日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月26日 (木) | 編集 |
こんばんわ。

今朝、上司から聞いたのですが、
来月あたまに転勤と引っ越しが決まりました。
急すぎて時間もなくて萎えるわ~・・・

とりあえずネット回線の手続きどうしようorz

2011年05月20日 (金) | 編集 |
こんばんわ。今日明日とキセキの連休です。
↓現在のベランダのプランター。
20110520.jpg

葉ダニのような小さい虫がたくさんレタスに集っていたのですが、
できるだけ農薬は使いたくなかったので、木酢液を水で薄めた液体を
全体に霧吹きでまきました。・・・効果は微妙デスガ^^;


日中は家でだらだらと洗濯やらなにやら済ませまして、
夕方から実家に帰りました。

実家に帰る途中に、古本屋にフラッと立ち寄ったところ、
今まで全く手に入れることができなかったPS2のソフトを発見!
即購入しました。
20110520a.jpg

ドラムマニアシリーズのソフトですね。
ネットで新品、中古を探しても手に入らず、諦めていたのですが普通に陳列されていましたw

「V3」と「マスターピースゴールド」と「マスターピースシルバー」の3種類。
全部買っちゃいました。やる時間なんてないのにネ。まぁただの自己満足ですっ。

レジを担当していた、夕方の学生バイトさんらしきひとはまさかのメイド服でした。
私の店も、レジバイトの制服がメイド服だったら、もっと仕事がんばっちゃうのになぁ・・・



さて、ROのほうは、結構前ですがソーサラーが107になりました。
20110512b.jpg

最近はラブラビットフードがお気に入り。
天仙娘々cをさして、マジシャンのカードセット装備をそろえようかとも思っているくらいです。
かぶりものはイイですよネ。和みます。


2011年05月13日 (金) | 編集 |
おはようございます。
3ヶ月ぶりにPSPの電源を入れて、モンハン3の続き(まだ最初のチュートリアル)をやったのですが、
寝落ちして制限時間の50分をオーバーして、受けたクエストを失敗。
このゲームは自分にむいてないんじゃないか!? と思っているこるさんデス。


GW明けに全アカウントの課金が切れたのですが、ソーサラー垢のみ、
震災の時に配布された救済30日IDでチャージしました。

そして、先日発光したプリをどうにか転生させる事ができました。

最近のパッチで経験値テーブルが変更されたそうで、
どうやらODがいまアツいとかなんとか?
良い機会なので、行ってみました。

20110512a.jpg

オークゾンビのjob経験値が900になってたんですね…
聖火冠のファイアーボールでまとめて倒すと、サクサクレベルが上がりますw

転生前がAGI殴りバランス型だったので、周りからは同じ型だと思われてましたが、
今回はINT型のバランスで行こうと思っています。

万が一、アークビショップになる機会があったら、その時にまた型については考えてみようかなと
思っています。
いや、たぶん支援職やってると眠くなる体質なのでおそらく無理でしょうっ。


現在の菜園プランター
DSC01676.jpg

レタスの外側の黄色くなった葉っぱって、採っちゃっていいんだろうか…?
雨が続いているので、腐らないか心配です^^;



2011年05月09日 (月) | 編集 |
実家なう。

ツイッターを、見たこともやったこともないこるさんですおはようございます。
本日これから祖母の納骨にいくため、夕べは仕事が終わってから実家に帰りました。

帰宅直後に出迎えたのは・・・
20110509a.jpg

やっぱりコイツらでした。あいかわらずデス。

そして午前1時過ぎに父が仕事から帰宅したのですが、手にはジャンプが握られてました。
0時半にコンビニで陳列されるまで待ってたみたいです。がんばったね。


あと、ベランダのプランターはこんな感じデス。
20110509.jpg

見た目はあまり変わってないですが、ナスの葉っぱの数が増えました。
レタスの中央部がちょっとだけ球を作り始めました。
小さい羽虫がちらほら見られるようになったので、なにか対策をたてないとなぁ・・・

さて、それでは出かけてきます。

