日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月27日 (土) | 編集 |
おはようございます。
せっかくの連休が風邪でぶちこわしのこるさんです(´・ω・`)
昨日も散々な目にあいました。

朝、実家に帰ろうと車を走らせたのですが、両親は仕事だったり、祖父の介護に出かけたりで
不在でした。なので、いつも家のカギを隠している場所があるのでそこから取ることにしました。
頭の高さくらいのところにある小窓に手を伸ばし、その手を伸ばした先に家のカギを
ひっかけてあるのですが、「よっ、ふっ、ほっっふぅっ」・・・・チャリン、ボトっ。
・・・風邪で手がプルプル震えて力が入らなくて、カギを落っことしちゃいましたorz
結局家に入れなかったので、介護に出かけた父のところへカギをもらいに行きました;;
その日は布団に入りながら、読みためてた雑誌を読んで1日が終わってしまいました。

21時ごろに布団にはいり、翌朝11時過ぎに目が覚めました。
時計の短針が1周するほど寝たのなんてものすごく久しぶりです。
寝汗をかいてシャツがべとべとだったのですが、おかげでだいぶ調子がよくなりました。
適当にパンを食べて、風邪薬を飲んだところでふと思いました。
風邪薬の成分に書いてある「地竜乾燥エキス」ってなんだろう・・・?
DSC01134.jpg

地竜ってなんか名前がカッコイイなーとか思いながら、どんなものか調べてみました。
「地竜=ミミズ」
・・・
・・・
時として、出すぎた好奇心は後悔を生み出すものですorz
そういえば土竜はモグラでしたっけね。
まぁミミズに罪はないし、薬はカプセルだから飲むこと自体に抵抗はないですからね^^;
なんにせよ、今日中に調子を戻さないと明日の仕事がこわいです。
連休したあげく次の日にぐったりして出勤したときの、従業員の冷ややかな視線を考えると
何が何でも治さないとって思っちゃいますよね。


2009年06月26日 (金) | 編集 |
おはようございます。風邪っぽい症状がみられるこるさんです。
セキやノドの痛みはだいじょうぶなんですが、頭痛と全身の関節痛、目の奥の痛みがひどいです;;
部屋の中をガサガサとあさっていたら、去年の年末に風邪をこじらせたときに使っていた薬袋を発見。
中には、2本入りだった高級栄養ドリンクの片割れの1本と、アイストローチを見つけました。
はやく治したいですネ^^;

そんな状態にもかかわらず、ゆうべはギルドの皆さんの好意でモロクのPDに
連れて行ってもらいました。おかげさまでjobがアップ。
ベースももうすぐ71というところまで上がりました。

090626.jpg

現時点での立ち位置としては、火力もないので体を張ってタゲを持つしかできないです;;
そこで、火力となる人が効率よくダメージを与えられるように、毒化武器を作成。
毒なら敵のHPも減っていくし、毒状態の時は防御力も低下していますからねw
今はバルディッシュとハートブレイカーをひたすら露店で探しています。
なんとか過剰斧を作りたくてがんばっているんですが、
現在バル4本ハトブレ2本がクホってますorz
なかなかうまくいかないもんですね^^;

ゆうべは風邪の症状が悪化してきたので、日付が変わる前にログアウトして寝ることにしました。
一緒に狩ってくれたかた、ありがとうございました
今日と明日はひさしぶりに連休なので、実家に帰ろうと思っています。
先日購入したエレキドラムが、まだ組み立てて15分くらいしか叩いていないので、
また練習しようかと思います。あとEWIもネ。

追記
コーヒーのインスタントくじのポイントをチャージ!
ちなみにまだ1回も当たってません・・・
DSC01131.jpg


2009年06月23日 (火) | 編集 |
どうもごぶさたしてました。暑さで集中力が低下しているこるさんです。
ホワイトスミスの育成がスランプぎみで、狩りをはじめても30分もたずに
飽きてしまう事が多くなっていました^^;
そんななか、結構前に買って中途半端に進めたまま中断していたPS2の
「シャイニングフォース・イクサ」をやり始めたらハマってしまい止まらなく・・・ゲフンゲフン

2年前の作品でも、おもしろいものはおもしろい!
買った時は1000円くらいでしたが、久しぶりに夢中でプレイしてしまいましたw
先ほどクリアをして、エンディング後のオマケ要素とかもやってみたのでとりあえず一段落かな?
レベルは主人公とヒロインどちらも110くらいだったと思います。ROだったら3次職ですねw

やってて思ったんですが、イクサって声優陣がかなり豪華(ベテラン)な気がしました。
しかもドラゴンボール系の声優さんが多かったイメージですね。
私の知っている範囲でも、ベジータ、ピッコロ、ブルマ、トランクス、ウーロン、
タオパイパイあたりがいたような気がします。
特にベジータとブルマが、全然違うキャラなのに頭から離れませんでした。
はい、どうでもいいですねw

そろそろまたROを始めようとは思うのですが、飽きずに育成できる方法がないか模索中です^^;
モスコで殴って飽きて、OD2Fで殴って飽きて、西兄貴にいって飽きて・・・orz
たまには気分転換で別キャラをやってみるのもアリかなーと思いはじめた今日この頃デス。


話は全然かわりまして、最近キャベツがマイブーム。
キャベツは正しい使い方で保存すれば、かなり日持ちするので
一人暮らしの方には超お勧めの野菜デス。
使うときは包丁でザクザク切るのではなく、使う分だけ、外側の葉から1枚ずつはがして使うと
長持ちします。
包丁で切ってしまうと、切り口のところから黒くなって痛んでしまうので、根元から手でむしります。
最初はこんなに大きかったキャベツも・・・
DSC01130.jpg

2週間かけてここまで小さくなりました。
DSC01129.jpg

あれ・・・奥に写ってる卵・・・いつ買ったんだっけっ!?


2009年06月16日 (火) | 編集 |
こんばんわ。インスタントくじで33連敗したあげく、新しいくじでボロ負けしたこるさんです。
090617.jpg

1回でシール15枚分かヨっ!
ちなみに当たるのはコーヒーメーカーです。抽選で500名です。
リスクが大きいのでもう応募しません;;

以前、「楽天のポイントが当たったらエレキドラム買う」ような事を言っていましたが・・・

090616.jpg
当たってないのに買ってしまいましたっ!
なんかもうクジに30連敗以上すると、当たる気がしなくてネorz

今まで実家に置いてあった古いエレキドラム「TD-7」の処分方法も決まっていないままで、
さらに妹から「さっさと捨てろ!」と言われていたのにもかかわらず、捨てるどころか
追加してしまいました・ω・

「HD-1」という型式で、たたいた時のパッドやペダルの消音性が抜群のエレキドラムです。
ただ、商品コンセプトが消音、省スペース、ワンルームでも使える、といった
あくまで練習用としてのモデルなので、音源とかはかなりガッカリですが^^;
たしか音源パターンは10通りだけだったかな。
たぶんニコ動でHD-1とか検索するとでてくるかも。

父親からは「金の使い方を間違えてる」と指摘されました。
もちろん「ダヨネー」と返しておきました。
相談したら絶対反対されると思ったので、「買ったもの勝ち」という強行手段に出たわけですw
ちなみに荷物が届くときも、実家に「でっかい荷物届くかもしれないけど適当に置いといて」と
電話をいれただけで、内容には触れていませんでした。

ちなみにTD-7のほうを置くスペースもなかったので、HD-1と組み合わせたらこんな感じに↓

[READ MORE...]
2009年06月13日 (土) | 編集 |
こんばんわ。インスタントくじで30連敗中のこるさんです。
もう希望は捨てましたorz

今日ですが、給料にかかる税金とかの決定通知書が届きました。
なんというか、独身の一人暮らしへの扱いがひどいような気がします・・・
社会保険料とか住民税を合わせた額で年間140万円くらい収入から引かれてました。
他の人たちがどのくらい徴収されているかわからないですが、
なんだか金額が多いと思うのは私だけでしょうか;;


さて、RJC2009が発売されましたね。
私も先月に予約していたのですが、届け先を実家に指定していたので、
受け取るのは来週になりそうです^^;
個人的には「ASPD+10%」のヘルモーズキャップが気になるのですが、
発光したBSに装備させて試したかったなーと思ってもあとの祭りデス。
あとはFCAS殴りの教授とか、弓チェイサにも持たせてみたいですね。
というか持ちキャラのほとんどがAGI型なので、いろいろ使いまわせそうですw




2009年06月10日 (水) | 編集 |
こんばんわ。インスタントくじで24連敗中のこるさんです。
このくじって、「毎日抽選で500名にあたる!」ってでてるんですが、ふと疑問が。
この抽選のパターンてどうなってるんだろう?

①1日で500人が当選した時点でその日の当たりくじは終了。
②たとえば一定時間ごとに当選人数を制限して、最後の24時まで当選が可能な状態にする。

普通に考えたら②のほうがありえそうなんですけどね^^;
私の場合、いつもくじをやるのが夜なので、①みたいなやりかただと
夕方くらいに500人当選して、その日はいくらくじをやっても当たらないようになってしまいます。
まぁどっちのやり方でもいいので、1回くらいは当たりが出てほしいですね;;


さて最近は仕事の都合で、朝が早くなってしまい、夜遅くまでROができなくなってしまいました。
「朝はやく来て仕事する分には、残業扱いにならないからいくらでも仕事していいよ」
ってなんだーーーっ!
「残業できない→仕事終わらない」の悪夢が続いております。
なので帰りの時間はいつも通りなんですが、出勤時間が早くなっちゃったんですねorz

仕事から帰ってきてROをやろうと思っても、眠くて長続きしません;;
今はWSがベース58くらいになって、ソロでODに通うようになったんですが、
スタートして30分で睡魔が・・・
なかなかうまくいかないものですね^^;


そういえばネカフェで作れたという「AFK(あふけ)帽」というのがありますが、
私はネカフェに行かない人なので、つくることができません。

※AFK・・・Away From Keyboard =離席中
[READ MORE...]
2009年06月09日 (火) | 編集 |
こんにちは。インスタントくじが21連敗中のこるさんです・・・
もう当たらない気がしてきたよ(´・ω・`)

さて本日のメンテナンスで、服染色と倉庫の拡張があったみたいですね。
さっそくですが、廃まーちゃんで試してみました。
090609.jpg

本来の白い部分が黄色っぽくなってますね。
染色と言うより、古くなって黄ばんだ感じにも見えなくも・・・
そしてそのまま転職へ。

090609a.jpg

やっぱり白い部分が黄色っぽくなった感じですね。
他の職の色も気になるけど、リアルマネーがかかるのでしばらくは保留かな(´・ω・`)

ホワイトスミスに転職し、これでやっと雪さんの部隊に合流できるっ
・・・と思いきや、まだベースLvが57なので、まだまだ先の話になりそうです^^;
ちなみにjobは44で転職しました。
50までがんばりたいとは思ったんですが、よくよく考えたらクリエも持っているので
オーバーチャージとディスカウントは、2人がどちらか片方ずつ持っていれば
問題ないことに気がつきました(゚Д゚;
なのでオーバーチャージをカットして、残りの余ったスキル2つを露店に使いました。

次の目標はベースLv65で、オデン服などのレベル制限がある装備を使えるようになることですかね。


2009年06月07日 (日) | 編集 |
こんばんわ。ジョージアのインスタントくじで13連敗中のコルさんです。
これってホントに当たるのかっ!?

さてさて、最近は腰がムレてかゆくてしょうがないです。
私は普段、仕事をするときは腰に湿布を貼って仕事をしています。
ですが、気温が上がってきて汗をかくようになると、湿布がドロドロべたべたしてくるんですね・・・
腰痛もちなので、湿布を貼ってその上からコルセットを巻いているせいもあって、
非常に熱がこもりやすいんです;;
夏は嫌いだーっ。冬の方が好きだーっ。
でも冬になると、腰にくるから嫌いだーっ。夏の方が好きだーっ。
季節が変わるたびに矛盾発言が大爆発です・ω・

暑いと言えば、そろそろ蚊とかハエとかが沸いてくる季節ですね。
一般的に、気温が25℃を超えると虫が発生しやすくなると言われています。
今年はどうやら、「虫退治」という考えよりも「虫除け」がブームになっているみたいです。
ムシコナーズとかが良い例ですね。
ハエや蚊が寄らなくなる芳香剤。ゴキブリがこなくなるスプレー。
メーカーもいろいろと考えてるんですねw とちょっと感心してしまいます。


さてROのほうですが、転生した廃マーチャントのステータス方針が決まってまいりました。
どうやら3次職のメカニックが、VIT依存で威力が上がるスキルがあるそうで、
将来を考えてSTR>VIT>AGI>DEX型を目指すことにしました。
というか転生職でベースLv99とかなれるのか・・・?

あ、でも装備によってはAGIが50ちょっとでもASPD190を狙える事がわかったので
珍速の夢も捨ててないですヨ。
そのうち機会があれば私の妄想装備&ステを紹介したいと思います。
その装備を整えるために必要なお金が、現在の相場で総額40~50M必要になります。
妄想だけならプライスレスだーっ!


2009年06月06日 (土) | 編集 |
こんばんは。「おくりびと」をみて号泣したこるさんです。
ドラマの再放送で「ROOKIES」を見て、また泣いてしまいました。
私はあまりドラマとかを見る人ではないのですが、最初はたまたま仕事が休みの日に
テレビをつけていたらやっていたので、なんとな~く見ているだけでした。

子供のころからジャンプは読んでいて原作は知っていたので、途中からでも
話のあらすじはわかってまして、問題はなかったんですね。
といっても見始めたのは第7回目くらいからですが(遅
今日も仕事があったのですが、最終回を録画していて先ほど見終わりました。
いやぁ、友情ってすばらしいですね。
映画も絶賛放映中ですが、ぜひ見たいと思いました。・・・地上波の時にネ(・ω・


さてさてお話はROに移りまして、なんとか無事にBSが発光しました。

[READ MORE...]
2009年06月04日 (木) | 編集 |
ゆうべですが、オデン臨に誘っていただいたのに寝落ちしてしまいました。
関わったPTメンバの皆様、まことに、、、まっことに申し訳ありませんでしたorz
やっぱり夜はきちんと寝なさいということなのでしょうか・・・


さて、お話は変わりまして、ログインしようと思ったら接続障害みたいなので、
メンテの時間を使って、最近ちょっとハマっていることでも書こうかと思いマス。

少し前からブログの左側にジョージアの上出来なんちゃらというのがあるかと思います。
私は毎朝、マイカー通勤なのですが、その間に必ず1本コーヒーを飲みます。
広告とかで安いときに、ケースでまとめ買いをして車にストックしておくんですが、
今はジョージアの缶コーヒーをメインで買っています。
なぜかというと、「ポイントシールが付いているから」という実に単純な理由なんですねw

ちなみに、左にある「上出来探検」というところをクリックしていただくと、
ポイントシールとはまた別のポイントが貯まるようになっています。
ブログ読んでいただいた時にでもクリックしていただくと、私がニヤリと喜びます。
ハイ、それだけです。クリックした人には何の特典もありませんごめんなさい。

ポイントシールの有効期限は年内なので、貯めておいて損はないかな~と。
現在、抽選であたるものが「楽天市場のポイント」とか「ネットマイル」なので、
あまり興味がなかったのですが、どんなものが売ってるのかな~と試しにサイトを見てみました。

すると楽器のジャンルのところに、エレキドラムのページが!
以前紹介した実家に置いてあるエレキドラムは10年前の仕様なので、
最新のはどんな使い心地なんだろうなぁと、ちょっと気になっています(・ω・
楽天のポイントを使って安く買えれば、エレキドラムの買い替えもありかなーとか
思ってしまっています。(1か月に1回使うかも怪しいのにネ

ちなみに欲しいと思ったのは2種類あって、ひとつは
ローランド社の「HD-1」 93000円
特徴としては静音性が抜群&コンパクトなので近所迷惑になりにくいというもの。

もう一つは、ヤマハ社の「DTXPRESSシリーズ」 150000円前後くらい~
これはプレステ2のドラムマニアと互換性があるシリーズなので、
実家の押し入れに眠っているドラムマニアをまたやってみたいなぁと。

とりあえずたまったシールのIDを入力しないとですね^^;




2009年06月02日 (火) | 編集 |
メインPCのマウスが壊れました。
どう壊れたかと言うと、クリックゲームにありがちな内容で、
左クリックを押したあと、クリックボタンが返ってこなくなるというものです。
なのでダブルクリックなんてできません。・゚・(ノд`)・゚・。
1回おしたら指で左クリックをもちあげてもう一回クリックして、と。
ふぅ・・・

やってられるかーっ(゚Д゚;
というわけで新しいマウスを買ってきました。
「マウスなんて消耗品だから安物で十分です」
って言ったら、こだわりを持ってる雪さんにぶっとばされそうですね^-^
電器屋でマウスのコーナーを見たんですが、今って色々な種類がでてるんですね。
サイドにボタンがついててコマンドを設定できるものとか初めて見ました。

でも、私がマウス選ぶ基準は「安い「簡単」「有線」なんですね。
順番に理由を説明していくと、
安い:クリックゲームに使うと、だいたい2年以内に壊れるので安物で十分(´・ω・`)
簡単:複数のPCを所持しているので、ドライバインストール用のCDとかまで管理してられません。
    選ぶときはPCにさしてすぐ使えるタイプを選びます。
有線:無線はマウスに電池使うみたいなのでパス。

という選考基準のもと、1280円の有線でさしてすぐ使えるマウスにしました。
パソコンコーナーの会計の人が取り込み中らしく、ゲームコーナーで会計してくれと促されて
そっちで会計したら、また中古ゲームソフト500円引きの券をくれました。使用期限は今月末。
あれ、そういえば4月末に割引券使って買ったシャイニングフォースイクサってどうしたっけ?
まだプレイして1時間くらいしかやってない気がします。
主人公が聖剣を抜きました→僕たちの冒険は始まったばかりだ Fin(ぁ
・・・気が向いたらやろうかな(´・ω・`)
    


