日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年06月28日 (金) | 編集 |
今日は、髪を切りに行ってきました。
本当はもう少ししてから行こうと思っていたのですが、ちょっと身だしなみを整える必要がでてきまして・・・

私の店に、内定者が数十名、店舗見学に来る企画があるらしいんです( ´ ω ` )
見学の最後に、「店長からの話」みたいな時間を設けているらしくて、みんなの前で仕事の取り組みとか熱意を話して欲しいとか…ネタがねぇっw
ということで、とりあえず身だしなみ程度は整えておこうということで、今日行ってきました。


髪を切ってもらっているあいだ、おもしろい話を聞きました。
お互いに、「アベノミクスとかで効果出てます?」「変わってないです」「ですよね~」みたいな話をしていたんですが、「特に変わりがないんだけど、ここ最近は新しい育毛剤が売れていて、しかもかなりの人が効果を実感できてるんだよね~」という商品があるそうです。

それは、豚の胎盤を原料にしたモノだそうなんですが、なぜ豚か?
最近、iPS細胞が注目を集めていますが、豚の細胞は人間の細胞に近いものを持っているらしく、研究がされていたみたいです。それを育毛用の細胞として活用されているそうです。

ただし、豚の細胞はウィルスの感染に弱いため、滅菌飼育された豚でないと使えないとか。
滅菌豚を飼育されている数が少ないので、育毛剤の生産量は限りがあるみたいですが、クチコミを中心に広がっているそうです。

私も、もしもの時はお世話になろうかな( ´艸`)

2013年06月28日 (金) | 編集 |
先日、デスクトップパソコンLenovoのH520Sのグラボについて書きましたが、無事にGT630を取り付けできました。

購入したときのセットはこんなかんじ↓
20130628e.jpg

この状態だと、前回に購入して失敗したGT640と同じサイズになります。
なので、PCの筐体に収まるように不要な出力端子を取り外します。
20130628f.jpg

これで、無事にデスクトップの箱が閉まるようになりました。
グラフィックパフォーマンスの評価は、GT640の時に7.1だったものが、GT630では6.7にまで低下しましたが、まぁ仕様が合わないんだからしょうがないw

動画も快適に観られるようになったので満足で~す♪

2013年06月25日 (火) | 編集 |
私が今住んでいる地域では、特産物である「びわ」の収穫&販売ピークです。
20130625b.jpg

そのせいもあってか、夕方以降でも人や車通りが多く活気があります。
それはそれで良いことなのですが…
いつも仕事から帰る途中に利用しているスーパーに、惣菜が完売していて全く置いていないのです
(゜´Д`゜)

なので、最近は半額弁当はおあずけ。
自炊モードでがんばっています。

昨日はひさしぶりにちょっと足をのばして、イオンに寄って帰りました。
月曜の夜だと、火曜市の準備の関係でセールが前倒しになっててちょっとお得なんですよネ(*´д`*)

惣菜コーナーをのぞいてみたら、とあるサラダが目につきました。
「パズドラビーフのサラダ」に見えた私は、ビョーキかもしれないヽ(´Д`;)ノ
20130625.jpg
気になったので買って、シールをめくってみたら「パストラミビーフのサラダ」でしたw


帰宅して、「今日も一日暑かった」と、ベランダの戸を開けて網戸にしたところ…
20130625a.jpg
朝、水やりを忘れて瀕死のトマトが(゚o゚;;
いやぁ申し訳ない。


2013年06月18日 (火) | 編集 |
昨夜注文したグラボですが、先ほど到着しました。
注文確定してから実に12時間での納品です、ハヤイw
今回は、1ヶ月の無料体験ができるというAmazonの「お急ぎ便」を利用してみました。
コレ、すごく便利なんですが注意が必要です。

無料体験の手続きをしたまま放ったらかしておくと、1ヶ月後に自動で有料会員になり、年会費3900円が請求されます
アカウントサービスの設定画面で、「会員登録しない」という手続きを忘れずにしましょう。
あ、年間で「お急ぎ便」を利用する場合は何もしなくてOKです。



さて、グラボの入れ替えは今晩なのでこの話は置いておきまして・・・
今回はパズドラのお話。
今は「光の歴龍」のイベントダンジョンが来ています。

ここでは光属性のギドラ、キンムギドラがGETできます。
Lv10で光属性に合成すると、経験値18000が手に入ります。
ヴァーチェを育成中なので、仕事の昼休憩などを利用してチマチマと通っておりますヽ(・∀・)ノ

私はいつも、超級だとスタミナがもったいないので、上級ダンジョンを1日2~3回程度利用しています。
光の歴龍では、水木闇の3属性しかドロップがないので、コンボが決まりやすく快適に進めます♪

先日の木属性パーティだと火力に不安があるため、Eドラゴンナイトをリーダーにしたドラゴンパーティで編成。
20130618d.jpg

弱点属性の闇を中心に狙ってコンボを決めていきます。
20130618e.jpg


そして、上級ダンジョン累計5回目の挑戦で・・・
まさかのラフロイグドロップ(°д°)!!20130618f.jpg

光属性のドラゴン「ラフロイグ」が手に入ったことで、キンムギドラの投資先が変更になりました。
「ヴァーチェさん、ごめんよぅ」
と、思いつつもニヤニヤが止まらない出来事でしたヾ(*´∀`*)ノ
イベントダンジョンのボスドロップは初めてなので、かなり嬉しいです♪
リスクの大きい超級よりも、倍の回数通える上級ダンジョンのほうが狙い目かもですネ。

2013年06月18日 (火) | 編集 |
今回は、PCの増設のお話です。
私は現在、ノートPCとデスクトップを使用しているのですが、主に使っているのはノートの方です。
デスクトップは何に使っているのかというと、HDMI出力で32型のテレビに接続していまして、動画やDVDを見たりするのに使用しています。

ちなみに、IXAやブログの更新などはノートPCを使っています。
テレビ画面を見ながら文字を読んだり打ったりするのは、ちょっと疲れるんですよね(;´д`)
個人差があるかもですが…

そんなデスクトップですが、LenovoのH520Sを使用しています。
本体は手頃な価格で、最大消費電力も97.75Wとかなり省エネ設計なので、個人的には結構気に入っています。
ただ、グラフィックがオンボードなので、画像の処理がかなり重くなります。
ROを例に挙げれば、プロンテラの中央なんて、カックカクでとてもじゃないですが歩けませんw

これをどうにか改善したいと思いまして、PCIスロットが空いているので別売りのグラボを取り付けることにしました。


そして・・・
やっちまいました・・・
H520Sは省スペース筐体なので、PCIーe2でないと取り付けられないのに
間違えてPCI-e3を注文しちゃいました\(^ω^)/

NVIDIA GeForce GT640チップセット GT640
20130618.jpg

H520Sを開けた図がこちら↓
20130618a.jpg

悔しかった&もったいないので、マザーボードを固定しているネジをはずし、筐体から浮かせた状態で無理やり装着!
20130618b.jpg


見てくれはアレですが、おかげさまでコントロールパネルのパフォーマンス評価は、グラフィックスが3.8→7.1まで向上しました。
まぁ・・・
箱に収まらないんだけどね(´>ω∂`)
20130618c.jpg

流石にこのままだとマズイので、おとなしくPCI-e2のGT630を手配しました。
18日の夜には手に入るので、入れ替えようと思います(゜´Д`゜)
さて、あまったGT640はどうしよう・・・

2013年06月10日 (月) | 編集 |
こんばんわ、ギリギリ週刊こるんくるすです。
今回もパズドラのお話。

腰痛で横になっている暇つぶしで始めたパズドラですが・・・
ついにログイン日数が100日を突破しましたヽ(・∀・)ノ
20130610.jpg

そして、たまたまですがランクも100にっ
20130610a.jpg

このときやっていたダンジョン、ペンドラの里ですが、進化ペンドラの経験値がものすごく美味しくて、だいぶ稼がせてもらいましたw
まぁほとんどエヴァコラボガチャのLv上げにつぎ込んじゃいましたが(;´д`)
ちなみに、貯まっていた魔法石を全部エヴァガチャに使っちゃいましたが、20回近く回しても、13号機は出ませんでした(´ω`)
ダブルエントリーシステムの攻撃力3倍スキルが欲しかった…


さて、前回無事に進化したエンシェントドラゴンナイトですが、いままで戦力として使っていたノエルドラゴン・ヴェールを強化素材にして、木の歴龍で集めたミドムギドラと一緒に強化しちゃいました。
20130610b.jpg

ノエルドラゴンはlv最大にして素材にすると、同属性なら150万の経験値が入ります。
そして一気にLv1→Lv76に!
20130610c.jpg

これで木属性パーティの火力がかなり上がりました。
今は、水の戦国龍のイベントも来ているので、時期的にも木属性はオススメかな?と思う今日この頃でした。


2013年06月04日 (火) | 編集 |
おはようございますっ。
今回はパズドラのお話を。

私は今まで闇属性+エキドナでパーティを組むことが多かったのですが、最近は木属性パーティがお気に入りです。
ダンジョンは、ずっと木の歴龍ばっかりやっています。
理由はコレ↓
20130604.jpg

一番左の「ミドムギドラ」がとっても美味い(*´∀`*)
Lv10にしてから合成素材にすると、木属性なら18000の経験値がもらえます♪
あと、ドロップが火・水・木の3色しか出ないから、コンボが決まりやすくてキモチイイのです。

そしてついに、ドラゴンナイトがLvMAXになりまして
20130604a.jpg

やっとエンシェントドラゴンナイトに進化できましたヽ(・∀・)ノ
20130604b.jpg

今のところ、こんな感じの木パ編成でやっています。
20130604c.jpg

この機会に、木属性の底上げをしておきたい今日この頃です。

PS:INされていない方のフレンド整理をして、結構枠が空いたので、この場を借りてフレンド募集をさせていただきま~す。私のIDは 179,514,645 ですのでお気軽にドウゾ( ´ ▽ ` )

