FC2ブログ

カッとなってやった。今では後悔している

仕事で、こんなクレームがありました。
「おたくで買ったチョコ食べようと思ったら、溶けてたんだけど」

・・・
いや、まぁ、ね。
そりゃ気温が上がればチョコも溶けるっていう話ですよね。
車の中で放置してれば室温でやわらかくなるでしょうし(・ω・
しかたがないので、冷凍庫でガンっガンに冷やしたものをもっていってお取り換えしました。

でもなんだか自分の中で納得がいかないので、売場からそのチョコ全部撤去しましたっ
売り場もつぶしました。
撤去したチョコはどうしたかって?

090430a.jpg

全部自分で買い取って、今は家の冷蔵庫にあります!
ただ、後で冷静になって考えてみたら、冷蔵庫の中に
晩飯用の食材スペースがない!orz=3

バイトの子にでも配るかな・・・
ゴールデンウィーク中は人手が足りなくて仕事も全然休めないので、
餌付けしていっぱい働いてもらおう・w・

そんななかROは魂FCAS教授がれべるあっぷ

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

3兄弟で最初に生まれた(1号)から「いちご」と命名

恐怖のゴールデンウィークに突入する前に髪を切っておこうと思い、実家に帰ってきました。
我が家には10匹近くの猫が出入りしているのですが、今日はその中の1匹
「いちご」君を紹介したいと思います。というより夕べは「いちご」君にかなり邪魔されて
ROがまともにできませんでした;;

①実家で2PCの風景withいちごの図 AM2:15
090423.jpg

②メインPCがハッキングされました
090423a.jpg

③セカンドPCが襲われる瞬間
090423b.jpg

④さすがにうっとうしくなってきたので、スタッフがおいしくいただきました親の寝室に置いてきました
090423c.jpg

猫は癒されますよね~

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1年ぶりくらいにPS2の電源をいれたよ

今月のあたまくらいだったでしょうか。
ふと、テレビの下でずっと眠ったままのプレステ2が目につきました。
そういえばこれ、まだ動くんだろうか・・・
とりあえず電源を入れてみたんですが、なんとソフトが入ったままでしたっ!
タイトルは「ワイルドアームズ4」で、しかも最終セーブ日が2008年2月。
1年以上の放置プレイで、しかもまだクリアしてないので、ストーリーもきれいさっぱり忘れてます。

せっかくだからクリアはしておこうかな(・ω・
ということでストーリーを思い出しながらやっていたのですが、テレビの映り方が
ものすごく見づらかったんです。
去年の秋~冬くらいに、テレビをブラウン管→地デジ液晶に買い替えたんですが、
今まで使っていたケーブルが赤白黄色のノーマルのものでした。
一応液晶テレビにもその3色端子はついているのですが、全体がぼやけて見えるんですね^^;
なので、D端子ケーブルを買ってきて付け替えました。
090420b.jpg
2700円だったのですが、見え方が全然ちがいますね。
だいぶ見やすくなりました。また少しずつプレイしようかなと思う今日この頃でした。


ROは、殴りプリがれべるあっぷ!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ぷりっぷりで名無しペアに挑戦

今回は殴りプリのお話です。
今日の午後の昼下がり。仕事が休みだったので、ガンスリでクエストを進めておりました。
内容はアカデミーシークレットストーリーの最終話ですね。

すると、ギルドメンバ「しゅがしゅがさん」のTUプリが83になったとのことだったので、
それじゃあ「名無しいっとく?」と、殴りプリとTUプリでのペア狩りに挑戦!
場所は名無し島の修道院2Fです。
昨夜もカルテットで明け方まで名無しに行ってたのですが、まぁそこは
雪さんのブログを見てもらうとして(・w・

090417a.jpg

狩ってみての感想は
意外とバランスがよく、サクサク狩れるということ。
こちらの殴りプリは高AGIなのでタゲを持ちつつ、グランのクロスをもってオートスペルのTU。
そこへLv10のTUの追撃っ。やっぱり本職には勝てないですね^^;

なので不死相手ならばかなり余裕を持って狩れました。
mobへのブレス&リカバリーと、ラギッド対策のニュマも役割分担をしてさらに安定。
やっぱり名無しはスリルがあって楽しいですネ♪

まぁ最終的にはこんな感じで終わりましたがー(・ω・
090417.jpg


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

筋肉がよろこぶ日々

はい、仕事が忙しいです。
この不況の中、ありがたいことに売り上げは前年比の115%くらいに伸びているのですが、
人件費がまったくおりませんorz
要は「忙しくても今いるメンツでがんばれっ」てことですネ;;

最近では春の園芸シーズンで、培養土とか肥料とか、ひたすら補充の毎日です。
なので仕事から帰ってくる時間がいつもと変わらなくても、肉体的な疲労が
普段より割り増しになってるんですね。
ということで、眠くなってROの狩りが長続きしません;;
いつも途中で先に帰還してしまって申し訳ないなーと思うこのごろです。

なのでネタにできるほど活動してないと言うか・・・
まぁ雪さんのブログで深夜隊ががんばってるみたいなので、ネタはあっちにまかせようっ(´・ω・`)
と、おサボりぎみのこるさんでした。

そういえば今日は、パートさんから掘りたてのタケノコをいただきました。
さすがに一人では消化しきれないので、実家に持って帰りました。
ものすごく大きなタケノコで、あぁもう春なんだなーと、季節を感じた瞬間でした。

①実家に持って帰ったものすごく大きなタケノコwithははの手
090413.jpg

②重たいものを補充し続けて、よろこぶ筋肉@ちからこぶ
090413b.jpg

ふたりめの銃使い

一人目はAGI≧DEXのパッシブ型のガンスリンガーでした。
今回育てているのは、DEX>INT>VITのスキル型です。
なんで2人も育てるのか?
それは、ガンスリが面白かったというのもあるのですが、
使う武器やスキルの種類が豊富で、弱点(HPSPの係数が低いので打たれ弱い)がありつつも
転生職に匹敵する強力なスキルをもっているからです。
その可能性を自分で体験したいと思ったのが経緯です。

それでは今回は2人目が生まれてからある程度成長するまでダイジェストでお送りします。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヒアリングって難しいですよね

ROネタではないんですが、このまま更新しないとダラダラ放置してしまいそうなので
今日(正確には昨日?)あった仕事での出来事。

私の店の近くは工業団地がけっこうあって、外国人のお客さんもわりと頻繁に買い物に来ます。
今日あった接客で、そのお客さんの言葉を私が聞いた感じで直接かくとこんな感じに。
「クルマノゥベァトゥーリ、アスィッド?」

???としばらく頭をフル回転させてなんて言っているのかを想像しました。
車の? ベァトゥーリ=べっとり? アスィッド=アシッド=酸?=溶かすのか?

みたいな感じで、車の汚れ落としかと思って、洗車用品とか案内してみたんですが違ったみたいです。
そしたら、いろいろ聞いているうちに、ベァトゥーリ=バッテリーらしく、
あぁ車のバッテリーか!ということで車のバッテリー売場を案内。
そうしたら、アシッドはバッテリーの補充液の事だったみたいで、なんとか無事に接客を終えました。

なにぶん英語なんて高校をでてから全くやっていなくて、大学もフランス語(しかも初級)しか
履修しなかったので、英語は10年くらい勉強してないです・・・
こういったことって、普段から継続していないとなかなか身に付かないし、忘れてしまいますよね^^;
今回のできごとを機に、また英語の勉強をやってみようかな。

と思うのはきっとその時だけで、一晩寝て起きたら
そんなやる気がどこかへ吹っ飛んでしまう私でしたとサ。
アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる