日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年01月31日 (月) | 編集 |
はいっ!おはようございまっす!!
超久しぶりの休みで朝からテンションMAXでございます!
べ、別にゆうべ寝落ちしてさっき目が覚めたわけじゃないんだからねっ。

ちなみに新しい配属社員はまだ決まっておりません。。。
しかも前回の記事を書いた翌日、パートさんが一人インフルエンザにかかり
1月いっぱいは休まなければいけない事にorz
きっと私には疫病神が2桁くらいの数憑いてるに違いないです…

ですが、今日は別の店の社員のかたが一日応援に入ってくれることになり、
どうにか休むことができました。


さて、先日人事異動で別の店に移ったルームメイト。
「お世話になりました」と引っ越しをしたのですがー・・・



[READ MORE...]

2011年01月21日 (金) | 編集 |
えぇ、そうです。
「最近の若者は!!」と・・・
長くなりますがこんな感じです。


今週は研修のため、月曜日~水曜日まで出張だったのですが、
ルームメイトが異動になる関係で、水曜の夜に送別会がありました。
研修帰りにそのまま会場のお食事処へ直行し、2次会はカラオケに。
カラオケなんて10年ぶりですよ・・・

タッチパネルのリモコンにビビったり、なんか歌詞がテロップじゃなくて
アニメーションみたいに出てきたりと、一人浦島状態になっていましたw
結局深夜2時前くらいに帰ってきて、その5時間後には仕事がorz


おっと話がそれました。
それで、ルームメイトが引っ越すのが明日(土曜日)になってまして、
それと入れ替わりに、なんと新入社員が入ってくるらしいのです。
私が不在の時は、その彼が代行を務めなければならないので

「うわぁ・・こりゃしばらく仕事休めないわぁ」
と、まぁこの時期はしかたないかなと腹をくくっていました。

そして昨日。仕事中に1本の電話が。
トゥルルル、トゥルルル。ガチャ。
それは上司からの電話でした。
「こるさん・・・とても大事なお話があります・・・」


[READ MORE...]
2011年01月16日 (日) | 編集 |
カゼナオリマシタ。
明日カラ3日間の出張デス。


2011年01月07日 (金) | 編集 |
ここ数年、毎年12月~1月にかけて必ず体調を崩すようになりました。
ナゼダロウ。。。

今年も6日の朝、目が覚めると同時にひどい吐き気と頭痛に襲われ、
夕方ころには全身に寒気がはしるほど悪化してしまいました。
仕事も午前中はどうにかがんばったのですが、午後からは立っているのもしんどくなり
事務室でぐったりしていました。

幸いにも今日は仕事が休みだったので、一日部屋でおとなしく寝ていまして、
とりあえず熱はさがったみたいです。
頭痛や下痢の症状は、今はやりのノロウィルスとかではないか?と、パートさんから
病院に行くことを勧められたのですが、「病院=待ち時間が長くて症状が悪化する」という
イメージが強く、よほどのことでない限り行く気になれません^^;

市販の風邪薬で症状は良くなってきたので、ノロではなかったのかな?
まぁまだ完治したわけではないので、油断はできませんね。
いつもコタツで寝てしまっている私ですが、今日はきちんと
コタツに毛布と掛け布団をかけて寝ることにします(←馬鹿

2011年01月04日 (火) | 編集 |
年明け早々、人事異動が発令されました。
今回のターゲットは私のルームメイト。
昨日はは相棒が仕事休みで、私の一人番だったため、
仕事から帰ってからその事実を告げました。
彼は相当異動を嫌がっていたので、予想通りというかその晩、
ひたすらヤケ酒を飲んでいました。

私の部屋の扉をあけると目の前にトイレがあるんですが、午前4時頃。
「お”ぇ”ぇぇぇぇぇ」というえづき声がトイレから・・・
部屋とトイレが近いのも考え物ですネ^^;


さてそんな彼から勧められて、モンハン3rdをネットで注文したのですが、
先ほど実家に届きました。
DSC01572.jpg
メモリースティックok
保護フィルムok
ソフトケースok

あれ?何か足りない。
そう、一番大事な本体です。
先日欲しいブラックが品切れだったので、直接どこかのお店で買おうと思っていたのです。
実家に帰るついでに寄って買っていこう。
気軽に考えていた私が浅はかでした・・・

そう。今はお正月。
お正月といえば親戚との挨拶。
親戚といえば・・・「お年玉」です。
ヤツの存在をすっかり忘れていました。
世の子供たちはこのタイミングでPSP本体を購入するケースが非常に高いのです。
ましてや1週間前にはクリスマスというイベントもあったことをすっかり記憶から抜けていました。

どこの店に行っても
「PSP本体全色完売いたしました。次回入荷の予定はたっておりま(以下略」



・・・・・・
こんにちは。
モンハン3rd(ソフトのみ)を手に入れたこるさんです(´・ω・`)

2011年01月01日 (土) | 編集 |
大晦日の夜。
寮のルームメイトは、アルバイト君の家でモンハン(モンスターハンター3rd)をやるとの事で、
仕事から帰ってくるなり出かけてしまいました。
私も年越しでの集まりに行ったのですが、メンバーの半分近くがモンハンを持っているとの事。

私は、ラグナロクのDSをやるために昔買ったニンテンドーDSしか持っていないので、
モンハンの情報は「みんながハマっている」程度の知識しかありません。
ちょっと悔しかったので、今朝方、某ネットショッピングで検索して注文してしまいました。


転売師の影響で価格が上がっていたそうですが、今は4700円台で落ち着いているみたいですね。
在庫も「有り」だったのでさっそくクリック。

本体も持っていないので、それを収納するソフトケースもいるなぁ・・・
クリック。

そうそう、忘れちゃいけないのが画面の保護フィルムだよねー。
クリック。

あ、PSP本体をカートに入れるの忘れてた。色は黒が好きだなぁ。
「在庫切れのため入荷待ち\(^o^)/」


ソフトその他は2~3日で届くみたいですが、本体は次の休みにどこかで適当に探すことにしますw


2011年01月01日 (土) | 編集 |
バタバタと年が明けてしまいました。
31日は仕事が終わったあと、学生時代の友人たち(部活の先輩後輩)と年越しを迎えました。
夜の8時くらいに、今どんな状況かな~?と仕事先からメールを送ったところ、
ナベとか食器が空っぽの写メが送られてきました。
その後ケータイの留守電に「ごはんはもうありません」というメッセージが・・・
食事は済ませてこいってことネw

手ぶらで行くのもアレなので、自分の店でお茶菓子やらペットボトルやら買って行き、
結局、会場に着いたのは夜の10時半過ぎ。
当然のことながら、みんな見事にできあがってました。

そして11時過ぎになり、年越しそばかと思いきや、遅れて合流した先輩が
なぜか大量の牛丼を買ってきました。
年越しそばならぬ「年越し牛丼」で2010年は幕を閉じました・・・


その後、近くの神社に初詣に行き、おみくじを引きました。
以下、私が引いたくじの内容です。

「願望」叶えるには苦労が多く、特に大きな望み事は神仏のご守護を頂いての努力が必要でしょう。

    結局神頼みかヨっΣ(゚Д゚

「結婚」再婚運があります。
 
    まだ結婚したことねーヨっΣ(゚Д゚

「金運」せっかくまとまっていた話がこわれたり、必要な時に手もとになかったり、
    様々な状況に苦労させられがちに。

    年末に、お客さんから大きい金額の注文受けてるんですよね・・・不吉だorz

「健康」伝染病と食中毒に注意してください。

    言われなくても気をつけてるわっw


と、なんだか先行きが怪しい内容のくじをひいてしまいました。
まぁ占いなどの類はあまり信じない、というより後で振り返って「どうだったかな?」と
確認する程度にしか考えない人なので、話のネタとしてありがたく頂戴することにしますw

そして先ほど友人宅から実家へと帰ってきました。
明日から初売りがあるので、正月休みは元旦だけという切ない状況ですが、
元旦から仕事をしている立派な人たちもいるので、贅沢は言えないですね^^;
さすがに眠いのでそろそろ寝ることにします。

だらだらと駄文を書いてしまいましたが、昨年より更新頻度をあげま・・・
うーん。

上げられるように努力しようと、今は思っていますっ。
本年も「こるんくるす」をよろしくお願い申し上げます。

                            2011年 元旦

