日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月28日 (月) | 編集 |
IXAの内政がひととおり落ち着いてきまして、
1回の建設で数時間かかるようになってきたので、
ひさしぶりにROを始めました。

ワールド統合でキャラスロが増えていたので、
以前、弓型影葱(シーフセット装備)をやっていた装備を使いまわしてハンターに挑戦。

20120528.jpg

アドレナリンラッシュが発動するノーブルハットは私のお気に入りです♪
弓なので発動率は半減しますが、発動した時がとても爽快なので気にしませんw

討伐クエの恩恵もあり、そんなこんなでLv99達成。
20120528a.jpg

そして転生して、スナイパーへ。
ハイアチャ時代はjob47で挫折しちゃいました。
20120528c.jpg

スナイパーになり、装備も色々と試せそうなので、武器も角弓以外で
シーフセットを作ってみたいですね^^
まぁ先立つものがあればデスガ…


そういえばROGM、いつのまにか更新されてたんですねw
20120528d.jpg


期間が6月20日までって…
第2シーズン移行までずいぶん時間がかかりそうですね。

建築時間50%offよりも、読み込み時間を50%offにしてくれっ
と思っているのは私だけでは無いハズ!

クリックして画面が切り替わるのに毎回数分かかるとか、
待ちきれなくて別の事をしていると、タイムアウトでROGMが落ちてたりとか…
もう、ねぇ?


2012年05月22日 (火) | 編集 |
久しぶりにIXAネタでお送りいたします。
ワールドリセットから約1ヵ月になりますか…早いものですねぇ。

序盤は剣豪武将がモノを言うといっても過言ではない現状ですが、
この時期は、あの彼が防御武将の1軍で活躍しています。

そう、ランクアップして★3になったよしむね君ですw
20120522a.jpg

同カード合成で手に入れた弓隊円陣も健在で、防御剣豪と合わせて使っています。
20120522.jpg



さて、話はかわりまして、先日ファミ通の武将育成虎の巻を購入して
パラパラと読んでみたのですが、部隊スキルが意外と奥が深い事にビックリしました。

単純に、対象武将のランク★数を足して、最後に1を足した数が部隊スキルのレベルになる、
という事だけしか気にしていなかったのですが、

①最低武将ランクによるボーナスがある
②レアリティの組み合わせによってボーナスがある

ということを初めて知りました。
今回はこの「御仏の慈悲」を参考に見てみたいと思います。


[READ MORE...]
2012年05月15日 (火) | 編集 |
13日は母の日でしたね。
母の日と言えばカーネーションです。
私の店は、すぐとなりにカーネーションの生産、販売、全国発送までやっている
超競合団体がいらっしゃいます。

・・・勝てるわけネーっw

ですが、そんなのお構いなしに、続々と入荷するカーネーション達。
案の定、私の店の花たちはほとんど売れませんでした。
14日になって、まったく乱れていないカーネーション売り場を見て、
思わずパートさんに「今年の母の日って14日だっけ?」と聞いてしまうほど^^;

仕方がないので半額でたたき売ったり、自分で買い取って
パートさんやアルバイトに持たせて家に持って帰ってもらったりしました。

私も今日は休みだったので実家に持って帰りました。
じーちゃんばーちゃんの仏壇に供えたり
20120515.jpg

猫のハハに供えたり・・・
20120515a.jpg
↑最近はこの空き箱の中がお気に入りみたいです。


となりの座イスでは、ワカがフュージョンの練習をしていました。
20120515b.jpg
兄妹のヒメとのフュージョンだと、名前は「ワカメ」になるんでしょうか。
どーでもいいですねw


2012年05月08日 (火) | 編集 |
私は以前、オンラインゲームを本腰いれてやっていた時は、狩りをするときに
別窓でニコニコ動画の作業用BGMを流しながらやっていました。

その中で、Sound Horizon(以下サンホラ)の曲をたまたま聞いたことがありまして、
ネットレンタルでCDを借りて聞いてみることにしました。

今回借りたのは、こちらの「Roman」
20120501.jpg

世間一般で良く聞かれるPOPSなどとは違い、サンホラは曲の中に効果音や、語り、セリフが
入っています。

ひとつの曲が物語になっており、全ての曲がひとつの大きなテーマとして
つながるようになっている(気がする?)のです。
あまり詳しくは知らないので、あくまで私の個人的な見解ですがw
音楽による表現の可能性を感じさせる作品だと思います。

このRomanのCDをもとに、マンガも発行されているみたいなので、試しに買ってみました。
DSC01976.jpg

私はこのRomanの曲のなかでも「星屑の革紐」という曲が一番好きです。

内容としては、視力を失いつつある少女「エトワール」と盲導犬「プルー」との
出会いから別れまでが描かれています。
たまたまニコ動で「星屑の革紐」にマンガを合わせてみた動画があったのでご紹介したいと思います。

初見はコメントを非表示にしたほうが作品を楽しめると思います。







2012年05月06日 (日) | 編集 |
今朝、目が覚めて身支度をしていると、洗面所でヒゲそりに失敗。
気づけば顔面が血まみれになっていました。
「これはマズイ」と、恥ずかしかったので今日はマスクを着用して仕事をする事にしました。

出勤すると、ウチの社員君もマスクをしていました。
「風邪でもひいたの?」
「いえ、来る途中に、ヒゲを剃り忘れたことに気づいてマスクしてきました」

お互いにずっと仕事にでっぱなしなので、体力面というか精神面というか
だいぶまいっているみたいですね^^;
風邪の季節でもないのに、マスクをした怪しい従業員達がうろつく店になってしまいましたw


明日1日頑張れば、11日間の連続出勤から解放されます。
長かった・・・
今年のゴールデンウィークは満喫できましたか?

今日は最終日。
私は今日、早番で夜6時にあがれたので、通勤でいつも通っている海岸沿いの
夕陽がきれいだったので車を止めてみることにしました。

20120506.jpg

・・・
すいません。
先にスーパーに寄って半額の惣菜を買ってたら、陽が沈んでましたっ!
あぁ、この海岸にも、GW中はレジャーで人がいっぱいだったんだろうなぁ・・・


2012年05月01日 (火) | 編集 |
さぁ、今年も家庭菜園の季節がやってまいりましたっ。
去年は、死にかけのナスを復活させたり、秋にプチヴェールを育てたりしていましたが、
今年もなにかに挑戦してみようと思います。

同じプランターで作るので、連作障害に気をつけなければいけません。
前回ナスを植えたので、同じナス科の作物を植えると土の栄養が足りなくて
育ちが悪くなります。

ナス科の野菜と言えば…トマト、ナス、ピーマン、シシトウ、じゃがいも、
ってあれ?夏野菜ほとんどダメじゃんっw

キュウリとかでも良かったのですが、あれは結構つるが伸びて場所をとるのでパス。
もう一つのプチヴェールは、キャベツの仲間でアブラナ科なので、こちらは連作は問題なし。

考えた末にチョイスした今年の苗はコチラ。
20120501a.jpg

プチヴェールのプランターで「こどもピーマン」
ナスのプランターで「枝豆」
に挑戦します♪

こどもピーマンは、弁当に入れたりするのに便利な小型サイズらしいです。
まぁ・・・昼飯がレトルトカレーの私に隙はなかった!
昨年は見かけなかった品種なので、どんなものかな?とノリで決めちゃいました。

枝豆は、最初インゲンとどちらにしようか悩んだのですが、夏のツマミを自給自足するのも
面白いかなと言う事で選択。

20120501b.jpg
無事に収穫できますように♪


