチックの円筒状のちっちゃいカップでした。
こういうアイテムも、日々進化しているんですなぁ( ´ ω ` )


