日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月28日 (木) | 編集 |
はい、どうもこんばんわです。
さきほど、群馬での会議から帰ってまいりました、いや~疲れた(o´Д`)=з

前回の迷い込んだツバメですが、どうやらお隣さんの家に巣を作っていたみたいです。
・・・が、先日の埼玉、茨城の地震で巣と卵が落ちて壊れてしまったようです。
それで次の巣を作るためにさまよっていたんですね、かわいそうに・・・


さて、今月のイベントも残すところ月末の従兄弟の結婚式を残すのみとなりました。
怒涛の数日感をざっくりまとめると・・・

16日からの店舗全面改装で10連勤。
26日に実家で爆睡したあと、27日は店で仕事して、閉店後に3時間かけて群馬のビジネスホテルへ移動。
翌日は会議なのに、上司が「改装お疲れ会をやろう」と、23:30~翌3:00過ぎまで飲み会。

しかも最後の方に「ロシアンちくわ」というものを頼まれて、ハバネロみたいな激辛物質を練りこんだ「揚げちくわ」
が自分に命中。
ホテルに戻ったあとも、下痢と鼻水がひどい状態で数時間を過ごし、翌朝会議へ。

睡眠不足で寝落ちを繰り返し、隣の人から肩パンを喰らいながらもどうにか18:00まで会議に参加。
帰りの高速で三芳SAに寄り、とんこつラーメンを食べ、店の従業員用のお土産を物色。
自分用に「いも恋」と、店用に「かりんとうまんじゅう」を購入。


そしてさきほど、無事に家へと帰ってまいりましたヽ(´Д`;)ノ
いも恋はレンジで温め、かりんとうまんじゅうは、オーブンで少し加熱するとおいしいらしいです。

それにしても、ここ最近は外食ばっかりだったから、かなりお腹が出てきた気がします・・・
特にラーメンが多かったかな。
少しずつ食事のバランス調整をして、うまい具合に引っ込めたいものです(^_^;)

2015年05月26日 (火) | 編集 |
実家の部屋の中に…


ツバメのつがいが入ってきてしまったでござる…


2015年05月22日 (金) | 編集 |
たぶん1年以上前だったと思いますが、両親が銚子のほうに日帰りで旅行に行ったんですよね。
そのときのお土産で、サバカレーの缶詰をもらいました。
台所の戸棚から出てきまして、あぁそういえばこんなのもあったな・・とw


普段、仕事の昼休憩でレトルトカレーを食べているので、晩飯もカレーライスだとどうだろうか?
ということで。

カレーチャーハンにしちゃいましたヾ(≧∇≦*)ノ


適当に冷蔵庫にあった卵と豚肉もぶち込んで調理。
なかなか美味しかったです♪
それにしても、チャーハンをパラパラご飯にするのが、なかなか難しいでござる(;´д`)

2015年05月21日 (木) | 編集 |
2月の末に行った結婚式の引き出物が選べるギフトだったので、いつものことながら「レトルトカレー」を選択(笑)
今回は、近江牛の牛すじカレーです。


さすが黒毛和牛だけあって、口の中でとろける肉の食感がたまりません( ˆpˆ )
こういう時じゃないと、自分では買ったりすることってほとんどないですからね。


2015年05月20日 (水) | 編集 |
カルボナーラと言えばパスタですが・・・
そばでもいけるんです!

カリカリの厚切りベーコンによる塩味も加わって、良い感じに出来上がっております。
そばは固めに茹でるとGOODですね。


それと話は変わりますが、4月に広島の妹一家にビワのギフトセットを贈りました。
翌日、写メが返ってきました♪


ビワにはハウス栽培と露地栽培があるのですが、4月はまだハウスビワしか出回っておらず、お値段もなかなかのものでした。
12粒で5300円とかね・・・
露地ビワがでまわればもう少し安く手に入るのですが、ちょっと私の中でフライングしてしまいまして、妹に「そろそろビワの時期だけど食べる?」ってLINEで送っちゃったんですよね(´Д`;)

引っ込みつかなくなっちゃったんで、とりあえずビワ本体は5~6月に考えるとして、ギフト用のジュースとゼリーの詰め合わせを贈りました。
それでも4700円したんだけどね・・・

まぁ甥っ子たちのうれしそうな顔を見られれば、それはそれで良いかな♪

2015年05月19日 (火) | 編集 |
かれこれ1年以上放置していたPSP。


今ではスマホなどの携帯型ゲーム、オンラインゲームが普及され、期間限定イベントやらなんやら、時間に追われるゲームが増えてきました。
そのせいもあってか、どうしてもコンシューマーゲームの優先順位が後ろの方に来ちゃうんですよね(・・;)
このままじゃアカンと思い、とりあえず電源を入れてみることにしました。

案の定、それまでのストーリーが頭からすっぽり抜け落ちています\(^ω^)/


教官らしき人が亡くなりました。


形見のバンダナを手に入れました。


ボス戦です。


よくわからんうちに勝っちゃいました。


うーむ・・とりあえずどこかのサイトで途中までのストーリーを調べてくるかw
え?最初からやればいいじゃないかって?
そんな気力はありません\(^ω^)/


2015年05月18日 (月) | 編集 |
最近ですね、乳製品の表示とかを気にすることが増えました。
というのは、年明けぐらいからニコニコで見ているこの動画がきっかけなんですが。


うp主さんがリアルで牧場をされてまして、ゲーム本編とは別に、畜産業などのマメ知識的な講座をやっています。
これが結構ためになるんですよね~。

例えば、なぜフルーツ牛乳の表記はNGで、フルーツオレならOKなのか。とか。


牛乳と乳飲料の違い、とか。


私は牧場物語系のゲームだと、ニンテンドーDSのルーンファクトリー3しかやったことないですが、こういうゲームをやったことがない人でも楽しめる動画だと思います。

仕事をしながらこういう動画を作れる人ってすごいなぁと思います(*´ω`*)



2015年05月17日 (日) | 編集 |
海が近いこともあって、たまにスーパーで見かけるんですよ。
「まんぼう」


安かったので、話のタネにと思って買ってみました。
白身魚で、左側に見えるのはキモかな?
今回は刺身で食べてみることにしました。

ポン酢につけて食べてみたのですが・・・
なんだろう、コリコリというかジャキジャキというか、そんな食感です。
きっと上手な料理方法があれば美味しく食べられるんでしょうが・・・
まんぼう自体に味が無いので、普通の魚の刺身をイメージして食べると、
ガッカリ感がハンパないですw

もし次に食べる機会があったら、ちゃんとレシピとか調べてから作って食べよう。
・・・買うかどうかも微妙だけど。


2015年05月16日 (土) | 編集 |
さて、前回の予告どおり、4月からの溜まったネタ放出月間。
今回は白猫プロジェクトです。
マッハスピードイベントですね、今となっては懐かしい(´(ェ)`)

ちょっとギリギリではありましたが、どうにかSSランクを50回取ることができました。


これでメモリアルソードが4本揃いまして、☆4武器と交換っ。
今回は杖のガンバンテインと交換しました。

武器スキルで周囲のプレイヤーの攻撃や防御を上げられるので、協力バトルのサポート役として活躍が期待できます♪

あと、当時のイベントキャラのヴィヴィが欲しくて、11連ガチャを1回やったんですけど・・・

まぁこんなもんですわ(´・ω・`)


2015年05月15日 (金) | 編集 |
今日は改装終了前の最後の休み。
明日から26日までノンストップです。
そのあとは1日休んでグンマーで会議、戻ってきたら仕事して月末に従兄弟の結婚式です。
いやぁ忙しい(´Д`;)
まぁありがたいことなんでしょうけどね。


先月に注文しておいた母の日ギフトが実家に届いたそうなので、どんなもんか見に行ってきました。
fc2blog_2015051517241926a.jpg

昨年は洋菓子とのセットだったり、その前はプリザーブドフラワーだったり、ワンパターンにならないようにチョイスするようにはしているのですが、今年は和菓子のくず餅がセットのカーネーションを贈りました。

父と二人で食べちゃえばよかったのに、一緒に食べようと思っていたらしく、未開封でした。
たまたま父の仕事も休みだったので、3人で昼食のデザートとしていただきました。
なんだか照れるんだぜ!(/ω\*)


次回以降の更新について、先月から忙しくて画像だけ下書き保存しているものがだいぶ溜まってしまったので、
ちょっと時期がずれますが小出しに使っていきたいと思います。
ご了承くださいm(_ _)m





2015年05月14日 (木) | 編集 |
今日は改装期間中の中休み。
ほかの人たちは仕事してます。
誰にも邪魔されずに事務室で、たまった書類仕事ができる!

・・・と思った時点で、すでに休みではなくなっているという(´;ω;`)
今日は午前中で帰ろう。

あと10日間、無事に過ごせますように。

2015年05月08日 (金) | 編集 |
今月は5日間しか休みがとれなくて泣きそうです。
今日はDVDを観て掃除してこたつ布団片付けて。
洗車をしてちょっと休憩するつもりが、爆睡していつのまにか夜になってました。

仕事は、明日から外の改装がスタート。
体もつかなぁ・・・

2015年05月05日 (火) | 編集 |
とりあえずあと1日乗り切れば休みなのでがんばる。

