日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年03月30日 (月) | 編集 |
ということで、先日購入した「海賊の短剣」の使用感についてデス。

まず効果ですが「直接物理攻撃の被ダメージの1%を相手に反射」。
こういったリフレクト効果をもつアイテムは他にもあります。
ハイオークc(盾c)・ヴァルキリーマント(肩:転生剣・盗・商限定)
頭乗りフィーリル(頭)・ソーンシールド(盾:要野牛の角とのセット)などなど?

さっそく海底ダンジョンに入りびたっているクルセで実験してみました。
090330.jpg

このリフレクターが真価を発揮するのは、オートスペルが発動する装備を使っているときだと
私は思っています。
このゼピュロスの場合も、物理攻撃時に一定確率でサンダーストームが発動するので、
反撃ダメージの判定でももちろん発動します。発動率については未検証ですが^^;

ということなので、自分の持ちキャラで考えてみた有効な使い道。
①INT>VITリンカで頭に魔法のやかんを乗せて、壁をしながらデリュージ、ウォーターボールで反撃
②INT>VITクリエで宝剣をもって、前で耐えつつもボルトで反撃&反撃ダメで発動率アップ。
③DEX>VITガンスリでグレネードにインジャスティスcを挿し、被ダメ時にソニックブローで反撃。

他にもいろいろありますが、組み合わせ次第で狩りが何倍にも楽しくなること請け合いっ!
特に今回の装備は下段装備。
頭や盾が自由に組み合わせられるので、私にとっては宝具級の価値があります・w・
③みたいに両手武器でも使うことができるようになりますからねb

ちなみに自分がスタン中に、反撃ダメージでオートスペルが発動しても、相手へのダメージは
ミスになるので注意デス。

そういえばちょっと前の記事で、カードが出るまで海底にこもりますとか言いましたが・・・

[READ MORE...]

2009年03月26日 (木) | 編集 |
少し前ですが、ギルドメンバの雪さんがブログを始めた(再開した?)とのことで、
相互リンクを貼らせていただきました。負けないように更新がんばろう(・ω・

090326.jpg
ということで久しぶりに、おなじみのずっこけメンバーで狩りに。
氷ダンジョン3Fに決まったのですが、4人PTで支援はうちだけ。
しかもINTも補正込みで60前後くらいしかないのでSP管理が大変です^^;
なので消費SPを10%抑えられるアコセットで出陣したのですが・・・


[READ MORE...]
2009年03月25日 (水) | 編集 |
とある装備の考察をしたくて、ついカッとなってラグくじをやってしまいました。
でも欲しいものがでませんでしたorz
何が欲しかったかというと、「海賊の短剣」です。

考察内容は手に入れてからするとして、ラグくじで手に入れたもの一覧はコチラ。
治癒の杖×3 連撃の爪×2 生命保険証60の箱 job教範50の箱×2
黒革のブーツ×2 マフラー×3 カクテル竜の吐息の箱 オーディンの祝福
タンの盛り合わせの箱 s裏切り者 sゼピュロス 
 
一瞬で9000円が吹っ飛びました・・・
しかも結局、海賊の短剣はでませんでしたorz=3

クヨクヨしていてもしょうがないので、地道にお金を貯めて露店で買おうっ!
ということで、さっそく手に入れたスロットつきゼピュロスを準備し、INT>AGIクルセで
カードの浪漫を求めてイズの海底ダンジョンへ。

090325a.jpg

ヒルウィンドcを3枚さして、サンダーストームのダメージをアップ。
ついにサンダーストームのダメージが1500~2000近くまで上昇しました。
それにしても、なんだかイズ4Fのmobの沸きが激しくなったような気が・・・
あとからあとからマルクに囲まれるのは私だけでしょうか;;

まずは何かしらのカードがでるまで頑張ってみようと思いますです・w・

2009年03月20日 (金) | 編集 |
まず、前回の記事でギルドのかたからツッコミがあったので、訂正をします(゚Д゚;
ベース経験値が99999997の状態でポリンを倒すと、経験値が2増えて
99999999になると書いていましたが、
「99999999ってもうレベル上がっちゃうんじゃないの?」とのこと。
・・・そのとおりだね(´・ω・`)

ということで話は変わりまして、タイトルのとおり奇跡の2連休です!
しかも春分の日(祝)と土曜(一般人の休日)と平日以外での2連休です!
まぁ棚卸しの疲れで何もする気が起きませんが;;

夕べは時間をきにせずROできたのですが、気づいたら明け方の5時でした・・・
休みの前の日って、なぜか夜更かししちゃうんですよねw

そして、予約していた「おくりびと」のDVDが届いていたのでそれを今日は観ていました。
090320.jpg

映画館でもまだ上映はやっているんですが、これは部屋で一人で観て正解だったと思います。
2時間ちょっとくらいの内容なんですが、後半から涙腺崩壊で顔がひどいことになってしまいました;;
内容について書いてしまうとネタバレになってしまうので、触れないでおきますが
自分の仕事への誇りとか、人への思いやりとか、そういったことを改めて考えさせられました。
マジ泣きしたのはたぶん5年ぶりくらいです。

ちなみにその5年前に泣いたのは、大学時代にやっていた吹奏楽部を卒部して、
自分と入れ替わりで入った同じパートの後輩が、演奏会のときに成長した姿を見て
思わず泣いてしまったときです。めったに泣くことはないんですが、意外と涙腺弱いのかも^^;


ROについては、現在IN率が高い職業が「クリエ」「ガンスリ」「殴りプリ」ですね。
特にガンスリは、AGIパッシブ型の他に、VITスキル型も新しく育て始めました。
育成がひと段落したらここにも載せようかナと思っています。


2009年03月17日 (火) | 編集 |
3月は仕事が激務です;;
今日も(もう昨日かな?)朝7時に家を出て、帰ってきたのがさっき。(AM2:30くらい)

決算セールがあったり、棚卸(たなおろし)という店の商品全部の数をかぞえる作業があったりで
なかなか仕事が終わりませんorz
ということを、雑記をなかなか更新しない言い訳にしてみたりネっ

そういえばパソコンに入っているSSを整理してたら、クリエのケミ時代(発光直前)のSSが
でてきました。すごく懐かしかったです。
090312.jpg
ここでポリン1体倒せば99999999だったなぁと、今更ながらに後悔。

090312a.jpg
最後は、ふだん全く使わなかったメマーをルナティックに使ってレベルアップしてたみたいです。
なにぶん、SS撮った日付をみたら2006年9月22日だったので、当時の記憶が・・・
ちょっと昔を思い出し、一人でニヤリとしてしまいました。

さて、4時間後にまた仕事だーorz
とりあえず寝ますZzzz

2009年03月09日 (月) | 編集 |
昨夜のことです。ギルドのたまり場で、AM2:00~4:00くらいまで
なぜか怪談話してましたっ!
何がきっかけだったんだろう・・・
普段なら1時とか2時で寝てしまうんですが、なぜか起きていましたw
そいでもってその晩、怪談の前ににいったGD3FのSSを整理してたんですが、
そこに顔みたいなものがちらほらと・・・

090309.jpg

たまにみかけるチャットの文字化け。
なんか顔みたいなのがいっぱい写ってるんですけど!

そして翌朝。というか数時間後なんですが、
仕事場でパートさんから「目の下にクマできてますよ?調子悪いんですか?」
あー・・・
「しょ、書類がなかなか終わらなくて^^;」

はい、大ウソついちゃいましたっ。しかも缶コーヒーおごってくれました;;
もうホントすいませんorz

2009年03月08日 (日) | 編集 |
仕事から帰ってきて、ログインしてみたら結構ギルドの人がINしていました。
メンバのかたからギルハンぽいことをやってとのリクエストがあったので、
特に考えもなく声をかけてみたら、実に11人も参加してくれました。
ありがたいことです;;

090307.jpg

公平が組めるようにPTを2つ作って、場所はゲフェニアにきまりました。
今回私は、ものすごく久しぶりに純支援のINT>DEXプリで参加したのですが、
やっぱり支援は大変だと、今更ながらに思いました^^;

支援職がうまい人って尊敬しちゃいますね。

2009年03月06日 (金) | 編集 |
090306.jpg

1週間前くらいから、トール火山1Fでの狩りに参加するようになりました。
といっても、まだ2,3回くらいしか行ってないですけどね^^;

クリエでの参加になりますが、・・・というか、クリエでまともに狩りに参加したのって
たぶん1年ぶりくらいです!
ほとんど、Gチャット用orドロップのNPC売り用でしか機能していなかったので・・・

今回は、Gメンバのかたからお誘いを受けて参加することになりました。
構成は「騎士、プリ、HiWiz、クリエ」のカルテットです。
もちろんアスムなんてありませんっ・w・

SSを見てもわかるとおり、私はほとんど白ポのPPか氷宝剣のボルトで共闘くらいしか
できることがありませんorz 
あとたまにバイオプラントでジオヒールとか、横沸きしたときのタゲ持ちですかね^^;
高VITの前衛だと、白PPで4000~4500くらいHP回復するので、とても投げがいがありますw

「クリエがいてくれると狩りが安定する」って言われた時は、ものすごくうれしかったです♪
悲しいくらい低いjobレベルもメキメキ上がったので、機会があったらクリエもがんばってみようかな。

2009年03月03日 (火) | 編集 |
ガンスリンガーの武器を作りにアインブロックへと向かいました。
090303a.jpg
最初に作ったのはスロットなしのブッチャー。
そのあと、リヒタルゼンとを往復してsありブッチャーもクエストで作成しました。

つぎはグレネードガンの「インフェルノ」。
090303.jpg
ハリケーンフューリーが実装されてから、ROの全武器中最強ATKの武器では無くなってしまいましたが、
それでも攻撃力280は魅力的ですネ。
武器レベルは2なので、ちょっと過剰してみようと思い、BSギルドの精錬所へ。
いつもはホルグレンなんですが、たまには別の人もいいかなぁとw

090303b.jpg
・・・・・・・
2度と来るかぁっ!!


