日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月30日 (日) | 編集 |
もう秋ですが、ベランダの子供ピーマンはまだ頑張ってますw
台風が来るという事で、しばらく部屋の隅に避難させていたのですが、

なんか観葉植物みたいになってます!
20120929.jpg

台風が過ぎたらベランダに戻そうと思っているのですが、腰がふんばれずに持ちあがらず…
誰か助けてプリーズw

2012年09月30日 (日) | 編集 |
実は昨日から、ひさしぶりにROの1カ月分プレイ課金をしていたのでした。
スーパーノービスの限界突破がちょっと気になったので。
以前に課金した時は、1カ月分課金で結局4~5日くらいしかINしなかったような気がしなくもないですが、まぁ今は時間もそこそこあるのでログインしちゃいました。


さっそくL99のsノビで、アルデバランへ。
20120930a.jpg

今度は、伝説のsノビとか言う人に会うためにコモドへ。
この、あっちへ行けこっちへ行けという振り回され感はなんとも久しぶりですw
20120930b.jpg

ファブルは、ROを始めたばかりの時に狩るmobですが、1000匹…だと…?

・・・・・
・・・・・
・・・・・

                           ~FIN~

2012年09月30日 (日) | 編集 |
仕事を休んで自宅で安静と言っても、はっきり言ってやることがありませんっ。
長時間座ったり横になったりすると、腰や足に激痛がはしるので、基本部屋で立ってます。ずっと立っていてもそれなりにしんどいので、台所と部屋を行ったり来たりとか…

手持無沙汰になると、ついついやってしまうのがIXAのクジや合成だったりします。
本鯖はカード枠に余裕があまりないので、秘境に送るだけしかやっていない別鯖で、白くじを60枚連続引いてみたのですが、全て序or上でしたorz

トホホと思い、何とな~く本鯖で1回だけ銀くじを引いてみたのですが・・・
20120930d.jpg
なぜか天武将きちゃいました!!

これで手持ちの天は3枚目だったりするのですが、天は全部銀くじから出ています。
金くじ1回よりも、銀くじ2回の方が期待値は高いのかもしれませんね^^

ところで、私はIXAを始めるまでは歴史とかにほとんど興味がなかったのですが、浅井家は「ASAI」ではなく「AZAI」と読むんですね。
同じように、浅井三姉妹の三女である江さんも、「KOU」ではなく「GOU」と読むみたいです。

その江さんですが、コストパフォーマンスが良く、槍適性もAなので、槍防用に育てようと思い、槍衾を狙ってスキル追加を試してみたのですが・・・
20120930c.jpg

ごうさんに・・・ごうげきが付いちゃいました・・・
おあとがよろしいようで。

2012年09月29日 (土) | 編集 |
朝、目が覚めたら…
IXAの同盟金山がコンプリートされてましたっ。
kinzan929.jpg

刷新まで1ヵ月をきっていますが、同盟員のかた達の底力は測り知れませんw
今回の合戦でも、4か所同時に10部隊合流攻撃ができてしまったりと、大人数同盟は終盤に強いですネ♪

そして何よりも、100人以上の同盟の統率を見事にとっている盟主殿や、合戦軍師の方たちの外部チャットでの指揮っぷりはお見事です。

今期の合戦もあとわずかですが、今のメンバーで最後まで楽しめればと思います^^

2012年09月29日 (土) | 編集 |
昨日はガドリングMRIの検査を受けに行ってきました。
予約制だったのですが、予約時間の30分前には受付を済ませるように言われていたので、予約時間の45分前に到着。これって予約の意味あるんでしょうか?w

さすがに大きな病院となると、待合室にディスプレイが設置されており、CDのランキングやらニュースやらがコロコロ表示されており、意外と退屈はしませんでした。
そういえば、その時知ったんですが、昨日の9月28日は「パソコン記念日」らしいです。なんでも、1979年の9月28日にNECが初めてパーソナルコンピュータを発売したとか。

そんなこんなで検査の順番がまわってきまして受けてきたのですが、普通のMRIとほとんど変わりませんでした。違ったところといえば、腕に造影剤の注射を打つくらいですかね。1万人に1人、副作用がでることがあるらしいですが、今の時点で特に異常はないのでまぁ問題ないでしょうw

唯一気になったというか、ツボったのは、検査のときに機械の音がうるさいからなのかわかりませんが、防音のヘッドフォンのようなものをつけます。右手にボールのようなものを握らされて、先生が私にヘッドフォンをつけながら
「もし途中で具合が悪くなったら、※■◎△◆☆。」

いや、話しかけながら耳をふさがないでっ!w
結局何を言っているのかわかりませんでしたが、具合が悪くなったら右手のボールを握れと言う事だったのでしょう…

検査の結果は来週の火曜日に、診察で通っている病院に届くそうです。
結果がわかるまでは仕事を休ませてもらえる事になりましたが、今は月末。
私にしかできない仕事もあったりするので、明日は書類仕事だけでも片付けに行こうと思います。

金曜から火曜まで休みとなると、5連休ですか…
10年間働いても、3連休をとるのが限界だったのですが、こんな事態で記録を更新する事になるとはorz



2012年09月28日 (金) | 編集 |
おはようございます。
昨日はお昼で仕事を早退させてもらいまして、MRI検査の結果がでるまで休みをもらうことができました。

検査は別の病院でおこなうので、紹介状を出してくれました。…有料でしたが。
検査は午後3時からなのですが、朝食は摂ってもいいけれど、昼は抜かないといけないとの事。
通常のMRIでは食事なんかはどうでもよいのですが、今回は血管の中に造影剤を流し込むため、気持ち悪くなって吐いてしまう事があるそうです。
私は普段、朝食はとらない人なのですが、さすがに今回は朝昼とも抜くと体がもたなさそうなので、先ほど朝食をすませました。

それにしても、今月はずいぶんと下半身に注射を打つ機会が多くなってしまいました。こんなのは人生で初めてですね^^;
夕べは、シャワーを浴びるときにお尻に違和感を感じて、何事かと思ったら、腰に打った注射の所に貼ってあった絆創膏が、はがれてずれて尻の穴をふさいでましたっ。
自分からは見えない部分だと、気づかない事ってありますよネ~。

それではまた、検査が終わったら感想でも・・・


2012年09月27日 (木) | 編集 |
今日はリリカの使用経過を見てもらうため、仕事を途中で抜け、病院に行ってきました。結果からいうと「効果なし」でした。
また腰と尻に1本ずつ注射を打ってもらい、30分リハビリをしても痛みの症状は全く変わらず…
すると先生から、「脊髄に腫瘍ができてる可能性があるね」とのこと。

結局、近くの大きな病院で金曜日に「ガドリングMRI」という検査をする事になりました。
ガドリニウムという液体を体のなかに流し込み、造影写真を検査するものですね。

最初、腫瘍と聞いてもあまりピンときませんでしたが、コレって悪性だといわゆる「癌」ってやつですよね?
今まで自分の生活の中では無縁のものだったのですが、いざ可能性を感じてしまうと、ちょっと怖くなっちゃいますね^^;

というか、こんな状況でも明日の仕事が休めないってどーいうことよっw
先ほど23時に横になったのですが、2時に痛みで目が覚めてしまいました。
今は座っても横になっても痛いので、結局立っている状態です。

…明日からの合戦に備えてIXAの陣張りでもするかな。(←馬鹿


2012年09月25日 (火) | 編集 |
こんばんわ。リリカカプセル服用中のこるさんです。
この魔法少女みたいな名前の薬ですが、神経の痛みを抑える効果を持っています。
…が、副作用の眠気がかなりしんどいですw
ものすごく眠い状態になるのに、棚卸でひたすら商品を数える作業とか、何?この罰ゲーム!

初めての薬なので、最初は少量からと言う事だったのですが、少量でこの眠さだったら通常はどうなのよっ?
という感じです。

薬を飲んではいますが、やはり寝起き直後の、腰から左足にかけての激痛は相変わらずで、違う所に原因があるのか、もしくは自分には効果が無い薬なんじゃないか?とか色々不安になってしまいます^^;

そんななか、インターネットで腰や足の痛みを検索していたら、「コレだ!」という今の自分にぴったり当てはまる症状がでてきました。

もしかしたら「坐骨神経痛」かもしれません。
イスに10分座っていられないとか、ふとももの裏側やふくらはぎの痛み等、自分に当てはまる項目がボロボロでてきます。そして後半の方には急性の場合は「絶対安静」と書いてありました。

仕事・・・休ませて下さい・・・orz

2012年09月22日 (土) | 編集 |
今回のIXAの合戦参加状況

足が痛みのせいで曲げられず、イスに座れないので、試行錯誤の末こんな感じに!
20120922.jpg

テーブルの上に折りたたみ椅子を乗せ、さらにその上に外付けキーボードセット。
マウスは、大きめのクーラーボックスに雑誌を重ねて高さを調整!
ノートPCは限界まで開いて、立ったままでも見られる角度に!

これで立ったままPCをいじれますっ。
なんとこの状態だと、私の弱点である
寝落ちを防止できます!

さて、アホっぷりを晒したところで、薬飲んで寝ます^^;

2012年09月21日 (金) | 編集 |
今日は、7月に撮ったMRI写真を持って、新しい方の病院にいってきました。当時のヘルニアの状態はまだ軽い方だったのですが、実家近くの病院に来月入院しようと思っている旨を先生に伝えると、「僕からすれば、こんな症状のヘルニアで入院とかありえない」と言われました。

ブロック注射が1日で効果がきれた事を伝えると、「それ、僕にもやらせてください」と、かなり対抗意識がある様子w
そして、こちらでもブロックを打ってもらったのですが、確かに下肢がぽや~っとして効いている感じはするものの、左足の痺れと痛みがとれませんでした。
すると先生は、「これは多分、ヘルニアの症状だけじゃないよ?」とのこと。
どうやら左足の神経に関する別の病気の可能性があるらしく、新しくリリカという新製品の薬を出されました。
来週に経過をみて、それでもダメだった場合は大きな病院で詳しく看てもらう必要があります。
病院や服用する薬はどんどん増えるのに(湿布も含めて現在6種類)、痛みが全く改善しないこの状況。改めて健康って大事だな~と、思い知らされました。
そして、こんな状態で明日からの棚卸は大丈夫なんだろうか?w

痛みで足が曲げられないので、立ったままスマホで更新してみました。良いタイピングの練習になりました♪

2012年09月20日 (木) | 編集 |
腰と左足の痛みのせいで仕事にならないため、昼に早退し、MRI写真の借用の件もあったので病院に行ってきました。
腰にブロック注射を10ccほど打ってもらったのですが、やはりその場しのぎにしかならず、先生と相談した結果、7~10日の入院をすることになりました。

ただ、今月は決算月で、来週には棚卸もあるので、どうしても仕事が休めません。
なので入院は、来月のシフトを調整してお願いすることにして、今月いっぱいはどうにかして踏ん張ることにしました。

とりあえず今の時点ではブロック注射で、痛みをだましだまし和らげながら、
本格的にしんどい時は秘密兵器の坐薬❤を発射する感じになります。
明日はもう1日休みをもらったので、薬局に弾丸の補充に行きたいと思います。

こんな非常事態なのに、入院と聞いて最初に思い浮かんだのは、
「IXAの蔵が溢れる!どうしよう!」
という事。
自分のバカっぷりが悲しくなりますw

現時点で各資源の生産量が1時間当たりで約4万弱。
蔵の上限が155万なので、2日目で確実に蔵が満杯に…
病室でスマホが使える環境だといいなぁ^^;


2012年09月19日 (水) | 編集 |
最近、合成の成功率が低くてテンションダウン。
スキルlv10持ちのを量産している人に、コツをあやかりたいものです^^;
20120919.jpg


そんな中、やっとあの武将が★2のLv20になりました。
20120919a.jpg

序の武将の中では抜群のコストパフォーマンスを誇る憲政さん。
今となっては、他に優秀な武将が次々と追加されたので能力はアレですが、
1期目からずっとデッキにいる、思い出深い武将でもあります。

今後の彼の進むルートはいくつかありますが、私の中ではこんな感じ。
①ランク★3にして、防御予備軍として残留
②スキル削除を利用して、槍衾を活かし義兵進軍の合成素材にする
③市へ出品。ドナドナド~ナ~…

個人的には①で行きたいとは思うのですが、かなり悩んでますw
★3にして、剣豪のランクアップ生贄として使うという手もあるんですよね。

所持できるカード枚数、200枚より増えないかなぁ…

2012年09月18日 (火) | 編集 |
今日は、朝から新規の整形外科に行ってきました。
ゆうべも、腰と足の痛みで2時間置きに目が覚めてしまい、朝の4時に起床です。

連休明けで、おそらく病院が混むと思い早めに行ったのですが、診察時間前なのにかなりの患者さんが待合室にいました。具合が悪い時の待ち時間って、メチャメチャ長く感じますよね~…

ヘルニアの際の初診は、どの病院でも必ずレントゲンを撮ります。
自分で言うのもアレですが、腰は悪くても骨だけは自信がありますっ。
今回もレントゲン写真を見た先生が、「骨盤とか良い形してるねぇ~」と言うほどデス。

なので、レントゲンよりもむしろ、神経を写すMRIの写真のほうが重要だったりするのですが、
先生から「前に通ってた病院からMRIの写真借りられる?」と言われました。
おそらく借りる事は出来ると思うんですが、そもそも、遠い病院に行くだけの余力が無いからココに来てるのに、写真をもらいに行ける体なら
最初っからそっちで診察してもらってるわっw

結局、今回はレントゲンと問診とリハビリ、薬をもらうだけで終わってしまいました。
ブロック注射を打ってもらえなかったので、未だに痛みは取れず。う~む。

実家のほうの病院では、リハビリは「腰のけん引」「電気治療」「ホットパック」だったのですが、
今回の病院では、左足の痛みを考慮して、けん引をやめ、代わりに「ウォーターベッド」という初めての種類をやりました。

やってみて思ったんですが、ウォーターベッド、超気持ちいいですw
タプタプのベッドにあおむけに寝て、下から水圧で全身をマッサージするんですが、痛む所に水圧が当たると思わず「あふっ♡」となるほど。

薬の方は、前の病院でロキソニンをもらっていたので、それと飲み合わせられる他の薬を出してもらいました。
ビタミン剤と、寝つきを良くする薬、それと座薬です。

寝落ち魔の私にとって、寝つきを良くする薬は飲むタイミングが難しいですネ…。
寝落ちして痛みで目が覚めたら飲むとしますかね^_^;

そして、座薬です。患部で止まってすぐ溶けるアレです。
実は私、人生で初座薬です!
未知の薬だったので、動揺した私は「座薬って…、ひ、ひとりでも使えますか?」とわけのわからん質問をする始末。あぁ、思い出しただけでハズカシイw

先生は「飲み薬を使っても効果が出ない時に使ってね」と言っていましたが、すでにロキソニンがあまり効いていないので、帰って速攻で使いましたw

使用方法を見ると、「坐薬をつまみ、とがった方から肛門内に深くそう入します」と書いてあります。
深くってどのくらいやねーんっ。
できれば何cmくらい突っ込むとか正確に書いてあって欲しかったです。
*の穴に入れるだけなら簡単ですが、もしここからさらに押し込まないといけないなら、ちょっと難しいですね。

坐薬で多少は痛みはひきましたが、時間が経てばまた痛みが戻ってくるのか心配です。
MRIの写真を借りなければいけないので、痛みを我慢して、次回は元の病院に行ってみようかと思います。
その時に、ブロック注射も相談してみようかな?


2012年09月16日 (日) | 編集 |
そうなんです、困ってるんです。
腰痛の事なんですが・・・

とうとうヘルニアの痛みが左足を侵食し始めました。
左足の付け根からふくらはぎまでが、しびれと痛みがあり、つま先に至っては、常に正座した後のしびれと同じ感覚があります。
仰向けになった状態で、左足が10cmくらいしか上がりません;;
靴下をはくのに5分かかります;;

立っていても座っていても、横になっても、痛みを感じないポジションが無くなってしまいました。
毎日、痛み止めの薬を飲んでいたのですが、さすがに4カ月も飲み続けたせいか、効果が感じられない状況。

もうこれは尻にブロック注射を打つしかないかなーと、覚悟を決めるもここでまた問題が…

左足のしびれのせいで、車の運転でクラッチが踏めねぇぇぇぇ!
我慢しても2~30分の運転が限界です。
かかりつけの病院は片道1時間30分です。

どうしようもないので、近場で新規の整形外科を開拓する事に決めました。
そして明日は敬老の日で病院は休み・・・

とりあえず明日の仕事をどうにか乗りきって、火曜に病院へ直行します。
良い先生だといいなぁ。


2012年09月14日 (金) | 編集 |
ということで、放置していた積みゲーを少しずつやってまして、以前やっていたPSPのシャイニングブレッド…じゃなかったシャイニングハーツを終わらせた私は、もうひとつのソフトを始めました。

今回はDSの「ノーラと刻(とき)の工房」です。
ハーツの時もそうだったんですが、どうやら私は依頼を受けて材料集めて作ってクリアしていくゲーム系が、積みゲーになりやすい傾向にあるみたいです。

ただでさえROでも、材料集めたりあっちこっちに物を届けたりするクエストを
「こんなパシリみたいなことやってられるか~っヽ(*`Д´)ノ」
と、クエストの存在自体を全否定するような考え方だったわけで…

いまだに何故この手のジャンルのゲームを買っていたのか、甚だ疑問ではありますがw
まぁそんな話は置いときまして、このノーラ。
シャイニングハーツもそうでしたが、キーアイテムがやっぱりパンだったりします。

手軽に作れて結構強いアイテム↓
20120914.jpg

この激堅黒パン。消費アイテムなんですが、黒パンを量産して、2Fの部屋に数日放置して出来上がります。
コレがなかなか強いw

範囲攻撃なので
20120914b.jpg

サクサク倒せます♪
(注:たべものをなげてはいけません・x・
20120914a.jpg

キャラクターは9人くらいいて、それぞれの個別エンディングもあるみたいなので、戦闘時間は短縮できるに越したことはないですからね^^

今の時点で4人終わった所ですが、さすがにちょっとマンネリ化してきました。
なのでノーラはひと休み。また気が向いたら再開しますかね。


そういえばROではス-パーノービスの限界突破が実装されたとか?
限界突破待ちのsノビが1人いたので、久しぶりに課金してみようかな。


2012年09月13日 (木) | 編集 |
まだやってます、レトルト食品コレクションっ。
一体いつまで続くのやら?


16.リンゴとヨーグルトで、他の中辛より辛みがおさえられています
reto16.jpg

17.じゃがいもと肉が結構デカイw 
reto17.jpg

18.仙台産の牛タンを使った贅沢カレー。過去最高額738円!
reto18-738.jpg

19.愛媛産の、じゃこ天カレー。プリプリの食感で、カレーはちょっと辛め。298円。
reto19-298.jpg

20.締めは親子丼で。たけのこや、きくらげが良い味を出しています。98円。
reto20-98.jpg


まだご当地カレーが入手しやすい環境なので、ネタには困りませんヨ。
また機会があれば♪

2012年09月13日 (木) | 編集 |
以前、カローラワゴンに乗っていた時にお世話になった自動車整備会社に、バンパーの傷消し見積もりを出してもらいました。
6月の雑記でも少し触れましたが、この部分ですね↓
20120608.jpg


フロント部分の塗装見積もりと合わせて、実は後ろのバンパーにも小石が飛んだような小さい傷が4~5か所あったので、前のみVer.と前と後ろ両方Ver.の2パターンで見積もってもらいました。

①前のみの傷消し
20120913.jpg

②前と後ろ両方の傷消し
20120913a.jpg

お・・思ったより高かったっ!
傷をキレイに消すためには、バンパーをガコっとはずして全体を再塗装しなければならないので、傷が小さくても塗装料がかかってしまうそうな。

市販の補修タッチペンを使って自分でやれば1000円かからないのですが、仕上がりがお粗末なのは目に見えています…
ほぼ毎日車の運転はするので、塗装を直してもまたすぐに別の傷がつくかもしれません。
かといってそのままにすれば、傷の部分から腐食がすすんで症状は悪化するでしょう。

まだ買って2年なので、これから長く乗ることを考えれば、7万円の投資くらいどうってこと…どうって…
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


2012年09月11日 (火) | 編集 |
落雷で家のブレーカー落ちた
\(^o^)/

2012年09月10日 (月) | 編集 |
戦国IXAのお話です。

今までランク★3へのランクアップは何度か経験していますが、
今回初めて★4に挑戦してみました。
rankup.jpg

生贄武将は、部隊スキル「火龍斉射」用に育てていた島津さんです。
ちなみに、私の生贄武将の育成方針はこんな感じです。

①★1~2の生贄は攻撃振りの上武将を育成
②★3まで長く育てる生贄は、部隊スキル対応の上武将で防御or兵法振り


さすがに★3→4となると、追加生贄を上4枚+特1枚でも成功率が86.54%
育成の苦労を考えると、あまり冒険はしたくないです^^;
なので、上3枚と特2枚に変更して94.54%
ちょっともったいないけど、背に腹は変えられません。
rankup2.jpg

rankup3.jpg

これで馬適性をSSSにすれば、赤備えと弓騎馬の両対応ができる剣豪になります。

私の場合、合戦では弓騎馬で運用する事が多いです。
敵の陣地を攻撃するときは、槍or鉄砲で守るケースが多いので、
弓剣豪で槍防武将をガッツリ削って、攻撃ポイントをGETしちゃおうという考えですね。

丸目さんとセットで頑張ってもらう事にします♪


2012年09月09日 (日) | 編集 |
今日は9月9日、救急の日です。
9月1日は防災の日だったり、9月は何かと防災に関するモノが出回っていますね。

そんななか、店の売り物のカップめんの賞味期限が切れました(←前振り関係なし
いや、非常食でククれば微妙に関係ある・・・か?

まぁそんなことはどうでもいいんです。
行楽シーズン、海水浴シーズン、売れるかな―と思って結構在庫もってたんですが、
よく考えたら、海でカップめんとか食べる人って少なかった!w
海の家がありますしね~^^;

ということで、何個か買い取ってきました。
普段あまりインスタント食品は食べないのですが、何かひと工夫したいなと思い…
20120909.jpg
キャベツを1枚、手でちぎって入れちゃいました。
生卵を入れてみたり、納豆を入れてみたりするのもおもしろいですネ。

全部で10個くらいあるのですが、そろそろ食生活にも気をつけないと、
すぐにお腹がポッコリする歳になってきたので、何日かに分けて食べようと思います。

って、期限切れの食品をさらに日にち置いて大丈夫なのか?w

2012年09月08日 (土) | 編集 |
私の店の学生バイトの子ですが、8月いっぱい療養のためお休みしていまして、
9月に入り、ついに復帰しました。
一番長く勤めているエースなので、大助かりです^^

女の子なので、治療内容がデリケートなものだと悪いかな?と思い、
あまり病気の事については深く詮索していなかったのですが、
思いきってさりげなく聞いてみる事にしました。

「1ヵ月もかけて治療だと、ずいぶん長期戦だったねぇ。どこか具合悪かったの?」

「え?いやぁちょっと左の肩から下が麻痺しちゃったんで、頭にメス入れて小脳を持ち上げて…」

いやいやいや!そういうのはちゃんと言って!?
料理の手順を説明するみたいに普通に話してましたが、頭の中で状況をイメージしてビックリっ。
休みの申請する時も、「ちょっと体調くずしちゃって~」程度にしか言っていなかったので、
そこまで大がかりな、それも手術とか大規模なモノだとは思いませんでした…

今は全然問題なく生活できるとの事だったのでホッとしていますが、人様の子を預かる身。
今度からはきちんと症状(病状?)を確認しようと反省した出来事でした。


2012年09月07日 (金) | 編集 |
今回は戦国IXAのお話です。

私が所属している同盟の金山ですが、白虎金山がついにコンプリートしましたっ。
kinzan.jpg

一人ひとりの資源を寄せ合って発掘していくシステム(しかも1日に1回しかできない)なので、
毎日の積み重ねが大事になります。
大規模同盟だからこそ成せる業ですネ♪

goriyaku.jpg

私が同盟に貢献できる戦績はしょっぱいモノですが、これからも粉骨砕身の思いで頑張ります。
といっても私、骨を粉にする以前に、腰の骨飛び出ちゃってるんですけどねーっ。
ヨホホホホ~

ヘルニアしんどいわ~w

2012年09月07日 (金) | 編集 |
まだまだ残暑がきびしいざんしy・・・
はいどうも御無沙汰しておりました。

仕事で、他店舗の改装の手伝いに行っていたのですが、今住んでいる所からだと
高速使っても片道が3時間近くかかる店舗です。

ですが、実家からだと一般道だけで50分ほどで行ける距離なので
ここ2~3日、実家を拠点にしていました。

色々と更新ネタはあったのですが、なかなかゆっくり文章を考える余裕もなく、
結局更新が延びちゃったってネっ!(←言い訳


さて、今回はネット環境のお話です。
実家のネット回線ですが、有線から無線LANに買い替えました。
甥っ子の三男坊がLANケーブルを噛みちぎりやがりましてね・・・
ケーブル買い替えるくらいなら、いっそ無線の親機を買ってしまおうと!

それともうひとつ理由がありまして、家の1階にモデムがあるのですが、
私の部屋は2階にあるので、部屋でネットをやるために
10mのLANケーブルを壁に這わせていたんです。

無線LANが市場に出回りはじめたばかりの頃にやった配線ですが、
ケーブルの寿命なのか、線のどこかが中で切れてしまったようで、
2階でネットができない状態でした。

ということで、買ってきちゃいました。親機1万円+子機5千円。
これでLANケーブルのタコ足配線から解放されるぞ~♪
20120907.jpg
さて、あとは10mのLANケーブルを壁からはずしていかないと…
う~ん、メンドイw


