日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月29日 (金) | 編集 |
ここ2~3日、腰痛治療にも回復の兆しが見えてきました。
今までは、痛みで左足をかばうように歩いていたのですが、薬が効いている間はそこそこ普通に歩けるようになってきました。

相変わらず、仕事から帰ってからは食後に薬を飲んで横になっていますが…

ということでネタはパズドラばかりになっちゃいます(^_^;)
今回は金曜ダンジョンがドロップ率2倍!
これはダブミスリットを狙うしかないでしょう!

消費スタミナは25と、かなり多いですがいざ金曜ダンジョンへ…

結果。
1回探索しただけで卵が2個も出ちゃいました∑(゚Д゚)


そしてさっそく進化合成に使っちゃいましたw



今は、極夜の塔のリヴァイアサンでつまづいているので、木属性チームを強化中です。
ROよりもドロップ率○倍という効果を体感できるので、こういう特典付きダンジョンは出来るだけ逃さないようにしています( ´ ▽ ` )

2013年03月27日 (水) | 編集 |
火曜ダンジョンにて、運良く中ボスで光の番人に遭遇し、タマゴをGetできました( ´ ▽ ` )
最初、超級で試したのですが、虹の番人にコテンパンにされましたw

そしてコツコツ育てたエンジェルさんが遂に進化!


天空の使徒・エンジェルさんになりました。


これでチームの回復力がアップですネ。
…と思ったら、実はメインデッキが闇属性でした(´Д` )

光属性チームも育ててみようかなと思う、今日この頃でした。

さて、カレー食べて仕事に戻ろう(´-`)

2013年03月15日 (金) | 編集 |
今日、初めて気づいたんですが、ヒザから下の毛が剃り落とされたように薄くなっていたんです!
しかも両足の外側だけ・・・

どうやら、横になっていた期間に、痛くないポジションを求めて「あ~でもないこ~でもない」と右往左往してゴロゴロしていた事が原因だったみたいです。

両足の外側が、上敷きとこすれて剃れちゃってたみたいです(´>ω∂`)

まぁそのうち元の状態に戻るんでしょうがw


2013年03月12日 (火) | 編集 |
こちらはROのお話。

パサナcを買うにも金が無い。
相場は8Mだそうです(´ω`)

地道にパサナ狩るしかないのかなぁと思いながらも、きっとソロで狩場には行かないだろうと思っている今日この頃。

金策を考えてみたのですが、これの存在を忘れていました。
20130307.jpg

そう!ROGMです!
惰性でちょこちょこ続けてはいましたが、実は魔石が超貯まっていましたw
以前のイベントの冷たい空気?だかで、結局魔石の数が足りずに交換できないまま、ダンジョン探索だけは少しずつ進めていた結果ですネ。

今期は、ついにモンクがチャンプに転職できましたヽ(・∀・)ノ
20130307a.jpg

ちなみにROGMでのmyキャラは、音楽用語を名前にしています。
モンクには「しゃるふ」という名前を付けていまして、
scharf betont〔独〕 (シャルフ) =強いアクセントで
という意味があります。
モンクのお家芸、阿修羅覇王拳にちなんでつけてみました( ´ ▽ ` )


話が逸れましたね。
そう!ROの金策!
それはROGMの連動アイテムです。

魔石をひたすら高級戦闘薬に交換しました。
20130312a.jpg
全部で60個。
まとめて交換できる機能がないので、ひたすら1個ずつ・・・
そしてRO本家のアイテム配布係からも1個ずつ受け取り・・・
あ~めんどくさいっw

そして、久しぶりの放置露店。
おかげさまで完売しまして、
20130312.jpg
2M弱しかなかった資金が一気に30M↑にっ!
パサナc買ってお釣りがきちゃいますね(*´д`*)


「俺、この腰が治ったらミノでごっつごっつするんだ」
あれ?もしかして死亡フラグ…?



2013年03月12日 (火) | 編集 |
腰の痛みは変わらないまま仕事に復帰してしまったので、帰宅後はいつもヤムチャ状態のこるさんですこんばんわ。
20130312b.jpg
他に例えようがないくらいに、まんまこの体勢です。

今日はお休みをもらったので、病院に行ってきました。
先生に「仕事には復帰したけど痛くて仕事にならんとです。゚(゚´Д`゚)゚。」
という話をしたところ、
「それじゃぁこるさんには、いつもの倍の強さの尻注射をしておこうか( ̄∀ ̄)」
ということになりました。
かなりドキドキしましたが、腰の痛みに比べれば全然たいしたことなく、注射後はだいぶ足腰がラクになりました。
まぁこの効果も、しばらくすれば切れるのでしょうが…


こんな生活が続いているせいでIXAはほとんど放置状態。
PCの前にずっといられないので、合流攻撃にも参加できず、スマホでも操作がうまくできずイライラ…
合戦中は、気が向いた時にソロで騎鉄攻撃とかしてましたが、ことごとく返り討ちにあい、モチベーションも急下降。

一応、資源がもったいないので、内政とか空き地攻撃の武将育成は1日1回やるようにしてはいますが、ヘタすると今期で引退もありえるかもしれません(-.-;)

う~む、腰痛おそるべし(;´Д`A


2013年03月10日 (日) | 編集 |
土日と、残業なしパターンで出勤してみました。9~18時勤務ですね。

結果…

昼過ぎから、腰と左足が痛くて仕事になりませんでしたヽ(;▽;)ノ

ひたすら書類仕事しかしていなかったのにこのザマですよチクショウ_| ̄|○

座薬があと一発分しか残っていないので、明日は朝に病院へ行って、そのまま出勤する形になります。

どっかのなんとかパンマンみたいに、新しい腰を作って交換してくれる、なんとかおじさんはいないものだろうか(~_~;)

2013年03月08日 (金) | 編集 |
先月、実家にいる妹からチョコをもらっていたので、ホワイトデー用のギフトをネットで注文しました。

間違えて、送り先の名前を自分の名前で登録しちまったぃヽ(・ω・)/ズコー

2013年03月07日 (木) | 編集 |
はっはっはっは。
やっと正座で座れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
リハビリ最高ーっ!
この調子なら、重いものを持たなければ土曜あたりから仕事にも復帰できそうです。
重いものを持たなければ、というのが一番厄介ですが・・・

以前にも書いたことありますが、腰痛って目に見えないので、
お客様からすれば「物を持てない人」っていう判断ができないんですよね。
まぁその時はパートさんに泣きつくことにしましょう(^_^;)


さてさて、それではだいぶ前に予告していたROのお話。
限界突破したスーパーノービスで、ごつミノ狩りに参加したレポをば。

まず今回の参加キャラはこちら☟
20130225e.jpg


PT構成は、修羅3人+スパノビ(私)という、吸わせてもらう気満々の編成です(´・ω・`)
ですが、スパノビにもきっとやれる仕事があるはず!
やれば出来る子!

私はモンク系はあまり使わないので、修羅のスキルをよく知らないのですが、
HPを消費してSPを回復させている感じがしますね。
なので

スパノビの仕事その1;サンクチュアリ20130225d.jpg
それと、↑の画像を使い回しですが、沸いたときの足止め用に
スパノビの仕事その2:サンドマントラップ
ごつミノはボス属性じゃないので、実は効いちゃいます( ´艸`)

そして、必要かどうか微妙ですが、
スパノビの仕事その3:共闘用ダメージ
20130225c.jpg
別にコールドボルトとかでも良いのですが、限界突破でマジッククラッシャーが取れるようになっていて、せっかくなのでとっちゃいました。
INT型が+10催眠杖とマジカルブースターセットにして使うと凄いスキルらしいですね。
まぁ私はINT1なのでお察しダメージですが(´д`)
スタポcさしたアクセで石投げとかでも良いのかもしれませんが、
↑の装備でもわかるように、とにかくMHPを増加させています。
アクセをスタポにすると、アクセを持ち替えても
SBP+QPRセット、ルードc+キューブcのセットが崩れるのでオススメできません。



まぁ結論から言いますと、運良く修羅さんのごつミノ狩りに参加できたときは、
青石とイグ葉とアイスいっぱい積んでひたすら逃げろ
ということです。

あとは今回は闇服でしたが、そのうち火服に変えて参加したいですネ。
パサナc高いわぁ(*´д`*)

腰の痛みもだんだん治まってきたので、そろそろ狩りにも参加できそうだ~♪
と思いつつ、この1週間で公平圏からはずれてたら泣けます(゜´Д`゜)


3/7 19:30追記
スパノビの仕事その4:スタン対策のリカバリー
20130307c.jpg
これを入れるのをすっかり忘れてましたっ。
修羅スキルで、スタンを治せるのがあるらしいのですが、成功率がまちまちみたいなのでリカバリがあったほうが事故死率をグッと下げられ・・・るはず?


2013年03月05日 (火) | 編集 |
こんばんわ。
って打とうとすると、いつも「こんばんくぁ」になるこるさんです。Qが憎い( *`ω´)

さてそんなわけで、今日からリハビリをスタートしました。
横たわった状態で、機械が腰を牽引する動作を10分間という、なんとも単純なリハビリです。
今回は初回なので20kgでした。

半年前に痛めて治療に通った時は、30kgまで増やしていったのですが、腰の調子が良くなってきたので通うの辞めちゃったんですよね(^_^;)

今回は再発が早かったので、反省して、治ってからも2週間に1回くらいのペースで、予防の意味も含めてリハビリを続けようと思っています( ̄^ ̄)ゞ

そして実は、今日は私の店の棚卸だったりします…
店長不在で棚卸とか、超申し訳ないです(;´Д`A
ここ1週間、私の上司と部下の社員が出ずっぱりで頑張ってくれています。
なので、痛み止めが効いている間だけでもと、病院のあとそのまま店に手伝いに行きました。

昼の12時過ぎに着いて、せいぜい1~2時間が限度かな?と思っていたのですが、結局帰るタイミングを失い、時刻は夕方6時。
足腰がガックガクの状態で帰ることになってしまいましたヽ(;▽;)ノ

だいぶ書類が溜まっていたので、明日もリハビリのあと店に行こうと思います。
そういえば、ちょこちょこ通っても、欠勤扱いが続いてるけど、出勤日数ってだいじょぶなんだろうか…!?(・_・;?

2013年03月04日 (月) | 編集 |
今日も1日が寝たきりで終わろうとしています。
もうなんだか、炎症の痛みなのか神経の痛みなのかわからなくなってきました。
炎症が治まっていればリハビリを始められるのですが、うーむ…。

結構前に、ネットレンタルでおおかみこどものブルーレイを借りていたので、この機会に観ることにしました。




ブルーレイを再生できるデッキを持ってなかった\(^o^)/

2013年03月03日 (日) | 編集 |
昨日は病院に行った後、そのまま仕事先に行って書類仕事を少し片付け、帰りに食料を補給するためにスーパーに寄りました。

スーパーに着く頃には、出かける前に施した痛み止めのフルブーストは切れており、会計でレジに並ぶ時間が地獄のようでした。足がプルプルしているのを隠すのに必死でした(;´Д`A

こういう時はコンビニで買うべきだったと、今更ながら後悔しています(^_^;)

部屋についた時には、もう立って居られなかったので、さっそくアレを使うことにしました。
そう、座薬(成人男性用)デス。

ちなみに、今まで使っていたのがコレ


今回から使うのがコレ


最初は、先生から倍のサイズと聞いていたので、おっかなびっくりでしたが、いざ使ってみるとあまり感覚は変わりませんでした。

慣れって怖いわぁ~(´Д` )

そんなわけで、今日も横になったままパズドラやってます…
もう決算の時期なのに、こんな生活でいいんだろうか?w

2013年03月02日 (土) | 編集 |
薬と食料のストックが尽きてきました。
明日は病院がやっていないということもあり、どうしても今日は病院に行く必要がありました。

もし朝の段階で、足腰が動かないままだったら、ルームメイトに頼んで、代理で薬をもらいに行こうとも考えました。

今朝になって、昨日よりも比較的痛みが引いていたので、飲み薬全種と座薬でフルブーストして病院に行ってきました。

まだしばらく安静にする必要があるらしく、リハビリを始める段階ですらないとの事。うーむ…今回のヘルニアは手強そうだ(;´Д`

もらった薬の中で、一番効果を実感できたのが座薬でした。
先生に、座薬への感動を一生懸命に伝えると、
「こるさんには倍のサイズの座薬だしておこうか」



…へ?

「今まで出してたのは、おばあちゃんが使うような小さいサイズだから。今度はちゃんとした成人男性サイズのやつね。」

((((;゚Д゚)))))))
ちょっと座薬に慣れてきたからって、いい気になってましたスミマセン。
倍のサイズ…また新しい世界が開拓されるのか(´-`)

2013年03月01日 (金) | 編集 |
少しの間なら、立ち上がってヨロヨロと歩けるくらいには回復しました。
が、相変わらず腰の激痛に悩まされています。
場所が尾てい骨なので、右に寝返りをうっても、左に寝返りをうってもどちらも痛いという…

安静にしていればここからさらに回復するのか、それともリハビリに移るべきなのか、どうなんでしょうね?

そんなことを考えつつ、今日も横になったままパズドラやってます(;´Д`A


あと、同じガンホさんのゲームでケリ姫がコラボキャンペーンやっているみたいなので、GETしてきました。


いやぁ、最近の無料ゲームはクオリティが高くて素晴らしいですね( ´▽`)

