日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年02月26日 (金) | 編集 |
暖かくなってきました。春一番ですね。
実家でも、今年初の黒い悪魔『G』が発見されたそうです。。。
しかも第一発見者は、たまたま妹の出産関係で泊まりに来てた旦那さんデシタ。
運が悪かったですねw

近頃は、暖かくなってきたせいか、仕事から帰ってきてから、寝落ちしやすくなってきました。
む。誰だ!もとからだとか言ったヤツはっ!!

えー・・さて、ゆうべもログインしたところまでは覚えてるのですが、気づいたら寝てて
時計を見たら朝の3時過ぎになってました。
しかもまたメガネをかけっぱだったので、鼻あての部分が少し目に刺さってました。
イタイ。・゚・(ノд`)・゚・。

メガネといえば、最近はPC用のレンズとかが出ているらしいですね。
長時間ディスプレイを見ても目が疲れにくいそうです。
ちょうどいいタイミングで、以前メガネを購入したメガネ屋さんから、誕生日割引の券が来ていたので、
新しい部屋用メガネを注文しました。

GUCCIの新作フレームが発売されていて、担当の人がわざわざ私のために取り寄せておいてくれたそうです。
試しにかけてみたら「穏やかそうな顔がクールに決まってますよ」っていってました。
褒めてるのかけなしてるのかわからんw

まぁせっかく取り寄せてくれたので、それを購入することにしました。
値札がついていなかったので聞いてみたら33600円だそうです。高い・・・
そこからさらにレンズで29400円。目が疲れないように、少しレンズにカラーを入れて3150円。
合わせていくらだ?66150円カヨっ!
久しぶりに高い買い物をしてしまいました。
受け取りは3月に入ってからですが、それ以降は寝落ちに気をつけないといけないですね。
目が覚めて、頭のそばでばっきばきに割れたメガネとかあったら目も当てられません;;


2010年02月23日 (火) | 編集 |
ついに私に甥っこができました。それも二人デス。
先週、妹が無事に出産を終えました。本当は3月までお腹の中に入れておきたかったらしいんですが、
腎臓の機能が低下して母体が危険だったみたいで、少し早産になるそうですが
急きょ、出産することになったそうです。

突然のことだったので、単身赴任中の旦那さんは出産に立ち会えなかったそうで・・・
長男が約2200g、次男が約1900gの双子ちゃんです。
まぁ無事に出産できたので、よかったよかったという事にしておきましょうか。


さてそれではROのお話でも。
最近はチェイサとホワイトスミスがメインになってます。
ほんとはホワイトスミス一本で育成したいところなのですが、職業の特徴がら、
有料スキル(オーバートラストマックス)がお財布に痛すぎです;;
チェイサでお金を稼いでホワイトスミスで消費みたいな感じで育成しています。
ソロ以外では、ωさんの殴リンカー+しゅがプリさんとのトリオが多いかな?


グラストヘイムで転がってみたり
100223.jpg

PDで暴れたりしていマス
100223b.jpg

BSの魂があるので、フルアドレナリンラッシュが使えます。
つまり、斧や鈍器の縛りから開放されるので、ωさんがいるときはいろいろな武器を試していますw
100223a.jpg

いくつか武器を試してみたのですが、チェイサで使っているシンブレイドが意外と強力でした。
ASPD10%アップは偉大ですネ。
まぁ片手剣なので、オーバートラスト状態だとすぐ折れちゃいますけどね・・・
オリ原を使って武器修理しながら戦っています;;

壊れないようにするには、ゴーレムcをさすかなーと思ったのですが、
アルケミカードセットでチャッキーcを使っても武器破損を防げるんですよね。
あぁ試したい・・・試したいけどお金が無いっ!
機会があったらアルケミセットに挑戦してみたいと思います・w・


2010年02月19日 (金) | 編集 |
前回の火炎瓶のお返しに、塩酸瓶の材料を収集しに行ってきました。

100219.jpg

ベリットから心臓をベリっとね。
・・・・
・・・・
あぁぁぁ!腰が痛いから座布団はもっていかないでぇぇぇぇっ!


ベリットからの心臓ドロップ率は約90%なので、スティールとあわせれば高い確率で1匹から2個手に入ります。
とりあえず300個以上たまったので、φさんにお届けしました。
100219a.jpg

狩場はPDの地下2Fがお奨めですね。
ただ、ミノが同じくらいの数いるので、それを対処できることが前提になります^^;

地上3Fにもいるのですが、ベリットが時間沸きなので数がかせげないのと、マミーが多すぎるので
そっちの処理がめんどうなのがネックだったりします。
気分転換に材料集めもなかなかおもしろいかもですネ。


そのあと日付が変わる頃に、久しぶりにしゅがさんに会いました。
仕事が忙しいみたいで、ログインできてないみたいですね;;
1時間ほどωさんとトリオで狩りにいきましたが、画面越しでも眠そうなのがよく伝わりました。
無理はなさらずにーですネ。寝落ち魔に寝落ちの心配されるのって重症だと思うんだっ!!


2010年02月17日 (水) | 編集 |
さてさて、前回の腰痛のお話からガラリと変わりまして、
ファイさんのこの一言から30分間の激闘は始まるのでした。
「コルさん~」「データルいますよぉ~」
ADSの瓶も持ってないしな~とか思っていたら、
「あげるよ」byますた

・・・・・(脳内計算中)
タダより高い火炎瓶はないっ。データルが私を呼んでいる!!
ということで、ものすごく久しぶりにボス狩りに行ってきました。
構成はマスタLKさん、φ(廃)プリさん、AX涼さん、ωリンカさん、さゆプリさん+うちのクリエで6人PT。
100216a.jpg

だいぶ前にボスVITの下方修正がきてからは、ADSでも歯が立たずいつも返り討ちでした。
特にHPが少なくなってからの凶暴化が半端ないですorz
それがトラウマで、クリエでのボス狩りは遠慮がちになっていたのですが、今回はいままでと違いますっ。
ωさんからレイドcを売ってもらい、それを過剰ドラゴンブレスにさして完全防備デス。
鎧破壊で、いちど転がりはしたものの・・・

100216b.jpg

ついに撃破することができました。
そして余った瓶は次回に持ち越すことになりました。次回はETで投げ放題らしいですヨ。

私の中でのETのイメージは「密室での大量デスペナ」なので、いまひとつ好きではなかったのですが、
火炎瓶投げ放題で誘導とは、うちのマスタはなかなかの策士ですネ・w・
塩酸瓶は、ベリット狩って材料集めるくらいなら気軽にできるので、そのうちチェイサでPDにでも行こうかな?
もらってばっかりじゃ悪いですからねw
もひとつの材料の空き瓶は・・・ωさんまかせたっ!



[ちなみに]
紫箱をあけたら、枝が出ました。
枝を折ったらポポリンが出ました。
ポポリンから攻撃を受けると、うちの子(リーフ)が反撃してぺチャっと・・・
もうほんっとKYな枝運で申し訳ございませんでしたorz=3

2010年02月15日 (月) | 編集 |
こんにちわ。腰痛事件の速報デス(´・ω・`)
先ほど病院から帰ってきました。っていうか月曜の病院混み過ぎw
受付を済ませてから1時間半以上待たされました。
インフルエンザの時期に、ニュースでもとりあげられていましたが、風邪とかだったら
待っている間に具合悪くなっちゃいますよね^^;

その後レントゲンを撮って、CTスキャンで腰の断面図を撮って、診察を終えました。
どうやら前回痛めたときより症状が悪いみたいです。
椎間板(ついかんばん)が薄くなっていることに加え、
第4、第5番目の背骨で軟骨がつぶれて、脊髄(せきずい)を圧迫しているそうです。

今までやったことのあった腰の牽引(腰を引っ張って背骨をまっすぐにする)リハビリだけでなく、
電気を流す治療が新しくメニューに加わりました。
仕事を休んで治療に専念したいですが、人がいないのでそうも言っていられないのが悲しいですネ;;
しばらくは病院通いが続きそうです。


[おまけ]
レントゲンを撮るときに、金属とかが映るといけないのでズボンは半分下げて撮ります。
パンツは前ボタンタイプのトランクスだったのですが、先生から「はい、横向きになってー」
といわれたのでベッドで横を向きました。しかし、パンツのボタンが開いていたことに気づかず
横を向いた瞬間ポロリしてしまいました!!
あぁ恥ずかしい・・・



2010年02月15日 (月) | 編集 |
こんばんわ。ここのところ不幸続きのこるさんです。
そう、あれは粉雪が舞い降りる寒い朝のことでした。
仕事中、花の担当さんと一緒に売り場で苗を陳列していたときのこと。
「どっこいしょ」「ピシッ」「へぅぅぅ」みたいな事が起きました。

そう、2年前の悪夢の再来です。
立ち上がろうとしたときに、音にならない音とともに腰が逝きました。
その後も、何かにつかまらないと立っていられない状態でしたが、
どうにか事務室にたどり着くことができました。
ハァハァと喘ぎ、悶えながら、四つん這いになりながらも必死に痛みをこr・・・
なんか書いてて卑猥っぽくなってきたのでやめときましょかw

とりあえず、持病の椎間板ヘルニアが再発してしまったということですネ。
なわけで、明日(今日?)の朝いちで病院に行ってきます。
ほんとは仕事があったのですが、休みを相方社員に交換してもらいました。

腰痛の怖いところは、外見だけで判断できないところにあります。
包帯をぐるぐるまいていたり、松葉杖をついていれば、体が故障していることを
お客さんにアピールできるのですが、腰痛の場合、特に冬なんかは厚着しているので
腰に巻いているコルセットを見せることもできません。・゚・(ノд`)・゚・。
ただ、腰が痛くて、歩き方はオー●リーの春●さんみたいになるので、見た目の違和感は感じるかも?
トゥース!!

お客さんが私を見つけると「おーい!このセメント車に積んでくれぃ!」みたいなことで声をかけられます。
呼ばれた私は「;アリrjg:あおdfb」ADFじょb」みたいな事になり、
事情を話して、物をもてなくて申し訳ございません。と言うわけです。もどかしいorz
このままだと給料泥棒になってしまうので、早く復帰したいところなんですが・・・
はてさてどうなることやら。


ということで先ほど、明日に備えて、病院から距離が近い実家まで帰ってきました。
0時頃、ちょうど父もタクシーの仕事を終えて帰ってきたところでした。
どうやら今日、路面凍結ですべってタクシーをぶつけたらしいです。
お客さんは乗せていなくて、自損事故だったのが不幸中の幸いというところでしょうか^^;
なんだか自分の周りで何かが起きている!!と、ちょっと怖くなった1日でした。


2010年02月11日 (木) | 編集 |
こんばんわ。
最近になって気づいたのですが、異世界パッチ以降のクエストをほとんどやったことがありません。
猫の手サービスとか、実装当時にちょこっと触れたことはあったんですけどねー。
ということで、ホワイトスミスで異世界に行ってクエをやってみようかな的な話を
ギルドメンバの方々と話していたら、みんなで行こうという事になりましたw

新しい画像

駐屯地クエを済ませるために、ネベンテスを狩ってみんなで必要アイテムの蔓を集めていました。
人数分の蔓が集まったところで0時になり、翌日も仕事があるので私は先にログアウトしました。
まだ他にも枝を集めなければいけないので、これからがんばって続きを集めようと思います。
みんなはもうクエストクリアできたのかな?

ところで今回のフィールドは、ネベンテスやらセンチピードやら毒化してくるmobが多いので、
ベナムダスト対策に、買ったばかりのデュラハンアイを試してみました。
あれってほんとに毒化防げるんですねw
効果が未実装の装備品とかもけっこう聞くので半信半疑だったのですが、効果が実感できて安心しました・w・
たまにはクエストを進めるのも楽しいかもしれないですネ。


2010年02月10日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
20代最後の誕生日を迎えてしまったこるさんデス。。。

たまには自分へのご褒美でも買おうかと、仕事の帰りにいつものスーパーに寄りました。
ショートケーキとかあるかなーと見ていたのですが、バレンタイン関係の売り場ばかりで
ショートケーキがなかったです;;
よしそれならばと、夕飯をちょっと豪華にしよう!と発想の転換。
いつも作っている安いチャーハンに、300円のシーフードミックスを加えましたw

海鮮あんかけチャーハン
DSC01310.jpg

29(肉)歳なのに海鮮とはこれいかに~。
おあとがよろしいようで・w・


2010年02月09日 (火) | 編集 |
こんにちわ。初めてぽにょを観たこるさんです。
先週TVでやっていたのを、仕事で帰りが間に合わないので録画してましてね。
今日は仕事が休みだったので、先ほど見たところなんですが
前半1時間が前振り&ネタバレって何っ!?
録画時間が3時間オーバーとか、おかしいと思ったんですよ。

物語の内容をまったく知らない自分にとっては、お気に入りのシーン紹介とかどうでもいいわけで・・・
そういうのは本編が終わった後半の時間にやってもらいたかったですネ^^;
まぁ早送りしたから問題は無いですがー。

昔、映画が公開されていたときのCMを見ていた頃は
ぽにょ「ハヤクニンゲンニンリターイ」的なストーリーをイメージしてたんですが、
あたらずとも遠からずといったところ?
どちらかというと人魚姫っぽい感じでしたね。さすがディ●ニー提携作品w


さてROの話に移りまして、前回のホワイトスミス装備考察ですが、ちょっと悩んでいることがありまして、
STR調整装備で、HSEディアボロス鎧以外にも方法があることに気づきました。

①料理のバッタ炒め(STR+1)で調整
②足装備c(銃器兵orレグルロ)で補強

①については、チェイサーの得意料理なので手段としてはアリの方向で考えています。
HSEのD鎧なんて、作るのにどんだけ経費がかかるんだっ!と後から考えて思ってしまったわけです。
属性鎧までそろえようとすると、そのデメリットは計り知れません。。。

②の足装備は、現在使っているのがローレベルディアボロス靴なので、HPSPが減ってしまうのは
正直痛いデス。ただ、もし作るとしたら、クジで安価になったヴァルキリー靴が有力候補でしょうか?
SPの底上げもできますしね。

現在はダムド兄貴斧を作るために、ODでひたすらオークスケルトンを狩っています。
今のところ2枚でているので、もう2枚狙いたいところですね。
これでドレインリアーcもでれば、水特化武器が作れます。
スチールチョンチョンが落とす風石で付与の準備もできるので、そのうち氷ダンジョン進出を
視野にいれられそうですねw


ふぅ、考えただけで、もうおなかいっぱいで満足デス・w・


2010年02月06日 (土) | 編集 |
こんばんわ。
久しぶりにスーパーで納豆を買ったこるさんです・w・
私は普段、朝食を食べない人なので納豆ってほとんど買わないんですよね。
実家にいたときは、納豆は朝食のときしか食べなかったのでそれが習慣になってたみたいです。
なんでいきなり納豆の話かというと、このパッケージ。
DSC01301.jpg

今どきの納豆ってみんなこうなんですか!?
醤油がゼラチンっぽくなっていて、ビニールに入っていなくて、
「納豆もまだ進化するのか・・・」と一人で感心してしまいましたw


さて進化といえば、最近お気に入りのホワイトスミス。
今回は画像とか無いですが、今後の育成&狩場方針(目標?)を考えてみました。

①STR極。目標ブレス込みでSTR130
②①の高STRを維持した状態で、ゲフェニアで棚天使(保護と慰め)をぼっこぼこにしたーい。

まず①については、現在の素STRが96なのでコレを99にすることを前提に
あとの+31を捻出します。
①と②を合わせて考えた目標装備がこんな感じです↓

 武器:過剰オーキッシュアックス(オークスケルトンc4枚)
 上頭:ダークネスヘルム(ヴァンベルクc)
 中頭:天使or悪魔の羽耳
 下頭:海賊の短剣(反撃ダメでヴァンcの効果発動率アップ)
  体:ディアボロスアーマー(アルギオペc)&要HSEでSTR1
  盾:ソーンシールド(アヌビスorホドレムリンc)
  肩:適当(レイドc)
  足:適当
アクセ:野牛の角(マンティスc)
アクセ:コンチネンタルガードの印章で火力をあげるかデュラハンアイで毒化対策

この組み合わせでいくと、
素STR99+job補正+ブレス10+ダクネスセット+ヴァンc+ディアボロス+HSE
+マンティス+ラウドボイス+ヒルトバインディングで完成130


呪われた水で武器に闇属性を付与して、聖属性の天使を殴ります。
・ヴァンベルクの効果が発動すれば、クリティカル連打で火力とモチベーションがアップw
・ソーン+野牛でASPDアップ
・保護天使がべナムダストを使ってくるのでデュラハンアイで防御

こんなとこでしょうか。
装備も揃えないといけないし、先は長そうですね・・・
でも、妄想だけならプライスレスっb


2010年02月05日 (金) | 編集 |
こんばんわ。
ネタを書こうと思っても、雪さんに先回りされて結局書くのを挫折しているこるさんデス・3・
しゅがさん曰く、「雪さんの記事は出来事で、こるさんの記事は考察」だそうです。
ハードルあがってるがな~っ。


というわけで、プレッシャーを感じながらもまたまたドゥーム考察いってみます。
先日の過剰ドゥームですが、じつはスロット付きだったりします。
この1スロットでなんとか欠点を補えないかと考えて見ました。

ドゥームの長所は、みたまんまの破壊力にあります。
そして短所は、ASPDの低下や、スキル消費SP2倍があげられます。
これらの特徴をうまく利用する方法としてでた結論がコレ。

100204a.jpg

はい!インジャスティスカードのオートスペル「ソニックブロー」ですw
さらに海賊の短剣とのコンボで、被弾時の反動ダメで発動チャンスもアップ!!
オートスペルはSPを消費しないので、素殴りだけでOK。
またASPDが低くても、殴られたときの反動ダメでソニックブローのカウンターが狙えます。

マミーだってフルボッコ。
100204b.jpg

6kオーバーのダメージがでました。
まぁ防御面や他のブーストスキルの消費SPなど、欠点が大きすぎてネタの領域を超えることはできませんが、
アレとアレを組み合わせたらこうなるかも?と、考える時間がとても楽しかったりするのです。
これだからネタ装備考察はやめられないw


おまけ
DSC01299.jpg
今週は雪がひどかったですね。仕事の帰りとか、吹雪で前が見えんかったデス;;
べ、別に「雪がひどい」と「雪さんがひどい」を掛けてるわけじゃないですよ?
いや、ホントに!w



