日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月28日 (木) | 編集 |
こんにちは、スペシャルダンジョンに挑戦して大量のスタミナ値を消費した挙句、フルボッコされてパズドラが中断したこるさんです( ;´Д`)

寝たきり生活も2日目にはいりました。
今、結構困っているのが、食料を調達出来ないということ。
冷蔵庫には現在、野菜と卵しかありません。このままだと明日の食べるものがピンチです(^_^;)
今ではわりとメジャーとなっているロキソニンという痛み止めは、空腹のまま服用すると、胃を痛めてしまいます。
なので、何かしら胃の中に食べ物を入れないといけないのですが…う~ん、どうしたものか。
せめて、物に捕まらずに歩ける程度まで回復できていれば良いのですが、トイレに行くだけでも大冒険なので、泣きたくなりますヽ(;▽;)ノ

あ、今日ヤンジャン発売日だorz

2013年02月27日 (水) | 編集 |

なんか魔石みたいなのを集めてガチャっぽいのを引いたら、いきなりレアっぽいモノが出てしまった…
やり始めて数時間、いきなりゲームバランスが崩れてしまったかと思いきや、意外と敵も手強い。
いや、私のパズルが下手なだけなのか?w

2013年02月27日 (水) | 編集 |
今日はスマホから更新です。
仕事は休みました。
というか、玄関を出てから駐車場の車までたどり着けませんでした(;_;)

腰痛がひどくて、何かにつかまらないと立っていられない状態になってしまいました…

トイレ以外は寝たきりの状態で、最後に食事をとったのは昨日の昼休憩の時。
食事を作る余力がありませんorz
今回は独り身のしんどさを痛感させられています(~_~;)

というわけで、寝たきりの状態でスマホからの投稿になりました。

ところで、やることなくてパズドラをDLしてやってみたんですが、これが意外と面白いw
パズルゲームは久しぶりですが、良い暇つぶしになりそうです(^ω^)

2013年02月25日 (月) | 編集 |
はい、どうもご心配おかけしております。
今朝方病院に行ってきまして、腰にステロイド剤を注射してもらってきました。
といっても、効果は気休め程度なんですけどね(^_^;)

症状は前回のヘルニアと一緒なので、治療法はほとんど同じ。
飲み薬とかをもらってきました。
痛み止め2種類、胃を保護する薬、血行を良くする薬、
あと・・・ざ・や・く♡
座薬は、痛みがひどい時だけ使うようにとのこと。
明日の朝、出勤前にさっそく使うんだぜぇ~(*´д`*)


さて、気を取り直しまして今回はROのお話です。
スーパーノービスの限界突破を終えまして、良い狩場が無いかと調べておりました。
最初はスパノビ魂かけて、グランドクロス持って㌦狩りが良さそうだったので、
別垢でリンカーを育成しました。
まずはテコンでポリン団クエを消化。
序盤の育成が、昔と比べてだいぶ楽になっているのはありがたい事ですね(^ω^)
20130225.jpg
スパノビ魂&INT型でエスマリンカーにしようと思い、
STR1のままひたすらmobを蹴っておりましたヽ(´Д`;)ノ

その後リンカーwikiを見て、エスマスキルがRR化でほぼ死にスキルになった事実を知りましたorz
ということで、魂専用リンカでいいやと思い、job40でさっさと転職しました。
20130225a.jpg


そんなわけで、今はスパノビで修道院にいって㌦退治がソロ狩場となっています。
20130225b.jpg


ちなみに↑の装備ですが、ちょっと前に復帰したレミィさんとペア狩りをする機会がありまして、
その時に、被弾してサイトが「ボッ」とでた瞬間、
レミさん「サイトwwww」
という屈辱的な事件があったので、速攻でノービスシューズにマーターcを挿して履き替えましたw

次回はスーパーノービスで、ごつミノ狩りPT参加レポをお届け予定ですヽ(´ー`)ノ


2013年02月25日 (月) | 編集 |
前回の予告ではROネタを書く予定でしたが、22日(金)の起床時に、
腰に激しい痛みがあり、たぶんまた腰のヘルニアが再発してしまったと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

土日は病院がやっていないので、そのまま仕事したらますます悪化・・・
とりあえず今日、他の社員と休みを代わってもらって、このあと病院に行ってきます。
先生から「またかよっ!」って言われそうで、ちょっと憂鬱デス(^_^;)

腰にブロック注射を打ってもらおうと思っているので、それが効いていたらあとでRO記事を書こうと思います。



2013年02月19日 (火) | 編集 |
今期の織田家は強すぎです。

今回の合戦は攻撃側だったので、仕事の昼休憩の時にスマホで出城をだしたところ、
操作を間違えてしまい、同盟で予定していた方角と違うところに建てて孤立してしまいましたヽ(´Д`;)ノ

夕べは、仕事が終わって21時頃に帰宅。
IXAにログインすると・・・
20130219c.jpg
やっぱり落とされてた\(^ω^)/

しかも落とされた時間が20時12分。
出城が復活できるのは3時間後なので、23時12分です。

「起きていられたら参戦します!」
これが私の、その日最後の発言チャットでした(-_-)゜zzz…


そして翌日(つまり今日)。
仕事が休みなので、朝10時の開戦と同時に参戦っ。
昨日のリベンジだーヽ(`Д´)ノ


開戦18分後・・・
20130219d.jpg
平日の開戦直後から10合流ありがとうございました\(^ω^)/


すっかりモチベーションを失った私は、気分転換にROでもやろうかなとログイン。
20130219b.jpg
メンテだったよ!!


次回は、そろそろROの記事でも。
最近ちょっぴりスパノビがマイブームなので、
スーパーノービスの限界突破その後をお送りする予定デス(`・ω・´)


2013年02月16日 (土) | 編集 |
2月に入ってすぐ、DVDをネットレンタルで借りました。
「海猿」4部作のうちの一番最初のやつなんですが、
忙しくてなかなか観る機会がないままズルズル来てしまいました。

昨日になって、やっとまとまった時間が取れたので観ることができました。
海上保安庁の潜水士の訓練のお話ですが、トイレに行くのも忘れて魅入ってしまいましたw

水深40m地点。
バディ(相方)と2人、取り残された。
酸素ボンベは片道1人分しか無い。
おまえならどうする?

最初にその場面を聞いて想像してから、ずっとその答えを考えながら最後まで観ていました。
機械で計算したなら、「1人を見捨てて1人だけ助ける方法」をすぐに導き出すのでしょうが、
人間が考えると、なかなか悩んでしまいますよね。

なかなか感動できたので、残り3作も次の機会に借りてみようと思います。
いやぁ、伊藤英明さんマジイケメン(´ω`)
男から見ても憧れますね~

2013年02月15日 (金) | 編集 |
そういえば、前回の合戦中は12、13日と2連休だったのですが、
12日は実家で過ごしていました。

猫のしっぽなが、普段よりも妙に人懐っこくなってまして、
となりを見てみると…
IMG_0197.jpg
アンカが敷いてある猫用ベッドがあいてなくて、訴えに来ただけだったみたいですw

そしてしまいには
IMG_0196.jpg
足の上で寝ちゃいました・・・


夕方頃になって、なんとなくシュークリームが食べたくなったので買いに行くことに。
ついでに妹から、甥っ子双子のバースデーケーキの予約を頼まれたので、
済ませに行くことになりました。
平日ということもあって、IXAの合戦は敵襲もなく、地雷部隊を用意しようとしていた村も静かなものでした。
「適当に槍で1部隊置いとけばいいカナ」
この時はまだ、あんな事になるなんて思ってもいませんでした…


-帰宅後-
20130215c.jpg
程なくして、村は見事に焼かれていました。
こんな時ばっかり敵襲ってくるんですよね。゚(゚´Д`゚)゚。


村ひとつと引き換えに手に入れた「パリブレスト」
IMG_0198.jpg
一見するとドーナツですが、中にはぎっしりクリームがつまっています(*´∀`*)


そして帰ってきてから気づいたんですが、
ジーンズの股間あたりが、猫のよだれでガビガビになっていました(°д°)

2013年02月15日 (金) | 編集 |
前回の最後に少し触れましたが、今回もIXAのお話です。
一戦撃破の自分の記録を、30865に更新できたのでその時のデッキを考察したいと思います。

とりあえず、一戦撃破を稼げる要因としては、
・兵科の相性が良い(自分が騎馬編成の時に相手は全部弓編成だったetc
・武将&部隊のスキル発動で自分の部隊の攻撃力が上がっている

などなど。
今回の私の場合は、騎馬鉄砲部隊で攻めたら、相手方は砲防無しで、
槍、騎馬のみの防御だった為、ガッツリ稼ぐことができました(*´∀`*)

伊達政宗+部隊スキル「主への祈り」対応武将で構成してみました。
20130215.jpg

現時点で所持しているスキルが、全部発動した際の総攻撃力を計算してみます。
20130215a.jpg


騎鉄部隊なので、砲攻スキルのみ抜粋。
初期総攻撃力:352714

「伊達政宗」
独眼竜咆哮Lv10…+35%=123450
鉄砲隊挟撃Lv7…+20%=70543

「蒲生氏郷」
風流嵐舞LV5…+16%=56434

「黒田長政」
砲攻対応スキル無し

「小西行長」
鉄甲水軍LV5…+16%=56434
義兵進軍LV4…+2.5%=8818

これらを加算すると、
352714+123450+70543+56434+56434+8818
=668393

ここからさらに、部隊スキル「主への祈りLv7」が発動すると、
668393×1.209=808087

これが、万が一全スキル発動した場合の総攻撃力になります。
さらに今回の場合は、相手が槍と騎馬のみの防御だったので、兵科の相性により、
攻撃力が125%になります。
すると総攻撃力が1010109にっ。

まぁ公式の計算式ではないので、鵜呑みにするのは危険ですが…(^_^;)
とりあえず何が言いたいかというと、
部隊スキルは良いよネ(≧∇≦)b
ということでしたw

剣豪武将の育成が一段落したら、極3人を1ランクずつ上げて
主への祈りLv10にしたいですね(´▽`)

2013年02月12日 (火) | 編集 |
おはようございます、今日から2連休だ~\(^o^)/
韓国に海外赴任している妹の旦那さんが、旧正月の関係で一時帰国して実家にいるらしいので、
この機会に挨拶に行こうかなと思っていマス。


さて今日はIXAのお話です。
誕生日ネタでひっぱって申し訳ないのですが、ちょっと期待をして
いいことあるかも!?と、10~11日でクジを頑張ってみました。
20130212c.jpg
銅銭1000と現金3300円返せ~~。゚(゚´Д`゚)゚。


続いてスキル合成です。
先日初めて知ったのですが・・・

真田丸って一発追加合成ができたんですね!?w
初期スキルで「鉄壁の備え」を持っている武将で可能だということを知りませんでした(´・ω・`)

ということで今回の生贄はこのかた。
20130212d.jpg

「鉄壁の備え」が初期スキルの武将は、追加スキルの第3候補に「真田丸」が表示されます。
なので、捨てスキルを2つ付けた状態でいざ合成!
20130212b.jpg

うお~、付いた~!
1年前から帰蝶につけようとしてことごとく失敗していた「真田丸」。
出番が多い加藤清正さんに先につけちゃいました。
帰蝶さんごめんよ~(*´д`*)
これが1週間くらい前の話。


ついでに昨日、同盟チャットの掲示板でスキルLv9→10の成功報告を見て、
私も試してみようと思い挑戦。
20130212.jpg
一発で出来ちゃったよ(゚o゚;;


おかげさまで砲防1軍武将がパワーアップ!
20130212e.jpg


今日、明日の合戦のお相手はとても手強い織田家ですが、これで少しは抵抗できるかな?w
次回は、前回の合戦で運良く一戦撃破で国別2位を取ることができたので、
その時の部隊編成についてご紹介してみようかと思います ノシ

2013年02月11日 (月) | 編集 |
はいどうもこんばんわ!
昨日は誕生日だったわけですが、いろいろありました。

仕事中に、トイレで財布の落し物があって、警察に届けに行ったら道が大渋滞。
結局往復で1時間以上かかり、仕事が1時間以上後ろ倒しに…orz

たまにはケーキでも食べようかなと思い、仕事の帰りにイオンタウンに寄ったのですが、
見事に売り切れてました(´;ω;`)
何も買わないまま帰るのも悔しかったので、結局あんみつを買って帰りました…
20130211.jpg


そういえば、先日テレビでやっていたのですが、納豆と油を同時に摂取すると、
ビタミンKの吸収が良くなるみたいなことをやっていました。
冷凍保存しておいた納豆を天ぷらにして紹介していたので、やってみることにしました。

あらかじめ凍らせていた納豆を冷凍庫からとりだして、いざ開封っ。
20130211b.jpg
(´д`)





はっぴばーすで~とぅーみ~

はっぴばーすで~とぅーみ~

はっぴばーすで~でぃーあ

こーるさ~ん
20130211a.jpg

ということで、ROのキャラスロが拡張されてから全く新キャラ作ってませんでしたが、
誕生日と同じ日に一人追加してみました。
ちなみに育成方針は全く決めていませんw


2013年02月10日 (日) | 編集 |
歳をとりました(´-`)
たまには仕事帰りにケーキでも買っていこうカナ…

