日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月30日 (月) | 編集 |
本日も仕事をお休みさせていただきました。
といっても、今日は他店の社員さんが応援で入ってくれる形なので、朝の店の開錠とか諸々のことは私がする必要があり、結局店に行かなくてはいけません。

激痛に耐えながらの車の運転。
こんなとき、自分のMT車がとっても恨めしく思います。
まず、クラッチペダルを踏みながら鍵を回さないとエンジンがかからないという時点で、腰が息をしていません・・・
次に車を買うときはオートマにしようかな(´Д`;)

そして開錠を済ませたのですが、今日は月末なのでいろいろとやらなければいけない作業があります。
発注業務も見たりしないといけなくて、結局昼過ぎくらいまで仕事してました\(^ω^)/
でもまぁ、そのあとは家でゆっくり過ごさせてもらったので、応援者さんにはとっても感謝です♪

ちなみにその応援の方は、3年前に私の店に新入社員として配属された方で、従業員とも顔なじみなので、今回の応援で店に来ることを聞いたパートさん達はとても喜んでいました。

・・・ちょっと嫉妬しちゃうな(´(ェ)`)



2014年06月30日 (月) | 編集 |
ということで、部屋の中で時間を持て余していた私は、レンタルDVDを観ていました。
以前、新海誠監督の作品で「ほしのこえ」と「言の葉の庭」は観たことがあったので、今回は他の2作品を借りました。

まず、「秒速5センチメートル」


今の中学生には、携帯電話やメールが当たり前のように普及していますが、昔は固定電話や文通でのやりとりでしか、連絡がとれませんでした。

親しかった男の子と女の子が、転校で「東京⇔栃木」と距離が離れてしまい、文通が始まります。
そしてさらに、男の子が東京から鹿児島へ転校することになり、再開することが絶望的になります。
引っ越す前に栃木の女の子に会いに行こうと、大雪の中で列車に乗るのですが・・・

文通で約束した日時、場所へと向かいますが、列車は大雪のせいで大幅に遅延しています。
列車の中で、ただただ過ぎて行く時間と、少年の心の描写がとても印象的でした。
ちなみに、作品名の「秒速5センチメートル」とは、桜の花びらがひらひら落ちるスピードのことらしいです。


続いて、「雲のむこう、約束の場所」


作品としては、こちらのほうが先に公開されています。
こちらは、物語の舞台設定を理解するのにちょっと時間がかかりました^^;
この作品も最初は中学生時代から始まり、淡い恋心とかが描かれているのですが、中盤からはガラリとSFっぽくなります。
原因不明の、眠り続ける好きな子を救い出すお話ですね。


なんだかこういう作品を観ていると、もっかい中学やり直したいなぁとか思っちゃいますね(*´д`*)
そういえば、私のお気に入りの漫画家さんで「佐原ミズ」さんというかたがいらっしゃるんですが、新海監督の「ほしのこえ」の漫画版を出版されているそうなんですよね。
ぜひ読んでみたいと思っています(´▽`)

2014年06月29日 (日) | 編集 |
本日は仕事を休ませていただきました。
昨日よりはちょびっとだけラクになったので、近況をば。

<深夜2時過ぎ>
夕飯時に飲んだ薬の効果が切れ、腰の痛みで目が覚めます。
一番痛みが軽いポーズを探るため、右へ左へと少しずつ体を動かします。
ちなみに、(右⇒激痛ポイント⇒左)というように、体をひねるたびに激痛がくるので、「世界が滅びればいいのに…」と本気で思うときがあります(;´Д`)

<朝9時過ぎ>
結局、痛みが弱い姿勢を見つけられず、痛みで眠ることもできずにこんな時間に…
この時点でのポーズはうつぶせで、首は右にひねっており、左足はピンと伸ばした状態。
右足は膝を90度に曲げた状態。右手でダイイングメッセージを書いているような状態をイメージして頂ければわかりやすいと思います(笑)

ここから立ち上がって、冷蔵庫に座薬(使用制限1日2回まで)を取りに行こうとするのですが、
「うつぶせ⇒四つん這い⇒立ち上がる」という作業をする間、MAXの激痛が腰と左足を襲います。
私の場合、この動作をするだけで所要時間約15~20分かかります。
朝9時過ぎまでうつぶせのままだったのは、この動作をするための覚悟が足りずにダラダラ時間だけが過ぎてしまったからです。

立っても座っても、横になっても結局痛いので、一度立ち上がったあとは今日一日、横にならずにずっとイスに座っていました。
一回横になったら、また起き上がる時にしんどい思いをしますからね^^;
といっても、仙椎(尻の割れ始めあたり)のヘルニアなので、どっかり座ると激痛が走ります。
なので、左右どちらか半分だけイスに尻を乗せる感じで座って過ごしました。

昼食は、昨日の仕事帰りに買いだめした菓子パンを食べ、夕飯は短時間で作れるものにしました。
豚挽き肉とキャベツを、市販のとんこつ醤油炒めの素で混ぜ合わせ、うどんにかけただけというシンプルなもの。
炒めと茹でを同時にやれば、調理時間5分くらいなのでお手軽です♪



ちなみに、深夜から朝までずっと起きていて確信したのですが、ベランダのプランター栽培の小松菜が根こそぎ食べられていた犯人は、やっぱり鳥でしたヽ(´Д`;)ノ
ベランダの上を、カリカリと鳥の歩く爪音が聞こえ、その後バツンバツンと葉をつつく音が・・・
(´ω`)

他にもまだまだ書きたかったのですが、そろそろ腰が限界なので次の機会にでも・・・

2014年06月28日 (土) | 編集 |
こんばんわ(´ω`)
第三次っつーか、大惨事ですな。

   ∧∧
 ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ

今日は夕方6時まで仕事にいってきました。
・・・はい、何も出来ませんでしたorz

何かに捕まらないとまともに歩けない状態なので、お客さんに呼ばれてもそこまでたどり着くのが大変!
ということで事務室で書類をすすめていたのですが、腰と左足の痛みでうまく頭が回らず、はかどりません。

結局、明日から3日間、自宅療養をすることになりました。
来週には精密検査を受ける予約も入れてあるので、とりあえずヘルニアの炎症が治まるまで安静にしないとですね。
痛む場所や症状が、2年前のそれと全く同じなので、おそらく仙椎と腰椎の計2箇所のヘルニアだと思われます。

昨日は病院に行っていろいろと飲み薬をもらいましたが、やはり一番効果を実感できるのは「座薬」ですね。
ク・セ・に・な・り・そ・う♥

2014年06月26日 (木) | 編集 |
腰の痛みで体が起こせず、本日とうとう仕事を休んでしまいました。

とりあえずなんとかしてトイレを済ませて、冷蔵庫に座薬を取りに行かないと…

2014年06月26日 (木) | 編集 |
最近は更新頻度が少なめです。
腰痛がどんどんヤバくなっていまして、2年前の寝たきりになった悪夢を思い出します。

飲み薬があまり効かず、今週から座薬を使い始めました。
腰が痛いと、仕事が仕事にならないので作業も思うように進まず・・・

そんな中、イライラしながら昼休憩にパズドラをやっていたら・・・


シンゲン出ちゃったよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



ちなみに、最近あんまり使ってないけどケンシンもここまで育ちましたヾ(*´∀`*)ノ


パズドラは寝っ転がってでもできるので、帰宅後の良い暇つぶしになりますネ。
ただ、現時点で立ったまま靴下も履けない状態なので、今度の休みには腰注射をうってもらおうかな・・・

2014年06月20日 (金) | 編集 |
湿度が高くて暑いと、スタミナの消耗が激しくてたまりません(;´Д`)
仕事から帰って夕飯を済ませると、そのまま力尽きる今日このごろです。
今週から、また腰が痛みだしたのでなおさらです・・・
そんなわけでPCの前に座っているのもしんどいので、横になることが多くなりました。


横になったままでもできるパズドラを、最近よくやっています。
タイミングは、寝起きと、昼休憩の時くらいですけどね^^;

スペシャルダンジョンの「焔の龍騎姫」の上級をずっと周回しています。
超級は、頭が回っていない寝起き状態では難しいのと、そもそもデッキが育っていないのでやってませんw
上級でも数打ちゃ当たる的な理論で、1日平均4~5回くらいですかね、やっていたのですが・・・

かれこれ10日以上やって、やっとこさ出ましたヾ(*´∀`*)ノ


ドラゴンタイプでしかも回復タイプ!
回復PTとドラゴンPTばかり育成している身としては、とっても頼もしいサブになってくれることでしょう♪



今日は仕事が休みだけど、何もしたくないでござる⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2014年06月13日 (金) | 編集 |
先日無理やり収穫したリーフレタスの行方その1


冷やしうどんに、ちぎってバラまき、豚ひき肉と卵を炒めてかけて食べました。


最近蒸し暑いので、冷やし○○がちょっぴりマイブームなこの頃です(*´д`*)
さて、まだ残ってるレタスはチャーハンにでもして食べるかな。

食べたい時に、食べたい量を収穫するためにベランダーで育てたつもりが、
結局まとめて収穫することになっちゃいました(๑´ڡ`๑)

2014年06月13日 (金) | 編集 |
もう先月からのお話なんですが・・・
パズドラでドラゴンボールコラボがやってます。

なぜにフリーザ編(;´Д`)?


そして、以前ROコラボで「なぜプレイヤー職業のガチャがないんだ?」と思っていましたが・・・
今回はちゃんとDBガチャがありましたヾ(*´∀`*)ノ
しかもデザインがシェンロン!
毎回、変なところにチカラ入れてますよね(笑)


試しに引いてみたんですが

すごく・・・親近感が・・・



2014年06月09日 (月) | 編集 |
結局、収穫したレタスと小松菜はこんな感じになりました。
レタス→照り焼きチキンの下敷き 
小松菜→味噌汁の具材


ゆうべは会議で、帰宅が深夜近くになったので、今日は1日家でグダグダしていたかったのもあり、
冷蔵庫のあり合わせで済ませちゃいました(笑)


おまけ

期間限定の誘惑

2014年06月09日 (月) | 編集 |
えーと・・・

野菜の・・・盛り合わせ?


とりあえず、蒸れて病気になりそうだったのでレタスと小松菜は全部とっちゃいました。


ついでにナスの葉っぱも、風通しを良くするために下の方の葉っぱを少し摘みました。
大きいのだと、手のひらよりもBIGです(;´Д`)


ついでに、土に追肥や土壌改良剤を少し混ぜて、メンテ完了っ。


さーて、摘んだレタスと小松菜どうしようかなw

2014年06月08日 (日) | 編集 |
へやのほうこうざいがたおれていました。
なかみがはんぶんこぼれていました。
においがじゅうまんしています。



・・・具合悪くなりそうだわ(´Д`;)

2014年06月01日 (日) | 編集 |
ということで、うさぎドロップのDVDを借りて観ました。


私の場合は、アニメ⇒原作コミック⇒DVDの順番で楽しませてもらったのですが、この順番で観ると「コウキ母の違和感がハンパないw」
個人的にはアニメのが一番ホンワカして好きですね( ´ ▽ ` )

現実に仕事をしながら男手ひとつで子育てって、ものすごく大変だと思うんですよね。
国からの支援も、母子家庭に対して父子家庭にはあまり受けられないという話も聞きます。
こういう作品がキッカケで、少しでも改善されれば素晴らしいですね。



2014年06月01日 (日) | 編集 |
6月になりました。
今月で、南房総に引っ越してきて4年目に突入します。
これまで、1~2年ごとに転勤&引っ越しだったので、最長記録更新中です。
ちなみに入社してから今まで9回引っ越してまして、次の転勤で10回目の大台に乗ります(笑)

で。
南房総に来てから、いつでも買えるからといってずっと買ったことがなかったものがありまして・・・
一昨日、やっと買いました。

「びわソフト」400円

ウチの学生バイトの子とかから、「え?食べたことないんですか!?」みたいなことをよく言われていたので、一人で恥ずかしかったのですが、買ってみました(*´д`*)
味はもちろん美味しいのですが、びわの爽やかな香りがほんのりとするので、よりおいしく感じますネ。

本来の目的は、現在収穫ピークの特産物「びわ」を、妹一家のところに送ってあげようかなと思い、買いに行くことだったりしました。
あと実家用にも少量パックのものを買いました。



ちなみに妹たちは、旦那さんの転勤の都合で4月から愛媛⇒広島に引っ越しています。
子供たちの幼稚園も変えなければいけないとかで、制服やら手続きやらで、総額20万くらいかかったそうです・・・
こういうのって、会社は負担してくれるんですかね(;´Д`)

そして、なんで今回のカテゴリーがれとるとこれくとになっているのかというと。
今日の仕事の昼飯は「びわカレー」でした(笑)

以前にも食べたことがあったのですが、やっぱりご当地カレーは色々な味が楽しめて良い感じです♪

