日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月27日 (金) | 編集 |
先日、3期目が終了しました。
遅ればせながら、同盟員のみなさん、所属国のみなさん、そして
お相手して下さった敵国のみなさん、大変お世話になりました。

来期も継続する予定ですが、スタートがゴールデンウィーク…
仕事の都合上、あまり内政を進められない予感がプンプンします^^;

とりあえず3期目で私が目標にしていたのは「部隊スキルの充実」でした。
IXAでは、過度なランクアップは武将の回復速度の低下に直結します。
フルタイムで活動する人にとってはあまり好まれないようです。

私の場合、ほとんどが夜のみのINなので、ランクアップによるデメリットは
あまりありません。ということで・・・
部隊スキルも視野に入れて育成(ランクアップ)に力を入れていました。

完成したMAXスキルは、以前紹介した武田四天王の「四天王剛撃」のほかには

徳川家康の側近として活躍した四天王による、「葵の勇将(防Ver)」
これで4人に「弓馬構え」を覚えさせれば、無駄なく活用できたのですが、費用面で断念。
aoi.jpg

そして、鉄砲武将による「火龍斉射」
これ、編集してて気づいたんですが、対応武将に帰蝶も加わったんですね。
必死こいて種子島さん育てたのにorz
★2なので秘境要員でがんばってもらいますかねw
ちなみに、未だ帰蝶さんに「真田丸」はついていません(泣)
karyuu.jpg


あと、個人的に「これはやりたいっ」と思っていたのがコレ↓
hirade1.jpg

平手愛にあふれる人は、「大ふへん者」やら「義兵進軍」、「電光石火」をつけているそうですが、
私にはこれが限界ですw

平手さんを部隊長にし、ランク★3の「剣の教え」対応武将を3人導入しての、MAX発動。
丸目さんのランクアップが結構ギリギリだったので、間に合ってよかった…
hirade2.jpg


2012年04月27日 (金) | 編集 |
妹が以前にチョコレートシロップを買ったそうなのですが、あまり使い道がなく
実家に置いて行ったそうです。
母もあまり使い道がないとの事なので、「なら、もらっていくヨ」と
私が使う事にしました。
私も特に使い道ないんですけどねっw

少しなめた感じだと、昔、学校の給食で食パンにチョコレートクリームを
塗りたくって食べた経験がある人も多いと思います。
あれと同じ味でしたね。

なので結局、スーパーで食パンを買ってきて、夜食代わりに塗って食べてます。
そしてなんとなーくパッケージをながめていると・・・ん?

20120403b.jpg
賞味期限切れてるじゃないかっ!!

2012年04月26日 (木) | 編集 |
今日はゴールデンウィーク前最後の休みです。
次の休みは来月の8日・・・いやー楽しいなぁ…楽しいなぁorz


先週はウチの社員君に、仕事で必要な資格を取りに行かせていたため、5日間1人で店をまわしていました。
めっちゃめちゃ忙しかったですが、2人体制の時よりも売り場の変更がはかどってしまいました。
彼の名誉のためにも内緒にしておこうと思います・・・w

私がいま勤務している所は観光地なので、最近はテレビの収録やら観光バスやら、
色々な団体さんが訪れます。
私は知らなかったのですが、ウチの店がちょこっと遠巻きにテレビに映ってたらしいです。
こういうのって、意外と現場近くの方が気づかない事が多いんですよね。
あとで聞いて、「えっ、なんか撮影来てたの?」みたいな…

ちなみに芸能人が近くに来たときは、店の色紙が瞬殺で売り切れます。
それが合図ですかね^^;
そしてもうすぐ着任してから1年がたちますが、
初めて駐車場が満車にっ!!
まぁどうせトイレ休憩とかで立ち寄るのが目的でしょうけどネ



2012年04月17日 (火) | 編集 |
アメリカ産プリングルスをゲットしてきました。
・エクストリーム スクリーミン ディルピクルス
20120416a.jpg

・エクストリーム ブラスティン バッファローウィング
20120416b.jpg

・エクストリーム Sizzlin' Sweet BBQ 
(シズーリン スウィート バーベキューだったかな?読み方忘れたw)
20120416c.jpg

輸入雑貨店でGETしました。
ネットでも購入できるみたいですが、やっぱりちょっと割高になってますね^^;

どれも、お酒のつまみになかなか優秀です。
※ピクルスのはだいぶ酸っぱいので好みがわかれると思います。
 ハンバーガーのピクルスがダメな人にはオススメできません。

プリングルスはおいしいですが、ゴミの分別が厳しい地域では
空きボトルを捨てるのが大変なのがネックですね。

なにせ、フタはプラスチック、側面は紙、底はスチールですから…

2012年04月17日 (火) | 編集 |
先ほど起きて、ROGMの襲撃レポートを確認したら
見事に白紙=不発でした。

特に他の援軍も来てないし、サーバーも重くなるような時間帯でもないのに…
時間と労力を返せーっヽ(#`Д´)ノ

2012年04月16日 (月) | 編集 |
はいどうも約1週間ぶりのごぶさたでございます。
ROは今週でサーバー統合。
IXAも、私がやっているサーバは次回が最終合戦となります。
色々な所で締めくくりがありますね~。

ゆうべは統合前最後の夜だったので、久しぶりにROにログインしたのですが、
あることに気付きました。
それは
タイピングがへたっぴになっていたという事です…

最近ではIXAやらROGMやら、ブラウザゲーばっかりだったので、
あまりキーボードを打つ機会がなかったんですね。

普段の仕事も、ストアマネジャーとは名ばかりの、接客しながらの
肉体労働が中心なのでタイピングの手が鈍る鈍る^^;

「デスヨネー」と打つつもりが「ですよhねー」になってたり、
「おつですー」が「おつでsy-」になってたり?

ブログの更新もタイピングの練習にはなると思うけど、
更新頻度がこのザマだよハッハッハ(←馬鹿


さて先月から始めていたROGMですが、やっとソードマンがLv10になりそうです。
20120416d.jpg

今夜のAM2:40に、サブキャンプにモンスターの襲撃予告が来ていたので、
これを撃退できればレベルが上がって転職予定です♪
今のところはクルセイダー予定。スキルが強いらしいのでw

IXAは2:00~10:00の休戦期間がちゃんと設定されていますが、
ROGMみたいに24時間臨戦態勢って、かなり厳しいと思うんですよね~。

PSPのペルソナ2罪がラストスパートなので、それで時間を潰しながら襲撃対応しようかな?
来月には罰のほうも発売されるらしいですね、いつ買うかは未定ですが^^;
まぁ、今夜は寝落ちしないように気をつけよう…

ちなみに現在のプレイ時間178時間。
そのうちの100時間は寝落ちデス。
20120416e.jpg


2012年04月10日 (火) | 編集 |
なんだかお腹の調子がよくありません。
原因は何だろう?

期限が切れたほうじ茶のお茶パックを使って飲んでるからかなぁ?
期限が切れたチョコレートソースで食パンを食べたからかなぁ?
期限が切れた卵でカニ玉を作って食べたからかなぁ?
半額で買った肉を冷凍→解凍していつも晩飯作ってるからかなぁ?

心当たりがありすぎてもう・・・


さて、時間があきましたがIXAのお話でも。
前回の合戦の出来事です。
20120410c.jpg


仕事から帰ってログインしたら、本城が落ちてました^^;
防御部隊の配置は、限られたコスト分しかできません。
私は仕事中のIXAはできないので、配置後の敵襲については運に任せるしかありませんw

今回は準備期間に囲まれていた所領のほうに、分散して配置していたので
本城が手薄になってしまいました。

2日目には、すれいぷに~るも落とされてしまったのですが、隣にあった敵の赤い陣を見てみると
20120410a.jpg

「ん・・・?」
20120410b.jpg


ちょww名前間違えてるからっっ!!
落語家みたいな名前になってました・・・


2012年04月05日 (木) | 編集 |
なんとなくですが、実家の父と、
家のリフォームor建て替えについて話をしました。

私の実家はもう築35年で、耐震補強などもされていません。
次に直下型の地震とかがきたら、確実にアウトな物件です。

家を買った当時は、土地代込みで1600万円。ローンは返済済み。
地震の保険は入っていますが、全壊の場合で降りる保険が450万円。

父と話していたのは、
1.今から耐震補強をして地震に備えるか
2.地震で全壊するまで待って、壊れた後に新築するか

ちなみに、全壊した場合は、がれきの撤去で150万円くらいかかる見込みです。

1の場合はリフォームにどのくらい費用がかかるのか不明ですが、
耐震補強となると相当な金額がかかると思われます。
そのうえ、地震が来たあとに無事に建物は残っても、ダメージは蓄積するはず。
地震前と地震後の修繕に費用がかかるのでコストパフォーマンスは悪そう?

2の場合、全壊すると450万円の保険が降り、150万円でがれきを撤去しても
300万が手元に残るかたちになります。

今では1500万あれば家1件くらいなら建てられるので、実質1000万ちょっとあれば
保険と合わせて建てることができます。家財は全部オシャカですが・・・

考えなければいけないのは、2の場合、地震のときに中に人がいたら?猫たちがいたら?
ということ。命はお金では買えません。

結局、父とだした結論は
「地震がきてから考えようか・・・」

というのも、理想は1なのですが、先立つものがない、とw
私の、結婚資金という名目で貯め続けた貯金でも2が限界ですかネ。

いつも家族からツッこまれます。
「おまえは何回結婚式を挙げるつもりなんだ?」と。

ゴメンよ、相手がいないんだよぉぉぉぉヽ(TдT)ノ

2012年04月03日 (火) | 編集 |
ペルソナ2がんばってます。
20120403.jpg

がんばってます・・・
20120403a.jpg
座イスだけどなっ!!



あぁ~っ、ごめんなさい帰らないでぇ~っ!
…コホン、さて気を取り直しまして

今年のエイプリルフールもROは仕掛けてきましたね。
ログインしようとしたら変な画面に飛ばされました。
20120401.jpg
20120401a.jpg

こんなことを頑張る前に、早く「ロイヤルガードのスキル調整」と
「ホムンクルスSの実装」を進めてくださいっw


