日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月30日 (月) | 編集 |
寒い日が続きますね。
私は仕事がら外で作業することが結構あるので、蓄熱シャツを愛用しています。
今までは黒い長袖のシャツを使用していたのですが、白いワイシャツを着るときにも
使えるように、白の蓄熱シャツも買っておくことにしました。

さっそく着てみたのですが、肌にぴったりとくっついて確かに暖かいです。
暖かいんですが・・・
ぴったりしすぎて、胸が超エロい事になってしまいました。
20120129.jpg
まぁアンダーシャツですからどうでもいいんですけどね・・・



さてIXAですが、3人目の★★★☆☆ができました。
20120129a.jpg

合成したあとに思い出したのですが、生贄にした★2の信長さん。
残しておいて、部隊スキル「戦国の絆」LvMAXの素材にすれば良かったorz

草薙かさねさんも★2のLv20で止まっているので、もし2人とも★3までランクアップすれば
部隊スキルのレベルは2人だけで1+3+3=7になります。

ただし、これは対応武将が部隊に3人いないと発動しないので、もう一人必要になります。
陣張り用に育てていた濃姫さんあたりをランクアップさせて試してみようかと思います。

・・・とかココまで書いておいて
★2信長が生贄で消滅したの忘れてたorz



※ランクアップすると武将のHP回復速度が遅くなるので注意。
 私は合戦参加時間が短いため、武将の回転率を気にしていません。
 自分のプレイスタイルに合った育成をオススメしますっ。

2012年01月24日 (火) | 編集 |
ROとIXAを一緒に書くと、一回の記事が長くなるのと、
カテゴリー分けがめんどくさいので、別々に書くことにしましたw
最初からこうすればよかったですね^^;


さて戦国IXAですが、よしむね君のランクがあがりました。
ixa0124.jpg

ただ、内政でちょっと変更がありまして、今まで武将育成のために
槍隊 馬隊 弓隊それぞれ用の☆7空き地が近くにあったのですが、
弓用の空き地に所領ができていたので、弓部隊の育成が難しくなりました。

そこで、弓武将を育てるときは、槍隊に武士を載せて混ぜるか、
赤備えの高火力で適正無視してゴリ押しして育てることにしました。

なので、兵の生産施設を建て替えます。
今までは所領全部あわせてで、足軽兵舎x3 厩舎x3 弓兵舎x3 兵器鍛冶x2で
生産していたのですが、弓兵舎を1個潰して、代わりに厩舎を4個にする事にしました。

ixa0124a.jpg
赤備えは基本攻撃力が高いので、適性が合わなくても高火力を引き出せるのがありがたいですネ。
合戦でも騎馬はガンガン使うので、積極的に生産していきたいです。


2012年01月24日 (火) | 編集 |
こんばんわ、東京のほうは雪が降って大変だったみたいですね。
こちらも関東ですが、深夜に雪が降ったのかもしれないのですが、朝は普通に
道路が湿っているだけでした。ゲリラ雪で事故にあわないように注意ですね^^;



今日は仕事が休みだったので、昨夜は深夜までROをやっていました。
雪さんがいたのですが、RO内で誰かと会話したのは久しぶりかもしれませんw

前回の、私のアノリアンの記事を見て「クリエで行ったら攻撃が当たらなかった…」と
言われました。すみません、ウチのスパノビ、集中10使ってますっ!

雪さんがスパノビに風付与をくれたので、サクッとアノリアンの討伐クエを済ませてきました。
20120124.jpg
属性があると、与ダメが1.5倍に跳ね上がるので快適に討伐できました♪


そしてその後、懐かしのピラミッド地下でアヌビス150匹討伐クエを受け、
雪さんとペアで討伐に。私の担当はミミックとマーターの処理ですね。

よくあることですが、いらないカードが出ました・・・
20120124a.jpg

そして、MEの高火力の恩恵で、1時間だったか2時間だったかで討伐が完了し、
20120124b.jpg

ベースが95にレベルアップ。
これでリンカーのスパノビ魂でLv4武器が装備できるようになります。
ピラ地下で2,3度転んでしまい、無死亡ボーナスが消えてしまったので、
それを再度かけることも含めて、リンカ垢を課金しました。

ついでに雪さんのスパノビも無死亡リセット。
ピラで雪さんも2回ほど転ばせてしまったので、多少の罪滅ぼしになればいいのですが…
20120124c.jpg


これで、♂アカ、リンカーアカに課金した状態となりました。
そして気づいたのですが、
Lv4の武器が、課金が切れているもう一個のアカの倉庫に全部しまってあります

うーん、武器取りだすために課金するのもなぁ…うーん、悩む(-_-;)


2012年01月23日 (月) | 編集 |
前回の休みの日に、ぼへ~っとテレビを見ていると、バラエティ番組で
健康野菜「ヤーコン」のきんぴらが紹介されていました。
私は仕事がら、野菜の苗とかも販売しているので珍しいものではないのですが
なかなか食べる機会はありません。

私「最近ヤ―コンとか食べてないね」
母「畑に埋めてあるヨ?」

まぢですかっ!w

晩ご飯に、ヤ―コンのきんぴらがでてきました。
20120122c.jpg

お酒としょうゆとみりんで味付けし、ごま油を少々。
ヤ―コン自体に甘みがあるので、砂糖は使わなくても大丈夫です。
生活習慣病にも良いので、おいしく食べられたら嬉しいですね^^

あぁ、そういえば今月末は、年に一回の会社の健康診断だ…
私は、目と腰が悪い以外は比較的健康体質(なはず)なので
たぶん問題ないと思いたいです。
ただ、去年の夏に引っ越してからお酒の摂取量がかなり増えたので、
それがちょっと心配デス^^;


さて今回はROのお話。
久しぶりにログインしまして、スーパーノービスをちまちまやっております。
スパノビの情報サイトを見ていたら、どうやら「討伐クエスト」を活用すると良い
らしいとのことで、さっそく試してみました。

20120122.jpg

ターゲットはアノリアン200匹の討伐。
時計塔の地下1Fに行ってきました。

達成すると5Mの経験値がもらえるとかなんとか?
しかもアノリアンの経験値が1匹で22k↑…だと…?
前回の桃木と言い、知らない間にずいぶんと経験値が修正されたんですね^^;

そして30分狩った結果は66匹。
20120122a.jpg
2時間弱で200匹はいけそうですね。
これで5Mもらえるなら確かにおいしいw

武器に風付与ができれば、もっと効率があがりそうです。
はたして200匹討伐が先か、飽きて挫折するのが先か、
グリフォン帽が欲しい、今日この頃でした。

2012年01月22日 (日) | 編集 |
最近、帰宅してから晩ご飯を食べた後の記憶がとんでいます・・・
気づいた時には今みたいな時間に。
もう歳だなぁと思う今日この頃デス。

先日の2連休は、風邪を治すため実家の布団で寝込んでいたのですが
押し入れにあった半纏(はんてん)が、ものすごい役立ちました。
あったかいっす><
20120121c.jpg

寝起きで、風邪の諸症状がひどいときに、「う"-…」と言いながら
ノロノロと居間に入ると、「原稿をあげた直後の作家さんみたい」と
言われました。そうなのか?w


さてIXAのよしむね君ですが、意外とがんばってくれました。
20120121.jpg
さすがに1部隊だけでの防御は怖かったので、コストの隙間にちょこんと入れた感じです。


他のノックの時も、弓隊守護が発動。こっちのレベルもあげちゃおうかなw
20120121a.jpg

ただし、武将としての能力は微々たるものなので、実用レベルまで持っていくには
かなりランクアップさせないと厳しいですね^^;

コスト1.5の弓防武将は、優秀なのがゴロゴロいるので、これはあくまでも
ネタとしてはおもしろいかな?程度なので、よしむね君の起用は自己責任でお願いしマスっ。


ところで、今回の合戦報告書を見たJK氏から
「出雲阿国って・・・買ったのですか?CD?www」
という書状をいただきました。
20120121d.jpg
はい、買っちゃいましたw
PCの音声をOFFにしている人って結構いると思うのですが、
IXAのトップページで流れるテーマ曲は、ブラゲーなのになかなか壮大です。
さすがはスクエニさんと言ったところでしょうかw

CD特典の武将、出雲阿国さんは合成素材としても優秀ですが、
私は、優れたコスト比を活かして馬防武将として育成しています。
20120121b.jpg

騎馬と弓騎馬の混成部隊を作り、自陣防衛のほか、味方への加勢に向かう時も
初期スキルが速度増加なので、かなり役立っています。

ちなみに弓馬構えは、長尾政景で騎馬守護を付けた後に、本多忠勝を合成して付けました。
そのあとスキル削除で騎馬守護を消したんですが、
別に馬防武将なら残しておいてよかったじゃないか!
ということに、酒が抜けた頃に気付きまして・・・

危ないですね。
酔った勢いで合成とか削除とか、いつかとんでもないミスをしそうで怖いです^^;
書状みたいに、削除ロック機能とか実装されないかな?w


2012年01月19日 (木) | 編集 |
おはようございますっ。
呼吸音が「こひゅー、こひゅー」状態のこるさんです。
鼻が詰まってしょうがないです。・゚・(ノд`)・゚・。

昨日、今日と連休なので、火曜の夜から実家に帰っています。
いやー、半年ぶりに布団で寝ましたよ。
やっぱりコタツと座椅子だと全然疲れが取れませんね^^;
布団サイコー!

そういえば先日の手のかぶれですが、第2段階に入りました。
20120119.jpg
皮膚が、白くペリペリとむけ始めました。
一皮向けて強くなるってやつですね。あれ?違うかw


さて、今回はIXAのみ。
前回から始めた企画「がんばれよしむね君」
現在はこんな感じデス。
20120119a.jpg
討伐ゲージを500まで溜めて、1日1回☆7の空き地に突っ込ませてます。
でも、今日から合戦が始まるので2日間はお休みですかね^^;
さて今回は合戦報告書に、よしむね君の名を残す事はできるのでしょうかっ?

ちなみに、彼をデッキで使う組み方はこんな感じでやってみようと思います。
20120119b.jpg

・指揮力の低いよしむね君をカバーするために、避雷針として宝蔵院さんを起用します。
・宝蔵院さんとの部隊スキルを持つ雪斎さんを入れて、「御仏の慈悲」を狙います。
・佐竹さんが持つスキル「鉄甲陣」は、槍と弓の両方に効果があるので、槍弓編成の際に有効です。


この編成なら、軽いノック程度は跳ね返してくれるでしょうw
結果は、そのうち時間があるときにでもお知らせしたいと思いま~す。


2012年01月16日 (月) | 編集 |
成人の日以降ずっと出勤が続いており、その途中で2日間の出張もあったり
今日明日と新人社員君が研修でいなかったりするのに、
また風邪をひいてしまいました。

今まで、せきや鼻水の風邪は何度も経験しているんですが、昨日あたりから
ものすごいくしゃみを連発するようになりまして^^;
先ほど目が覚めたら喉をやられてました;;

更新は次の休みの時にがんばります・・・


2012年01月11日 (水) | 編集 |
こんばんわ、かぶれがだいぶ治まってきたこるっちデス。


ROですが、昨日で♀アカの課金が切れまして、今度は♂アカに課金をしました。
くま帽子を作りたいお友達がいるので、リハビリがてら材料集めをお手伝いすることにしました。

とりあえずイベントで経験値が2倍らしかったので、レベル上げがてら今回はSノビでコンロンに。
黒い熊の皮を集めにいってきました。
20120110c.jpg
多少のブランクはあっても、mobをクリックするだけなら楽勝だZEっ!
という安直な考えで行ってきましたw

20120110a.jpg
ノーブルハットはアドレナリンラッシュが発動するので、単調な狩りを盛り上げてくれる貴重な帽子デス。

20120110b.jpg
そして、数年ぶりのレベルアップ!
93→94になりました。
2倍ってすごいですね。桃木1体で14k近く経験値持ってましたよ・・・
2倍期間が終わっても1体で7k近くあるんですね。

桃木の経験値なんて、昔は2kちょっとくらいだったような気がするのに。
気のせいかな?
そんなこんなで30分の材料集め。成果は熊の皮61個でした。



そしてIXAは、冗談半分で序武将の大友義統さん同士でスキル追加合成したところ
yoshimune.jpg
シークレットスキルの弓隊円陣がついてしまいました・・・

変な所で運が良いという、なんとももったいない強運を発揮してしまいました^_^;
このカードを材料に、他の武将に弓隊円陣を付けられるのかな?と
いろいろ試してみたのですが、いまひとつ上手いやり方が見つかりませんでした。

こうなったら・・・
弱い弱いと言われたこの大友さんを、ランクアップさせて実用レベルまで上げてみますかネ。
思いつき企画「がんばれよしむね君」始動っ!

といっても、時間をかけて討伐ゲージあげたりしないといけないので、結局長期戦になりそうですorz


2012年01月09日 (月) | 編集 |
以前に、仕事で指先がパックリ割れて痛いということを書きましたが、
パートさんから「使い捨てのビニール手袋をすれば痛くないですよ~」と
アドバイスをいただいたので、試してみました。
100枚入りで、手にピタッとフィットするタイプのやつですね。

午前中。
おぉ、これなら手が汚れることもないし、乾燥して割れることもないし快適じゃ~っ♪
私は冬場の神器を手に入れた気分でした!

昼過ぎ。
じぅじぅじぅじぅじぅ・・・
両手のひらがなんだかジンジンします。
手袋をとってみると、ものすごいかぶれてましたorz
kabure.jpg

これは帰ってから自宅で撮った写真ですが、手袋をとった直後はもっとひどい状態でした。
ビニール同士がくっつかないように、手袋の内側に粉をまぶしてあるのですが、
その粉に肌が反応して、かぶれてしまったみたいです^^;

ハンドクリームも塗ったのですが、やっぱり駄目だったみたいですネ。
もうしばらく、指先は絆創膏のお世話になりそうです(-_-;)



さてIXAですが、新しいMAX部隊スキルが完成しました。
ken.jpg

剣豪の部隊スキル「剣の教えMAX(Lv10)」…発動確率31.7% 全攻22.1%上昇
今回は急ピッチで真壁さんを育成しまして、先日やっと★2になりました。

そういえば、真壁さんを見るといつも思うのですが、
20120110.jpg

ゼノ○ーガのア○ベドに見えてしょうがない・・・
「ル~ベドぉぉぉ」

2012年01月09日 (月) | 編集 |
11月に無事出産を終え、妹夫婦と3人の甥っ子たちは、
お正月に四国の自宅へと帰還しました。

なので先日の休みには、実家の自分の部屋を復元しに帰りました。
パソコンのまわりにラティスでバリケードを張ったり、
エレキドラムはイタズラされないように、部屋の隅っこに
片したりしていたので、それらを元の状態に戻してきました。

そして晩ご飯は坦々鍋。
20120109c.jpg

両親も、妹夫婦たちが帰ってから初の仕事休みだったらしく、
3人で鍋をつついていました。その時全員思ったのが、
「こんなに落ち着いて食事できるのって久しぶりじゃね?w」
ということ。

でもやっぱり、にぎやかさを失った食卓は、どことなく寂しい感じでした。
次に会える時には、いくらか言葉も覚えてたりするんでしょうか。
子供の成長って早いですからねぇ・・・



さて今回は、超久しぶりにROネタで。
ついに重い腰を上げ、プロンテラの外に出ましたっ(←馬鹿

とれんちゃんとミールさんがニブルヘイムに行くそうだったので、
ロイヤルガードで尾行させていただきました。

20120109.jpg

ほぼパッシブ型の、バランスAgi槍RGデス。
なにげにココで紹介するのは初めてだったかも?
う~ん、久しぶりすぎてよく覚えてないですw

装備の特徴は、コンチネンタルガード×2と、カードがシーフセットなので
Aspdに特化させた装備ですね。
肩カードのFlee+20はシーフ職限定なので効果がつかなかったり
デメリットがかなり多いので、はっきり言ってネタ装備です。


20120109a.jpg
そして、スクリーンショットの撮り方も、うろ覚えだったのでこんな画しか撮れてませんでした・・・
誰ひとり攻撃してないってネorz


ちなみに、頭装備を悪鬼セットに変えて、
スピアクイッケン+速度10+狂気ポーション+agi10料理+濃縮サラマインで
20120109b.jpg

Aspd193いっちゃいますっ。
コレをやりたいが為に装備を揃えましたw
槍隊なだけに、これがやりたいってね…

・・・
・・・
・・・
受験生のみんな!私が代わりにスベっておいた!
あとは受かるだけだ、ラストスパート(o^-')b☆ガンバ!


ちなみに昨夜をもって♀アカウントは課金が切れまして、今度は♂アカウントで課金しました。
めったにログインしないのですが、操作に不慣れで周りに迷惑をかけてしまうのも申し訳ないので、
ぼちぼちリハビリがてら狩りに出かけてみようかと思った今日この頃でした。



2012年01月06日 (金) | 編集 |
みなさま、お正月は堪能できましたか?
今年もマイペースでユル~く行きますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

さて、最近は毎年恒例になりつつある年越しの打ち上げですが、今年も行ってきました。
高速使って片道3時間…と思いきや、道が空いていて2時間半で着けました♪

昨年は、学生時代の先輩がなぜか色々な店の牛丼を用意してくれて、
年越し牛丼で2010年を締めくくったのですが、今年はハンバーガーでしたw

この年末なのによく集められましたねぇ、と聞いてみました。
どうやら大晦日でも24時間やってるらしいです。
店員さんお疲れ様です^^;


そして日付が変わり、そのまま初詣にいきました。
今年も前回と同じ場所で、100円のおみくじを引きました。


「願望」無理な事でなければ大体は叶います。
    (自分で努力しろってことねw)

「結婚」ふとした折によい縁の結ばれることがありますが、相手の
    遺伝性の病気を注意して調べることも必要です。
    (気になるあの子への合言葉は「キミ、病気持ってる?」 ありえんw)

「金運」必要なお金に困ることがなく、周りの人が苦しい時も自分だけは
    ゆとりがあるという倖せな人です。
    (思い返してみれば、昨年一番お金がかかったのはIXAかもしれない…)
    
「職業」ファッションを上手に活かし、しかも工夫に富んだ
    実用品などを扱えば成功するでしょう。
    (もう店のアルバイトみんなウサギ耳のメイド服にしちゃえばいいんだよ!)


私にとって、くじは天気予報みたいなものです。
今年一年をおもしろおかしく過ごせるかは自分次第ってことですね。


と書いて締めくくろうと思ったのですが・・・
ゆうべ仕事が遅くなり0時前に帰宅。
ご飯を食べたあとIXAのデッキ整理をやってまして、ランクアップの
生贄用の☆0がLv20になったので
銀くじでおなじみの「序のLv20」でも出すべかな~、と適当にポチっとクリックした所。

まさかの天武将
「伊達政宗」キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!
20120106.jpg

天武将なんて都市伝説だと思っていた私にとって、これは衝撃的でした・・・
そして、騎馬鉄砲なんて生産してねぇぇぇぇっw


