日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |
ひさしぶりに自虐ネタいってみましょうかっ!

最近、完全回避装備がちょっと気になっています。
そこで衝動買いでビギナーズパッケージを購入。
そう、トイシールドです。
ここからはダイジェストで!

20110331c.jpg

濃縮エル×2購入!

20110331a.jpg

こうなって・・・

20110331b.jpg

こうなるっ!!
どうだ!思い知ったかっ!!

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!



2011年03月30日 (水) | 編集 |
おととい、祖母が入院先の病院で亡くなりました。81歳でした。
死因は肺炎。性格が豹変してしまったのは、脳梗塞が原因だったそうです。

去年の11月に祖父が他界してから約3ヶ月。
向こうで、逢うことはできたのでしょうか?
元気だったときは、二人ともお互いにケンカばかりしていたので、
あっちでは仲良くなぁ。

これから告別式に行ってきます。
最近、湿っぽい内容が続いたので、次回こそは楽しい話題をっ。


2011年03月25日 (金) | 編集 |
こんばんわ。こちらはガソリンの供給が、だいぶおちついてきました。
なので今日は仕事が休みだったこともあり、実家に行ってきました。
というのも、車の6カ月点検と、地震でしばらくいけなかった病院(腰のリハビリ)
が目的だったりします。

ですが、実家に帰るとなんだか今までと空気が違いました・・・
色々とアクシデントが起きていたみたいで、大きく分けると2つ。

1.祖母の性格が豹変

昨年祖父が亡くなってからは、実家で祖母を引き取って一緒に生活していたのですが、
今月初めに肺炎をわずらい入院。
熱はおさまったのですが、体の半身が麻痺し、さらに悪い事に、
普段は割とひょうきんな性格の祖母なのですが何かが乗り移ったかのように、
凶暴(暴言を吐き、暴れる)な性格になってしまったそうです。
脳の神経を司る細い血管がつまったのかも?みたいなことらしいですが、原因は不明です。
夜中も病院で暴れるため、個室に移され、父と母が交代で病院に泊まり込み、面倒を見ているそうです。


2.妹がまた・・・

1の出来事があった数日後、妹から母へ1本の電話。
「またできちゃったみたい」

━━ΣΣ(゚Д゚;)━━

私も聞いてびっくりです。先月双子ちゃんが1歳の誕生日を迎えたばかり。
しかも実は、双子ちゃんを出産した2、3ヶ月くらいあとにも一度妊娠して
体調をくずして流産してしまっているのです。
にもかかわらずまた・・・

今度は11月くらいに出産の予定とか何とか。
また実家のほうに帰ってくるかも?みたいなことを言っているそうなので、
祖母の事もあるため、実家の両親はかなり精神的にまいっているみたいです。

私も実家から離れていなければ手伝えたりするのですが、現状では金銭面での
援助しかできないのがつらいところです^^;


うーむ。それにしても、こうも妊娠成功率が高いと、
妹夫婦の相性がいいのか、旦那の下半身が優秀なのかちょっと考えちゃいま…ゲフンゲフン
あれですか、マミーカード2枚刺しグングニールですか。

本日の結論:旦那の股間は「ダブルエンシェントグングニールである」



おまけ

スーパーで全然納豆をみかけなかったのですが、ついに発見!
ただ、大豆じゃなくて黒豆の納豆でした・・・
粒がでかすぎるorz
20110325.jpg


2011年03月22日 (火) | 編集 |
ライフラインも落ち着き、少しずつですが元の生活に戻ってきました。
私の店も、バタバタとあわただしかったのが、少しずつですが元の売れないお店に戻りつつありま・・・
ってダメじゃん!!


さて、今も近所のスーパーは短縮営業で、仕事の帰りだとすでに閉まっている状態ですが、
今日は仕事が休みだったので、日中に行く事が出来ました。
ひさしぶりに野菜ジュースが買えました。

肉や野菜も買う事が出来て気分がよかったので、今日は真昼間から、
晩酌ならぬ昼酌でウィスキーを飲んでしまっていますw

今はまだ叶いませんが、また仕事の帰りに半額のお惣菜を買えたときの、
豊かな生活を送れるようになるといいですネ。


ゆうべは久しぶりにROで狩りに行きました。
同じゲームを長くやっていると、時間があいても操作は体が覚えているものなんですね。
「まだまだ若いもんには負けんぞいっ」


2011年03月17日 (木) | 編集 |
[東北地方太平洋沖地震・津波災害について]

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震・津波災害による被災地の皆様には、
謹んでお見舞い申し上げます。




ごぶさたしておりました。
地震から数日たちましたが、ようやく生活が落ち着いてきました。

私は現在、千葉と茨城の県境に住んでいますが、11日は、震度6弱の地震で
かなりの被害を受けました。
たまたま当日は仕事で店のほうにいたのですが、建物の壁に亀裂が入り、
地面も割れ、駐車場が陥没など、今までの人生の中でいちばん大きな地震だったと思います。

地震発生と同時に停電がおき、水も出なくなりまして、電話もつながらない状態。
近隣で一番多くひどかった状態は、民家の屋根の瓦がほとんど落ちるという災害でした。
うちはホームセンターなので、災害時に使う「ブルーシート」や「土のう袋」、
「懐中電灯」などを扱っている事もあり、地震から15分後に店の外で路上販売を開始しました。

電気は翌日の夕方には復旧しましたが、水が出ない状態は続きます。
そこへ追いうちのごとく、例の無計画停電です…
一番最初に停電したグループが私のいた地域だったのですが、
まさか被災地の電気も止めるとは思わなかったですね^^;

県知事が「被災地の電気を止めるとはなにごとか!」と東電に吠えてくれたのは
ホントにグッジョブでした。その初回の停電以降は除外されることになりました。

とりあえず災害後の店舗での販売も少し落ち着いてきたので(というか売るものが無くなってきたので)
今日と明日を使って社員は交代で休むことになり、本日私が先に休みをもらった次第です。
いやぁ、疲れました・・・

あとの問題は食料とガソリンですかねぇ。
仕事の帰りの時間には、スーパーはすでに閉まっており、コンビニにも何もない状態。
せいぜいあっても調味料くらいでした。
途方に暮れながら、近所のコンビニで雑誌だけ会計していると、、
店長の奥さんが「牛乳あるけどいる?」と声をかけてくれました。
どうやら最後の1本を取り置きしていてくれたみたいで、涙がでそうになりました。

さらに今朝がた、パートさんから携帯に電話があり、「○○のスタンドでガソリン売ってるらしいよ!」
という事を教えてくれました。
速攻で行き、1時間ほど並びましたが、ほとんど今は給油量にも規制がかかっているのが多いこの時期に、
まさかのレギュラー満タンがOKのスタンドでした。

やっぱり、人間はお互いが支えあいながら生きているんだなぁと、
しみじみ考えさせられた数日間でした。


続きにて、災害時に気付いた、良く売れた商品をちょこっと・・・

[READ MORE...]
