日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年06月30日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
やらなければいけない時に、ついつい横道にそれることってありますよね。
昨日、荷造りがどうのこうの言っておきながら全然すすみませんでしたorz

押入れの整理をしていたら、もう2~3年くらい見ていない「ニコニコ動画」の
ログインIDとパスワードのメモ書きがでてきました。

・・・・・・
立った・・・フラグが立った!!


いやぁ、なんというか、時間が経つのは早いものデスネ。
荷造りが朝10時に中断。気づけば午後の3時過ぎ←阿呆

あわてて市役所に転出届けだけでもださなければと思い、猛ダッシュで手続き完了。
おそるべしニコニコ動画・・・

ちなみに私が見ていた全盛期は、組曲「ニコニコ動画」が流行っていた頃でしょうか。
昨日見た時は、カテゴリーごとにランキングがでていたりとか、かなり進化していて
ちょっとした浦島太郎状態でしたw

明日は仕事の引継ぎがあります。
引越しまであと2日。
果たして準備は間に合うんでしょうか・・・




2010年06月29日 (火) | 編集 |
引越し先の住所がわかりました。
なんとなく予感はしていましたが、会社からの通達よりも、引越し業者からかかってきた
打ち合わせの電話のほうが先でした・・・

引越し業者「それでは引っ越し先のご住所は○○○となります。よろしいですか?」
私「いや・・まだなんにも聞かされてないんで・・・。まぁ、それであってるんじゃないっすか?」
引越し業者「・・・さっ、さようでございますかっ!」

引越し業者さん、かなり動揺してましたw
今日は引越し前の最後の休みなので、いっきに荷造りを進めないといけません。
当日は朝9時くらいには業者が来てスタートしてしまうのに、前日まで仕事の引き継ぎがあったりとか、
かなり予定がカッツカツになっていますorz
こんな時に限って経験値1.5倍キャンペーンとか、嫌がらせにしか思えないんですがっ!


続きは業務連絡(昨日の狩りの精算)デス。
チャットで打ち込むのがしんどい事が目に見えているので、先に下記にまとめておきます・w・



[READ MORE...]
2010年06月27日 (日) | 編集 |
こんばんわ。転勤族のこるさんです。
いまだに会社から、引っ越し先の住所の連絡が来ませんorz
あまりに遅いので、次のルームメイトさんから口頭で住所を聞いてしまいました。

そしたらなんとびっくり。
すでにインターネット環境が整っているらしく、しかも光回線だそうです。
現在の私の部屋がADSLなので、料金ワリカンで
いっしょに光を使わせてもらうことになりましたw

なので今の部屋の契約を解除することになったのですが、
電話回線は解約じゃなくて「休止」扱いになるみたいです。
休止の通知書を渡されて、また電話を復帰するときにその通知書があれば手続きが楽なのだそうです。

なにはともあれ、インターネット回線が継続できてよかったです♪

2010年06月25日 (金) | 編集 |
前回の正解から。
なぜか3択問題が5択問題になっていましたが・・・
答えは

②今年の2月に初出産(しかも双子)をしたばかりの妹が、また妊娠した。

でした。しかも次の出産予定も2月だそうです。また年末に実家で出産準備するかも~
とか言ってました。よぅがんばりますなぁw
ちなみに、いちど帝王切開で出産した場合、
次の出産が双子でなく1人でも帝王切開になるそうです。

切り口の縫合具合の関係で、出産⇔出産の日にちの間隔は、
あまり開いていないほうが手術はしやすいらしいので、
タイミングとしてはベストなんでしょうが・・・
2人の育児でいっぱいいっぱいだったのに3人目とかだいじょぶなんでしょうかね^^;



さて少しくらいはROの話でも。
公式でひっそりと表示されていますが、ガンホーコインは
2010年6月29日(火)をもって【新規購入停止】になるみたいですね。
さらに【コイン使用による有効期限更新不可】となり、
そこから1年後の2011年6月28日(火)をもってガンホーコインは完全に廃止となるそうです。

2010年6月29日(火)以降はガンホーコインを購入しなくても、
クレジットカードやWebMoneyを用いて直接、ゲーム利用権やShop Pointを購入することができるとのこと。
またその際、Shop Pointの有効期限が【チャージから5ヶ月後の月末まで】と定められるらしいです。


大事なことなので、もっとはっきり、しっかりと公式サイトで表示したほうがいいと思うんですけどねぇ・・

【資金決済法(資金決済に関する法律)】が施行されることによる措置みたいですが、
電子マネーに対する規制が変わっているみたいです。

ガンホーコインも「前払い式支払い方法」のひとつなので、法律の規制がかかるのかもしれませんね。
ユーザーに対して発行しているガンホコインやらshoppointやらの半額以上を
供託(=金融庁に預けること)しなければならないそうなので、
そういったことを管理しやすくする狙いがあるのかもしれません。

法律が適用されるのが「有効期限が半年以上のもの」に対してだそうなので、
ガンホコインの運営を終了させてshoppoint一本に運営をしぼる。
でも期限は5ヶ月に設定するから法律の適用はされない。
というふうに、運営をしやすくスッキリさせるための措置なんでしょうね。

電子マネーがメジャーにっている現在、目に見えないお金のやりとりは、
もっと慎重にならないといけないなぁ、と改めて考えさせられました。

とかいいつつ教授の追い込みの時に、教範やら何やらでまとめて購入した時の分の
クレジット明細が届きまして、金額がROだけで3万円を超えていて思わず噴いてしまいマシタorz
ご利用は計画的に・w・


2010年06月21日 (月) | 編集 |
えー、大変ご無沙汰をしておりました。
前略、生きてますってネ。

前回の更新の翌日のことですが、仕事でちょいと失敗をしてしまいまして、
その責任のためなのかどうかはわかりませんが、来月から別の店に転勤することになりましたorz

着任日と勤務先は決まっているのですが、一番大事な引越し先の住所と引越しの日が決まっていませんっ!
もうあと1週間しかないのに大丈夫なんでしょうか・・・
まさかギリギリになってから「大成功」とか書かれた看板を持った人が現れて、
実は転勤はドッキリだったとかいうオチだったらいいのになとか思いつつ。
いや、それはそれでブっ飛ばしモノですねw

困っているのは、ネット回線の変更の手続きを進められないことですね。
住所だけでも早く決まって欲しい今日この頃です。


さて、本日のタイトルはネタをネタで返されたと書いています。
人事異動のことを実家に伝えようと、先ほど電話をしたのですが、
さらにビッグニュースで返されてしまいましたっ!
正解は、下の3択のうちどれでしょう?

①結構良い年をした母が妊娠した。

②今年の2月に初出産(しかも双子)をしたばかりの妹が、また妊娠した。

③まさかの展開。父が他所の女性を妊娠させた。


正解は次回更新日にでも・w・


2010年06月11日 (金) | 編集 |
久しぶりの更新ですね、おはやうございマス。
最近、あまりROでガツっと刺激のあるようなことをやっているわけでもなく、
仕事の帰りが遅い&休めない事が多かったので、普通に更新サボってました(゚Д゚;

さてそんななか、だいぶ前ですが
実はI>Aの宝槍クルセが発光して転生を済ませていたりします。
100611b.jpg

パラディンのおじさんも「新しい姿で」といっているので、次はこんな型に・・・
100611.jpg

A→Vに変えただけってネっ!!
剣士で特に欲しいスキルも無かったので、job40でパラになってしまいました。
今回からは転生職用の装備が使えるようになったので、
将来は反射盾スタイルでも狙ってみようかと思っています。

それにしても、EXカラーの第2弾。
緑剣士はなかなか良さげなのですが、パラの色になって一気にブーイングが;;
パラになってみて思ったんですが、ビジュアル的に良い組み合わせの頭装備が無いような気がするんですよねぇ・・・

さて、このパラディン。
一見火力が全くないように見えますが、実は頭のたれパンツが火を噴きます。

まだスキルはペコとヒール1までしか取れていないのですが、強制GX発動です・w・
さらに今回はオートスペル部門を強化。
今まで装備できなかったVマントによって、海賊短剣+Vマントの反射ダメージが見込めます。
※海賊の短剣の反射ダメージは1%なので、被ダメが100↑にならないと出ません。
 その点Vマントは被ダメの5%を反射するので、被ダメ20~反射します。

さらに、ゼピュロスを装備することにより・・・
100611a.jpg

グランドクロスとサンダーストームの二段構え!
狩場はOD2がベストだと思っています。
流れとしては、
①たれGXでmob撃破。
②撃破したmobのドロップを拾いに、ルートmobのゼノークが集まる。
③ゼノークにプロボックでタゲとりしつつ、ASのサンダーストーム(TS)発動。
④自分の周囲のタゲが取れていないゼノークにもTSがあたり、いっきに被ダメ回数アップ。

の繰り返しになります。画像の黄色ダメージがTSのダメージですね。
INT50なのでこんなものですが、高くなったときのダメージが楽しみですネ。

今後は、まずヒール10をとり、ソロでも活動できるようにするのが先ですかね。
現在は2PCもしくは支援ペアじゃないと回復が追いつかないので。・゚・(ノд`)・゚・。
あとは鎧をロリルリc挿しにすれば事故も減るかな?

さらに将来用に人面桃樹cさしのソーン盾をもって、被ダメ時の反射ダメージに反応して
オートヒールが発動できるようにするのも試してみたいですね。
それとヒール量をあげるためにエルデを装備して・・・

などなど、試してみたいことが色々あります。
まぁ来月のR化でどうなるか、また変わってくると思いますが。

うーむ。
なんか久しぶりに考察っぽいこと書いた気がする・・・

2010年06月02日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
最近なぜか仕事が忙しく、店への来客数も増えています。
なのに人件費が少しずつ削られているのはナゼダロウ・・・
昨日はギルドでET挑戦の予定だったそうなのですが、ログイン時間が遅くなってしまったので
参加できませんでした;;
また次の機会に行けたら行きたいですネ。


さて、先月から実家のほうで不穏な動きが。
というか影が・・・
DSC01428.jpg


知らない猫が出入りしているみたいです。
母の話では、首輪をしているので飼い猫ではないか?とのこと。
試しに「あなたのお名前は?」とメモ書きした紙を猫の首輪にくくりつけたそうですが、
次に来たときにはメモ書きはとれていて、特に進展はなかったそうです。

DSC01429.jpg

母のチャレンジ精神に少し関心してしまいましたが、なんとなくのイメージで
「コアラ」(by妹)と命名されました。



さて、現在の教授ですが
おかげさまで発光できました。
ぎりぎりまで氷ダンジョンで経験値を稼ぎ、下山してプロへ。
100602a.jpg


最後の仕上げは
100602.jpg

①クリエの植物栽培でキノコを召喚。
②ハイロゾクリップで攻撃してmob変換
③変換されたmobを倒してレベルアップ

といった流れでした。
ちなみに変換されたmobはヴェナートでした・w・
まだjobレベルが68なので、今度はjob狩り場で育成したい今日この頃ですネ。




