日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年09月26日 (金) | 編集 |
今日、明日と連休なので実家に帰ってきています。
空白の3週間を振り返るシリーズ第2弾っ。

実際には8月の下旬くらいの事なんですが、ヒドイ口内炎に悩まされておりました・・・
タイミングとしては、「先月に実家でひさしぶりにお酒を飲んだぞ~」という時の晩ご飯だったと思います。

口の中をガリッと噛んでしまいまして、下唇の裏側にでっかいクレーターが出来ちゃったんです(´;ω;`)
それが数日たっても治らず、気が付けば集中して3個ぐらいの白いクレーターが・・・

口が痛いので固形のものが食べられず、しばらくの間ウィダインゼリーみたいな物を食べるか、食事を摂らない生活を送っていました。
普段なら放っておいても自然に治るはずなのに、時間がかかっていたので薬局へ。

口内炎の薬と、口内炎時に有効と言われている歯磨き粉を買いました。


ほとんどの歯磨き粉には「ラウリル硫酸ナトリウム」という物質が含まれていますが、それが口内炎の原因と考えられる研究があるそうで、それが含まれていないGUMを購入し、試してみることにしました。

塗り薬のケナログには「使用して1週間たっても治らなければ病院へ」と書いてあったので、とりあえず1週間様子を見てみることに。

使用してから5日後。
若干の白い傷跡は残っているものの、痛みはほとんどなくなってきました。
薬の力って、やっぱりすごい!

塗りはじめの時は、唇と歯茎がくっついて、仕事中も「いらっひゃいまへぇ~」みたいな感じになっていて、こんなんで大丈夫かなぁ・・と不安に思ったりもしましたが(笑)
無事に治ってよかったです♪

ちなみに、モノが食べられない期間で体重がかなり落ちまして、
ウエストが71→68cm、体重が58kg→55kgに。
今では元に戻っていますが、食事を抜くとホントにチカラが出ません(´Д`;)
断食ダイエットは絶対にやめたほうがいいですね。
適度な食事に、適度な運動がイチバンという事を、身を持って感じました。


2014年09月24日 (水) | 編集 |
ドウモゴブサタシテオリマス。
3週間ぶりですかね。
体調やらモチベーションやらゴタゴタしておりまして、だいぶ日にちが空いてしまいました(´Д`;)
とりあえず過去ネタも混ぜながら、リハビリがてら少しずつ更新していこうかなと思いマス。


最近の出来事だと、あれですね。
19日にスマホを機種変更しまして、iphone6買いましたヾ(*´∀`*)ノ
6が欲しくてたまらーんっ、という訳ではなかったのですが、今まで使っていたiphone4Sのバッテリーの消耗が激しくなってきたのでそろそろ買い替え時かなと思いまして。

一応、実家の近所の電機屋さんで受け取るネット予約をしていたのですが、当日受け取りに行ったら、
「予約なしですぐ買えます」というポスターが貼ってありました。
一部では、買えなくて暴動を起こす外国人がいるとニュースで報じられているのに・・・
意外とマイナーなお店のほうが買えちゃったりするんですよね(笑)

ところが、すぐ手に入る状況ではあったのですが、当日の自分の不手際も含めて、受け取るのに3時間以上かかってしまいました\(^o^)/

まず、予約の段階で、機種、料金コースや古いスマホの下取りをするということまで、事前に入力していたので、当日は予約番号を伝えるだけでスムーズに受け取れるものだと思っていました。
実家から車で5分くらいのところにある店を、受け取り店舗(A店)として入力したつもりでいたのですが・・・

受付にて。
「ネット予約でiphone6を注文していたのですが、予約番号伝えたほうがいいですか?」
「少々お待ちください。こちらにお名前と希望機種をお書きください。」
ん?この人、予約なしの人と対応間違えてるんじゃないかな?まぁいいか・・・

-1時間後-
「お待たせいたしました、それでは予約番号をどうぞ。」
-予約番号を伝える-
「お客様、受け取り店舗がA'店で登録されておりますね」
-A'店の地図を渡される-
「そちらの店舗で手続きをお願いいたします。」

もっと早く言えよーーーっヽ(`Д´)ノ
ちなみに、店内は混んでいませんでした・・・
予約してたのに1時間待たされる時点で、おかしいと気づくべきでしたorz

くそっ、だから最初に予約番号伝えたほうがいいですかって聞いたのに・・・くそっ。
と、登録ミスした自分に非があるので文句も言えず、泣く泣く40分かけてA'店へと向かいました。

A'店にて。
店内にはまったく客がいなかったので、今度こそはスムーズに受け取れるだろうと思い受付へ。
「iphone6の予約をしていて受け取りにきたんですが、予約番号は・・・」
「あ~、お名前だけおっしゃっていただければ大丈夫です、ウチ小さいお店なんで(笑)」
予約番号とはいったい・・・(´Д`)

まぁそれで、事前に登録していた予約内容の確認をしてもらっていたのですが、下取りの手続きをするのに、コンピュータの画面がうまく処理できないみたいで、コールセンターっぽいところに何度も電話しながら処理してました。

-30分後-
下取りの手続きが終わったようで、ようやく受け取れるかと思ったら、今度は料金コースの説明が始まりました。
だから事前に予約段階でこっちがネットでコースは打ち込んでるでしょーがっヽ(`Д´)ノ

自分も同じ販売業の仕事なので、色々トラブルがあってお待たせしてしまうことは理解できます。
できるんですが・・・めっちゃ疲れました。
そして更に、受け取ったあとに設定やら、バックアップの復元やらを全部自分でやらないといけないので、そこでもまた大苦戦。

もう数年は機種変更しないと思いますw



2014年09月03日 (水) | 編集 |
はい、超ひさしぶりに戦国IXAのお話です。
3か月前くらいに、ランク☆5のさらに上、「限界突破」が実装されました。

条件は☆5のLv20であること。
生贄となるスロット2の武将も☆5のLv20でなければならない為、私には関係ないわ~とか思っていました。

が、先日のイベント報酬で☆5Lv20の平手さんがもらえたので、一回だけ挑戦することが出来るようになりました
ヾ(*´∀`*)ノ

せっかくだから、お気に入りの武将を限界突破させたい!
ということでコツコツ育成を続けまして・・・

さきほど、やっと定恵院さんがLv20になりました。
20140903.jpg

限界突破の成功率は、追加合成無しだと25%
ここで秘密兵器の登場です。

合成成功率+63%という絶大な効果を持つ「いくさぶる」
20140903b.jpg

これに、適当な序(+3%)を4枚ほど加える事で、銅銭100の通常合成で成功率100%をたたき出すことができます♪
20140903c.jpg

無事に限界突破を終え、最後の適正振りには武士対応の弓を上げて完成となります。
突破ボーナスでステータスも30ポイント分もらえるみたいなので、ちょっと得した気分ですね。
20140903d.jpg

最近あまりIXAをやる時間がとれなくて、
①朝に育成武将をデッキに入れて討伐ゲージ溜め
②夜に空地攻撃で経験値稼ぎ
という事ぐらいしかできず、モチベーションがかなり下がっていました。

そして追い打ちをかけるように、育成用の空地として利用していた52222が他のかたの領地になっていて、赤備えでの育成が不可に。
現在は無理やり弓騎馬で12630を攻撃して経験値を稼ぐ日々です゚(゚´Д`゚)゚

まぁ何はともあれ無事に限界突破も経験できたし、これで思い残すことはな・・・(ゲフンゲフン

