日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年03月30日 (月) | 編集 |
みなさんおなじみの明治ブルガリアヨーグルト。


最近きづいてびっくりしたんですが、フタの裏側にヨーグルトが付かないようになってるんですね。
昔は、こびりついたヨーグルトをスプーンですくって食べた記憶があるのですが・・・

どうやらフィルムの表面に加工が施されているようで、ヨーグルトを弾くようになっているみたいです。
これならキレイに食べることができますね♪

何気ない発見に感動を覚えたヒトトキでした(*´ω`*)

2015年03月29日 (日) | 編集 |
仕事の帰りのスーパーにて。
今日は甘いものを食べたい気分だったので、食後のデザートを買って帰ろうと思ったんですよ。

エクレア・ワッフル・シュークリーム。
98円均一で並んでまして、珍しく15分くらい長考しちゃったんですよねw

売り場を行ったり来たり、しばらく悩んだ結果、シュークリームに決めました。
いや~今日は選ぶのに時間がかかっちゃったな~、と少し急ぎ気味で商品を手に取りレジへ。

家に帰って、買ったものを冷蔵庫にしまおうと袋をガサガサしていると、気づいてしまったんです・・・



[READ MORE...]
2015年03月28日 (土) | 編集 |
今日の仕事中に上司からの電話。

「こるさんの店の改装、延期になりました。」

は?

その後、上司が直接店に来て、

「異動です。」

は?

どうやら、うちのエースが引き抜かれることになったみたいですヽ(´Д`;)ノ
代わりに入ってくるのが、社歴1年の若手だそうで。

まぁ今まで楽させてもらってたから、腹をくくるしかないかな。
自分が今の店に来てからは、若手を中堅に育てて放出~みたいな流れが出来つつあるので、半分諦めてますw
まずは、改装が始まるまでにできるだけ育てないと!


そうそう話は変わりまして、昨日は車の6ヶ月点検のあと、両親が実家にいたので外食をすることにしたんですよ。
父が「カツを食べたい!」と言ってたのですが、たまたま当日チラシに入っていた、和食レストランのとんでんに行ってきました。

結局、ランチの時間帯だったこともあって、カツではなくてランチメニューの鮨天そばセットを頼んでました(笑)
私もランチメニューから選びまして、季節メニューの「梅とろろ昆布うどんセット」にしました。
fc2blog_20150327150129fa6.jpg

豆腐サラダは美味しかったし、アボカドとパプリカの天ぷらも新鮮でした(*´∀`*)
アボカドは醤油によく合う食材なので、天つゆとの相性も抜群でしたね。

年間を通して流通していますが、比較的多く市場に出回るのは4月だそうで。
そういえば、ガストの駐車場にもでっかく「アボカド」と書かれたのぼりがいっぱい立ってたなぁ・・・w
「森のバター」は奥が深いっ。



2015年03月27日 (金) | 編集 |
車の6ヶ月点検で、ディーラーに行ってきました。
前回の点検の時にオイル交換をしてもらったのですが、その際にメーカー純正のチョット高めのオイルを使ってもらったんです。
税抜きで7000円だったかな?

私の店でもエンジンオイルは販売していて、平均で2000円前後で扱っています。
かなり割高なんですが、燃費の数値効果を確認してみたかったので、7000円オイルを使ってもらっていました。

6ヶ月間の使用結果。
既存のオイルを使っていた時の燃費は13.2km/ℓ
7000円オイルを半年使った時点で、13.1km/ℓ

…ほんど変わりませんでした(´Д` )
今回もオイルを勧められたのですが、オイル交換自体をせずに、もう半年様子を見てみることにしました。
1年たってもこの燃費を維持できれば、それだけの価値を見いだせますからね。

車の走行距離メーターは「TRIP A」と「TRIP B」があるので、
A⇒7000円オイルを使用してから次のオイル交換まで
B⇒今日から次のオイル交換まで

と、2つに分けて燃費を計測しようと思います。
Aが1年間のトータル、Bが後半6ヶ月のトータルになりますね。
まぁそこまで劇的に効果があるとは思いませんが、半年後の点検までの楽しみにとっておきたいと思います♪

今日は、点検の際に撥水グラスコーティングの洗車をやってもらったので、それだけでとりあえず満足です。
ここ最近の強風やら、海が近いので潮風やら、車へのダメージが結構あるのでコーティングは重要ですからね。

2015年03月27日 (金) | 編集 |
2月に受けた健康診断の結果が出ました。




今年も安定のオールA評価(`・ω・´)
身長は20代の時の168cmがピークでした。
1度でいいから170cmを超えてみたかった・・・

2015年03月26日 (木) | 編集 |
はい、どうもごぶさたしております。

というくだりを何度やったことか(;´д`)
体は元気だったんですけどね、仕事から帰ってきて文章考えようとすると、なかなか重い腰が上がらず。
・・・腰?
帰宅してシャワー浴びて、家事を済ませて晩飯を済ませると、はぁ~・・となって何もする気が起きなくなっちゃうんですよね。
まぁまた、いつものことながら日にちをさかのぼって書いていきたいと思いマス。


まず、14日。
ホワイトデーだったんですが、今回お店の従業員さんたちにお贈りしたのはコチラ。
「しあわせのクローバーZ」

ここ2~3年あたりから、まとまった数をネットで取り寄せるようにしてまして、ハート型のチョコが4個入って498円だったかな?
組み合わせるとクローバーの形になるんですよね。
3個はブラウンカラーで、1個だけ情熱の赤いチョコが入っています。
どうやら、1000個に1個、白いチョコが入っているらしかったのですが、今回は白チョコが出た方はいませんでした(笑)
ともあれ、喜んでもらえていたようなので良かったです(*´∀`*)

今の店に配属になって、かれこれ4年半くらいになりますが、大きな事件、事故もなく無事に運営できたのも、お店の従業員さんたちのおかげですからね。
「いつもありがとうございます」という気持ちを込めて、用意させていただきました。

勤続年数的にそろそろ異動かな~とも思っていたのですが、どうやら2ヶ月後に店舗の改装が決まったみたいです。
この先バタバタと忙しくなりそうですが、無事に乗り切っていければと思います。

2015年03月12日 (木) | 編集 |
前回と同じタイミング(3月6日)で画像を撮ったネタですが、今回はパズドラのお話。
CDコラボが来ていましたが、結構いろいろなところで「曲芸士の能力がチートすぎる」と話題になっていました。

私も闇とか悪魔PTをメインに使っているので、是非とも欲しかったのですが、残念ながら手に入れることはできませんでした(´;ω;`)
フレンドのかたは何人かGETできていたみたいです。



今回は、その時やっていたタケミナカタの降臨ダンジョン(木闇なし)で、フレンドリーダーを曲芸士にして使い心地を試してみました。
火おでんをリーダーにして、火属性でかためてみました。


木と闇が出ないダンジョンなので、回復の2コンボが決めやすく、とんでもない破壊力に・・・


曲芸士と組む場合は、回復でコンボを作る必要があるので、攻撃態勢○○持ちのヴァルキリーシリーズを、防御態勢持ちのキャラと入れ替えたほうがリーダースキルを活用できそうですネ。

火PTで手持ちの子だと・・・
ミツキさんや


アグドラさん


あと、副属性になっちゃうけど究極進化のパールヴァティーさんなんかも良さそうですね。


これで、降臨ダンジョンも今までよりは攻略しやすくなる・・・かな?


2015年03月11日 (水) | 編集 |
しばらく更新ができていなかったので、さかのぼってお話を・・・
今回は白猫プロジェクトについてです。

先週の金曜日が久しぶりの休みだったのですが、白猫のタイムアタックイベントが最終日でした。
ログインボーナスをもらうだけでしばらくプレイしていなかったのですが、このイベントは報酬が美味しいんです(*´ω`*)

PT編成はこんなかんじで周回していました。


最後の破滅級の報酬は、通常ルーン、ハイルーン、スタールーンの全色がもらえます。
ログインボーナスでもらえるルーン2倍の書を使えば、SSグレードでこんなにヾ(*´∀`*)ノ


2時間くらいしかできませんでしたが、美味しく稼がせていただきました♪

それと、キャラガチャで「☆4のドロップ率が2倍」というイベントが来ていました。
どーせ0,5%とか1%が2倍になったところで、たかが知れてるだろぅ。
そう思いつつも、貯蓄していたジュエル約300個を全部投入していざ挑戦!

約12回くらい?まわした結果、なんと☆4が4人もドロップ!


しかも、今回はスクリーンショット撮ってませんでしたが、その後に1回まわしたら、実装したばかりのクロスセイバーが出てしまいました。
運営様・・・確率変動を疑って申し訳ありませんでしたm(_ _)m
正直、こんなに出ると思わなかったですw


あと、もう終わっちゃいましたが協力プレイの報酬が1.5倍になるキャンペーンも来てましたね。
☆6~☆8の共闘破壊クエストで、同じようにルーンをがっつり戴きました♪

今回のガチャがきっかけで、今までほとんどやった事がなかった武闘家を使い始めました。
いや~、あれ、攻撃速度が速くて楽しいですねw
今まで斧や槍をメインに使っていたので、なおさらです。
体術の訓練所も少しずつLvを上げていこうかな(*´ω`*)




2015年03月10日 (火) | 編集 |
週末、仕事から帰ってきてスカイプを立ち上げると、こんなやりとりがされていました。

20150310.jpg


私の誕生日は2月10日です(´ω`)


20150310a.jpg


誕生日が「ニートの日」とかって、初めて言われたわw
まぁ、覚えていてくれたのは素直に嬉しいですが(*´ω`*)


2015年03月06日 (金) | 編集 |
はい、どうもこんばんわです。
この10日間、仕事、友人の結婚式、棚卸と怒涛の日々でした。
今日は10日ぶりにゆっくり過ごすことができました。


先月末ですが、母校の大学時代の先輩と後輩の結婚式に招待されまして、東京まで行ってきました。
棚卸の直前でしたが、昨年末に上司に相談したところ「業務に支障がでなければ行ってもいいよ」との事だったので、いつもより人員体制を厚くして、休ませてもらいました。

当日は、高速バスを使って東京駅まで。
当日でも乗車券は買えるそうなんですが、今の南房総は観光シーズン真っ盛りなので、乗れないといけないと思いあらかじめ予約していました。
実際乗ってみると、案の定満席。買っといて良かったw

数年ぶりの東京駅。


今回の新郎は大学時代の2つ上の先輩、新婦は4つ下の後輩です。
お二人共私と同じ打楽器パートなのですが、

会場入口には手作りの小物が。
さすがパーカッションらしいデザインです♪

友人の挨拶では、先輩によるサックス演奏のご披露。
アナ雪と、いとしのエリーを吹いてくれました。
十数年ぶりに聴く先輩の音色は、さらに磨きがかかっていて聞き惚れてしまいました(〃ω〃)


末永く、お幸せに(´∀`*)


銀座では、吹奏楽部メンバーで集まって2次会がありました。

22:20東京発のバスで帰らなければいけなかったので、途中で抜けさせてもらいましたが、同窓会のようなステキな時間を過ごさせていただきました。


そういえば、少し前に奥華子さんのベストアルバムを借りて聴いたのですが、「しあわせの鏡」という曲がとても気に入りました。



たぶん、自分に嫁さんがいたら泣いていたかもしれない・・・

