日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |
風が強くて、花粉の影響で鼻が大洪水です。こんばんわ。
今日は散髪と、たまったジャンプを読みに実家に帰っていました。

居間では、座イスでワカが毛づくろいをしていました。
20120330a.jpg
「あれ?ワカ…なんか顔が黒くね…?」

20120330b.jpg

どうやら、家の近くの畑にある焼却炉に顔をつっこんだらしく、
顔が灰にまみれてしまったようですw
天気予報だと明日は雨みたいだから、多少は落ちる・・かな?



さて話は変わりまして、今月の下旬からですが、今更ながらブラウザゲームの
ROGM(ラグナロクオンラインギルドマスターズ)をやってみました。

チュートリアルが終わって、初めてのサブキャンプ(IXAで言う所の所領)を
作る所までいきました。

前線だと資源が豊富みたいだったので、そっちのほうにキャンプを設置しようと
MAPをクリックしてみたのですが、距離が遠くてキャンプの完成が3日後っ!
29日の午前0時過ぎに完成予定でした。

まぁ特に急いでいるわけでもないので、まったり待つかと思い、建設スタート。
・・・3日後。

20120330.jpg
キャンプが完成した3時間後の深夜3時23分に、敵国に攻められていたらしく、
朝起きた時には、完成したキャンプを拝むことなく消滅していました・・・

かかった資源やゼニーも戻らずじまい。萎えるわ~orz
いっきにやる気がなくなりましたとさ、ちゃんちゃん♪

気が向いたら再開します。


2012年03月29日 (木) | 編集 |
今年のお正月あたりから、PSPのペルソナ2を少しずつやっていたのですが、
仕事が忙しかったこともあり、しばらく中断していました。

20120309a.jpg

1日30分くらいを目安に、週に3~4回くらい?やっていました。
プレイ時間が100時間超えているのは・・・ね、寝落ちとか寝落ちとか、あと寝落ちカナ。

とりあえずクリアするまでは頑張ろうと思いますw
召喚されるペルソナは古代神話に出てくる登場人物が多いので、
個人的には結構気に入っています。RPGだから眠くなるけど…

ペルソナが落ち着いたら、ラグナロクも少し復帰しようかなと思っています。
ちょっと前に、ノリで1カ月分の課金はしてあるんですけどね^^;


IXAでは、銀くじでまさかの2人目の天武将が・・・
20120328e.jpg

スキルも適性も槍ですが、弓攻武将が不足しているので、そっち方面でも使いたいと思います。
「三矢の教え」あたりを覚えさせれば、槍&弓に効果があるから有効かな?

なんか、色々なゲームに手を出し過ぎて収拾がつかなくなってきた気がします\(^o^)/



おまけ
冷凍食品の、白身魚のフライ12枚入りで298円。
1枚24.8円で低コストなので買っちゃいました。
お手軽で、油で揚げなくてもフライパンでも調理できます。
20120327d.jpg
白身魚じゃなくてアジフライだったら、「アジ(ディ)ダス」とか言ってボケられたんですけどねっ(←馬鹿

2012年03月28日 (水) | 編集 |
話はさかのぼりますが、先日のお偉方の襲撃事件のあと、
やりきれない思いを仕事の帰りに買い物でぶつけてきました。

ショッピングモールでお寿司を買いました。
20120328b.jpg
値下げしてあった30%引きのパック品ですがねっ!

あとついでに、勢いでスマホも買っちゃいました。
20120328a.jpg

ほんとはソニーのxperiaが欲しかったのですが、売り切れで次回入荷日が未定とのことだったので
iPhone4Sにしちゃいました。
売り場に本体の価格が表示されていなかったのですが、会計の時に本体価格が約5万2千円と聞いてびっくり!
まぁモバイルPCみたいなモノだから、妥当な価格なのかな?

電話料金と合わせて、24か月の分割払いで本体価格は決済できるとのことでしたが、
私は分割払いとかローンの類が大嫌いなので、翌月一括で払ってしまいました。

対応してくれた店員さんは研修中のプレートを付けていました。
機種変更の手続き中も、何度も「少々お待ち下さいませ」「はい」を繰り返し、
初々しい感じでほほえましく見ていました。

すると、対応がわからない点があったのか、別のチャラい口調の男性店員にバトンタッチ。
時間がかかってもいいから、新人さんのほうが良かったなぁ・・・w

そうそう、試しにIXAの画面を開いてみたのですが、
画面が小さい&全部タッチパネルなので私には無理です!!
スマホプレイヤーはホントすごいと思います。私には真似できませんw



そういえばIXAでは先日、新合戦がありましたね。
陣張りが長距離なので、限られた時間しかできない私にとっては、
「陣張り距離120セル!? やってられるかヽ(#`Д´)ノ」的な気持ちの方が強く、
近場の赤い陣を狙ってひたすら攻撃Pを稼ぐくらいしかできませんでした^^;
あとは大殿への加勢かな?

それと、セルによっては「特定の兵科の攻撃力が○%上がる」効果があるマスがありましたね。
防御力が上がるならわかるのですが、攻撃側にしかメリットがないのに、
そこに陣を張る利点があるのかどうか微妙ですよネ。

だって、砲攻+30%のセルに陣があって、そこに騎馬鉄砲で攻撃を仕掛けようものなら
20120328d.jpg
1部隊で攻撃力42万です。こんな恐ろしい地形に陣なんて張れませんw

馬攻+10%のセルに陣を張って、騎馬での陣攻撃を心理的に誘導させて槍で待ち構えるとか、
う~ん・・・どうだろう? 
相手もそれを想定して、弓で攻撃してきたりしてねw
新しい駆け引きとしては、おもしろいかもですね。



2012年03月27日 (火) | 編集 |
今日は1カ月ぶりに、まったく予定が入っていない、どフリーな1日でした。
明け方から、お腹の調子が悪く、何度もトイレに籠もっていたのですが、
まさかこの不調が、私の1日の運命を左右することになるとは、
トイレから出るまで思いもしませんでした・・・


朝9時前、やっぱり調子が悪く15分ほどトイレなう。
トイレから出ると、ケータイに上司から不在着信が入ってました。

イヤな予感がしながらも上司へTEL。
話の内容をまとめるとこんな感じでした。

・私の近くの店の午前パートさんが、全員欠勤で人手がいない
・その店の店長は公休だったが、連絡してもつながらない
・ダメもとで、近隣の店舗の公休社員に連絡して、ヘルプで入ってもらおうとした

との事でした。
私が電話したときには、もう解決していたみたいですが、
もし最初の着信で電話をとっていたら・・・いやぁぁぁっぁぁっ

上司には申し訳なかったですが、不調のお腹グッジョブ!!


という事で続きは、何の変哲もない今日の出来事を。

[READ MORE...]
2012年03月23日 (金) | 編集 |
仕事で、本部のお偉方の店舗視察がありまして、見事に、けちょんけちょんにされました。
売り場の変更にだいぶ遅れがでていたので、私も自覚はあったんですけどね^^;

ここ数ヶ月。食事とトイレ以外、まったく休憩をとらずに朝から晩まで働いても終わらず、
休みを削って働いても終わらず、新入社員君に任せられる仕事にも限度があるので
もう八方ふさがりですorz
時間や人手が足りないことを理由にしてはいけないというのはわかってるんですけどねぇ・・・


偉「なんでできないんだ!?」

私「私の力不足が原因です!」

偉「できないのには何か原因があるんだろう?」

私「実は・・・どうしても人手が足りなくて・・・」

偉「言い訳をするな!!


・・・ホラネ(´・ω・`)

ですが、私はそのかたを尊敬していたりもします。
以前に私の直属の上司だった人なのですが、翌日、店の立て直しに来てくれました。
ものすごく厳しい人なのですが、部下を絶対に見捨てないんです。
まぁ、その日もこっぴどく叱られましたがw
よく、「口だけ番長」みたいな人もいますが、私は上司に恵まれていると思います。

でも去り際に
「次来た時にまたヒドイ店になってたら・・・、その時はわかってるんだろうな・・・?」

あぁ・・胃がイタイ・・・

2012年03月12日 (月) | 編集 |
去年の夏にもあった出来事なんですが・・・
店の肥料小屋に、また子猫が住み着いてしまいましたw

日中は外の売り場で日向ぼっこしていて、私は外作業をしている時、
用もないのにわざわざ遠回りをして、つい様子を見に立ち寄ってしまいます^^;

20120312.jpg
いやぁ、なごむわぁ~❤

と、のほほんと店内に戻ると、レジが並んでカオスになっていました。
まさに猫の手も借りたいっ、そんな出来事でした。


2012年03月10日 (土) | 編集 |
仕事が休みの日に更新することが多い私ですが、今月は
1日に休んだあと、次の休みはなんと16日。

このまま16日まで放ったらかしにしていると、スポンサーサイトさんが
上からコンニチワしてきそうなので、1日に実家に帰った時の事をば。

今も残っている私の部屋のタンスですが、親から
「もうタンスの中身いらないなら、さっさと捨てなさい!」と・・・

はて、何を入れてたっけか・・・?
と、見てみるとソコにはっ!


[READ MORE...]
2012年03月06日 (火) | 編集 |
というわけで、3月です。
決算シーズン&店の棚卸(たなおろし)です。
仕事が終わらねぃです・・・


そしてもうひとつ、3月と言えば卒業シーズンです。
私の店にも高校生の学生バイトがいるのですが、
3人中2人が今年で卒業=退職になります。

困った…夕方のバイトが足りないorz
仕事が休みの日でも、夕方の時間に
私がレジを打ちに来なければいけなくなりそうです;;

1日24時間きちんと休めないと、あまり休んだ気がしないですよネー。


