日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月31日 (月) | 編集 |
今年も残すところあと1日となりました。
私は大晦日の仕事納めのあと、そのまま学生時代の後輩の家に行き年越し会という、毎年ほぼ恒例になりつつある行事に参加してきます。
なので年内の更新はこれで最後になるかな?
ついにこのブログも6年目に突入です…我ながらよく続くわw

先ほど、影葱でRO納めをしてきました。
ASSはやっぱり楽しいですネ。ベースがやっとこLv96の80%まできました。
年明けにまた経験値1.5倍とかくるみたいですが、まったりマイペースで楽しみたいと思います( ´ ▽ ` )

IXAは31日に陣張り。元旦と2日が合戦です。
今回は防衛戦らしいです。
陣張りはスケジュール的にほぼ絶望的なので、元旦に短期集中で頑張る予定。
2日からまたすぐに仕事とか萎えますわ~(´Д` )
なんとか総合P10000は稼いで、イベント武将をGETしたいところですネ。


というわけで、今年も1年間「こるんくるす」をご愛顧いただきありがとうございましたm(_ _)m
皆様もよいお年をお迎えください。




あ、元旦の休みを利用して、実家からロコベース回収するの忘れないようにしないとφ(・_・”)メモメモ

2012年12月28日 (金) | 編集 |
今回はROのお話です。
最近ちょっと楽しいと思っている、影葱のオートシャドウスペル(ASS)についてですね。

先日のパッチで、TUとMEが盗作できるようになったので、青石を消費しないでスキルを使える「シーフセット」を使って、MEのASS狩りを試してきました。
20121229.jpg

さっそくニブルで実験デス。
20121229a.jpg

うーん・・・
低INTというのもあるのですが、キューブ相手にこのダメージ。
実戦には向かなそうですね(;´д`)

ちなみに、ME自体は何個でも設置できますが、どんなに重ねて置いても効果は1回分のみなのでご注意をっ!
本格的に実用化する場合は、STRとINTを両方高いステ振りにして、MEフィールドを展開しつつメインはデュプレを使った素殴りとかになりそうかな?
ネタとしてはおもしろいんですけどねw

ちなみにマーダーにはMEが効かないのですが、ASS状態でひたすら殴り続けると・・・
20121229b.jpg
重ねがけの影響で、見た目だけはすっごく強そうなMEになりますw


以下は、個人的な今後のステ振り参考メモです。

ASS型シーフセット用武器候補
・+5エレメンタルソード・・・strペナ80 intペナ55
・+4マジカルブレード・・・strペナ90 intペナ60
・+9クリスナーガ・・・strペナ70 intペナ100
現実的な選択だとマジカルブレードかな?

ASS型用汎用武器候補
・+4バゼラルド・・・strペナ60 intペナ60
・+4エクスキャリバー・・・strペナ80 intペナ65
ASPD重視ならバゼ、火力重視ならキャリバーかな?

Lv150時 シーフセットでブレス・速度込みステ、鎧はD鎧、他適当
STR目標 95+25(10の倍数で武器Atk補正) 
AGI目標 108+25でとりあえず止め。
VIT目標 63+7(補正込みで70)
INT目標 90+15(7の倍数で105止め)
DEX目標 49(要HIT満たす程度に)
LUK目標 55+5(30の倍数が補正効率最大)

これでステポイント2あまり
まぁ・・夢見るだけならタダってやつですね。


2012年12月28日 (金) | 編集 |
はーっぴーメリークリスマ・・・した(๑≧౪≦)
イブの夜はみなさまどのように過ごされましたか?
私は毎年のことながら仕事仕事で終わってしまいました\(^ω^)/

店が閉店したあと、高校生バイトの子が「あの、ちょっとお話があるんですけど…」
イブの夜にちょっとお話って、なんかドキドキしますよねっ!?



[READ MORE...]
2012年12月21日 (金) | 編集 |
こんばんわ、寒い日が続きますね~。
昨日は母校の吹奏楽部の、年に一回の定期演奏会だったので見に行ってきました。
今年は平日開催とのことだったので、私みたいに平日に休みを取れる人もしくは、夕方5時とか6時に仕事が終わる人でないと厳しい日程でしたね。
今年は土日のホールの予約が難しかったのかな(^_^;)

私の先輩で、家電量販店に勤めているかたがいるのですが、私と同じく小売業なので、休みをとって見に来ていました。
1年のうちで、この演奏会と大晦日くらいしか会う機会がないので、やっぱり会えると嬉しいですネ(´∀`)
今はクリスマスシーズンなので、プレゼント系、特にゲームソフトとかの売り場が忙しいみたいです。
特に忙しいのは、「どうぶつのもり」の問い合わせと売り切れ対応だそうで、一番シンドイと言っていましたw

私は最近のゲームソフト事情はあまり詳しくないのですが、数年前にモンハン3rdが出た時のPSP本体が品薄になった時と同じような状況みたいですね。
在庫があっても7000円とか(※定価は4800円)かなりふっかけた価格になっているみたいです。
DL版も出ているそうですし、品切れは一時的なものなので、無理して買うこともないんじゃないかな~と思うのですがね…どうなんでしょう?


演奏会が終わったあとは、そのまま実家に寄って、木金と連休だったのでその日は泊まり、先ほど帰ってきました。冬至だったので風呂に柚子浮かべてはいってきましたヽ(´ー`)ノ
先日購入した保湿クリーム「ロコベース」もしっかり持っていたので、風呂上がりに塗ってきました。
「これ値段高いけどなかなか良いヨ~」という話をして、実家から帰ってきたのですが、
ロコベース、実家に置き忘れてきちゃいました!!orz

今度は元旦に帰る予定なので、それまでは以前使っていた尿素クリームで頑張ろう…

2012年12月18日 (火) | 編集 |
おはようございます。
ルームメイトがセラミックヒーターを買ってきて、危機感を感じているこるさんです(´・_・`)
あれ、めっちゃ電気を使うんですよね。確かドライヤーや、電子レンジ級の消費力です。
部屋にエアコンがあるのに更に暖房を増やすとは…

エアコンは全体を暖めるけど、床とか下のほうにはあまり効果がないそうなので、寝る前とかに使うのかな?
とにかく、公共料金は全部ワリカンになっているので、どうか使い方を間違えませんように(><)

ちなみに私の部屋は、毎年コタツが唯一の暖房器具ですw
ボアの上敷きと、その下に保温のアルミシートを敷いています。


さて、今回はROネタでお届けします。



[READ MORE...]
2012年12月16日 (日) | 編集 |
治りかけた風邪がぶり返してしまいました(||´Д`)o

店の救急箱からかっさらってきた風邪薬を使い切ってしまったので、薬局で新しく購入しました。
風邪薬といっても、症状によっていろんな種類があるんですね。
今回は、せき&たんがしんどいので、それに重点を置いているっぽい薬にしました。
来週には、年に1回の母校の吹奏楽の定期演奏会を聴きに行く予定なので、さっさと治したいところです(^_^;)


さて、風邪薬ついでに、指先のひび割れをケアするクリームも見てきました。
先日、もちきんさんのブログでも紹介されていましたが、ロコベースを発見!
メーカーさんの販促什器を使って、しっかり積まれていました。
やっぱりイチオシ商品みたいですね(´▽`)

残念ながらヴァセリンは見当たりませんでしたが、せっかくなのでロコベースを買ってみました。
1本1890円。なかなか良いお値段です。
20121216.jpg


夜は、風呂上がりに指先のひび割れている箇所にクリームを塗って、綿の手袋をしています。
昨夜からロコベースで試してみたのですが、1日たって先ほど風呂からあがっても、まだ水をはじく効果が残っていますっ。これにはホント驚きました。
仕事中になんども手を洗っていたのですが、それでも効果が続くとは…

これで絆創膏まみれの指ともおさらばじゃーいっ( *`ω´)

2012年12月13日 (木) | 編集 |
今日、明日と連休なので、今晩あたりに実家に帰ろうと思います。
そのことを妹にメールで伝えると、

20121213.jpg

死ね って書いてあるように見えて、ちょっと凹んだわ(´Д`)


先日、何かの拍子で衝動買い(ネット注文)したROのアニバパックが実家に届いてるはずなので、ついでに回収してきます。ASPDが上がる装備が入ってるらしいのですが、詳細は全く把握してません…

戦国IXAが最後の所領をGETできたので、休戦中はROできるかな~と思います(´ω`)


2012年12月11日 (火) | 編集 |
こんばんわ。2週間ぶりにブログの管理者ページを開きました。
12月の空気乾燥のひどさは相変わらず、指先がどんどん割れていきます。

あれ?なにこのデジャヴ・・・
なんと去年の12月も同じネタを書いていましたorz

去年は12月16日時点で両手の指10本中6本が負傷でしたが、今年は11日現在で右手は小指以外全部。左手は親指と人差し指がすでに割れてしまっています。
去年を上回るハイペースで割れ続ける指先っ!
仕事で軍手をつけたり外したりしているので、ハンドクリームも気休め程度にしかならず(´Д`;)
指先は絆創膏だらけなので、レジでお札が上手くめくれないんですよね~。不便だ~。


さらに悪いことに体調をくずしまして、ここ数日の強風の中、店内の作業と外での灯油販売を数分ごとに出たり入ったりと昼夜やっていたもので、風邪をひいてしまいました。
まぁ薬を飲んで、夜ぐっすり寝ていたらだいぶ良くなりましたが。


おかげさまで腰の方はだいぶ良くなりまして、今では痛いときだけ薬を飲めばOKというところまで回復しました。今までは、毎食後に薬を飲んでいたので、アルコールが全く飲めなかったのですが、先日、半年ぶりにウイスキーを1杯だけ飲みました。あったまるわ~。



