日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月20日 (火) | 編集 |
どうも御無沙汰しておりマス。
鼻炎だか風邪だかで鼻がつまり、絶賛口呼吸中のこるさんです(´Д`

今回は、ずっと放置していたROの記事でも…

さかのぼること今年の6月。
弓手で遊んでいたシーフセットスナイパーがjob70になりまして、
最終ステはこんな感じに。
20121120.jpg

武器は、+7ダブルバウンドが露店で500kで売っていたので即購入。
人気が無い武器は安くて良いですネ♪

シーフセットの一反木綿cと、遠距離Cri+15のドロセラcを2枚挿して完成。
クリ型で育てていました。


そしてレンジャーに転職。
20121120a.jpg

今はやってないですが、1期目のROGMで手に入れた天馬の羽耳と、アドレナリンラッシュ狙いでノーブルハットで装備は固定。
鎧cは、Agi18ごとにLukが1上がるヴェナート挿し…なのですが、良く考えたらEミミックcでAgiのほうを底上げした方が良かったんじゃないか?と思う今日この頃(゚д゚;)

先日ひさしぶりにINしてみたら、同じく久しぶりにINした人たちが何人かいまして、
20121120b.jpg

タコ足フルボッコしてきました(*´∀`)
IXAの内政が落ち着いたら、また遊びたいですネ。


2012年11月07日 (水) | 編集 |
戦国IXAのお話です。
私がプレイしている5-8鯖も、不具合による長い休戦期間も終わり、まもなく最後の東西戦を残すのみとなりました。

そろそろ来期のことも考えないとな~と思い、とりあえず休戦期間中にひたすら空き地攻撃で育てた剣豪武将の整理と、来期の所領獲得に必要な兵士の事前考察をする事にしました。

現時点でのMy剣豪の1軍編成部隊です。
初級、中級の兵士を最大限に活かせるように、SSSランクの兵科持ちで構成。
20121106.jpg

槍特化で育てた武将が3人いますが、序盤に足軽のみを量産すると資源が偏るため、武蔵さんには弓兵を持たせています。
新章で取り合いになりそうな空き地は「☆8の33342」でしょうかね。
空き地攻撃で勝利するには、wikiを見る限りでは総攻撃力が182440以上必要みたいです。

本当は初級兵を実際に配置して考察したかったのですが、持っていなかったので中級兵で代用。
合戦の攻防ポイントでもらえるクエ報酬を視野に入れた編成で、必要攻撃力を確保させたいと思っています。

そうするとこんな感じに↓
20121106a.jpg

長弓兵 1000
精鋭騎馬2000
長槍足軽2000

を使用して総攻撃力183462.
基本攻撃力の高い精鋭騎馬を優先で合戦クエでもらい、足りない分はチュートリアルでもらえる初級兵と差し替えて編成すればなんとか足りそうかな?といったところです。

でもきっと、初合戦前に所領GETしちゃう人とかもゴロゴロいるんだろうなぁ…
剣豪の育成よりも、生贄用の武将育成のほうが大変な今日この頃です^^;


2012年11月06日 (火) | 編集 |
おとといの事ですが、従妹の結婚式に行ってきました。

父母と妹、甥っ子3人と私の計7人。
甥っ子たちがまだ幼いので、甥っ子一人に対して一人がつくマンツーマンスタイルで行動し、手のあいた一人が荷物持ち兼カメラ担当みたいなやりかたで参加してきました。

20121106-1.jpg

式中に、みんなで聖歌を歌ったりもするんですが、歌詞が書かれた冊子がよだれでボロボロにっw
私はなんとか口パクでやりすごしました^_^;

20121106-2.jpg
子供たちも、その場の空気がだんだんわかるようになってきたみたいで、周りにあわせて拍手♪

20121106-3.jpg
披露宴の会場はバルーンアートで飾られてとても綺麗でした。
帰りに風船のおすそ分けをもらってご機嫌ですw


とても素敵な時間を過ごさせていただきました(*^_^*)


2012年11月02日 (金) | 編集 |
今回は戦国IXAのお話です。
私が参加している5-8鯖は、不具合の修正も終わり、やっと刷新の見込みがでてきましたね。

総合順位が惜しくも101位で終わり、天下チケットを1枚逃してしまいましたが、不具合修正までの長い休戦期間、武将育成と、ただの自己満足ですが人口ランクで上位にいきたいと思い、ひたすら蔵を建てていました。

その結果、おかげさまで・・・
20121102c.jpg

国内格付けで筆頭達成!
他国では、もっと人口が多い城主のかたがゴロゴロいますけどねw


そして本日のメンテで、待ちに待った刷新報酬配布!
私は天下くじ2枚と炎くじ3枚をいただきました。

さっそく天下2枚と炎1枚を引いてみたところ…
20121102a.jpg
( ´,_ゝ`)


それから1時間後。やっぱりどうにも納得がいか~んっ。
ということで、1枚だけ銀くじを引いてみたのですが、
20121102b.jpg

やっぱり世の中はカネ(課金くじ)なのかっ!?


