日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月31日 (土) | 編集 |
先週の出張のとき、近隣店舗の店長と相乗りで会議に行ったわけですが、順番的に私が車を出す予定でした。
せっかくなので、話のタネにと思いこんなCDを借りて流してみました( ´ ▽ ` )

20130831a.jpg

どちらも「Linked Horizon」のCDです。
左上は、進撃の巨人でおなじみの、自由への進撃。
右下は、ルクセンダルク大紀行というアルバムになります。

最初、曲調がサンホラに似てるなぁと思ってはいたのですが、Sound Horizonのタイアップ用の別名義だったんですね。なるほど納得。

ルクセンダルクのほうは初めて聴いてみたのですが、何曲か聴いていると聴き覚えのある曲が…
「戦いの鐘」という曲なのですが


なんだっけ…どこかで聞いたことがあるような…
あーっ!思い出した!!

IXAのコラボ企画で武将カードを貰うときにやったやつだw
ブレイブリーデフォルト、う~ん懐かしい。

2013年08月31日 (土) | 編集 |
ということで、どうにか風邪がほぼ治りましたヽ(・∀・)ノ
今回は、特に鼻水と喉の痛みがひどかったですね。

月曜は39℃から熱が下がらず、仕事を休んでずっと寝てました。
火曜の朝には37.6℃まで下がっていたので、無理やり出勤。
夏場のマスクは地獄デス(;´Д`)

水曜以降は、熱は下がっていたのですが鼻と喉がずっと調子悪かったんですよねぇ。
木曜にヤンジャンと一緒にゼナを購入。
20130831.jpg

飲んだ翌日、喉の痛みは無くなっていました…
ただの自然治癒なのかゼナの恩恵なのかは定かではないですが、
ショウガパワーすげぇっ(°д°)



2013年08月26日 (月) | 編集 |
火 水と実家に帰り、エアコン部屋で過ごし、木 金と出張で、エアコンのガンガン効いた部屋に朝から晩まで缶詰め。

土日の仕事で風邪をこじらせてしまいました。
今日も出勤の予定だったのですが、39℃から熱が下がらないので、ウチの社員君と休みを代わってもらいました。

こういうときに、独り身のしんどさを実感するんですよねぇ(−_−;

2013年08月21日 (水) | 編集 |
実家で飼っている猫たちの中で、最年長のハハですが、あまり長くはもたなさそうです。
いちばん長寿だったのはマーちゃん(22才位で永眠)でしたが、ハハは現在約16~17才でしょうか。

去年のハハ


そして現在。
高齢と猛暑のせいで、だいぶ老衰が進んでしまったようです。


ここ数日は、トイレも自力で済ませることができず、垂れ流しになっています。
ご飯や水にも口をつけなくなってしまったので、時間の問題でしょう。

今年の暑さは異常だと言われていますが、家族にペットがいるご家庭のかたは、動物たちの健康にもどうぞご自愛ください。

2013年08月20日 (火) | 編集 |
木曜ダンジョンでおなじみのコレ。


スーパーの見切り品で、1個100円で売っていましたw



食感はキウイフルーツ。
味は、甘みをおさえた洋梨みたいな感じでした。
珍しいモノには、つい手がでちゃうんですよね( ´ ▽ ` )

2013年08月15日 (木) | 編集 |
10日ほど前の出来事です。
IXAで、毎度お馴染みの寝落ちのあと、深夜にハッと意識を取り戻し、なんとなく1回だけ銀くじを引いてみたのですが…

浅井さんキタ━(゚∀゚)━!20130815.jpg

しかも3枚目だったりします(;´Д`)
20130815a.jpg
天武将は銀くじでしか出たことがなく、なぜか浅井さんばかり…


武将の回復速度が改善されたので、同じのを何枚も持っていても出番が無いと思い、数日悩んだ末に~
20130815b.jpg


天武将の同カード合成に挑戦っ。
え~いっ、ポチッとな!!
20130815c.jpg


Sスキルの「神算鬼謀 滅」を狙ってみたかったのですが「疾風怒濤」が付いちゃいました。
まぁ失敗しなかっただけ良しとしましょう(*´∀`*)
他の武将に「天衣無縫」付けてみるのも、おもしろかったかもなぁ。

心臓に悪いので、こんな大博打はもうしませんw・・・タブン(´ω`)

2013年08月13日 (火) | 編集 |
ということで、銀の匙にいまハマっています。
農業のお話なんですが、アニメで観てたらおもしろかったので、単行本8巻まで買っちゃいました。

IMG_0661.jpg

鋼の錬金術師と同じ作者様ですが、ジャンルが全く違うのによくここまで詳しく描けるなぁ、と感心してしまいます(*´д`*)
さすがプロですね。

はぁ…ピザ食いてぇっ!

2013年08月10日 (土) | 編集 |
昨日から、うちの社員君が4連休で岩手の実家へ帰省しています。
天候の影響を受けていなければいいのですが…

2013年08月02日 (金) | 編集 |
戦国IXAのお話です。

最近になって、銅銭に余裕が出てきたので取引所を利用し始めました。
20130802f.jpg
「コイツ本願寺に24kも銅銭つぎ込んでるよ(笑)」みたいに思われる方もいるかもしれませんが、いくつか理由がありまして…

実はすでにランク★3の本願寺さんを所有しているのですが、防御極振りで育成していました。
ところが、砲防軍師をそんなに持っていないのと、部隊スキル用にガンガンランクを上げることを考えると、兵法振りで作り直したいなぁ…と。

そんな矢先に、兵法振りでしかも釣瓶&鉄壁のスキル持ち、しかもランク★2まで上げてあるじゃないですかっ!
ここまで育てる労力を考えると、買っちゃったほうが早いということで、入札しちゃいました。


ちなみに、入札後の行方はというと・・・
①ねね→砲陣の極み狙いで同カード追加合成→剛擊がついちまったい\(^ω^)/
②榊原康政→定恵院に槍隊円陣追加狙い→成功(`・ω・´)
③雑賀孫六→砲陣の極み狙いで同カード追加合成→釣瓶付与で、まぁ成功(`・ω・´)
④下間頼廉→落札失敗
⑤本願寺顕如→落札成功
⑥津軽為信→帰蝶に真田丸追加狙い→成功(`・ω・´)


④では同一カード合成で砲防スキルを狙いたかったのですが落札失敗。
釣瓶持ち武将は同カード合成のラインナップが豪華なのですが、運が悪いと↓みたいに剛擊が付いちゃいますw

20130802i.jpg


それと!
ついに⑥の帰蝶さんに真田丸がついたんです・゜・(ノД`)・゜・
20130802g.jpg
これで槍守護を消して鉄壁あたりを付ければ、部隊スキル「火龍斉射」の砲防部隊に組み込むことができます。


私は今期の育成目標として「合流で飛ばされない低コス武将」を目指しています。
ランクアップによる指揮力の増加と、HP回復速度の改善で、きっと低コス武将が化けるはず!
なので今はコスト1の茶々、半兵衛、濃姫の底上げと、ランクアップ用の生贄の育成を中心に進めています。

まぁだいたいいつも、仕事から帰ってきてINしたら既に城が落ちてるんですけどね(´Д`;)


オマケ
鉄砲隊剛擊を付けた蜂須賀さんを生贄に、三段擊烈火が成功!
でもよく考えたら、砲攻で使う機会があまりないかもしれない(´・ω・`)
20130802h.jpg


2013年08月02日 (金) | 編集 |
ということで、来ましたゴッドフェス。
今回も2000円分、計6回挑戦です。
20130802e.jpg

1回目:フレイさん
20130802b.jpg

2回目:白虎のハクさん、しかも進化済!
20130802c.jpg

3回目:ラクシュミーさん
20130802d.jpg

と、ビックリするくらい神タイプがでましたw
さすがゴッドフェス。
ここで満足してやめておけば良かったのですが、残り3回も引いてしまいまして、結果は闇の魔剣士x2とフェニックスナイトでした(´・ω・`)

最近スペシャルダンジョンばかりやっていたので、そろそろノーマルとテクニカルも進めようかと思っている今日この頃です。ちなみに現在、ノマダンがクレイアス監獄、テクダンがネレウスの入江です。


