日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年07月28日 (月) | 編集 |
私は休日にちょこっと出かけるときとか、かかとがないタイプの靴をよく履きます。
腰を痛めて、左足がしびれて上がらない時にも重宝していたのですが、いい加減履き潰れてきてしまいました。

似たような靴を買い換えようと、近くの靴屋に行ってみたんですが、今はビニールの軽量サンダルしか置いてなくて、買うことができませんでした。
そこで、またまたネットショッピングの活用です。

靴に関してはサイズとかもあるので、実際に履いてみないと不安な点もありましたが、まぁあまりにも合わなければ返品すればいいかなと思い購入。


届いてから、実際に履いてみましたがとりあえず違和感はなかったのでOK♪
ネットショッピングって、商品毎に評価やコメントがついていて、買うときの参考にさせてもらっています。
今回購入したものは、その中でも評価が一番高いコメントが1つ付いていたので見てみました。

「彼へのプレゼント用として購入したのですが、とても喜んでくれました♪」

リア充ばくはt・・・

2014年07月28日 (月) | 編集 |
インターネットが普及している現在、ネットショッピングは私にとってなくてはならない物になっています。
ここ1、2ヶ月前くらいからスマホでLINEを始めてみたのですが、たまたま親戚のおじさん(60歳前後)もLINEをやってまして、友達登録していたわけです。

するとおじさんから、ディズニーツムツムのLINEゲーム?のお誘いメッセージが飛んできまして、断る理由もなかったのでやってみることにしました。
パズルゲームなんですが、けっこう難しい、というかタッチペンを使わないとなかなか操作できませんでした(´Д`;)
まぁ私だけかもしれませんが・・・
しかもおじさんのスコアが結構高い。
むぅ・・・若いなw

これは負けるわけにはいかないと言うことで、まずは形から入ることにしました。
いままで使っていた200円のタッチペンと、汚れてきた保護フィルムを買い換えることに。
今度は800円のタッチペンだ!


たかが数百円ですが、ペンで押した時の反応は劇的に改善しました。
これでパズドラにも応用できるので、良い買い物が出来たと思います(*´∀`*)

それにしても、ツムツムのプレイにはハートを1つ使用するんですが、LINE友達同士でプレゼントができます。
おじさんから毎日ハートが飛んでくるんですが、いやはや、ハマってますなぁ(笑)

2014年07月28日 (月) | 編集 |
どうもご無沙汰しております。
おかげさまで、以前よりはだいぶ動けるようになってきました。
こまめに更新したいなとは思っているのですが、仕事から帰宅して、晩飯を食べて腰の痛み止めの薬を飲むと、眠くなる作用でそのまま寝てしまうことが多くて夜の更新ができませんでした。

あと、今月は前半に治療で公休を結構使ってしまったので、なかなか休みが取れないということもありまして・・・
もうかれこれ10年以上働いてますが、有給なんて使ったことねーぜチクショウ゚(゚´Д`゚)゚


さて、病院で薬をもらってきました。
ハイ、座薬ですね。


最初、先生は1日1回の計算で処方してくれていたのですが、仕事に行く前と、仕事から帰る前に使わないとしんどい旨を話したところ、1日2回計算で2週間分出してくれました。

薬局で処方箋を出して待っていると、薬剤師さんから「これ、結構キツイ量の座薬なんだけど発作とかめまいは出ませんか?」と聞かれました。
今のところそういった症状は無いですが、やっぱり普通は1日1回が目安なんですかね。
早く、使う必要が無くなるくらいに回復したいものです(´Д`;)




2014年07月15日 (火) | 編集 |
本日15日は仕事が休みだったので、病院でいつもの腰のリハビリと薬の処方、それと腰にトリガーポイント注射を打ってもらってきました。
注射は病院に行った時しかできませんが、そのぶん効果は絶大!
薬が効いている数時間は、生まれ変わったような気持ちで過ごせます♪

ただ、ここ数日はとにかく暑い!
体が自由に動かせる数時間、なにか涼も取れる一石二鳥な作業はないものかと探してみたところ・・・

冷凍庫の霜がとんでもないことになっていることに気づきましたヽ(´Д`;)ノ


以前、冷凍庫のドアが少し開いてしまっていたことがあり、その時にできたんでしょうね。
さっそく霜を取り除く作業に移ることにしました。
まず、冷凍庫の中身をクーラーボックスに全部詰め込んで、冷蔵庫の電源を抜きます。
扉を開けたまま数十分放置すると、霜の塊がバコっと取れるようになるので、冷蔵庫の前に椅子を用意して、パズドラで時間をつぶしながら涼んでました(笑)

数十分後・・・無事摘出完了。


庫内がスッキリし、また物を詰め込むことが出来るようになりましたヾ(*´∀`*)ノ


いま使っている冷蔵庫は2ドアタイプのもので、私が入社当時、初めて配属された店のそばのディスカウントショップで7000円で購入したものです。
転勤のたびに、引越し業者さんと2人で持ち運ばなければいけないので、大きい冷蔵庫は所有できないんですよね^^;
かれこれ10年以上使っていますが、今みたいにいろいろな機能がついた商品よりも、昔のようにシンプルな物の方が壊れにくく、長く使うことができる気がするんですよね。
これからも、大事に使っていきたいと思います。

2014年07月15日 (火) | 編集 |
またまた先週のお話なのです。
月曜日から風邪をこじらせてしまいましたヽ(´Д`;)ノ
腰を痛めている時に咳やらくしゃみをすると、ホントしんどいですね・・・

翌日の8日は仕事が休みで通院予定だったので、いつもの薬+風邪薬を処方してもらいました。

①神経の痛みを抑える薬
②炎症・痛み止め
③胃の粘膜を保護する薬
④血管を広げて血流を良くする薬
⑤ビタミン剤
⑥座薬
⑦風邪薬

先週は、まさにクスリ漬けの日々でした゚(゚´Д`゚)゚
内臓の丈夫さには自信のある私ですが、とうとう胃が耐えられなかったみたいで、口内炎ができてしまいました。

とりあえず現在は、鼻がずるずるする程度なので、風邪薬は飲まなくなりました。
あと、⑤のビタミン剤も今は出されなくなりました。

寝床をベッドに変えてからは、朝、目が覚めてから起き上がるまでの時間がだいぶ短縮されました。
布団だった頃は、起き上がるまでに2時間くらいかけて体をほぐさないと立ち上がれなかったのですが、ベッドだと1時間くらいでどうにか2本足で立てるようになりました。

早く治して普通の生活に戻りたい・・・

2014年07月15日 (火) | 編集 |
先週のお話です。パズドラのお話です。

回復PTで主力として活躍しているリリスさんを


やっと究極進化できましたヾ(*´∀`*)ノ


回復PTは、HPの低さがネックだったのですが、これでだいぶ改善されました♪

ついでに、先日のゴッドフェスで呂布さんが出ましたので、悪魔タイプの編成も計画してみました。


現状、右から2番目のハクが神タイプですが、究極進化で悪魔タイプにできるので、進化素材を集めたいところですネ。

2014年07月15日 (火) | 編集 |
だいぶ放ったらかしにしていましたが、ベランダのナスがとんでもないサイズになっていました・・・


ナスの種類が「大長なす」なので、それなりにデカいんだろうなぁとは思っていましたが、
まさかの40cmオーバー\(^ω^)/


右のナスは、一番最初についた実なのですが、花弁の時にアクシデントがあったのか、ヘンテコな形になってしまいました。
まぁ味は変わらないので良し!

2014年07月12日 (土) | 編集 |
目が覚めてから、四つん這いになって、そこから立ち上がるという動作がしんどい現状。
それを改善すべく・・・

ベッドを買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
折りたたみ式の、桐すのこベッドです。


仕事の帰りに買ったんですが、約20kgのコレを台車に乗っけてレジまで持って行って、自分の車に積んで・・・
さらに車から降ろして、部屋がアパートの2階なのでそこまで持って行って、挙句には自分で組み立てるという・・・
後半、ほぼ白目をむきながら組み立ててました(,,꒪꒫꒪,,)

さらに、台所の米びつがからっぽだったのでお米を買いまして。
特売で国産のブレンド米が10kgで2000円だったんですが、ヒィヒィ言いながら持って帰り・・・

米びつに補充しようとしたら、腰に力がはいらず袋をぶちまける大惨事\(^ω^)/


いままで当たり前にできていた事ができなくなるのって、ほんとストレスですわ~ヽ(´Д`;)ノ

2014年07月11日 (金) | 編集 |
先月から、ジブリの「風立ちぬ」のDVDレンタルが始まりました。
運良く、借りることができました♪


エヴァで有名な庵野監督が主人公の声とのことで、最初はかなり違和感がありました。
耳をすませばの、月島雫のお父さんを思い出させるような話し方でした。が、しばらく観ていると慣れちゃいました。
全体を通して、ものすごく盛り上がる場面というものは無かったですが、観終わったあとの余韻というか、なんか切なくなっちゃいますね。
ユーミンが唄うエンドロールの「ひこうき雲」がまた素晴らしい!

できることなら、宮崎駿監督の新しい映画をまた観てみたいですね。

2014年07月11日 (金) | 編集 |
過去10日間で、腰が痛くてタイピングがしんどかった時のSSとかを少しずつ補填していきたいと思います(´Д`;)

今更ですが、パズドラで7月5日にゴッドフェスでレアガチャを引いた結果。












アンドロメダとワルキューレ以外はダブりになります。
個人的には、回復PTを強化しているのでワルキューレがありがたいですね^^
・・・って、ゴッドフェス関係ね~orz

2014年07月11日 (金) | 編集 |
先月にちょっと触れていましたが、ほしのこえの漫画版をA○zonで買っちゃいました。
ついでに、佐原ミズさんつながりで、「鉄楽レトラ」という本も、最新刊の5巻まで合わせてお取り寄せ!


ほしのこえはDVDをすでに観ているので内容は知っていましたが、鉄楽レトラは全く内容も知らないまま買っちゃいましたw
スペイン舞踏(フラメンコ)のお話なのですが、いじめとかコンプレックスとか挫折とか、結構重い内容の話から始まります。

が、人の温もりや絆、失敗してもやり直せる気持ちを思い立たせてくれる、あたたかい作品です。
もともとマイガールの頃から、佐原先生の絵が好きで購入を決めたのですが、1冊だけ読むつもりが5巻まで一気に読んでしまいました(^_^;

是非6巻以降も読んでみたいと思いますっ!

2014年07月11日 (金) | 編集 |
だいぶ日にちが空いてしまいましたがこんばんは。
とりあえず、今週で精密検査(MRI)の結果とかが出ましたので近況報告を少々。

検査の結果、2年前にやらかしてしまった仙椎と腰椎の椎間板ヘルニアでした。
ヘルニアの場所も全く同じ場所でした。

仕事は、結局7月2日から普通に出勤はしているのですが、いかんせん何かに捕まらないと立っていられないような状態なので役にも立てず、事務仕事がメイン。でも人がいないから結局、商品の陳列、補充、売り場の変更から接客まで、出来る範囲でやらざるを得ないという日々を過ごしていますヽ(´Д`;)ノ

とりあえずいちばんしんどいのは、目が覚めてからの2時間。
まず腰と左足の痛みに耐えながら、2本足で立ち上がるためにかかる所要時間です・・・
いくらか体がほぐれてくれば、多少は動けるのですが、スタートダッシュでいつも泣かされます(´;ω;`)

病院の先生の話では、私のヘルニアのタイプは、時間経過で体内に吸収されるモノらしく、自然に治るはずらしいんです。
ただ、今回の検査で2年前と同じ症状がみられているので、2年前からずっと変化がなかったのか、それとも一度治ったものが再発したのかが判断できません。

しばらく様子を見て、改善がみられなければ手術も選択肢のひとつとして考えたほうがいいと言われました。
腰に穴を開けて、飛び出たヘルニアを取り除く手術ですね。
2~3週間くらいの入院が必要みたいなのですが、う~ん・・・どうしたもんか。
腰に穴を開けるだけならいいのですが、仕事に穴をあけるのはちょっとなぁ・・・(;´д`)




