日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年12月28日 (火) | 編集 |
おはようございます。
本日年内最後の休みのこるさんです。
最近、お酒で酔った勢いでいろいろと衝動買いをすることが多くなってきました。

①実家の自分の部屋用に地デジの26型テレビ
 エレキドラムとPS2のドラムマニアを連動させて、ディスプレイ代わりに使っています。
DSC01565.jpg
 設置場所も考えてなくて、さらにはテレビ台がないのでイスの上に置いてますっ
 ちなみにこの設置状態でプレイしたところ、3時間で首がつりました・・・


②ラグくじ大人買い
 オルレアンネックレス?
 とかいう、Matkが大幅に上がるアクセの記事を読んでしまったのが運の尽き。
 ソーサラーに欲しかったので、約1年ぶりくらいにラグくじに挑戦。
 課金系はクレジットで購入しているのですが、いつのまにか、
 くじをまとめて購入できるようになってたんですね。
 
1口1500円。とりあえずまとめて5口購入。
 ・・・でない。(確率低いので、まぁ当たり前ですがw
 そして寝る前に3口購入。
 ・・・やっぱりでないorz

 世の中そんなにあまくないですネ。
 気がつけばアニバパックよりもお金がかかってるじゃないかっ!
 年末はボーナス月ということもあり、財布のひもがユルユルになってしまっていけないですね^^;


話は全然変わりますが、今更ながら、PS2のゼノサーガⅢをやっとクリアしました。
エピソードⅠが発売されたのが2001年なので、私の中では約10年かけて完結したといったところですか。
昔と比べると、CG技術の進化はすごいなぁと、改めて感じさせられました。

今週からは、これまた懐かしいソフトですが、ファイナルファンタジー12を始めました。
何とびっくり価格、税込みで799円でした。
今までとシステムが全く違うのでかなり戸惑っていますが、まぁ時間のあるときに
ちょこちょこ進めたいと思います。
メイン系のキャラの声がジブリっぽいのは気のせいでしょうか・・・
脇役の方が声優さんにお金かけてるような気がしてなりませんw


2010年12月23日 (木) | 編集 |
家庭菜園のプチヴェールですが、半分くらい消化しました。
DSC01562.jpg

下から葉っぱをもいで使います。
ソース焼きそばの粉末ソースが余っていたので、これを利用してなにか作ってみることにしました。

DSC01561.jpg

・うどん1袋(30円)
・ベランダのプチヴェール2枚(無料)
・冷凍のシーフードミックス(100円)

①シーフードミックスとプチヴェールを強火で炒めます。
 プチヴェールは葉っぱが堅いので最初から一緒に炒めます。

②シーフードミックスに火が通ったら、うどんの麺を入れます。
 火が通ったかどうか確認するには、イカをさいばしで刺してみるといいでゲソ。

③粉末ソースを入れて混ぜれば出来上がり。
 結婚式に出席するたびに増え続けた、引き出物のカツオ節をまぶしてトッピングします。

DSC01564.jpg

名付けて「しーふうどん」

え?ネーミングセンスが最悪ですって?
まぁ安くておいしければ気にしないのサ。
小腹がすいたときにオススメです。


2010年12月18日 (土) | 編集 |
気温も冬らしくなり、毎年恒例の「手の指先あかぎれ状態」がやってまいりました。
・・・痛い;;
空気が乾燥すると、指先(特に指と爪のスキマ)がパックリと割れてしまいます。
外から帰ると、尿素たっぷりのハンドクリームを塗り、絆創膏を貼り、
さらにその上から綿の手袋をしております。
常に手に潤いが欲しい今日この頃です。


さてそんな中、す~み~さんのブログを拝見していて無性にSノビがやりたくなったので
育成を途中放棄していたINT型のSノビを久しぶりにやってみました。

幸いにも、周りに同じくらいのベースレベルの方が何人かいたので、楽しく育成することができました。
しゅがさんのフォローも入りつつ、手が常に潤っているであろう羨ましいヤツを丸焼きに・・・
20101218.jpg

なんとかINTが99になったので、今後はAGIに振りつつ避けボルト型の方向で行こうと思っています。
最近ではスーパーセルという頭装備もでているみたいなので、
ライトニングボルトとサンダーストームを10にして殴るのも面白いかもですねw
まぁ露店の値段が高くて買えないんですけどねっorz

催眠術師の杖にネクロc2枚させばかなり優秀な装備になるかなーと思っているのですが、
すでに名無しが過疎狩場となっているので露店にネクロが見当たりません・・・
さてどうしたものか。

やー、でもFW狩りなんて久しぶりだったので、長いことROやってますがなかなか新鮮で面白いですね。
ソーサラーがセージ時代だったころ、アルデ↓の赤いも台地でFW狩りを頑張ったのを思い出しました。
モチベーションがどのくらい続くかわかりませんが、とりあえず異世界に行けるようにはしたいですネ

おまけ
学園祭というものがやっていたので、生物科のダンジョンに行ってみました。
20101218a.jpg
なんという「ヤ無茶」


2010年12月14日 (火) | 編集 |
ものすごく久しぶりな更新の気がします。
いろいろ書こうと思ってもなかなか・・・
仕事で書類とか書いていると、帰ってきてまで文章考えるのがだんだんめんどくorz


昨日は1日天気が悪かったですね。小雨がずっと降っていました。
こんな日は腰がズキズキと痛むのでちょっとしんどかったのですが、
ジョギングをするような格好のおじいちゃんが、店に入ってきました。
「おじゃましまーす!」
??なにごと??
と、まぁ普通に「いらっしゃいませー」と挨拶をし、作業にもどりました。



2時間後・・・


[READ MORE...]
