日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月30日 (火) | 編集 |
今日は車の傷消しのお話です。
以前に見積もりをしてもらった9月のお話の続きですね。
前回のはコチラ→9月13日記事

あれから、車の12カ月点検でディーラーさんに行ったときにも傷消しの相談をしてまして、「ワンデイボディリペア」というキャンペーンがあったので相談してみました。

本当は8月で終了のキャンペーンだったみたいですが、担当のかたが「いいですよ~」とあっさりOKっ。いやぁ良い人だ…

内容は20cm以内の線傷1本で26500円(税込)なのですが、前回の画像のとおり、フォグランプの所にも傷があります。ガソリンスタンドやカーコンビニ系で見てもらったときは、それぞれで1カウントずつされるそうで、2か所分の料金がかかります。

ところがどっこい!ディーラーの担当さんは、うまくその辺の所をごにょごにょしてくれまして、フォグランプの傷もまとめて直すかたちで見積もってくれました(≧∀≦)


…そして数日後、悪夢の脊髄のガン疑惑騒動が勃発しまして、腰痛で車をまともに運転できないため、結局ディーラーさんの所にたどり着く事ができず、キャンセルすることになりました。

10月中旬になり、運転も問題なくできるようになったので、ダメもとでディーラーさんにTELしてみたのですが、好意で修理をしてもらえることになりました。いやぁホント良い人だ…

そして傷消しが完了し、インプレッサ復活!
やっぱりディーラーさんは仕事が確実ですネ♪
20121030.jpg

じつはバンパーの底の部分も、道路の縁石で擦ってしまいバリになっていたのですが、サービスでその部分もキレイにつるつるになっていました。いやぁホントつくづく良い人だ…

結果的に、20cmの線1本どころの範囲ではなくなってしまいましたが、代金は26500円のままでOKでした。
良い担当さんに巡り合えて、私は幸せ者です(´;ω;`)

2012年10月23日 (火) | 編集 |
はい、どうも御無沙汰しております。
腰のほうはだいぶ落ち着いてきまして、夜中に痛みで目が覚める事もなく、朝までぐっすりですZzz
逆に今度は、飲み薬の眠くなる成分のせいで、夜起きていられない、朝起きられない(←寝坊乃意味で)という問題がっ。

さて、前回お話しした実家のアレ。
回収しに行ってきました。

手提げ袋に入れて、押し入れにしまっていたのですが・・・
20121023a.jpg

たんす~の~なか~に~!
移動して~た~よ~ぉ~ぅっ!!


押し入れの中が、すでに妹用として使われていたので、移動させた犯人は検討がつきますが、会話でまったくこの事に触れられないのがまたなんとも・・・

まぁいいさ、そそくさと回収して持って帰りましたヽ(^o^)丿


さて戦国IXAですが、半年間お疲れさまでした。
ということで、刷新です。

半年間の累計の総合ポイントの順位に応じて、レアな武将がでやすい「天下チケット」がもらえるのですが、
私の順位は最終合戦突入前、ジャスト100位でした。

31位~100位・・・天下チケットx3枚
101位~300位・・・天下チケットx2枚

ここはなんとか100位をキープしたいところです。
ところが合戦準備期間中に画面の表示方法が変わり、サーバが重くロクに陣も張れず、あげく23時から緊急メンテorz
夜しかINできない私にとって、陣張り時間は実質1時間ちょっと。
参っちゃいますネ^^;

そして終戦。結果は・・・
20121023.jpg

\(^o^)/

2012年10月13日 (土) | 編集 |
そろそろ朝晩が冷え込む季節になってまいりましたね。
実家に居座っている妹が、私の部屋の押し入れやらタンスを勝手に整理したらしいのです。
理由は、「甥っ子たちの冬服をしまうスペースが無いから」だそうな。

私のいらない物を処分して、その空いたスペースにしまうんだってサ。
押し入れには私の衣類というよりは、若かりし頃の趣味品が詰まっていたりします。

中学時代にハマった釣り道具一式とか。
中学時代に部活でやっていた卓球のラケットとか。
昔のゲームソフトとか。
音楽活動をやっていたときのスネアドラムとか。
実家にいたころに買った本やCDとか。
まぁ他にもモロモロ…

妹「とりあえず仕分けはこっちでやってあるし、処分もこっちでやるから、要るか要らないかだけ判断して」

え?なに? もう漁っちゃってるの??
マズイです、非常にマズイ事態です。
タンスの中には、18歳未満はNGなゲームとかDVDとかも…
しまってあるんだよぉ~ぅ\(^o^)/

仕事が休みの日、超高速で実家へ。
この時ばかりは、腰が痛いとかもうどうでにでもなれ状態でした。
実家に着くと、すでにある程度の仕分けは終わっている状態\(^o^)/
NG品と同じ場所にしまってある物が既に仕分け品として出されていたので、多分発見済み\(^o^)/
でもNG品には、あえて手をつけていないところが余計イタイ\(^o^)/

これは凹みました、いやマジでw
いや~、妹は嫁いじゃってたから油断してました。
まさか旦那の単身赴任で実家にリターンしてたことすっかり忘れてました。
今度、こっそり回収しよう…(´・ω・`)

そういえば今回、捨てるにはちょっち勿体無いかなと思い回収してきたモノ。
スーパーファミコンソフト一式(なんと箱説付き!
201211013.jpg

そして本体(照明焼けで見事に黄ばんでますw
20121013a.jpg

全部一応動作確認してみましたが、きちんと動いていました。
一番古いのでゼルダの伝説「神々のトライフォース」…1991年
20121013b.jpg

20年以上も生き続けるとは、恐るべしバッテリーバックアップ機能。
SFCソフトとかって、今は売れるんだろうか…?
機会があったら調べてみようと思います。

2012年10月08日 (月) | 編集 |
おはようございますっ。
腰が痛くて目が覚めてしまいましたorz
でも1週間前と比べると、だいぶ楽になった気がします♪
今までは、目が覚めてから起き上がるまでだいぶ時間がかかっていましたが、現在は、痛いながらもすぐに起き上がれるようになりました。


さて今回はIXAのお話。
以前手にいれた「極・山県昌景」さんですが…
やっと★2になりました。
20121008.jpg
ちなみに疾風迅雷のスキルは、特武将の「百地三太夫」さんに捨てスキルを2つ付けて、第1候補に上げて合成しました。

★2になったことで、新旧の武田四天王の部隊スキルを比較する事が出来ますっ。
旧武田四天王の「四天王剛撃MAX」(下限ランク★2)…発動率31.9% 全攻+26.1%
20121008a.jpg

新武田四天王の「四天王剛撃MAX」(下限ランク★2)…発動率31.9% 全攻+26.1%
20121008b.jpg

あれ・・・?
変わらない?
ということで、性能の違いはあっても部隊スキル効果はどちらも変わらないみたいですね^^;

ちなみに、新四天王(ステは全攻撃振り)で全部赤備えを乗せた部隊だと、攻撃力は約21万2000ちょっと位あります。部隊スキル発動で
212000+55332=267332

ただし部隊スキルは、各武将が発動したスキルによる攻撃力加算をした最後の合計に対して、部隊スキルの効果が加算されます。なので、攻撃力の期待値は相当なもの・・・なハズ?

まぁ問題があるとすれば、内藤さんの指揮力の低さでしょうか。
ガッチリ守っている所にソロで突っ込むと、一人だけよく部隊から吹っ飛びますw
特とかで再登場しないかなぁ…しないんだろうなぁ…


2012年10月02日 (火) | 編集 |
病院に行って、ガドリングMRIの検査結果を聞いてきました。
検査前は、腫瘍の疑いがあるとの事でしたが、検査の結果、おかげさまで腫瘍は見つかりませんでした。
ただし、7月の時には無かった新しいヘルニアが発覚しました…

腰椎の5番の他に、新しく仙椎に立派(先生談)なヘルニアが出来てしまいましたorz
お尻のほうの、尾てい骨あたりなのですが、これで、座ったり横になったりしたときに痛い原因がはっきりしました。

時間経過とともに治るタイプのヘルニアだそうなので、投薬とリハビリで治療は可能なのですが、社会的に仕事に影響がある場合は、手術で切ってしまうのも手段の一つだそうです。今回は、今月いっぱい薬とリハで頑張ってみて、改善が見られなければ来月以降手術を検討する方向にしました。

まぁ腫瘍が無かったという結果を聞いた時点でホッとしてしまったので、あとはほとんど話を聞き流しちゃっていたような気がします。先生も、最初は私が以前通っていた病院から借りてきたMRI写真だけをもとに判断してもらっていたので、なぜここまで痛がっているのかわからず困っていたみたいだったので、原因がわかって気が抜けちゃった感じでしたw

あげくの果てには、先生は「この切断写真、記念に写メ撮っとかなくて良いの?」みたいなことを言いはじめる始末。まぁ…
撮っちゃったんですけどねっ!
20121002h.jpg
中央の上から下に向けて写っている白くて太い線が神経です。
左側の四角いのが背骨で、背骨と背骨の間に挟まっているのが椎間板です。
丸をつけた場所は、椎間板が飛び出して、神経をグイグイと押しているのがお分かりでしょうか?

手術をする場合は、この飛び出している部分をスパっと切っちゃうみたいですね。
今は、薬で痛みを抑えつつ、この飛び出した部分を引っ込めるリハビリをやっている段階です。
長期戦になりそうですが、少しずつでも改善できればと思います^^;

とりあえず上司に報告して、明日から仕事には復帰する事にしました。
電話がつながらなかったのでメールを送ったところ、「馬車馬のように働いてください☆彡」と返信がきました。
…悪魔や…。

ということで、たぶん明日からは更新頻度が元に戻りますw
ご心配いただいた皆様、お騒がせいたしました<(_ _)>


2012年10月02日 (火) | 編集 |
今回はROのお話です。
前回のスーパーノービス限界突破クエの続きですネ。

ファブル1000匹という、なんともメンドイ討伐をやることになったわけですが、1000匹という数よりも、痛みで同じ姿勢をキープできない「自分の腰」のほうがむしろ強敵でしたorz

そんなわけで、100匹をメドに休憩…みたいな感じでやることにしました。
ファブルが多く生息しているのはゲフェンの←と→なのですが、今回はゲフェン→で挑戦する事に。

MAPに生息するmobはポリン系の他、ファブル、プパ、クリーミーなどがいます。
最初はファブルのみを狙って飛び狩りをしていたのですが、MAP全体を探しても見つかるのはクリーミーやプパばかり。ファブルがほとんどいません。情報サイトでは50匹↑いるはずなのに・・・

ところで、ファブルはクリーミーの幼虫であることは、ROプレイヤーならば知っている方も多いと思います。
ファブル(幼虫)→プパ(さなぎ)→クリーミー(成虫)と、一定時間ごとに形態が変わっていくわけなのですが、飛んでも飛んでもクリーミーばかり・・・

そこで、もしかしたら? と思ったんです。
「MAP内に出現できるmob数の上限に達しててファブルが出てこられないのでは?」
それから私は、片っぱしからクリーミーとプパを倒していきました。
するとどうでしょう!ファブルが次から次へと沸いてくるじゃありませんか!

とまぁそんなこんなで、法則がつかめたおかげで・・・
20121002.jpg
ファブル1000匹討伐達成~

そしてまたコモドへ報告に。
すると今度は、弟に仕送りを渡せと言われました。
しかも50万zeny
20121002a.jpg
(´౪`)

このアカウントには商人はおらず、sノビもオーバーチャージを持っていません。
仕方がないので、倉庫から収集品をかき集めて、買い取りチャットで資金繰り;;
どうにか50万を捻出します。
20121002b.jpg

そして、やっとこさ限界突破達成!
20121002c.jpg


ステもスキルもリセットされますが、今後の育成方針は、今まで通り「近接物理型」で行こうと思っています。
突破後でイタイと思ったのが、SBPとQPRのレベル×XのHP、SPボーナス。
HPボーナスはベースLv99で変わらずなんですが、SPボーナスに影響するジョブLvが1になってしまったので、intが1だとSPが200を割ります。
こればっかりはどうしようもないので、SP回復力向上を10まで取りました。

クエも終わった事だし、次回は他の狩り場もまわってみたいですネ。

2012年10月01日 (月) | 編集 |
戦国IXAのお話です。
白くじから、初めて「木村重成」さんが出ました。
彼は、合成素材として超優秀な武将だったりします。
追加スキルの第3候補として、「槍陣 弧月」を直接移植できる貴重な存在です。このスキルは、槍だけでなく砲にも効果があるので、騎鉄運用にも有効な元親さんに移植する事に。

20121001.jpg

さっそく木村さんに捨てスキルを2つ付け、弧月を第一候補に。
20121001a.jpg

結果
20121001b.jpg

で~す~よ~ね~

2012年10月01日 (月) | 編集 |
おはようございます。
今日も自宅療養・・・のはずだったのですが、台風の被害状況の確認と、商品の発注があるので店に行ってきます。

何事もなければ良いのですが^^;


