日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月28日 (金) | 編集 |
はいどうもごぶさたしておりました。
SNSが実装されてからは、仕事から帰ってきたあとに、知り合いの書き込みを見たり、
他の人のブログ見たりしてて、自分の記事を書くのを素で忘れていました!!
いやぁ、晩ご飯食べ終わってROにINしちゃうとそのまま書くのを忘れちゃうんですヨネー。。。


ということで、まずは1週間ダイジェスト。
100528.jpg
①珍しくタナトスタワー下層にいってきました。
エルダーがスタックしてて、1セルの中に超溜まっているという現象が・・・
地味に時計地下カギがスティれておいしかったり。


②ラブラビットフードを初めて実践で使用。
グロリアを使えないGX殴りモンクには、なかなか有効な装備かも?と思いました。
そんなことよりも、
100528c.jpg
ペナった姿に萌えた。。。


③そして、ホワイトスミスでゲフェニアへ。
100528d.jpg

聖属性と闇属性のmobが混じっているので、やっぱり難しいです^^;
PTメンバーで闇なら闇、聖なら聖と、攻撃を担当する属性をメンバーごとで決めておけば、
武器に付与した場合でも処理しやすいかなと思いました。
・・・って前にも同じような事書いた気がしなくもなかったり。
まずい、前回の反省が活かされてなかったΣ(゚Д゚;


④そして、最近やたらと教授教授書いているくせに

100528a.jpg
先にクルセが発光しましたっ。
私が育てているキャラ名「カローラ」シリーズで最年長なのにⅡのチェイサ、Ⅲのホワイトスミスと、
あとから生まれた子達のほうが先に転生しちゃっているかわいそうな子。
しかしついに転生への切符を手に入れたのでした。


転生資金がまだ無いけどね・・・
100528b.jpg


とまぁ、短い時間のなかでそれなりに楽しんでいマス・w・


さて、いよいよラストスパートとなった現在の教授デス。
Lv98/67(95.6%/92.8%)
現在のベース経験値は328.324.531。
Lv99まで、あと14.885.469です。

氷ダンジョンであと2時間くらいといったところでしょうか。
どうか・・どうかクトルに襲われませんように。・゚・(ノд`)・゚・。


2010年05月23日 (日) | 編集 |
昨日(一昨日?)のことですが、妹夫婦+双子ちゃん&私の両親+私で、写真館で記念撮影をしてきました。
私と父とで雑談をしていると、スタッフの人がこっちに向かって

「おじいちゃまとおじちゃまはこちらへどうぞ~」

と言っていました。
二人して思わず後ろを振り返っても誰もいません。
「う、うちらのことかw」と、とっても複雑な心境で撮影現場へ向かったのでした。
そうか・・うちら・・・もうそんな歳だったんだね・・・
おじちゃま&おじいちゃま初心者にとって、この呼称はまだ堪えるみたいですハイ・w・


撮影が無事終わり、私以外は横浜にお宮参りに行く予定だったので、
別行動で私だけ実家に帰ることにしました。まぁ帰っても誰もいないんですけどねw

久しぶりに自分の部屋の洋服ダンスを開けると、ものすごく懐かしいものが出てきました。

100522.jpg

学生時代にやっていたマーチングバンドの衣装がっ。
もう10年くらい前のものなのにまだあったとは・・・

ちなみにこんな感じのをやってました↓
演奏会から抜粋。何の曲かわかるかな?
※音量注意です




全然ROの話とはかけ離れていましたが、現在の教授デス。
Lv98/67(82.5%/69.7%)
現在のベース経験値は283,149,350。
Lv99まで、あと60,061,750です。



2010年05月20日 (木) | 編集 |
妹夫婦が今週で四国に帰るっぽいです。
明日、親族合同にて写真館で撮影をしてお別れになります。
出産から3ヶ月という期間でしたが、とても貴重な体験ができたと思っています。
ミルクやりやらげっぷやら、抱っこの仕方とか無駄に上手くなってしまった気がシマス。。。
なんだか、単身赴任でずっと双子ちゃんに会えなかった妹の旦那さんに申し訳なくorz

今まで封印していたエレキドラム。
DSC01407.jpg


ふすまをあけると、実は双子ちゃんがこんなに近かったりします・w・
100507.jpg

来月からまた、暇をみて叩いてみようかなと思ったり思わなかったり。
技術は衰える一方ですがw


さてROは、またまたオーディン神殿に行ってきましたが、そのへんは
雪さんの記事や、ロッ君のSNSあたりを見てもらうことにしまして・・・


教授がついにLv99まで@1億を切りました。
そこでさらに追い込みをかけるべく、あまり使っていなかった装備パターンを導入することにしました。

お久しぶりねの野牛セット~。(画像はプリの支援なし、HSP使用、フルAR状態です)
100520.jpg

ちなみに死神の名簿は、人が多い時間帯はおすすめできません。
オートスペルでヘルジャッジメントが出てしまうので横殴りしちゃいます。
使用する際は用法・用量を守ってお使いくだ 以下略

司書の手袋をコンチにさしかえたり、死神の名簿を過剰精錬(精錬値に応じてASPDアップ)すれば
ASPD190も狙えるのですが、ちょっとリスクが大きいので現在は保留中デス。
銀時計セットと比較すると、こちらのASPD特化装備は、
30分当たりのベース経験値が0.1%くらい向上します。
数字的には340kくらいかな?


さて、現在の教授デス。
Lv98/67(77.7%/60.9%)
現在のベース経験値は266,855,841。
Lv99まで、あと76,354,159です。
おぉっwベース%の縁起がgood。

2010年05月18日 (火) | 編集 |
今週は数ヶ月ぶりにエンドレスタワーにいってきました。
ことの発端は、私が平日の休みの日の夕方くらいに、ひとりで
黙々とクリエでキノコ栽培をやっていたところをマスタに目撃されまして・・・
今夜アシデモ投げないか?とw
そして出発前に、なんと600発分のADSセットを支給されました。
結果は130発くらい使用して、アトロス戦で積みでした。
非公平で経験値に偏りがあったので、次回は公平PTで行きたいですね・w・


ちなみに、ADSで何がいちばん難しいかというと・・・
100518b.jpg

ボスにカーソルを合わせることだったりしマス。
取り巻きに投げちゃったときはもうね;;


さて夕べですが、ずっとまえにバードを作ろうとしたまま放置のアチャ君を育てることになりました。
しゅがさんと雪さんの協力のもと、ヒルウィンド狩りをスタート。
ドロップはすべて二人にということでしたが、非公平での手伝いは申し訳ないので、
できるだけ短時間で終わるように、分厚い教範&job教範でWブースト。


そして毎度おなじみ。
100518c.jpg

ガッカリカード獲得率アップのパッシブスキルは健在のようでorz
アイスタイタンといいヒルウィンドといい・・・なんで・・・


そしてそのまま転職へ。
いつのまにやらNPCに立ち絵が実装されてました。
100518.jpg


なんと雪だるまにも。
100518a.jpg


そして無事転職できました。
ちなみに育成の方向性はまだ悩んでいて、とりあえずD>Iだけ上げていますw
ブラギの詠唱速度とディレイの向上率はあげておきたいですからね。




さて、現在の教授デス。
Lv98/67(70.0%/52.3%)
現在のベース経験値240,552,441。
Lv99まで、あと102,657,559です。


2010年05月15日 (土) | 編集 |
やっと2連休がとれました。こるさんデス。
今回、数ヶ月ぶりに「布団で寝ました」
最後に布団で寝たのは、大晦日の夜だったかな・・・
自宅はコタツとテレビがスペースをとってしまって、布団が敷けないんですよね;;
なのでいつも座椅子+毛布で寝ていたりします。

連休だったので、夕べは実家に泊まりました。
ゆっくりするつもりだったのですが、妹のベビーの子守をすることに。
3、4時間おきにミルクをあげたり、泣いたら泣き止むまで抱っこをしていたりとか、
肩に顔をグリグリやられてマーキングされたり、ある意味、仕事の日より疲れた気がします^^;

結局ROもできなかったので、ベビーを抱っこしながら雑誌を読んでいました。
それと、先日しゅがさんが薦めてくれたROのコミックスをネットで注文していまして、
ちょうど実家に届いていたので読んでいました。
双見酔さん著の「ラグナロクオンライン つづく大地」という本なのですが、
長くROをやっている人とかに特に読んでもらいたいと思いました。

内容は2006年出版なので、転生など実装前の話ですが、MMOの楽しさとか、
自分が初めてROに出会った頃のこととか、色々と思い出させてくれる良作だと思います。
機会があったらぜひ読んでいただきたい作品だと思いました。


本日の、というか現在の教授デス。
Lv98/67(63.1%/43.5%)
現在のベース経験値は216,804,372。
Lv99まで、あと126,405,628です。
がんばれば今月中に・・・いや、やっぱキツイかなw


2010年05月11日 (火) | 編集 |
おとといの事ですが、胃がもたれて気持ち悪かったです・・・
原因はコレ。

DSC01411.jpg
先日のテレビでやっていた、焼き肉のたれを使った「バニラトースト」。
実際にやってみようと思い材料を買ってきました。

DSC01412.jpg
バニラアイスと焼肉のたれを混ぜます。
今思えば、このときに我に返って引き返していればあんなことには・・・

DSC01413.jpg
卵と牛乳を投入。

DSC01414.jpg
パンの耳を切り落とし、先ほどの未知の混合液にパンを浸します。

DSC01416.jpg
あたためたフライパンにバターを引き、焼いたものがコチラ。


実際に食べてみた感想。
「たぶん次は無い」

ひと口かじって「なるほど、こんな感じかぁ」程度で済ませればよかったです;;
今回はアイス1カップぶんまるまる使って作ったので、混合液が大量にorz
ちなみに、作ったものは一人で責任を持って完食しました。

おかげで胸焼けがひどいです。
みなさん、未知の料理に挑戦するときは、「食べる量まで計画的に」ですネ・w・
まぁこんなことする人はそうそういないかw


夕べのROは、SNSのコミュニティで「どこかに狩りに行こう」的な流れになっていたみたいですが、
仕事が終わらず、帰ってきたのが夜の11時前くらいになってしまいました。
全力でシャワーと食事と洗濯を済ませて戻ってきたのですが、みんな寝落ちしている状態に;;
結局、古巣の氷ダンジョンに帰って教授をもくもくと育てましたとさ。
めずらしく今回はクトルラナックスに遭遇しませんでした。


本日の教授デス。
Lv98/67(57.6%/33.4%)
現在のベース経験値は197,944,319。
Lv99まで、あと145,265,681です。



2010年05月10日 (月) | 編集 |
気温が上がってきて、日中は水分補給が必要になってきました。
わたしはア●エリアスかダ●ラの2㍑ボトルを愛飲しているわけなのです。

今はダ●ラがキャンペーン中みたいで、おまけがついてきます。
DSC01409.jpg
ムー●ンのトートバッグ~。

おー。これで帰りのスーパーでも
「あ、マイバッグあるんで袋いらないっす」
とか言っちゃったりして。
そう!時代はエコなんですヨっ!




と思ってた時期が私にもありました。





DSC01410.jpg
こんな袋に何をいれろとっ!?



本日はポリン1匹狩っていないので、教授経験値はお休みデス・w・


2010年05月09日 (日) | 編集 |
今年の冬のことです。
インフルエンザが大流行したときに、実家で初めて空気清浄器を導入しました。
DSC01390.jpg

空気がよごれていると、自動で感知して起動する優れものなのですが
先日、実家に帰ったとき、部屋の戸をあけて一歩足を踏み入れると同時に・・・
「う”をぉぉぉぉぉぉん!!」

起動しましたorz
なにこの失礼な機械っ!


さて、ROはひさしぶりにオーディン神殿に行ってきました。
100508.jpg
数ヶ月ぶりで操作とかいろいろ不安でしたが、それなりにこなせてよかったですw


本日の教授デス。
Lv98/67(51.9%/22.5%)
現在のベース経験値は178,163,328。
Lv99まで、あと165,046,672です。


2010年05月07日 (金) | 編集 |
おはやうございます!!10日ぶりの休みです!!
ゴールデンウィークを満喫した人たち、
休みが終わってざまぁみろーっ
販売業って切ないですネ・・・orz

ゆうべは私の呪われたジンクス(私が仕事休みの前日は周囲のログアウトが早いor寝落ちがおきやすい)
のせいか、仕事から帰ってきて食事など済ませてログインしたあと、
次々とGメンバの人たちがログアウトしていきました。
みんな休み明けで疲れてたのかな?と、勝手に解釈してみる・w・
時間が合わないって悲しいですネ・・・orz

そんなこんなで、結局ソロで氷ダンジョンいってきました。
明日(今日)が休みということもあってテンションも高くて絶好調!

100506.jpg

カードもでました。がっかりカードがっ!
その数時間後は、いったん落ちて寝付けなくて戻ってきた、新人の皐さんがポルセリオcをだしたとかネ。
そうか・・ROのドロップ神は運をそっちにまわしたか・・・

まぁいいさ、明日(今日)は休み。こんなことではめげません。
そして数分後。
100506a.jpg

はいきました、毎回恒例「クトルラナックス」召喚。。。
まぁいいさ、明日(今日)は休・・・以下略。


そういえば、先日の教授スキルで思ったことを書いた内容ですが、
調べてみたら「マインドブレイカー」は味方にはかけられないみたいですね。
WIZとかエスマリンカにかけたらおもしろそうだったのに残念です^^;


さて、本日の教授デス。
Lv98/67(48.5%/20.7%)
現在のベース経験値は166,489,922。
Lv99まで、あと176,720,078です。


2010年05月05日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィークは稼ぎどき。
もちろん仕事は休めず、来客数も普段の1.5倍。
でも実は、ひそかに人ごみが苦手なこるさんですこんばんワ・w・

映画館にいくよりも家でDVD見るほうが好き。
外食するよりも家で自炊するほうが好き。
あれ?もしかして今の仕事って自分に向いていないんじゃ。
と、思ってしまった入社8年目の初夏。って遅いわ!


さて、晩ご飯作るのもしんどかったので、スーパーで弁当買ってきました。
もちろん値下がりしたやつですけどねっ。
なんと「鯛めし(100円引き)」があったので勢いで購入。
帰宅してシャワーを浴びて、電子レンジに入れて1分にセット。
ふんふんふ~んと、鼻歌まじりにトイレに行き、用をたしていると。。。

ばふっっ!ぼすっっ!ばっっふん!!

と、ものすごい音がレンジのほうから。
なにごと!?と思っても、用をたしているから身動きがとれない自分。
あぁもどかしい。

あわてて現場へ駆けこむと、原因はコレでした・・・
DSC01398.jpg

鯛めしの上に「とびこ」がのっていたみたいですw
イクラのちっちゃいバージョンのヤツですね。
とびうおの卵だったかな?それが爆発してたみたいです。

私は、弁当とかめったに買わないので、何でも適当にレンジに入れちゃったりします。
こないだも弁当のふたを開けたら、しょうゆの溶けたパックがでてきたりね・・・
次回は気をつけよう。っていうか次回はあるのか?


さて、本日の教授デス。
Lv98/67(43.1%/10.7%)
現在のベース経験値は148,141,125。
Lv99まで、あと195,068,875です。

やっとあと2億をきりました。
このペースで行けば夏頃には・・・?

2010年05月04日 (火) | 編集 |
DSC01393.jpg
はい、ほっとレモンの原液です。
原液1に対してお湯を5の割り合いで混ぜて作ります。
季節が春、夏へと向かい、季節はずれになるからだと思うのですが、
スーパーで売りつくし処分になっているのを買ってきました。

確かにコレ、「ほっと」レモンですが、水でも全然いけますw
こういった季節ごとで終了するもの、主に値下がりしている商品は
わりとこまめにチェックしていたりします・w・

たとえばちょっと前だと、鍋料理に使う鍋用のつゆとか、乾麺のうどんとか
あとなにげに、一部ではチョコレート関係も売り尽くしになるところもあります。
気温が上がってチョコがとけちゃいますからネ。

乾麺なら消費期限も長く、夏でも冷やしうどんとか十分利用できます。
売り尽くし平台は家計を救うのですっ。


さて、本日の教授デス。
Lv98/67(41.0%/6.8%)
現在のベース経験値は140,916,734。
Lv99まで、あと202,293,266です。

狩りを始めた直後にクトルラナックスが召喚されることが多くなってきました・・・
いつか、出会いがしらの事故がおきそうでコワイ;;

2010年05月02日 (日) | 編集 |
こんばんわ。
テレビ番組の「お願いランキング」に、少しハマっているコルさんです・w・
料理を作る系のランキングが好きだったりします。

少し前に放送してたやつを実際に作ってみました。
お茶漬けにちょい足し@コーンポタージュ
DSC01389.jpg

こういうのって、実際に食べてみないと味はわからないですからね。
ちなみに意外とおいしかったですヨ。
先日は焼肉のタレを使った料理がやっていたので、今度試してみようかなw
レシピは番組ホームページで紹介されているので、
機会があったらのぞいてみるとおもしろいかもですね。


さて、本日の教授デス。
Lv98/67(37.9%/0.9%)
現在のベース経験値は130,156,864。
Lv99まで、あと213,053,136です。

やっとこさジョブLvが67になりました。
ディスペルとろうか悩んだ結果、Lv1があってもしょうがないので
セイフティウォールをLv5→6にしました。
まぁDEXが1しかないから役にたたなさそうですが^^;


