日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月27日 (土) | 編集 |
めずらしく、白くじで素敵な合成素材武将がでました。

0827.jpg


3分後…










0827a.jpg


私のデッキでは、清水宗治さんは3分間しか滞在できません。
M-193星雲へと還って行きました・・・



2011年08月24日 (水) | 編集 |
最近、夏目友人帳というアニメを見ています。
そのなかで「ニャンコ先生」というのがいるのですが・・・

nyanko.jpg


はて、どこかで見たような?
なんだかモヤモヤしたまま、先日実家に帰った時の事。











haha.jpg
あぁ・・こいつ(ハハ)だわw
スッキリしました♪


甥っ子たちにとっては、実家の猫たちは良いオモチャのようです^^;
haha2.jpg

そして、襲われて観念したイチゴ
ichigo.jpg

麦茶が入ったボトルを振り回され、ビビるシッポナ
sippona.jpg


妹が出産を終えて、自宅に帰るまであと4カ月・・・
がんばれ!猫たちよっ!(笑


2011年08月20日 (土) | 編集 |
仕事の書類仕事の片手間に、戦国IXAの合戦に参加していました。
気がつけば・・・

戦国IXAの片手間に書類仕事をしていました。
というか、後半は合戦に夢中で書類が白紙でした!
うーむ…「ながら仕事」は良くないですネ^^;


さて、最近になってふと我にかえった事があります。
それは、「課金くじ」引きすぎじゃね?ということ。
書状の受信箱に、やたらと「金ご購入ありがとうございます」
という件名が目につき、過去に一体何回くじ引いたっけ?と思ったのです。

そこで、良い機会なので、戦国くじ履歴をもとに何回引いたか集計してみる事にしました。
履歴に残っていた一番古いデータが3月24日からだったので、
3月24日~8月20日で集計してみました。

すると、恐ろしい事に…
金くじ(600円)23回 銀くじ(300円)247回も引いていましたorz

クリックひとつで買えてしまう事、現金のやり取りが目に見えないという事は、
積もり積もれば恐ろしい額になってしまうものですネ^^;
気になるくじの内訳は下記のとおりです。

金くじ(23回)→13800円
特武将…6枚(26%)
上武将…17枚(74%)

銀くじ(247回)→74100円
極武将…5枚(2%)
特武将…28枚(11%)
上武将…98枚(40%)
序武将…116枚(47%)

総額87900円也

これを機に、少し課金くじは控えようかな-とか思ったりするのですが、
きっと晩酌しながら、酒のいきおいでまた引いちゃうんだろうなぁ…


そして、しばらくお休みしていたラグナロクのほうですが
少し気温が涼しくなってきたので、ちょこっと復帰しようかと思います。
といっても何か目的があるわけではないですがw
浦島太郎気分で、ぼちぼちリハビリでもしてみますかね・w・



2011年08月15日 (月) | 編集 |
すっかり見落としていたのですが・・・

0815.jpg

ワールドリセットの案内でてたんですねっ!?

あんまりTOP画面のお知らせとかを見ない人なので、全然きづきませんでした^^;
格付けの順位は「総合」の順位みたいですね。

私は戦功よりも、攻撃や防御で得られるポイントの方を重視して合戦に参加しているので
この評価のしかたはうれしいかぎりですネ。

総合ポイントは 戦功+攻撃P+防御P+(人口×30)の合計の数値なので、
ワールドリセットに向けてガンガンポイントを稼ぎたいですね。

内政の方も、今はレベルの低い棚田を潰して、無駄に蔵を増やしていますw
人口を増やすには、もうそれしかないかなぁと思いまして・・・

人口が多い城主のかたは、どうやって増やしてるんでしょうかね?
機会があったら聞いてみたいものです。
しゅがさんとか、しゅがさんとか、あとしゅがさんにでも ・∀)ニヤニヤ‎





2011年08月14日 (日) | 編集 |
8月1日のアップデート直後にひいた白くじが、たまたま実装したばかりの武将だった事がきっかけで、
育成を始めました。

0814.jpg


槍B馬B弓C兵器Dと、決して強い武将ではないのですが、
同じタイミングで実装された「武田信之」の奥さんなので、
武田ひいきの私的には「できれば使ってあげたいなぁ」と思った次第です
あれ、ということは真田昌幸の義理の娘ということかな?

旦那と組ませて部隊組んだら、きっといつか夫婦の部隊スキルが実装とかっ!
…ということはないんだろうなぁ。。。
それ以前に信之なんて持ってネぇぇぇっ!



さて、現在の育成状況ですが、愛姫を生贄にスキル追加をやってみたところ、
槍隊剛撃がついちゃいました。
0814b.jpg



愛姫をそのまま使った方が性能が良いジャナイっ、というツッコミは無しの方向でw
スキルを見る限りでは、槍なのですが、弓ランクがCなので武士で使うにはちょっと…^^;
ということで、小松姫には赤備えを乗せています。


使い方としては、合戦時の合流攻撃でといったところでしょうか。
私は普段、何事もない時は、ひとつの部隊に2つの兵種を乗せて合流します。

たとえば、
①A赤備え×2とB弓騎馬×2の組み合わせ。
②A騎馬鉄砲×2とB赤備え×2の組み合わせ。
③A武士×2とB赤備え×2の組み合わせ。
みたいな?

上記の3通りに共通しているのは、「Aが苦手とする兵種をBがやっつける」
といった組み合わせで編成しているという事です。           

兵種を1種類にしぼった部隊と比べると、スキルが発動したときの恩恵は半分になりますが、
これなら自分の部隊の被害を、多少は抑えられるかなぁ?と、勝手に思っていますw

実際の攻撃、防衛の計算式は、私にはよくわからないので、このやり方が正しいのか
疑問が残りますが、自分でアレコレ考えて部隊を編成して楽しむのもIXAの醍醐味ですよネ。

ちなみに、現在の小松姫さんのポジションは上の例で言うところの部隊③のBの位置にいます。
佐竹義重や龍造寺隆信の槍武将のブーストとして、小松姫のスキルが発動したらラッキー程度に^^;



2011年08月13日 (土) | 編集 |
shippai.jpg

金50も消費して、成功率96.87%での挑戦だったのに・・・orz



2011年08月12日 (金) | 編集 |
昨日、今日と、久しぶりに2連休がとれたので、昨夜はゆっくりIXAを楽しむ事ができました^^
ご近所の友好同盟との合併を経てから、初めての合戦でした。

やっぱり大人数で攻めることができるのは、楽しくて良いですね♪
私は最終日、自分の所領の防衛でかなりの兵を消耗していたので、夜の参加はきびしいかな?
と思っていたのですが、他の同盟員のかた達との合流攻撃のおかげで、
少ない兵でも最後まで参加する事ができましたっ。

そして合戦終了時間AM2:00の7分前。
攻略していた砦も、出城が残すところあと1つ!
0812c.jpg

AM1:59.
私にとっては初めての出城コンプリートでしたw
0812d.jpg

上級者のかたから見れば、大した事ない出来事かもしれませんが、
協力して何かをやり遂げる事ができたときは、うれしいものですよネ。

同盟員の皆様、初めましてのかたも、これまで一緒だったかたも
改めてよろしくお願いいたしますm(_ _)m



2011年08月12日 (金) | 編集 |
先日実家に帰った時に、妹から
「お腹に赤ちゃんできて、飲めなくなったからあげる」

といって、缶チューハイをもらいました。
な~んか普段より炭酸が強いような気がしたんですが、
ひっくり返してみると・・・

20110812.jpg

2011年の2月で賞味期限切れてやんの

2011年08月09日 (火) | 編集 |
2年前に買ったばかりの、ブルーレイ対応HDDレコーダーが壊れました。
当時11万円かかったのに・・・ショックです;;
しかもブルーレイなんて1回も再生してないしっ!

電源を入れても、すぐにパワーオフになってしまい起動ができない状態です。
HDDのデータが、何らかの拍子に壊れたのかな?


さて最近はROをやっていないわけですが、仕事からの帰宅後に
夕飯を食べながら、ちょこちょこと戦国IXAをやっています。


[READ MORE...]
2011年08月02日 (火) | 編集 |
はい、どうもこんばんわ。
ROに課金したにもかかわらず全くログインしていないこるさんデスorz
仕事おわんねぇぇぇぇっ!


今まで勤めていた店では、営業時間の合間を見つけて書類仕事を片付けていたのですが、
現在の店では従業員不足が深刻で、事務室に籠もる余裕がありません。
なので家に持って帰って書くしかないという・・・
さすがに書類を書きながらROをやることはできないので、未だ休止中です;;


もうここの雑記も、書くことなんてナスの事しか…
ですが、今年のナスは我ながら会心の出来だと思うんです。
最初は枯れかけた苗を1本持って帰った所から始まり、レタスを植えていた隙間に
ダメもとでさしてみたことが始まりでした。

DSC01676.jpg

それが今では、立派に実をつけるまでに成長しまして、こんな感じに。
DSC01750.jpg

2階のベランダという事もあり、虫による被害もなく順調に育ちました。
ですが、収穫したあとの調理がとっても残念なことになるとは、この時は思いもしませんでした。

[ケース①]
焼いたナスに肉味噌とチーズ乗っけると美味いんだよなぁ・・・
あぁ、パスタのミートソースも同じようなもんか、やってミヨウ。

DSC01751.jpg

間違えてナポリタンに使ってしまいました。


[ケース②]
輸入雑貨店でめずらしいインスタントラーメンが売ってるぞ?
グリーンカレーヌードルか、よし買ってミヨウ。
DSC01747.jpg

うーむ、具材がなくて寂しいな。ナスを切って入れてみるか。
DSC01748.jpg

辛すぎて食べるのに必死で、ナスとかそれ以前の問題でした。

と、このように
まともな使い方をしていません


せめて次は、普通に肉味噌炒めにするかなw


