日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月30日 (木) | 編集 |
注文したことさえすっかり忘れていたのですが・・・
20120830a.jpg
スクエニさんから荷物が届きました。

こういうのは、熱が冷めた頃にふとやってくるものですネ。
そう、極の山県昌景+カードケース(名刺入れ?)です。
20120830b.jpg
使い勝手の良い、武田四天王の部隊の威力アップにと思ったのですが、
注文当時より、だいぶモチベーション下がってます。

でも、せっかく手に入れたので、ランク★2にして四天王剛撃MAXにしたいところですね。
特の山県さんとのスキル効果(発動&上昇率)の違いも検証したいですし…


こういったシリアルコード付きの商品は、本やらCDやら、今回のようなカードケースやらありますが、
実際に購入する人は、武将カードが欲しいから購入するのが大多数でしょう。

どうせ販売するなら、記念品みたいなものでなくて、食べ物にすればいいのに…といつも思います。
まぁ食べ物は原価が高くつく場合が多いので、利益が出なくなるので可能性は低いでしょうが^^;

例えば、「伊達正宗の武将カード+仙台の牛タンセット」とか
     「上杉謙信の武将カード+越後の笹だんご」とか?

ご当地武将と名産品を抱き合わせて販売すればおもしろいのにな~、と思いますがどうでしょう?



2012年08月29日 (水) | 編集 |
先月、久しぶりに懸賞に挑戦したんです。
バーコードをハガキに貼って、郵便で送るパターンですね。

昨日、通院ついでに実家に寄ったら小包が届いていて
20120829.jpg
当たっちゃってましたっ!!

まぁWチャンス賞だったんですけどね^^;
たしか本命は「マッサージクッション」だったような…よく覚えてませんw

はいソコっ、またカレーかよとか言わないっ!
どんなものでも、当たればうれしいものなんです♪
辛口は普段食べないんですが、せっかくなので挑戦してみようかな?


さて、今回は新宿中村屋のキャンペーンだったのですが、
たしか学生時代にコンビニでバイトしていた時も中村屋のブランドを見かけた記憶があります。
調べてみたら中華まんでした。

10年以上前の事でしたが、バイトが終わる時間に合わせて、ベストに蒸した状態になるように
肉まんをセットしておいて、帰るついでに買って食べるという事をたまにやってました。
そういう時に限って、お客さんに買われちゃってて無くなってたりするんですけどね~。

さて今回のレトルト武者修行の旅はコチラ

13:4個入りで398円でお得!…と思っていたら、98円のレトルトより単価高いのよねw
reto13.jpg

14:函館のカレー。ホタテが良い味を出しています。398円。
reto14.jpg

15:こちらも北海道シリーズ。両方とも道産の野菜を使っています。108円。
reto15.jpg


実は上の2つは、雑貨屋でレトルトカレーの特集をやっていて買ったのですが、
他にも色々種類がありました。

恥ずかしくて言えませんでしたが、言ってみたかった。
「ココからココまで、全部1個ずつください!」


2012年08月23日 (木) | 編集 |
みんなー!

「運営は仕事しない」って言うとー!





こうなるぞー!!
20120823.jpg

この間の仕返しか・・・

2012年08月22日 (水) | 編集 |
以前、何かのテレビ番組で見かけたのですが、
毎月22日は「ショートケーキの日」だそうです。

なぜかというと、カレンダーを見ると22日の上は必ず15日
「1(いち)5(ご)が乗っているから」というのが理由みたいです。
みんな色々考えるのねw

ちなみにショートケーキとは別に、「ケーキの日」というのもあって、
それは1月6日だそうです。
なんでも、上野の風月堂さんが日本で初めてケーキの宣伝をしたのが由来だそうで。

今日は22日なので、仕事の帰りにショートケーキでも買って帰ろうと思いまして、
スーパーに寄ったのですがシュークリームしか売ってませんでしたorz
まぁ甘いもの食べたかったから、結局シュークリーム買ったんですけどネ。

来月こそはショートケーキを食べるぞっ!
…オボエテタラネ

2012年08月21日 (火) | 編集 |
パートさんが、家族で茨城の水族館にいってきたそうです。
みなさんへと、お土産を買ってきてくれたのですが
それがコレ↓
20120821.jpg
時空戦士イバライガークッキー!

正直、このクッキーを見るまでご当地ヒーローをなめてました…
パッケージを開けるとキャラクター紹介やストーリーがぎっしり。
意外と設定がこまかいんですw

人々の負の感情をエネルギーに変換して、正しい力として使う研究をしているらしいですが、
これだと「世界が平和になったら研究所つぶれるんじゃね?」とか
なんとなく矛盾を感じながらも、私はあまり詳しくないのでこれ以上はツッコミませんが^^;

興味のある方は「イバライガー」で検索すると公式ページがあるので、そちらをどうぞ。
ご当地とは思えないカッコよさですね^^


さてROなんですが、22時~23時まで無料でプレイができる「RAGほーだい」
8月26日までやっているみたいで、だいぶ前に課金が切れている私でも
ログインする事ができました。
が…

なぜか日付が変わっても落ちませんでした。
20120821a.jpg

まさかココまで運営が仕事しないとは。


2012年08月20日 (月) | 編集 |
最近、レトルト食品ってどのくらい種類があるんだろう?
と、思うようになりました。

今までは100円前後のモノをローテーションで食べる事が多かったのですが、
その上限を200円にするだけで、一気に種類が増えます。
ということで始めました、レトルト食品制覇への道っ!

前回は7種類ご紹介したので、8からスタートしたいと思いマス。

8:カレーと見せかけて実はハヤシライス
reto8.jpg

9:雪さんに食べさせたいオニオン風味
reto9.jpg

10:ポークがとろっとろです
reto10.jpg

11:マッシュルームの歯ごたえがクセになります
reto11.jpg

12:シャキシャキ食感のしょうがが美味(ナスとひき肉立場ね~w
reto12.jpg

同じカレー(一部ハヤシが混じってますがw)というジャンルでも、味が同じものは
一つもありませんでした。
何種類の味に出会えるか楽しみですネ♪



2012年08月19日 (日) | 編集 |
20120819.jpg


2012年08月18日 (土) | 編集 |
病院で診察の順番待ちをしていると

「脇坂さ~ん、診察1番にお入りくださ~い」
「南部さ~ん、診察2番にお入りくださ~い」


うん。
なんとなく今日はくじを引かない方がいい気がする・・・


くじと言えば、今朝、IXAで白くじ引いたら8月の新武将が出ました。
20120818.jpg

そう、椿姫(つばきひめ)さんです。
tsubaki.jpg

最初白くじを引いて見かけた時は、思わず「オペラかよっ!」と一人でツッこんでしまいましたが、
遠江(とおとうみ)の城主、飯尾連竜の妻が「椿姫」と呼ばれていたみたいですね。
知らんかったです。

それにしても、う~ん。ついに序で姫武将がでてしまったか~、といった感じです。
え、なぜかって?
だって、この人も2月のバレンタインくじにエントリーされるんでしょ?w

2012年08月15日 (水) | 編集 |
スーパーで豆乳の1ℓパックが安かったので買ってみました。
普段は全然飲まないんですけどネ。

コップに少し入れて飲んでみましたが、液体になった豆腐にしか思えず…
まぁ原料が同じだから、あたりまえですねw
さて、どうやって消化しようか?

とりあえず、今日の晩飯を冷やしうどんにしようと思っていたので、
それに豆乳を投入してみますかね。
シャレじゃないよっ!?

今回はつけ麺にして、麺つゆに豆乳を混ぜてみる事にしました。
試しに、麺つゆ1:豆乳2の割合で混ぜてみてペロリ。
う~ん、少しクリーミーになっただけで、ただの麺つゆだなぁ・・・

そこで、辛みを足してみようと思い、食べるラー油をスプーン1杯追加。
お?ピリッとして引きしまった感じっ。
コレはいける!
ついでに炒りゴマを少し加えて麺つゆ完成~♪

おかずには、もやしとキャベツと豚バラに加え、ベランダで一個だけ
赤くなっていたピーマンを切って、炒めて食べました。
20120815.jpg

さ~て、あとの900mlの豆乳はどうしようw
アイスコーヒーと混ぜて、ちょっとずつ使っていこうカナ。


2012年08月14日 (火) | 編集 |
病院の待合室の壁に、認知症についてのポスターが貼ってありました。

・昨日食べた食事のメニューが思いだせないのは、ただの物忘れ
・食事をしたこと自体を覚えていないのは、認知症の疑いがあります


つまり
RPGをやっていて、ダンジョンの中で寝落ちして、目が覚めた時に
・自分がどっちから来たのか思いだせないのは、ただの物忘れ
・ダンジョンに入った事自体を覚えていないのは、認知症の疑いがあります

こういうことですね!?
眠い時は無理せずに、素直に寝ましょう。
説得力ないですねっ


さて話は変わりまして、私が毎日愛用している湿布のお話です。
昔は1日に2回だったのですが、最近の湿布は効果が優秀らしく、
1日に1回でも効果が長持ちするそうです。
20120814.jpg

腰痛治療中の私は、毎日風呂上がりに腰に貼りつけています。
冬場なら良いのかもしれませんが、今みたいに暑い時期だと、
仕事で汗をかいたりとかで、昼過ぎには汗で腰まわりが気持ち悪くなります^^;
こういう時は、1日2回の方が良かったなぁと感じてしまいますネ。

最近になって気付いたのですが、湿布の効果は、ただ冷やしたり温めたりするだけではないんですね。
パッケージに「経皮吸収型鎮痛・抗炎症剤」と書かれています。

要するに、痛み止めの成分を、皮膚から吸収するということですね。
普段は皮膚呼吸とかを意識した事は無かったのですが、今みたいに
医薬品の湿布などを改めて見てみると、人間の体の仕組みってすごいんだなぁ、と思い知らされます。


2012年08月13日 (月) | 編集 |
最近ちょっとずつですが、昔に買うだけ買って全くプレイしていないゲームを
消化し始めました。

もうすぐ終わりそうですが、今やっているのはコレ
20120813a.jpg

昔、シャイニングティアーズとイクサをやったことはあったのですが、
それらとはちょっと違う感じのジャンルですね。
パンの材料を集めて作って届けるパン屋のゲームです。

続編でシャイニングブレイドが出ているみたいですが、それならこっちは
シャイニングハーツじゃなくてシャイニングブレッドでもよかったんじゃないかっ!?
と思ってみたのですが、よく考えてみたら、光輝くのがココロならなんとなくイメージできますが、
パンが光り輝いても「なんのこっちゃい?」と、コンセプトがずれちゃいますねw

そして、ティアーズもハーツもプレイしてて思ったのですが
Tonyさんの絵はやっぱりエロいっw
20120813.jpg


2012年08月12日 (日) | 編集 |
こんばんわ。
仕事の帰りにスーパーで半額弁当を買うのが、私の楽しみのひとつだったのですが、仕事の帰りに寄る頃には…


夏休みで海が近くて観光客が多いせいで惣菜が残ってません!!
しかたがないので、最近は自炊モードです。メンドイ(-_-;)

ベランダの子供ピーマンは、ちょこちょこ摘んでは晩飯の足しにしています。
切って、ごま油としょう油で炒めてかつお節をかけるだけでも手軽に食べられます♪

今日も弁当が買えなかったので、ひき肉を買ってピーマンに詰めて食べる事にしました。
形はトウガラシっぽいですけど、味はちゃんとピーマンですw
20120812c.jpg
収穫しないでほったらかしにしておくと、真ん中みたいに赤く変わってきます。
苦味が少なくなり、甘みが出て食べやすくなります。
20120812e.jpg

ハンバーグとおなじタネを作り、種をとったピーマンに盛ります。
20120812f.jpg

どうせ自分しか食べない「漢」の料理だから、盛り付けとかは気にしないんだZEっ!
お皿も、あとで洗う枚数を減らすために1枚にご飯もおかずも乗っけちゃいますw
20120812g.jpg

食べている時に、ピーマンから肉のかたまりがボロっととれてしまう事が多かったのですが、
後で調べてみたら、ピーマンとタネの間に小麦粉とかを入れて取れないようにするみたいですネ。
もし次に作ることがあったら、参考にしてみようと思います。


お腹もいっぱいになった所で、久しぶりにIXAで合成をやってみました。
育成方針が決まらないままレベルだけが上がり、ステも無振りの筒井さんデス。
20120812h.jpg

合成素材の定番、三好政康さんに捨てスキルを一つ付けて合成。
鉄壁が付いたら防御振り、三矢が付いたら攻撃振りで行こうと思います。
コスト比が良いので、できれば防御に使いたい所ですが…
20120812a.jpg

なぜにここで第3候補がくるんじゃぁぁぁぁぁっ;;
20120812b.jpg


2012年08月10日 (金) | 編集 |
ベランダの家庭菜園(プランター)ですが、不発に終わった枝豆を埋葬しました。
プランターの土は何度も使いまわしているので、土の中には古い根っこが混じっていたり、コケが生えていたり…
そこで秋野菜に向けて、土をリサイクルする事にしました。

う~ん、コレはひどいw
20120810a.jpg

園芸用の「ふるい」があれば、サラサラの土を取り出せるのですが、持っていなかった私は、料理用のザル3点セットのうちの使っていないやつを押し入れから引っ張り出して挑戦。
そして見事に失敗!

よく考えてみたら
米粒すら通さない調理用のザルで、ふるえるわけがなかった!!←馬鹿

ということで実家から古いふるい(シャレじゃないよ!?)を借りてきまして再挑戦。
20120810b.jpg

土がサラサラになったので、この中に石灰と赤玉土、腐葉土を混ぜて数日放置します。
さて、今度は何を植えようか(´-ω-`)


ROもIXAもネタなしの日々。
一体このブログはどこへ進もうとしているのかw

2012年08月10日 (金) | 編集 |
おはようございます。
8月は各地で花火大会が行われていますネ。

現在、私が住んでいる地域でも、雑誌で紹介されるくらいの大規模な花火大会が開催されました。
私の通勤ルートの中に、花火大会の会場付近があるので、道路は大渋滞になります。

去年のこの時は、花火大会の翌日が公休だったため、「渋滞ヤベぇ」と思った私は、
仕事が終わった後にそのまま実家へ帰り、渋滞を回避していました。

ですが今年は残念ながら翌日も仕事のため、覚悟を決めて帰宅。
当日は早番あがりで花火が始まる前だったので、比較的軽めの渋滞で助かりました^^;

そして帰ってから初めて気づいたのですが・・・
部屋のベランダから花火が見えるじゃないかっ!
20120810.jpg

ちなみにこの時、風呂上がりでパンツ一丁だったのですが、
半裸の人間がベランダからデジカメを撮る姿は
外からだと、とてもシュールな光景に見えたに違いないw


2012年08月02日 (木) | 編集 |
気温30℃超えの日が続きます。
部屋にはクーラーが無いので、室温もこんな状態です。
20120730.jpg
あまりにも暑いので、押し入れから秘密兵器を出しました。

「ど~こ~で~も~ク~ラ~」
20120802a.jpg

以前私が勤めていた店で、古い年式のが売れ残っていたのを買い取ったものです。
実はコレ1台買うくらいなら、安い冷房専用エアコンが買えちゃうんだぜ・・・

まぁ転勤族の私にとっては、引っ越すたびに取り付け&はずし工事をするくらいなら
こういう機種のほうが使い勝手が良いんですけどね^^;

背面からはドライヤーなみの温風が排出されるので、窓際に置くのが必須です。
あと、部屋全体を涼しくする効果はないので、あくまで冷風機としてしか使えません。
除湿機能付きで、体感温度はかなり下げる事はできるのであまり気にしていませんがw

ただし、1時間くらい使っていると、本体の上部が熱くなってくるので、
ヘタをするとその熱で室温が上がります・・・

なので私の場合は
帰宅後、1時間運転して除湿&ちょっぴり冷風
→電源を切って、普通の扇風機を使う
といった使い方が、一番効率がよさそうです^^


それと先日雪さんが、汗でべっちょりじゃないか?と気にしていた座イスですが、
吸汗速乾素材の敷きパッド&枕カバーでバッチリガードっ。
これで寝苦しい夜ともオサラバですネ。
20120802.jpg



2012年08月01日 (水) | 編集 |
月曜日はチキンをたべて~
mon.jpg

火曜~日はポークをたべた~
tue.jpg

てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ~りゃ~りゃ~

水曜日は珍味のくじら~
wed.jpg

木曜日はたまねぎカレ~
thu.jpg

てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ~りゃ~りゃ~

金曜日丼モノに浮気~
fri.jpg

土曜~日に浮気を謝罪~
sat.jpg

てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅりゃりゃ~
てゅりゃてゅりゃてゅりゃてゅ~りゃ~りゃ~

日曜日はお気にの銀座~
sun.jpg

これが私の一週間~

・・・無駄に長くなってしまいました。
ちなみに、これらはほんの一例ですw

お気に入りの銀座カリーは、普段は200円前後ですが
たまにイオンで158円の時に見かけると、迷わずチョイスしています♪



