日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月31日 (土) | 編集 |
ブログの「予約投稿」という機能を使って更新させていただきます。
これがupされる頃は、はたして年越し会場に着けているのか、
それともまだ高速道路を走りぬけているのか・・・


2011年もあとわずかとなりました。
おかげさまで「こるんくるす」も長い事4年間、
だらだらとくだらない記事ではありますが、続ける事が出来ました。

震災等があり、一時はブログ閉鎖も考えていた時期がありました。
ですが、今まで更新を続けられたのも、ひとえに閲覧して下さっている
皆様の支えがあってこそだと思います。

不定期ではありますが、みなさまの心に、ニヤリと笑いを届けられるよう、
これからも更新を続けていきたいと思います。
本年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。


平成23年12月31日23時12分31秒(←これがやりたかった阿呆デス

2011年12月30日 (金) | 編集 |
先日、仕事中の出来事。

レジが混んでいたので、私もレジのフォローにはいっていたのですが、
サービスカウンターで電話が鳴り出しました。

やばいっ、だれも出る人がいないっ!
と思ったら、近くにいた新入社員君が率先して電話に出てくれました。
「お電話ありがとうございます。○○店の△△でございます。」

よしよし、そろそろ電話応対にも慣れてきたかな?

「はい、いつもお世話になっております。」

どうやらお取引先からの電話だったみたいです。

「は、はいっ。店長はいま取り込み中ですっ!」

うぉぉぉぃっ!!w

どうやら頭の中はだいぶテンパっていたみたいで、お取引先が「店長様はいらっしゃいますか?」
と言っていたのをそのまま流用したみたいで、店長様は~ となってしまったようです^^;

やっぱり電話の応対は、目に見えない相手であるせいもあり、だいぶ緊張するみたいですネ。



さて今日もIXAネタです。
えー・・また成功率96.87%のランクアップ合成に失敗してしまいましたorz

20111230.jpg

生贄用に育成していた小松姫さんも、電子の藻屑へと消えてしまいました(;_;)/~~~
初、松、爆発。ってなんの早口言葉だw

さて、一人ボケツッコミをすませた所で、起こったのは悪い事ばかりではありませんでした。
同一カードでのスキル追加合成に成功した出来事もいくつかありました。

20111230a.jpg

千代さんの同一カード合成で、騎馬隊円陣げっと♪

20111230b.jpg

糟屋さんの同一カード合成で火竜の術げっとですっ。(あんまり使い道ないけど…)



今日は、どうやら合戦の相手国決定の投票期間みたいですね。
ということは31日は合戦準備期間で、元旦の10時から合戦開始?
これはおそらく、スケジュール的に私は今回参加できませんw

31日は仕事が19時頃終わって、そのあと年越し会で知人の家に行く予定があります。
会場は高速道路を使っても片道3時間はかかる場所なので、
とりあえず今年は、車の中で年越しにだけはならないように頑張りたいと思いますっ。

そして元旦の明け方に知人の家をでて、高速道路を1時間走り、実家へ帰ります。
2日からまた仕事なので、その日のうちには家に戻らないといけません。



そういえば、某バラエティ番組で、
テンションが上がるのは「年越し」と「年明け」どっち?
というアンケートをやっていました。
これで考えると、私は「年越し」派ですかね。年明けは燃え尽きて寝てますw


2011年12月27日 (火) | 編集 |
しんぐるべ~る、しんぐるべ~る♪
2日過ぎましたが・・・
めり~
20111227b.jpg

ぷりんぐる~すっ!
こんにちわ、限定商品に弱いこるっちデス。
本日は年内最後の休みです。

それでは、全然興味がないと思いますが、前回の答え合わせをばw

シャワーでぬるっとしたもの。正解は・・・



20111227.jpg
湿布でした。
腰痛防止にいつも貼っているのですが、なにげにじいちゃんの形見だったりしますw
生前に使っていて、残ったものを私が引き継いでいたのでした~。
雪さん正解だね、おめでとう。
ご褒美にたまねぎ1年分をプレゼント。着払いで発送しておきますネ(*^^)v


クリスマスも普通に仕事でしたが、帰りのスーパーの残り物は豪華でした。
ケーキ類も半額があったので買っちゃいました。
20111227a.jpg

ファミリーパックでしたが・・・
このボリュームで349円。これは安いっw
つい強がって「す、スプーン2つ付けてください!」と言ったのは内緒デス。



ココから先は、今回はIXAのお話。
ちょっと前の話ですが、高坂さんに続き、2人目のランク★3武将ができました。

[READ MORE...]
2011年12月23日 (金) | 編集 |
へっぶしっ! おはこんばんわ。
明日(今日?)は仕事が休みなので、お酒を飲みながら晩飯を食べていたら
くかー…Zzz と寝てしまっていました(-_-;)

一度、スーパーの惣菜コーナーの半額品の味を占めてしまうと、
自炊をするのがアホらしくなる時があります。
20111222.jpg
中華弁当+海鮮丼+きんぴらごぼうで、合わせても467円。
仕事の帰りに寄ると、ちょうど半額品が並んでいるので
ついつい手が出ちゃうんですよねw


そして仕事から帰り、シャワーを浴びていたのですが、腰に手を当てると
ヌルッと違和感が・・・

ここで問題です。一体何が起きたのでしょーか?
①腰にできていた古傷がパックリと開き、流血していた。
②腰に湿布を貼ったままシャワーを浴びていた。
③シャワーの内部に大量の水アカが発生しており、お湯がヌルヌルしていた。

正解は次回更新時にでも…? ハイ、どうでもいいですねw



さて、前回なにか書きかけだったような・・・
あぁそうでした、PSPでした。

12月の頭に、久しぶりにゲームショップに行ったんです。
なんだか突発的にポータブルゲームがやりたくなりまして。

実家の近くにある、学生アルバイトっぽい子がメイド服を着ているという
珍しいお店だったのですが、先日行った時は残念ながらいませんでした。
前回行ったのが、もう1年くらい前の事だったので、辞めちゃったかな?w

私は基本的に、最新のソフトをやりた~い!という人ではなく、
中、高校生くらいのゲーム全盛期の時にやっていたソフトの続編とかを
うわっ、懐かしーw といったノリで買う事が結構多かったりします。

今回購入したのはこの2品。
20111222a.jpg


ペルソナ2と、スペクトラルフォースのPSP版です。
初代プレイステーションをやっていたときに、女神異聞録ペルソナにハマっていたので
その続編ということで購入。(左)

同じく初代PSでスペクトラルタワーをやりこんでいた時があり、その戦略SLGシリーズの
スペクトラルフォース1&2にハマり、パッケージを見て懐かしくて購入(右)

どちらも結構古いソフトなので値段もお買い得です。
無理して最新ソフトを買うより、古くても自分にとって旬なモノを買う方が
経済的にも良いですからね、私は満足です♪

今は右のスペクトラルフォースをやっているんですが、いやぁ懐かしい。
戦略SLGというか、探索で優秀な在野武将がでるまでリセット&ロードを
繰り返す作業のほうが印象的でしたw

ラビスターがでたときは、即行で軍師にしました!
なぜかって?
20111222b.jpg

うさぎのかぶり物!!
かわいいは正義!!(←馬鹿

ストーリーモードはクリアしたので、ぼちぼちペルソナ2のほうをやろうかなと思っています。
年末年始は忙しいから、年が明けてからかなぁ…

以上、久しぶりにがんばって更新しました。打倒れみぃ!


2011年12月16日 (金) | 編集 |
おはようございます。
月刊れみぃよりも更新頻度が下がり、危機感を覚えているこるっちデス。

色々と話のネタはあるのですが、冬ってアレなんですよ。
乾燥その他モロモロで、指先がパックリいきまして、超痛いのですっ。

現在は10本の指のうち、両手の親指、人差し指、中指が割れてまして、
6本全部の指先に絆創膏をつけています;;
キーボードも打ちにくいし、打てば指先が痛いし・・・


以上、更新をしなかった理由でした。すいません、サボってましたorz

最近、ずっと押し入れで眠っていたPSPをひっぱりだしました。
今年の2月に、学生バイトの子とのコミュニケーションツールのひとつとして、
モンハン3rdと合わせて購入したのですが、今年の夏頃にやっとジンオウガを倒し
スタッフロールを見たら燃え尽きましたw
ココからが面白くなる所なんですけどね^^;

ふと、また何かやろうかな?と思い、ものすごく久しぶりにゲームショップに
行ったのですが、続きはまた次回にでも・・・


べ、別にタイピングが疲れたわけじゃないんだからねっ!?


2011年12月05日 (月) | 編集 |
こんばんわ、病み上がり決死隊のこるです。
おかげさまで平熱にもどり、順調に回復しつつあります。
まだ鼻水と、のどのイガイガが残ってますが^^;

私と同じタイミングで、店の学生バイトの子も風邪をひいていたのですが、
3日で完治してました。
くそぅ…これが若さの違いかorz


さて話は変わりまして、日曜日の事。
店の金庫には、釣り銭用のお金が入っているわけですが、千円札が不足していまして
困ったことになっていました。銀行も休みですしね。

するとパートさんが、「私、隣のお店で買い物して千円札でお釣りもらってきましょうか?」
と。

「あ~、すいません、超助かりますっ。
 私も万券渡しますんで、 パンでも買ってきてもらっていいですか?」

いつも昼飯にレトルトカレーだから、たまにはパン食べるのもいいかな~と、
おつかいをお願いする事にしました。

5分後・・・
「買ってきたよ~」










DSC01832.jpg


いや~、このオレンジのまるくてね、全部食べればおなかいっぱいになれるね。
って・・・
なんでミカンやね~んっ!!

なんでしょうね、ビタミン摂れって気を使ってくれたんですかね^^;
結局、お昼はカレーになりましたとさ。


戦国IXA。
今日から新カードが追加になりまして、さっそくくじに挑戦。
20111205.jpg

もう・・・帰っていいですか・・・?


