日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年09月30日 (木) | 編集 |
仕事もROも9月は棚づくしでしたが、やっと店の棚卸がおわりました!
店の全部の商品を数える作業は、ものすごく目がショボショボするのでしんどいです・・・


さてひと段落して、また少しずつ更新を再開しようと思いマス。
とかいいつつもROは毎晩ちゃっかりログインはしてたんですけどねw

まず、9月に植えたプチヴェールから。
DSC01502.jpg
前回よりだいぶ葉っぱがおおきくなりました。
収穫は12月くらいですね。そろそろ防虫対策したほうがよさそうカナ?



つづいてRO。
最近棚臨で思う事。
棚9Fから10Fに向かう際に、9Fの出口のWP前で前衛の人が耐える中
ほかのメンバーがその隙にWPに入るというシーンが良くあると思います。

たとえば自分が先にWPに入った後に、まだ入っていない人が
「mobが溜まってて動けない!」と言われて、あわてて引き返していた時が私にもありました。
9Fに引き返す私。9Fにもどった直後に。
「あ、はいれた!」

なんだとぅっ  
ちょうど入れ違いでmobの群れに単身で飛びこむ私・・・・

20100930a.jpg

まぁこうなりますわなw
引き返して助けるときは、前衛や支援のペアで行くなど、きちんと自分の立場を、
というか耐久力を理解して行動するべきだったと反省しましたorz



それと

今は飽きつつありますが、パラ用にアリスカードが欲しくなり、
ソーサラーで棚1Fにこもっていた時がありました。
人によっては半年ぐらいこもってやっと出た人とか、棚臨に行く途中ににちょっと叩いたら出ちゃった人とか
ホントこればっかりは運だなぁと、つくづく思います。

え?私ですか?
3日こもって飽きて辞めましたorz

ところで、リニューアルによる経験値の見直し後なんでしょうか。
アリスの経験値がこんなことに・・・
20100930.jpg

ベース経験値が5374になっていました。
ホウキ持って掃除して、経験値が5374(ゴミなし)かヨっ!!
・・と、一人でツッこんでしまった秋の夜でした。



2010年09月21日 (火) | 編集 |
ROの話とは全く関係ないんですが、とってもショックでおマヌケな事があったのでっ!

クレジットの利用明細を、何の気なしに「ふんふ~ん」と眺めていたら、
現在は契約していないはずのプロバイダからの、引き落としが毎月続いてることに気付きました。

うーむ・・こないだ引っ越すときに解約したはずなのに?
おかしいとおもってサービスセンターにラブコール。
すると驚きの事実がっ!!



[READ MORE...]
2010年09月17日 (金) | 編集 |
決算・棚卸しが中休み、ひさしぶりの公休デス。
毎年、今の時期は実家の畑で「プチヴェール」という野菜を育てています。
たぶん昨年もそんな感じのネタを書いたような・・・

先月、実家に買って帰ったのですが今年は自分の家でも育ててみようと思い、
鉢と土を買ってきました。

20100917.jpg

芽キャベツとケール(青汁のもとになる葉っぱですね)を組み合わせて作られた品種の野菜なのですが、
豊富なカロテンなど、栄養価がめちゃめちゃ高いので、
食事の栄養バランスをとりにくい一人暮らしの生活の支えになるといいナ。
前に実家で作っていたときは、腰の高さくらいまで育っててかなりびっくりしましたが。。。
まぁプランター栽培なので、そこまでは大きくならないでしょうw


さてさてROですが、忙しくて更新できないとか言いながらも、
ちゃっかりと毎日ログインだけはしてましたw

 仕事から帰ってきてログイン
→ケミでホムに餌をあげてから放置
→風呂、食事、洗濯など
→終わったらソーサラーかパラディンで臨時探し
→臨時1本やって終了

みたいな流れが最近多いです。
なので、毎日ログインと同時に「お風呂行ってきますー」から始まるので、
しずかちゃんみたいなイメージがついてたらどうしようっ!!

「アイツいつも風呂いってるよなー」みたいな印象を与えかねない行動デス・x・
羊が奥義を覚えるまでの辛抱だ・・・我慢我慢


そして本題のソーサラーについて。
前回の続きです。
拳聖にソウルチェンジして自分のSPが0なってしまったときに、ソーサラーが毒状態になってしまったら!
※毒状態だとSPが自然回復しないので、生命力変換をするためのSPを確保できなくなります

対策としては3通りあります。

①緑ポーションなどの回復剤で毒を治療
②オレンジなどのSP回復剤で生命力変換用のSPを確保
③毒状態にかからない装備にする

私が最近気に入っているのは、③の装備で対策をたてることです。
20100917a.jpg

セット装備スキーな私は正直、銀時計と司書セットははずしたくありませんでした・・・
ですが、毒状態を無効化するデュラハンアイを着用。
今ならニブルでの狩りがにぎわっているので、露店などで以前より手に入れやすいはずです。

あとは、詠唱妨害対策に使っていたパピヨン司書の代わりに、オル服を着用。
バースリーcは高いので諦め、リムーバcでHPとHP回復力を向上させます。

この条件でセット装備も加えつつ、できるだけHPやSPの能力向上と、
横沸きプラズマを処理できるだけのMatk確保をめざします。

A.メモライズブック+銀の懐中時計+片目眼鏡→MATK + 7% HP、SP回復速度 15% 増加
B.今まで使っていた古代の魔法は、マジックコートとのセットが崩れるので定石に変更

とにかく、私の中でAのセットははずせませんっ。
消耗品を持ち歩くのがあまり好きではないので、SPが0になったときも基本的に自然回復任せデス。
なのでSP回復速度が上がる装備はできるだけ消したくないんですよネ。
Matk7%もなかなか優秀です。
Matkの数字には反映されてないので、実装されてるのか怪しいですが・・・


これから棚↑でがんばる教授、ソーサラーさんの参考になれば幸いです。

                                 ~FIN~

・・・
じゃなかった!
まだ決算の後半戦があるので、しばらく更新が遅くなると思います。
落ち着いたら、もしくはどうしても書きたいネタがあったら書こうと思いますw
それでわまたの機会に~


2010年09月14日 (火) | 編集 |
決算と棚卸しで仕事が山盛りのため
しばらく更新をおやすみします。

また落ち着いたら再開・・・するのだろうか。。。?




2010年09月07日 (火) | 編集 |
最近、なんだか歯が痛い・・・

洗面所の鏡で自分の歯を見てみると、前歯の付け根あたりに黒い跡がありました。
私は今まで虫歯というものを経験したことがなく、最後に歯医者に通ったのも約15年前でした。
内容も、歯石をとるとか、そういったメンテナンス的なことしかしたことがありません。


先日ROのSNSで、「虫歯って痛いよねー」みたいなトークもしたのですが、決心して治療に行くことにしました。
結果は、4か所くらいの軽い虫歯があるみたいでした。
少し削って埋めれば終わりみたいなので、治療としては比較的楽なほうなのかな?

あとは、歯ブラシでみがきやすい所だけ重点的にみがいているせいか、
八重歯の歯グキが、歯ブラシで削り取られていたそうです。
無意識でガシガシみがいちゃってたみたいですね・・・

今回は歯の磨き方の説明が中心で、次回から治療にはいるとのこと。
私の場合は、親知らずが上下左右の全4本はえてしまっているそうで、
歯磨きにかなり気を使わないといけないそうです。

治療には時間がかかりそうですが、なにごとも健康がイチバンだねっ。



さて、ROは

20100907.jpg

ホムが進化しました。
なぜか進化してからは、カードのドロップ率がものすごく増えています。
最近は4日連続でカードが出ていて、
1日目ヒドラc 2日目ヒドラc 3日目ククレc 4日目ウィスパcと
M級レアがでてフトコロがかなりあたたかくなりました♪
いまはパラディン用にスノウアアクセが欲しいと思ってるので、そっち方面に投資しようカナ。


でも次回は、ソーサラーの装備考察第2弾でお送りいたしますっ(予定)


2010年09月01日 (水) | 編集 |
2、3日前くらいから、ソーサラーで棚に通うようになりました。

20100901.jpg

以前も行っていたのですが、しばらく別キャラとかをやっていたせいもあって
SP係りは久しぶりだったりします。

今回は私なりの皿の動きについて考えてみたいと思いマス。
20100901a.jpg

ずっとディスペルをとっていなかったので、騎士系のかたがバーサーク状態になったとき
リログするしか解除方法がなかったんですよね;;
なんだか申し訳ないのでとることにしました。まだLv2ですけどネ。

基本的に棚↑は温もり臨に参加しています。
なので、常に使うスキルから順にSCは並べています。
F1:ストライキング
F2:キャストキャンセル(すぐ使えるように)
F3:エナジーコート(SPが無くなると効果が切れるので、かけなおす頻度が高い)
F4:ソウルチェンジ
F5:生命力変換
F6:ウォーマー(簡易サンクと凍結解除)
F7:ディスペル(バーサーク解除)
F8:バキュームエクストリーム(緊急時の足止め用)
F9:ヴェラチュールスピア(プラズマ駆除用。ほぼ1確でいけますっ)

左手の指のポジションは常にF1~F4に置いています。
装備はいつもの司書&銀時計、マジコセットなどです。
メリットはSP回復力が高いので、SP変換1回でソウルチェンジに移れます。
拳聖や前衛のSPは4~500をキープできれば問題なさそうだと、勝手に判断してますw


気をつけなければいけないのは、保護に毒状態にされたときにSPが0だった場合です。
SPが自然回復しないので、SP回復剤か緑ポーションで毒を直さないとSP変換ができません。


あとはHPを増やすために、肩をドラゴンブレスから焔のマントに変更しました。
HP5%アップは偉大ですネ。

頭の風のささやきは、ベース100になると装備できるのですが、
ヒールの回復量が5%上がるので、プリさんの負担を気持ち減らせます。
ほんの気持ちだけですけどね・・・


今までは頭にピアレス深遠帽をかぶっていたのですが、よく考えたら
高INTだから沈黙にならないのと、高めのFleeなのでキリエがあれば深遠じゃなくてもいいかなと・・・
また沈黙耐性の仕様が変わりそうですけどね^^;


最初のころは立ち回りがいっぱいいっぱいで、臨時が終わると手がヘトヘトになっていましたが、
今では、臨中でもチャットを打てるくらいの余裕がでてきましたw


DEXが1なので、詠唱速度が早いアースグレイヴをとりたいなーと思っています。
あれ・・・
アースグレイヴの前提がアーススパイクLv5だとうっ!?
まだ1もとってないですよorz
まずはディスペルを5にすることを目標にがんばります;;


