日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年12月23日 (水) | 編集 |
こんばんわ。
実家の猫たちの風邪が悪化しているみたいです。

ワカ、ハハ、イチゴ、ぐーの4匹が風邪でダウンしてしまいました。
コタツで足をのばしていると、イチゴとかがもたれかかってくるのですが、

「ぶしっ!」

というクシャミとともに足がヒンヤリ。。。
青ッパナだすなよぉ~~;;
DSC01275.jpg

コタツ布団をめくった瞬間も、イチゴ(左)とぐー(中央)がクシャミをしてました。
動物病院の先生の話では回復方向にむかっているそうですが、ほかの猫たちにうつらないか心配です^^;

ちなみに右はワクチンを打ってひとり(一匹?)お気楽に寝ているシッポナです・w・


2009年12月22日 (火) | 編集 |
おはようございます。
雪さんの記事を読んでるかたはもうご存知だと思いますが、クルセイダーをモデルチェンジしました。
今までは「徒歩槍型ヒール宝槍クルセ」だったのですが、マンネリ化してきたので。
というか最近育ててすらいなかったのでw
この子がいちばんキラキラスティック使ってる気がするんだ・・・

さて今回は、モデルチェンジというかむしろ萌エルチェンジとも言うべきでしょうか
こんな感じ↓
tarever.jpg

スキルはヒール10、ペコセット、オートガード10にして、あと残りでディバインプロテクションを7にしました。
え?攻撃スキル?
ほら、あたまあたまっ!

殴られたときにGXが発動するやつですね。
雪さんがたれぱんつたれぱんつうるさいので、「たれぱんつ型こるせいだー」と勝手に名乗ることにしました・w・
イメージとしては、
ぼっこぼこに殴られて我慢の限界に達した時に「うわぁぁぁぁん;;」と泣きながらGXが・・みたいな?

ただ今回はただの自滅型とは違いますっ
SCに細工をしまして、これはPD仕様なのですが、頭と武器は装備のもちかえを行なっています。
たれぱんつのデメリットとしては、GXの反動ダメージにも反応してGXが再発動してしまうというものです。
GXが連続ででてそのまま自滅という悲劇を避けるためにこのようにSCに装備をいれました。
magniver.jpg

たれぱんつ⇔マグニ帽 宝剣⇔運剣 と、このように使い分けると事故がかなり減りますw
HPが減っても、マグニセットにして自己ヒールで立ち直れます。
でもやっぱり火力がでないから、雪さん(廃ME)と狩りに行くときしか育ててないってネ。
091221.jpg

ちなみに宝剣のときはLv1ボルトで不死系のタゲとりをするようにしています。
プロボックが効かないですからネ^^;
それにしても、たれぱんつとマグニセットでDEFが16も差があるとは・・・

ひさしぶりにROネタで更新したこるさんでした。
ネタ装備万歳!


2009年12月18日 (金) | 編集 |
先週、出産準備のために妹が実家に帰ってきました。
予定は3月頃らしいです。
さすがに双子ということもあって、かなりのぽっこりおなかです。
食事制限とかも結構あるみたいなので、色々と大変そうでした。

ちょっと前の話ですが、妹からドラマの「マイガール」を録画しておいてくれ、という
電話があったらしく、母が録画していたそうです。
私は原作の漫画のほうでずっと読んでいて、かなりお気に入りの作品だったりするのですが、
内容的に、初っ端から母親が若くして死んでしまうお話なので、今の妹にはあまり話さないほうがいいかなー。
と、ひとりで気にしていたわけです・・・
「ちょwwおまwwドラマ見てたんかいっ」と、芝生びっしりでツッこんでしまいました・w・
まぁ私が神経質すぎただけですネ^^;

ということで、ぜひ原作も読んでもらいたいと思い、休みの日に実家へ帰るついでに
古本屋でマイガールを購入しました。
DSC01274.jpg
ほのぼのとして心があったかくなるお話ですヨ。


「余談」
妹のぽっこりお腹を見て、妊婦さんて大変なんだなぁと改めて思いました。
仕事で灯油の販売もしているのですが、お腹がぽっこりの女性が灯油を買いに来て、
運ぶのが大変だと思い、給油したあと車まで運んであげました。
「いやぁ、実は妹がちょうど出産近いもので・・・色々と大変みたいですよねぇ」と
話しかけながら車まで運んでいたところ、
「え、私妊婦じゃないんだけど・・・」

・・・・
ごめんなさい!普通にお腹がぽっこりしていただけだったみたいですorz
超失礼な発言をしてしまい、その日は仕事が手につきませんでした・・・


2009年12月15日 (火) | 編集 |
こんばんわ。しゅがさんと雪さんの呪いにかかってしまったかもしれないこるさんです。

・呪い其の壱:店のパートさんがインフルエンザに・・・
 仕事が休みだったのに、人手が足りなくて出勤するはめにorz

・呪い其の弐:実家の猫が風邪を・・・
 実家の猫「ワカ」がくしゃみと鼻水がひどく、どうやら風邪をひいたようです。
 動物病院で注射してもらい、飲み薬をもらいました。合計6500円orz
 その後、風邪が「イチゴ」に感染。飲み薬で3000円orz

・呪い其の参:初代ノートPCが昇天・・・
 実家の押し入れにしまっておいたのですが、ついに電源すら入らなくなりました。
 まぁ寿命ですかな。

・呪い其の四:ネットの回線が最悪な状態に・・・
 昨夜はログインしても、すぐにサバキャンの繰り返し。30分奮闘の末、挫折しました。
 そういえば、全然関係ないですが、アトラクションセンターの投稿確認で
 12/11の接続障害の分の保証で、1日分のプレイチケットが配布されています。
 まだの人は要チェック!

とりあえず、弱ったシュガーバイン苗を供養復活させるために、実家にある温室へ移動。
園芸をやる人なら知ってると思いますが、メネデールを与えて様子を見ることにしました。
DSC01273.jpg
どうか成仏してくだサイ・w・
 



2009年12月13日 (日) | 編集 |
今日の仕事中に、花売り場で大変おそろしいものを発見してしまいました。
我が戦友しゅが様を象徴すると言っても過言ではない、あの苗が変わり果てた姿に・・・

DSC01271.jpg

瀕死のシュガーバイン苗デス。
この苗は、観葉植物でありながら、霜にあてなければ0℃以上で越冬する強健な植物だったりするのですが・ω・
いたたまれなくなって、買い取ってきました。
葉っぱがあればなんとか復活の可能性があるので、がんばって育ててみたいと思います。
がんばれしゅが様っ。

それからもうひとつ植物ネタをば。
雪さんが以前「シクラメンが好きー」と言っていたのを思い出しました。
冬の時期はシクラメンをたくさん見かけますよね。
ですが、その別の通り名を知っていますか?

「ぶたまんじゅう」

なぜにそう呼ばれるかというと、シクラメンの球根のかたちがぶたまんじゅうに似ているからだそうで。
私も掘り起こしたことがないのでよくわかりませんが、
うちの店で花担当をやっている人が言うから本当なのでしょう。
機会があったら見てみたいですネ・w・


2009年12月11日 (金) | 編集 |
ごぶさたですおはようございますこるさんです・w・
12月は何かとバタバタ忙しいですネ。
旧暦でも師走(お坊さんさえも忙しくて走り回る)というくらいですからねw
さて、そんな話はさておきまして、下の画像をご覧ください。
DSC01265.jpg

はい、大変ブレております。
という事ではなくて、RJC2009のイメージソングですね。
実は先月、これをネットで買ったわけなんです・・・

ここで「ん?今さらこのCDを購入?」と疑問に思ったアナタ。鋭いですっ!
実はアイテムチケット「クラシックハット」が欲しいなぁと思って購入したのですが、
初回限定ということを忘れていましたっ!!
もちろん今回購入したものが初回なわけもなく、音楽CDのみとなっていました。

だからといって、ビックリマンチョコみたいにお菓子(CD)をないがしろにするような行為は
大変失礼に値すると思い、今では「これでもか!」というくらい通勤中に車の中でガンガンに流していマス。

その恩恵もあってか、曲の流れがなんとなーくですがわかってきました。
ちょっとドラムでたたいてみたいなぁと思っちゃったりしてます。
今日は仕事が休みなので、実家のエレキドラムで挑戦してみようかな・w・
といっても、1カ月で4時間くらいしかさわることがないので演奏技術はお察しですが^^;
ドラムセットが猫の遊び場になっていないかちょっと心配ですw


追記:2時間練習してこんな感じに・・・
   現役の頃は、練習を1日休むと3日分の技術力が落ちると言われていました。
   7年練習してなかったら・・・21年かヨっΣ(゚Д゚;
   色んな意味で残念な演奏になってしまいましたorz




2009年12月05日 (土) | 編集 |
仕事で、本部のお偉い方が店まわりにくるとのことで、昨日までバタバタしてました。
昨日の営業終了30分前。警報が解除されたという連絡網がまわって来ました。
結局こねーのかヨっ!!
いやーひどいめにあいました。
金曜の公休もずらして出勤(そのかわり今日休みましたがw)して、さんざんあおられた挙句こないとかね…

「いつも、ウチが休みの前夜にかぎってみんな寝落ちしてるよねー」みたいなことを雪さんと話していて、
雪さんもそのことを気にしていたらしく、木曜の夜は起きててくれたみたいです。
当然金曜が仕事になったので、木曜は24時には寝てました。
ごめんよ雪さん;;

さて、ここからはROの話でも。
実は、前から過剰ホドソーン盾が欲しかったのですが、ソーン盾って以前より少し値が落ちてたじゃないですか?
なので自分で過剰しようと思ってたわけですよ。
1M以下で露店で売っていれば買いあさり、エルも露店で調達してがんばっていました。
桃木やパピヨンが、エル原でいいから落としてくれれば自分で集めてたんですがね;;
そして今朝、ついに・・ついに心が折れました!!

ソーン盾を露店で買ってはクホッてを繰り返すエンドレス精錬が10回を超えましたorz=3
最初は+7を狙っていたのですが、+6すらできない現実;;
つぎ込んでホルグレンで消滅した資金が約10Mを突破したわけですね…
ということで最後の手段、リアルマネーを使って濃縮エルで精錬しました。
しかも+6で妥協しました。もう・・・+6でいいんです。

+5→6で濃縮エル使うとか、どんだけ肝っ玉が小さいんだwと、
自己嫌悪になりつつ、今度はホドcを調達するという高い壁にぶち当たったわけです。
雪さん倒したらホドcドロップするかな・w・


2009年12月02日 (水) | 編集 |
こんばんわ。アニバイベントを寝過ごしたこるさんデス。
まぁ重くなるから、どっちみち行かないですけどねw

さて、またアニバパックが出るみたいですね。
サザンなんとかの前評判が良いみたいですが、私は断然ポリンの手紙ですね・w・
収入源の9割が崑崙ドロップなので、桃樹メインに狩る私にとって
植物ダメ+5%は、かなり大きいです!
「まだ熟してないりんご」も落としますしねw
これで、さらばしおバラになるのかな?

勢いあまって、露店でガジョマcも買ってしまいました。
足用カードで植物系の経験値が10%アップです。

ただ、最近はROもデフレのせいで、枝の露店販売での消化がよくありません。
今までより1000zも落として販売してるんですが、なかなかさばけないんですよね^^;
ヒドゥンシステムのせいで、大勢の人の防具とゼニーが電子の海に消えたのが大きいのかな・・・

そのぶん、NPCの商人達は裏切りません。
ローヤルをきちんと4340zで買い取ってくれますw
しばらくは地道に貯金して、今後に備えるとしますかね。


