日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2010年03月30日 (火) | 編集 |
仕事が峠を越えるどころか、実は登り始めたところだったこるさんです。。。
最近は、晩ご飯がかなり手抜きです。
パン買ったりとか、そんなんばっかりネ;;

夕べはこんなものを食べました。
※今回はギルドのうちわネタですご了承くだサイ・w・
DSC01349.jpg

なんと、ぽえブランドのサンドウィッチがっ!
ホエーとか書いてあるけどきっと半濁点を付け忘れた、ただのミスプリに違いないっ!

中を開けると・・・
DSC01350.jpg

はい、みごとにロースカツでしたw
これで1パック780円デス。ご当地グルメは高級ですね。
まぁ、私が普通に買うはずもありません。
帰りが遅くなったので、スーパーも閉店ちかく。
おつとめ品で半額になっていたのをゲットしたのでした。

ジューシーな歯ごたえで、普通においしかったですw
また食べたいですな。(半額だったらネ)

スポンサーサイト

2010年03月28日 (日) | 編集 |
3月26日。AM4:00起床。
※晩ご飯食べた後そのまま寝落ちして、目が覚めた時間がそれだったとも言ふ。

久しぶりの休みだったことと、しばらくROで狩りをしていなかったこともあったので
ちょっと実験がてらカートターミネーションの一確狩りをやってみました。

100327.jpg

錐がなくてもスリッパを狩れるんだいっ。
と、普段はスリッパ狩りなんてほとんどしませんが、ギガントアックスで試してみました。
ブレス、速度、火付与と、BSのブーストスキルで実験。
ちなみにOTMは使わず、OTで挑戦。(お金かかるからネ^^;

100327a.jpg

ウェポンパーフェクションの効果時間が短く、切れたら一確にできませんが、
この状態ならカートターミネーションでスリッパを一確できます。

30分やってみた結果、消費ゼニーは220kくらい。
手に入れたネイチャは41個。
あれ・・・赤字・・・?


2010年03月26日 (金) | 編集 |
仕事が峠を越えました、こるさんです・w・
会社の偉い人が店舗視察に来ました。

売り場の乱れもかなりあったので、上司から直すよう言われていて
今月は超残業の日々でした。

そして視察当日。偉い人は言いました。
「君たちはいったい誰のために仕事をしているんだ?私じゃなくてお客様のためだろう?」
「遅くまで残業をして、売り場をここまで整えても、この状態を維持できないだろう?」
と、怒られました(※上司が)

「今の状態の80%でいいから、維持できる仕組みを作るのが君たちの仕事じゃないのか?」
と、怒られました(※上司が)

私が「申し訳ありません」と言っても、「いやいや君はぜんぜん悪くないから」と
なんかうちが被害者みたいな流れに・・・
上司の指示で残業していたとはいえ、上司も一緒になって遅くまで残ってくれていたので
なんだかものすごく申し訳ないです。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、今回の視察の結果、うちのエース社員がよその店で新任店長に昇格することになりました。
え”っ!うちの主力が引き抜かれちゃうんデスカっっ!

新しく入れ替わりで入ってくる社員は「腰痛持ち」だそうです・・・
あれですか、共倒れフラグがたっちゃったってヤツですかorz



2010年03月21日 (日) | 編集 |
どうもごぶさたをしております。
今月は仕事が忙しくて、ほとんどROをやってないです;;

閉店後も仕事が終わらないのですが、残業をすると本社側から
「いつまで残ってるんだ早く帰れコノヤロウ」的なことを言われ、
かといって普段どおりに帰ろうものなら、上司から
「こんな売り場で帰れると思ってるのかコノヤロウ」的なことを・・・
どうしろっちゅーんだって話ですヨorz
これだから中間管理職ってやつは、とかグチってもしょうがないですネ^^;

結局、夜の0時近くに帰ってくることがほとんどで、夕飯に菓子パンをかじりながら
ROでちょろっと露店を見てログアウトみたいな事が続いておりマス。

そんなわけで、次の更新は4月に入ってからになるかもです。
ちなみに、露店めぐりの成果で+7ハートブレイカーが
「+7キル ハートブレイカー」になりました。
アサルトタートルcですね。
俗に言う十七カード(クリダメ+10%で●●に対してクリ率+7)ってやつです。
アサルトタートルは人間種族に有効なので、これでアヌビスをフルボッコに・・・
ホワイトスミスで早く試したいですねw


2010年03月12日 (金) | 編集 |
こんばんわ。仕事が休みでしたがバタバタしていたこるさんです。
いつもの腰のリハビリで病院にかよったあと、洋菓子店にいってきました。
そう、あさってはホワイトデーだったりします。

先月は職場のパートさんがたが、「私たちからです」と、チョコをくれたのですが、
この『から』が意外とやっかいだったりします。。。
去年はひとりひとりにお返しを用意して渡しましたが、なかなかこちらの負担が大きいんですよね^^;
なので今年は、大きめの洋菓子の詰め合わせセットを用意し、事務室に「みんなで食べてネ」と
置いておこうと思います。あぁ、去年もこうしてればよかったorz


そしてそのまま実家に帰ると、妹が双子ちゃんを連れて定期健診に行くみたいだったので、
30分くらい留守にするとのこと。
これはしめたw と、赤ちゃんが居ない間だけエレキドラムを叩くことにしました。
先月に腰を痛めてから、まったく触りもしなかったので、実に1ヶ月ぶりでしょうか。
リハビリと薬でエレドラがまた叩けるようになるなんて、やっぱり医学は偉大だと思った1日でした。


「さくらさくら咲く」のTV版を30分くらいやってみました。
どうでもいいことですが、このCDの発売日と自分の誕生日が同じだったりします・w・



2010年03月11日 (木) | 編集 |
今月は3月で決算月なので、仕事が終わるのが遅いです;;
なのでROはあまりできない現状ですorz
ほかにも少し事情があって、失敗すると降格の危険があるイベントがありましてね。
あぁ胃が痛い。。。
なので、ちょろっとコンロンで狩ってから寝るというパターンが増えそうですね。

なぜか昨日は、普段めったに叩かないチャッキーを狩ったらカードが出てしまいましたっ!
すごく悩んでいるのですが、カードを売ってお財布を豊かにするか、
アルケミセットの武器としてシンブレイドに挿そうか迷っています。。。


そういえば、ROと全然関係ないのですが、化物語(バケモノガタリ)というアニメを観る機会がありました。
内容は、独特の描写や言葉遊びでなかなか楽しめましたが、中でも、
エンディングテーマの「君の知らない物語」にかなりグッと来てしまいました。
勢いでネットでCDを注文してしまいました。
さらにバンドスコア(楽譜)も出ているみたいなので合わせて注文してしまいました。

後で冷静になって考えてみたら、CDは車で聴けるから良いとしても、
バンスコはきっと読まないままどこかにしまっちゃうんだろうなぁ・・・と。
今はエレドラが叩けないことに気づいてから注文してしまった、ある日の夜~。



2010年03月09日 (火) | 編集 |
2~3日前、久しぶりにプロフを編集しました。
まぁ書いていることはほとんど変わりないですがw
RO暦は、モンクが実装されるちょっと前くらいからやり始めたのですが、
年数で計算するのがめんどくなったので削除しました。
特技が雪さんにバレたみたいです。

エレキドラムは1月の腰痛以来やってなくて、今月くらいからまた少し
やり始めようと思っていました
・・・が、ドラムの設置場所から、ふすまを挟んだすぐ隣に
妹がベビーベッドを置きやがりましたですよっ!
要は使用禁止ってことなんですね;;


さてROですが、少し前のパッチで棚mobの配置だか経験値の変更があったそうですね。
過去の雑記で、いつかWSで棚mobを倒したいーみたいなことを書いたことがありましたが、
タナトス上層は入る条件、敷居が高く、テレポも不可能なので、
「だったらゲフェニアでいいんじゃない?」的な考えをしていました。
しかし、Gメンバのかたから話を聞いてみると、ゲフェニアもかなり難易度が高そうです^^;

危険①・・・フェイクエンジェル、ヴァイオリーが厄介。
危険②・・・MVPボスがいる。LOD、DOPなど。
危険③・・・開けたMAPのため、横沸きが危険。インディミを受けた後の合流が困難。
危険④・・・取り巻きがいるmobが多いため、火力が必要。ミニデモ、深淵。

などなど、編成を組むときに誰がどのmobを担当するか決めて、作戦をたてないと
すぐに圧死してしまいそうですw

ゲフェニア4だと①の危険はないですが、そのぶん深淵とインキュ&サキュが増えます。
瞬間火力(弓系?)が高くないと厳しいですね。うーむ・・困った。
そうすると今度はSPが足りなくなるから教授が必要か・・・
悪魔が多いからMEあると安全なのかな?
沸きすぎたときはWIZのSGで凍らせたほうが?
とかいろいろ考えてると、結局大団円でないと無理じゃんw
という結論にたどり着きます。

オクスケcが3枚貯まって、@1枚で斧が完成するぞ~というところで、
いろいろと不安要素を考えてしまいました。
・・・遅すぎましたネorz


2010年03月05日 (金) | 編集 |
今日は仕事が休みなので、先月に注文したメガネを受け取ってきました。
あと、出産を終えて入院中の妹にも会いに行ってきました。
双子ちゃんはもう保育器からだされて、妹の部屋で寝ていました。

DSC01319.jpg

産まれたばかりの赤ちゃんの平均体重は3000g前後です。
でも、さすがに双子ちゃんだけあってどちらも2000g前後。
抱かせてもらいましたが、ものすごく小さかったです。

長男のほうを抱かせてもらったとき、腕に振動が。
いっちょまえにオナラされました。。。元気なのはイイコトデスネ・w・

明日は3人そろって退院するそうです。
私は金、土で連休なので、迎えにこいと言われました。
赤ちゃんの首がまだすわってないので、抱き方とか注意しなければいけないと思うんですが、
まったく無知の自分が関わっていいのだろうか・・・

ちょっと不安だったりしますが、現状で一番不安なのは、
実家の猫たち(約6匹)がどんな反応をするのかという事だったりする今日このごろデス。

2010年03月02日 (火) | 編集 |
さて本日は豪華2本立て!!
たまったネタを吐き出さないとお蔵入りになりそうデス・w・

暖かくなってきたせいか、しばらく休止していた人たちが冬眠から目を覚まし始めたみたいです。
たまり場やら
100301c.jpg

秘密基地やら
100227d.jpg

懐かしい顔ぶれを見かけることが多くなりました。
資格をとるために休止していたかたもいたりしましたが、
試験に受かったという知らせとかを聞いてホッとしましたw

そんなわけでどこかに行こうということになり、久しぶりに名無しにいってきました。
100301b.jpg

教授もLvが98/66で、ぜんぜん%があがらないのでほとんどやってなかったんですよねw
φさんがそのうちトールに誘ってくれるとかくれないとかっ!
まだ教授では行った事がない狩場なので、機会があったら挑戦してみたいですね。
A=I極の殴りFCASなのですが、DEX1でも仕事が務まるんだろうか・・・



さて、名無しから帰ってきてから、だらだらと流れ解散になったのでWSを育てることにしました。
最近思ったのですが、オーバートラストマックス(Lv5で一回5000z)の出費よりも、
使用スキルを無料のオーバートラストにして、カートターミネーション(Lv10で一発1500z)を
攻撃パターンに混ぜたらどっちがお財布効率がいいんだろう?

ということで、きーらーきーらーすーてぃーっく~。
そして、武器精錬を消去し、マキシマイズパワーとウェポンパーフェクションのレベルを押さえ
カートターミネーションを10にしてみました。
そして密かに買っていて、倉庫でホコリをかぶっていた武器「ギガントアックス」をもってPDへ。
※ギガントアックスはカートターミネーションのダメージ15%UP

100301a.jpg

3PCで教授でSPを、モンクでブレス速度とヒールを担当。
盾無しでアスム無しなのがちょっと痛いですが・・・

100301.jpg
アスペルシオがかかっている状態で11000ちょっとのダメージが出るので、
ミミック、イシス、マミーは素殴りで、アヌビスとAマミにはCTを3発あててから素殴りで30分挑戦。
ゼニーがもったいないので、W教範を使って効率を上げてみました。

ベース/ジョブが85/54なのですが、30分でベース2.8Mとジョブ2.5M増えました。
気になる消費ゼニーですが、30分でだいたい280kくらい使いました。(回復財除く

カートターミネーションを利用したもっと良い狩り場がないか、もうちょっと調べてみたいですねw


2010年03月02日 (火) | 編集 |
おはようございます。最近は腰のリハビリのため、公休のたびに病院にかよっています。
病院が実家の近くなので、ついでに食料調達がてら実家にも毎回帰っています。
マザコン・ファザコン・ブラコン・シスコンとかありますが、家族というか実家というか
そういったところに強い愛着、執着を持つ場合ってなんていうんでしょうね。
あれですが、ファミリーコンプレックス略してファミコンですか。
とかくだらないことを考えていたら、ホームシックという言葉があることに気づいた今日この頃・w・


まぁくだらない話はこのくらいにしまして、先週は初ターボトラックに挑戦しました。
アルデバランの←にあるところですね。
制限時間内にゴールまでたどり着くミニゲームなのですがさまざまなトラップが待ち受けています。
ちなみに一般モードと熟練モードがあって、熟練になるともらえるポイントがアップするかわりに
Pvみたいにライバルを攻撃することができます。

100227.jpg

コースの順番はよく覚えていないですが、
おもちゃ工場の2F前みたいな迷路をとおったり
100227e.jpg

常時暗闇の状態で、グラストヘイムの地下下水みたいな迷路をとおったり
100227f.jpg

ぐるぐるとカタツムリみたいな通路を往復したり
100227g.jpg

複数の状態異常を受けた状態で歩かなければいけない砂漠を通過したり
100227a.jpg

届かないとこからアチャスケの攻撃を受ける通路を歩いたり
100227b.jpg

ムナック系のmobから集団で襲われるという、ムナック好きには泥涎モノのMAPを通過したり
100227c.jpg

まぁとにかく新鮮な経験をしましたw
ちなみにSSは撮っていないですが、一番最初の渡り板が私は一番キライデス。
剣士の転職試験をイメージしてもらえばわかりやすいかな?
参加料は1回1000zなので、いちど経験してみるとおもしろいかもですね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。