日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年05月29日 (金) | 編集 |
最近の社会情勢は、節約ブームが到来しているみたいですね。
私の会社でも、営業終了後の残業禁止命令が出まして、仕事が消化しにくくなってしまいました。

以前は店長職には残業手当などは一切つかなかったのですが、
1~2年前の某ファーストフードの訴訟問題のおかげで残業手当がつくようになりました。
グッジョブですねb

それまでは、夜遅くまでの残って仕事をしている人は「仕事熱心な人」と評価されていましたが、
残業手当が発生するようになってからは「時間内に仕事が終わらないダメな人」と評価されるように
なってしまっているんですね。
まぁもともと私は残るのが嫌いな人なので、閉店後はさっさと帰っていましたが^^;
ROやる時間が短くなっちゃうしネっ(←バカ

とまぁそんなわけで、今は仕事が終わらない分いつもより朝早く出勤して、
残業にならないようにしているわけです。その分の給料がつかないのは切ないですが;;


今日、仕事が休みなので、ゆうべはかなり遅くまで(というより朝まで)遊んでた気がします。
仕事から帰ってきて風呂・家事と食事(withお酒)→1時間くらい氷ダンジョンで狩り
→寝落ちで前半終了。
寝落ち中にオデン臨をのがしてしまい、目が覚めてから不貞腐れながら
また氷ダンジョンで狩っていると、なんと初のスノウアcゲットっ。無欲の勝利です(・ω・

その後プロに戻ってみるとボス狩りツアーみたいのがあって、生命保険60を買って参加。
ドレイク→黒蛇王→アトロス(見つからず)→ドラキュラ(他の人が倒してた)→DOP(返り討ち)
で終了。気がつけば朝の8時半でした・・・

SSとか何も撮っていなかったので、先月紹介した「いちご」君とその兄のBL猫「ぐー」ちゃんで
お送りいたしますノノ
090529.jpg




2009年05月21日 (木) | 編集 |
最近メキメキと成長を続けている教授が、やっとこベース95/ジョブ65まで上がりました。
090520.jpg

前回の記事で、貯金がどうとか言っていましたが、ディアボロス靴に
何もカードを挿してないことに気づきまして、急きょ露店をまわることにっ。
HPを上げるだけならマーターc(HP+10%)が格安なのでいいかなーとも思ったのですが、
チェイサでBB狩りするときにSPも必要になるだろうということで、
思い切ってゴールドオシドスc(HP&SP+4%で精錬+4以下の時さらに各+4%)にしました。
高額装備の過剰なんてできないチキンな私なので、精錬4以下とか上等です。ばっちこいです。

あと装備でいじれるのは、古代の魔法をファブルc(HP+100)2枚挿しにして
HPの底上げとかですかね。懐中時計と司書の手袋を使ったセット装備のせいで
あまり装備を自由に変えられないのが難点ですね。

jobが65になってウォールオブフォグを覚えたのですが、使いどころがいまいち分かりません。。
臨で使うとしても、味方のスキルが不発になることもあるので迂闊に使えないんですよね^^;
遠距離攻撃のダメージ軽減としては使えるかもですが、実際に使ってみて、上手な利用方法
考える必要がありそうです。



2009年05月19日 (火) | 編集 |
仕事で、店の肥料小屋の整理をやるために、フォークリフトで肥料を移動させていたんですが、
小屋の中から大量のミツバチが現われまして・・・
私を敵と認識したらしく、おもいっきり襲われました。

なんでこんなにハチが沸いてるんだー。・゚・(ノд`)・゚・。
と思っていたら、上から「ボトっ」という音とともに、できたてのハチの巣が!!

090519.jpg

ごらんください、この滴るハチミツ。
まだできたての巣みたいで、もっているだけでフニャフニャになっていくほど柔らかかったです。
蜜もちょろっとなめてみたのですが、とても甘かったです。
刺されまくったので二度と見たくないですがー。


ここからは「ROのお話」。
あまりのショックでSSすら取れませんでしたが、イズの海底に通い始めて8ヶ月。
ついにM級のフェンcがでました;;



[READ MORE...]
2009年05月12日 (火) | 編集 |
ドラゴンボールをご存知でしょうか?
今では世界的に有名な、ハリウッド映画にもなった漫画です。
私はど真ん中ストライクで、週刊少年ジャンプでリアルタイムに読んでいた世代なので、
当時は毎週ジャンプの発売日が楽しみでした。

とまぁなんでこんな前振りをするのかというと、いまドラゴンボール改っていうのが
テレビでやってるらしいじゃないですか。
どんな内容か気になって、録画して見てみたんですが、画質が良くなった再放送?
みたいな感じでしたね。
なつかしいなーと思ってみていたのですが、放送中のCMをみて愕然っ。




[READ MORE...]
2009年05月10日 (日) | 編集 |
仕事中、店でちょっとした事件がありました。
レジは基本的に、一定の時間ごとに中身のお金をかぞえて、金銭のやりとりで
金額の間違いがないかチェックをします。

いつものようにパートさんがお金のチェックを事務室でやっていたのですが、
なんと1万円たりません。
パートさんが帰ったあとにも何度か調べてみたんですが、その結果わかったのが
1万円の新札どうしがくっついていて、それで2枚を1枚としてカウントしちゃってたみたいです。

お札は基本的に、10枚で1組になるようにしまってあります。
090510a.jpg
こんな具合に、9枚のお札を1枚のお札で挟み込んで保管。
これで10枚1組になります。数えやすくするためですネ。
今回の件では、その挟まれた9枚が10枚になってしまっていたという、よくあるパターンでした。

パートさんも結構気にしてたみたいなので、安心させてあげようと思って、閉店後に
パートさんのケータイへ電話しました。
ですがなかなかつながらず、結局留守電になってしまったので留守電に
「安心してネ」という内容のメッセージを入れて、その日は帰りました。

・・・翌朝・・・
そのパートさんが出勤してきて、「昨日はすみませんでしたねー」と私が声をかけると、
パ「もう心配で心配で、夜も寝られなかったですよ!」
私「いちおー心配してるかと思ってケータイに留守電入れてたんですけどね」
パ「え!そうなんですか!?たぶん寝てたから気付かなかったのかも・・・」

寝られなかったんじゃないのかYO!


2009年05月07日 (木) | 編集 |
ついにゴールデンウィーク商戦がおわりましたっ。長かったorz
今日はなんとか仕事を休むことができたので、家電屋によってから実家に帰っていました。
なぜ家電屋かというと、いくつか理由があるのですが
①中古ゲームソフトの割引券(500円分)の使用期限がせまっていた。
②エレキドラムの配線をいじるのに、オーディオケーブルが必要。
③なんかおもしろそうなものないかな~?

先日再開したワイルドアームズ4は無事クリアしました。
あれって終盤になると、ものすごい大量の経験値を手に入れられるんですね・・・
LV100が上限なんですが、1回の戦闘でLV1→100にすることが可能な敵がいるとかもうね、
知ってたらもっと早くクリアできてたかもですorz

というわけで次のソフトを求めて、「期限が切れる前に割引券を使ってしまおう。
でもあんまりやりこまないと思うから安いのでいいや」という脳内会議の結果、コレを購入しました。

[READ MORE...]
2009年05月05日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィークも後半戦に入りました。
今日は天候が悪かったせいか、客数が少なかったので仕事がしやすかったです。

ところで、今はどこの店に行っても「母の日ギフト」なるイベントをやっている所が多いですね。
私の店もやっていたりするわけですが、受注件数にノルマがあるんです。
うちの場合は今期は3件。
そのことをすっかり忘れていて、そういえば何件受けてたっけな?と、確認してみると・・・

はい。1件もとれてませんでしたorz
しかたがないので私が3件分、自腹で注文しました;;
なので母の日には、実家の母のもとへ、3回に分けて母の日ギフトが届きます。

「べ、別にたくさん送っちゃいけないってわけじゃないんだからっ!」
と、少しツンデレ風に母親には説明しよう・w・
それにしても、3件で1万2000円かかりました。
定額給付金がいっきに吹っ飛んだよっ!


2009年05月02日 (土) | 編集 |
30日のことですが、ゴールデンウィーク前最後の休みでした。
ちょうどその日は、母校の吹奏楽部の新歓合宿をやっている最中だったので
家から近く(車で40分くらい)ということあり、ちょっと様子をみにいってきました。
合宿と言っても、内容は新入生との親睦を深めたり、社会のマナーを学んだりというもので
本格的な楽器の技術の強化合宿とはちがうものです。(あくまで私が現役の時はですが^^;)

場所は海辺の民宿なんですが、毎年みんなで海にダイブしています。
ちなみに私も入ってきました。しかもスーツで・・・
次の休みにスーツをクリーニングに出さないと!でも休みは10日後だorz
皮靴なんかは買い替えないとダメかもしれませんorz
でも、普段めったに行くことがないので、入ったことに後悔はしてませんw
090430c

ちなみにこれ、ケータイで撮った画像なんですが、普段あまりケータイのカメラを使う事がありません。
なので慣れていないせいか、下のほうに指が写ってしまいました;;
 
ほいでもって、ROは、久しぶりに遊臨に参加してきました。
私は戦闘BSで参戦。
090501.jpg

15人を2PTに分けてゲフェニアへ行ってきました。
ほとんどが支援とWIZ系という、大魔法のオンパレードで、
なんとも目がポケモンショックになりそうな狩りでしたが
やっぱり大人数での狩りは楽しい♪


