日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年08月29日 (土) | 編集 |
ホワイトスミスの調子が悪いこるさんですこんばんわ。
今日は仕事が休みだったので、しばらく育成をサボっていたホワイトスミスを
育てる予定でした。
オークレディcとヒドラcを混ぜたオーク特化の斧を先日作ったのですが、
それをもって西兄貴で狩ろうとしたところ・・・

東兄貴→西兄貴マップに移動すると、グラビティーエラーの表示が出て
強制終了させられてしまいます;;
他のキャラでは何でもないのですが、なぜかWSだけ・・・
サポセンのFAQを見てみたら、ファイルが壊れている可能性があるので再インストールしろ
と書いてあったので、再インストールしました。でも直りません;;
せっかくオーク特化作ったのにーorz

そんなこんなで、別件で16時から緊急メンテがあるらしいとのことで、もしかしたらこのバグも
メンテ後には直るのかも?と、いったんWSは保留にすることにしました。

んで16時。話は変わりまして、
ちょっと前の金曜ロードショーで「20世紀少年」の1章がやってて、
録画してそのまま見てなかったのを思い出しました。
なので、ビールをちびちび飲みながらその1章を見ていました。
ちょうど今晩2章が放送されるのでちょうどよかったですしねw
しかしここでアクシデントが!

1章を再生して30分くらいで、気づいたら寝てたみたいです!
しかも22時くらいまで。お酒って怖いねっ!
もちろん2章はすでに放送の半分が終わり、録画もしてません;;
1章の内容も最初の30分しかわからずで・・・
もうぐっだぐだな1日でした^^;

ちなみに、メンテ後もWSの強制終了は直りませんでした。
なにが問題なんだろう・・・


2009年08月25日 (火) | 編集 |
ゆうべ久しぶりにこるった(=寝落ちした)こるさんですこんにちわ(´・ω・`)
すみません限界でした。主にからだが・・・

日中、お昼過ぎから5時間くらい、外でひたすら草を刈っていました。
店の周りの雑草がぼぼぼーぼぼーぼぼだったので、こりゃアカンと思いましてね^^;
おかげで全身筋肉痛デス。・゚・(ノд`)・゚・。

今までは、パートさんから「エンジン式の刈払い機」を借りていたのですが、
いつも借りているのも申し訳ないと思い、このたび店で売れ残っていた型落ち品を
安く買い取りました。これで気兼ねなく草を刈ることができます。
ちなみにお値段は20000円位のものを13000円で購入。結構高かったりします・・・

愛着がわくように名前をつけました。マルガリータです。理由は聞かないでください・w・
通称「まるさん」です。
まるちゃんだと、「どっかの赤いカップそば」とか「おかっぱの女の子」とかぶっちゃいますからネ。
090825a.jpg


さて、そのまるさんなのですが、かなり振動が激しかったりします。
おかげで薬指の下にでっかいマメが;;
090825b.jpg

これじゃマウス握るの痛いなーとか考えてたら、
こっち左手だったヨっ!
なんにせよ、マメをつぶさないように気をつけないと。
つぶれると、水につけたとき激痛が走るし、治りも遅くなりますからね^^;



2009年08月23日 (日) | 編集 |
こんばんわ。出張から帰ってきて大忙しのこるさんです。
めずらしくブログ拍手をいただきましたので、拍手コメントの返信をば。

>ななしさん
鳥取or福島と見た!

はい、地元の梨ということでしたが、どちらもハズレです・w・
実は千葉だったりします。

ということで本日の内容ですが、相変わらずROネタがありません。
いや、やりたい事はいろいろあるんですが時間がとれなくて;;
チェイサで狂気ポーション使って30分コンロン狩りを2本とか、
たいして面白みのない内容がほとんどなんですよね^^;


ネタがないまま終わるのも何だか悔しいので、
最近気づいたリアルでのショッキングな出来事を少し。
先日、ルームメイトが復活したという事はお話したと思いましたが、
かれこれ2年近く一緒に生活しています。
にもかかわらず、今さらかよっ!と突っ込みたくなることに気づいてしまったのです・・・




[READ MORE...]
2009年08月19日 (水) | 編集 |
こんにちわ。連休でぐっだぐだのこるさんです。
明日から会議なのに報告書が白紙デス。やる気ないね(゚Д゚;

さて、こちらは地元で梨の生産が盛んだったりするのですが、
JAの直売所で購入しに行ってきました。
090819.jpg

右上にいるのはただの猫です気にしないでください。
ちなみにイチゴ君の親だったりします。
なんか母っていうイメージなので、まんま「ハハ」という名前になってしまったかわいそうな子デス。

さて話を戻しまして、真ん中の梨が直売所の梨です。
1個の値段はスーパーのとほとんど変わらないのですが、大きさが段違いです。
ちょこっと傷がはいるだけで出荷ができなくなるので、そういったわけあり品が
安く売られているわけですね。
ちなみに、幸水(こうすい)という品種なのですが、直売所の人曰く、
「大きいほうが美味い」らしいです。

ギルドのたまり場で、梨派とりんご派で熱い討論がくり広げられていましたが、
みなさんはどっちが好きなんですかねw
ちなみに私は梨派だったりします(´・ω・`)



2009年08月18日 (火) | 編集 |
おはようございます。お盆のセールが終わって今日から2連休ですっ。
しかもその連休の翌日から会議で2日間の出張予定。
実質のところ4日間、店を空けることになるわけです。
帰ってきたら店が潰れてたりしてネっ!

とまぁそんな冗談はさておき、今日が仕事休みということもあって、ゆうべは久しぶりに
教授でオデン臨に参加してきました。
090818.jpg

1時間狩って、拳聖の奇跡スキルが切れたので終わりかな~と思っていたら再発動!
合計2時間ちょっと滞在していました。後半は、ほぼ寝ながらやってた気がします・・・
「ハッ!」と気づいたらみんないなくなって先に進んでて、あわてて追いかけてといった感じに^^;

オデンは(というか教授をやるのが)しばらくブランクがあったので、最初は感覚を取り戻すのに
ちょっと時間がかかってしまいました。拳聖にSP渡すのを忘れてたりネっ(←致命的

V盾が1個でたので、お財布がかなり潤いました。
本当は自分用にもV盾を持ちたいのですが、そこまで資産に余裕ないですからねー。
まぁ「衝動買いを控えればいい」だけの話なんですがorz=3

ちなみに今、気になっている(検証したい)装備がありまして、
シーフ系&忍者限定装備の短剣「ラクマ」という武器ですが、効果はこんな感じ↓

ATK110 スロット1 装備可能Lv24~
物理攻撃時、低確率で敵をスタンさせる SP消費-5% MATK+5%

注目しているのはやはりスタンの追加効果と、その発動頻度。
私は以前の記事で、追加効果は「発動率」よりも「発動する可能性」を重視する
ような事を書きましたが、これも同じ理由です。
高ASPDキャラなら、発動するまで殴ればいいじゃないかっ!みたいなw

仮に、シンブレイドで発動する「呪い」の効果と同じくらいの発動率だったとして、
低Vitのmob相手なら、はっきり言って「ずっと俺のターン」という
どこかで聞いたような現象が起こるに違いない!と思っています。
入手方法がROGAMES限定みたいなので、手に入る可能性は極めて低いですけどね^^;
もし手に入れたらアヌビスあたりで試してみたいです。

以上、ネタ装備にお金をつぎ込むからお金が貯まらないこるさんがお送りしました・w・


2009年08月16日 (日) | 編集 |
いつものように仕事から帰ってきて玄関を開けると、何か違和感が・・・
→玄関の靴の位置が今朝と違う

シャワーを浴びると違和感が・・・
→シャンプーの位置が昨夜と違う

おかしい。なにかおかしい。
違和感を感じながら浴室のドアを開けるとそこにはっ!!

[READ MORE...]
2009年08月15日 (土) | 編集 |
こんばんわ。
パピヨンc連続2枚ドロップが、本当に悪いことの前触れだったこるさんです。
ギルドのイベントに間に合いませんでしたorz=3

14日は仕事が休みだったのですが、20:15頃に仕事先の店からこんな電話が・・・
社員「明日使う分の金庫の両替用1000円札がもう無いんすけどっ!」

しるかボケっ!!
と言うわけにもいかず、翌日は土曜で銀行もやっていないので、しかたなくコンビニをハシゴして
1000円札をかき集めました。
ATMを使おうかとも思ったんですが、手数料かかるしね^^;
1件ごとに、缶コーヒーを1万円札で買って「おつり1000円札でお願いします」
の繰り返し。店に向かって車を走らせ、途中で寄れるコンビニに片っ端から立ち寄りました。
その結果集まった1000円札72枚。8件のコンビニから回収することができました。
お盆の時期は、新盆見舞いで2000~3000円をつつむのが多いので、
おつりを1000円札で要求される機会が増えるんですよね^^;
そのことを社員に伝えるのを忘れた私にも落ち度があったので、
「まぁ・・・うん、おつかれ!」と、誰がお疲れなのかよく分からないまま
捨て台詞を残して帰宅しました。

おかげで家に帰ってきたのが22時過ぎで、ギルドのお祭りにも間に合わず、
1時間くらいしかログインできませんでした;;
なのでお祭り結果はギルド掲示板とか雪さんのブログ参照といったとこでしょうか^^;

さらに不運は続きます。
Pv戦用にクリエのADS狙いで火炎瓶と塩酸瓶も購入したのですが、
序盤に南無ったためほとんど使用せず、倉庫の肥やしになってしまいましたw
なんとなく不完全燃焼だったので、適当に時間見つけて嵐とハティとゴピニクあたりに
八つ当たりでもしようかな・w・


2009年08月14日 (金) | 編集 |
おはようございます。ひさしぶりに閉店後に残業をしたこるさんです。
8月は、お盆の前後で売り場が大きく変化するので仕事が終わらないんですよね~;;
そんな中ですが、関東ではまさに今が植えどきのオススメ野菜のご紹介をば。

090813.jpg

「プチヴェール」という野菜なのですが、芽キャベツとケール(青汁のもとになる野菜)の
混合品種?みたいなものらしいです。
栄養価がものすごく高く、カロテンやカルシウムなどを豊富に含んでいます。
葉っぱは下の方からむしって収穫するのですが、調理方法はいろいろあるらしいです。
私はゴマドレッシングなどをかけて食べるのですが、なかなか美味です♪
プランターでも簡単に育てられるので、家庭菜園にも最適デス。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょーか?1株200円くらいかな。
ちなみに私の家では、実家の畑に4株植えました。


ROは最近チェイサーばっかりやってます。場所は相変わらずコンロンばっかりです。
そしてベースLvが91→92にあがりました。
090813a.jpg

さらにその数分後・・・
090813b.jpg

パピヨンcがでました!
そしてその30分後にまたパピヨンcがでて、なにか悪いことの前触れじゃないかと心配デス・・・
ちなみに1枚は露店で売却済み。もう1枚はスモールブックペンダントに挿して活用中です・w・


2009年08月11日 (火) | 編集 |
おはようございます。排水作業でヘトヘトのこるさんです。
台風9号にやられましたね。
朝、店に出勤すると外の入口が足首まで浸かるほど水没していました。

オードリーの春日サンのような歩き方で店内に入り、午前中はひたすら一人で
臨時の通路を用意したり、水中ポンプを設置して排水させる作業をしていました。
従業員が少人数なので、そういった作業をできる余力があるのが自分しかいないんですよね;;

今回は強風というより豪雨型の台風らしいです。
もうすぐお米の収穫時期なので、影響がでなければいいんですけどね^^;
ちょっと進路が反れてきてはいるみたいなので、このまま何事もなければいいですネ。


2009年08月07日 (金) | 編集 |
こんにちは。連休最終日のこるさんです。
といっても2連休だけどね。・゚・(ノд`)・゚・。

さて、しばらくチェイサで崑崙にこもっていたのですが、やっとこさjobが61になり
ベースも91の88%くらいまであがってきました。

私のmobの処理のしかたはこんな感じで進めています。
①人面桃樹・・・剣でスティったあとに、弓で撃破
②パピヨン・・・ドロップがおいしくないので最初から弓で撃破
③チャッキー・・・自分の周囲5セルくらい以内にいたら、剣のみで撃破
④草各種・・・あうとおぶ眼中

矢の持ち替えは、最初は炎(火属性)と錆びた矢(毒属性)でやっていました。
錆びた矢は、鋼鉄の矢を作るときの古い鉄板から作ることができます。
私はスリッパマップで狩りをしない人なので、地矢の調達が結構大変だったりするので・・・
と、そんな話をしていたらGメンバのφさん(仮名)がイエローライブを譲ってくれました;;
私はお礼に、採れたての古木の枝を差し上げました。

錆びた矢と地矢では、パピヨンの処理速度が格段に違います。
錆びた矢はダメージ倍率125%に対して、地矢では175%もダメージを与えることができます。
盗作三段掌10でいうと、錆びた矢で1200ダメだったのが地矢で1800前後にまで増加します。

装備はシーフセットがメインです。転生前より若干バージョンアップしています。
ブレス速度10と狂気ポーション使用済みです。
090807yumi.jpg
あとはもうひとつコンチに小龍舞cを挿したいところですネ。
ショートカットはF1、2で矢の持ち替え。F3でプリザ。
F4は画像はSAですが今はリジェクトソードを入れています。
F5、6で武器の持ち替え。F7がテレポ。
F8、9でヘルモーズ帽と風の道標の持ち替えです。

持ち替えの近接武器のお気に入りはコレですっ。
090807ken.jpg

シンブレイドにはASPD+10%の効果があり、短剣を上回る攻撃速度を得られます。
さらに種類が短剣でなく剣なので、サイズ補正で中型に100%のダメージを与えることができます。
しかも一定確率で呪いの状態異常を与えることができるのですが、
モルボル化を進めるためにゼノークcも挿しています。これで毒化にもできるようになりました。
高ASPDのキャラから言わせてもらえば「大事なのは確率より可能性だよ!」です。
毒化の確率4%だって100回殴れば4回は毒にできるんですからネっ。

以上、ASPD中毒のこるさんが崑崙よりお送りいたしました。





2009年08月05日 (水) | 編集 |
定期メンテでログイン画面が変わっていて、盛大に吹いたこるさんです。

090804.jpg

こういうデザインのTシャツとか売ってそうですよねw
買わないけどー・・



2009年08月03日 (月) | 編集 |
こんばんわ。初めて桃の皮をむいたこるさんです。
先日、パートのおばちゃんから桃をいただきまして、さっそく食べようと思ったのですが
よく考えてみたら、自分で桃の皮をむいた事がない事実に気づいてしまいましたっ。

という話をきのうGチャットでしていたら、ありがたいことに剥き方を教えていただくことができました♪
包丁の刃の、柄側のカドっこで切り込みを入れながらくるくる回転させてペロンと剥くみたいです。
実際にやってみたら、意外とうまくいきました。

090803.jpg

どうせ一人で食べるからということで、どまんなかにフォークをぶすり。
そのまま焼きリンゴみたいな持ち方をして一気に食べてしまいました。
おいしかったので、機会があったら自分でもスーパーで買ってみようかな・w・


さてさてROのほうですが、露店の水矢筒がそろそろ在庫切れになりそうなので
新たな金策を考えないといけません。
いつも一緒に狩りに行く雪さんが、暑さでダウン(もしくはDQ9に熱中?)しているみたいなので
復帰するまでチェイサでもやろうかと思っています。

チェイサはD=Aのパッシブ弓型なのですが、最近コンロンに通い始めました。
短剣で殴ってスナった後に弓に持ちかえて桃木を撃破という流れですね。
古木の枝、ローヤルに加えて、チャッキーも叩いているのでハチミツもGETです。
うまくいけば1時間で300k↑の金銭時給を狙えます。
チェイサのjobがいま60の87%なので、とりあえず61になるまで篭ろうと思っています。

レベルが上がってjob経験値がリセットされたら、次はアユタヤでタムランのBB狩りもしたいですね。
あそこはjob経験値が最悪なので、切りの良い時じゃないと行く気がしないんですよね^^;
鋼鉄の矢を作るのに、ドロップの「壊れた鎧」が重宝します。
なんかだんだん自分の露店が「矢筒のデパート」になりつつあるような気が・・・



2009年08月02日 (日) | 編集 |
こんばんわ。珍しく日曜が休みだったこるさんです。
お盆は忙しくて休めないので、そのかわりに今日が休みだったわけなんですが・・・
実家に帰ろうと思い家に電話をしたら、母からこんな話題が。

・どうやら妹がおめでたらしい
・サーモグラフィで影が二つあったので、どうやら双子かもしれないらしい

とのことでした。びっくりだね。
初出産で双子とは・・・大変だねとしか言えませんでした^^;

予定では来年3月出産らしいのですが、妹夫婦で今度ヨーロッパへ旅行に行く予定が
ボツになったとかでプリプリしてました。
2人で80万円のプランですが当然行けるわけもなく、キャンセル料が
半額の40万円かかるそうです。喜んだり怒ったり忙しい人ですね。
私も影ながら応援してるよっ。と、本人にはこっ恥ずかしくて言えないので
心の中で思う今日この頃でした。


