日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月26日 (木) | 編集 |
ここのところ、仕事の帰りが遅くてあまりROができてませんorz
ガンスリンガー用の銃を一通りそろえようと思い、材料集めに力を入れています。
狂気ポーションかHSPを1回使って、切れたらオヤスミ~(寝落ち)
といった流れが多くなってきてます^^;

ただ、材料集めをガンスリでやってしまうとコストも効率も悪いので、弓チェイサを起動。
DEX>AGIなので、アイテム強奪にはうってつけのステータスですねw
弓型はSTR型と違って剣での火力が低いので、mobを一体倒すまでに殴る回数が多いのです。
そこをうまく利用して、スナッチャーで材料を集めるわけですね。
ちなみに盗作はヒール10です。三段掌だとスナッチャーが発動しないので・ω・

【其の一】ブッチャー(sなし)
必要材料:オークの爪1000個、スケルボーン1000個
いきなりハードルが高いですっ
材料自体は手軽に手に入るものなんですが、いかんせん数が・・・
コースとしては、オークダンジョン1Fで爪を集めて、その後フェイヨンダンジョン2Fで骨拾いです。
090226.jpg

スティールを優先にした、自前の本気装備です。(狂気P+ブレス速度こみ
とにかくAGIに特化させて、肩カードもバフォjr(agi+3)を使っています。
オークゾンビの沸きが良いので、回収は結構早かったです。
1000個集めるのに1時間半くらい。そのあいだにエンペが2個、オークゾンビcが1枚でました。
せっかくの機会だから、ソロギルド作って無所属のキャラを収容させておくのも良いかな・w・

090226b.jpg
そして今度はフェイヨンダンジョンへ。
アチャスケcは弓ダメージ+10%なので銃でそのまま使えるし、
ソルスケcもクリティカル+9でまだまだ現役。
使わなければ売っちゃえばいいんだし。って欲をだして狩ってたら
何も出ませんでしたorz

おかげさまでブッチャー材料は集まりましたが、まだ交換はしません。
場所がアインで遠いので、他の武器の材料も集めていっきに交換したいですからねw
ちなみに他に予定している武器は
【sありブッチャー】エル2、オリ1、石炭20、鋼鉄10、グレネード弾30
【インフェルノ】古い鉄板100、オリ10、錆びたネジ50、燃えている心臓100、200kゼニ―

ここまで書いていて今気づいたこと。
「燃えている心臓」と「火種」を勘違いして集めてたみたいですっっ|||orz
あぁぁぁぁ・・・ギルドの人とかもおすそ分けしてくれたりしたのに;;
うん、機会を見つけて火種はお返ししよう・・・そうしようZzz

2009年02月22日 (日) | 編集 |
11.20.jpg

来月、3月2日で「ガンホーゲームズポイント」が終了になるそうです。
ROのパチスロが実装された当初、ヴァルキリー装備が欲しくて
夢中でROのスロットをやってたあの頃が懐かしいです。
090221b.jpg


GPの終了にともない、獲得したポイントでルーレットができるキャンペーンがやっていたので
さっそく挑戦しました。
当たりの景品は、ラグくじとかROのDSソフトとか6thのアニバパックetc...
最初ラグくじが欲しかったんですが、すでに品切れで選択できず;;
しょうがないのでアニバパック狙いでルーレットに挑戦しました。
現在のポイントは6745Pだったので、ルーレット1回につき500P。
トータルで13回チャレンジできるわけですネ。

090221.jpg

まぁ期待するだけ無駄だったみたいです。。。
当たらないのは仕様ですっ!仕様!!
でも1回くらいは当たってほしかったorz


2009年02月20日 (金) | 編集 |
最近ガンスリンガーにはまってますb
クエスト用にチーズを集めに行こうということで、崑崙3Fへ。
楽器もでたらフトコロもあったまるし・w・

でも3Fに行くたびに遭遇するのがコレ↓
090220.jpg

ちょっと頑張ってみましたが勝てるはずもなく、そそくさと撤退しました^^;
ガンスリって武器によって遊び方がいろいろあるので楽しいですねw
弾代がハンパないけどorz

今のお気に入りはハンドガンと、試しに過剰して成功してしまった+7レバーアクションライフルです。
luk1でもクリティカルが50になるので、グロリアもらってクリティカルを撃ち放題ですっ
クリティカル仕様のガンスリンガーって・・・クリリンガー?
なーんか気円斬とかでちゃいそうなネーミングですネ(・ω・
はやくマッドネスキャンセラーを覚えて銃の乱れ撃ちをしたいです♪



2009年02月18日 (水) | 編集 |
090217b.jpg

10年前、学生時代に私が初めてアルバイトの給料で購入したエレキドラムです。
もう6年くらい電源を入れてないのですが、このたび
使わないんならゴミに出しなさい!!
という家族からのありがたいお説教を頂きまして^^;

「まだ使えるよ!!きっと!・・・たぶん・・・」
せっかく買ったのに捨てるなんてもったいないっ。使えばいいんでしょ使えば!
ということで実家にポコポコたたきにいったわけですが。

あ・・・れ・・・?何かが足りない・・・
はい、両足のペダルとアダプターが行方不明になってましたorz
そういえばドラムのイスも母校に寄付しちゃったんだった。
これではエレキドラムが、ただのゴムドラムになってしまう;;

というわけでメーカーのサービスセンターに、アダプタの型番号を確認して、
楽器屋に手配しました。3680円也。
ちなみにペダルはもう買いません。
あれ1個買うだけで、確か当時2万近くかかった記憶があるので。
でもかれこれ音楽活動を引退して7年。
はたして手は動くのだろうか・・・というか何叩けばいいんだw
そしてアダプタが届いたところで電源は入るのだろうか(´・ω・`)
結果は後日ということでノシ



2009年02月17日 (火) | 編集 |
今年の冬は、温度計がよく売れました。
某テレビ番組で、家庭の医学についてやっているバラエティ番組があるのですが、そのなかで
「コレステロールの高い人は、お風呂の温度に要注意」という内容の放送がちょっと前にありました。

お酒を飲んだあとに熱いお風呂に長い間入って、脱衣所の気温が冬みたいに低いと、
お風呂から出た時に脳の血管が収縮して「脳梗塞(のうこうそく)」になりやすいそうです。
コレステロールが高い人は要注意!

とまぁ長い前置きは置いておきまして、何を言いたいかというと
今年の冬は温度計がバカ売れだったよ、とw
お風呂のお湯の温度を測って、熱くなりすぎないように気を使うんだそうで。
まさか私もこんなに売れると思ってなくて、在庫もあまりもってなかったので品切れに^^;
あげくの果てには、ペット用品コーナーにある「金魚の水槽用の水温計」でいいから売ってくれ!
という人まで出る始末(・ω・
温度を気にしないでお酒の量を気にしなさいょ・・・
ということを思い出した今日この頃でした。

さてROは、弓チェイサのオクアチャ弓のダメージ検証。

[READ MORE...]
2009年02月14日 (土) | 編集 |
はい、どうも「全日本コルってる検定」免許皆伝のコルさんです・・・
前回、寝落ちはしないぞー!とか息巻いていたくせに、またやってしまいましたorz

ゆうべの、たしか23:45くらい?
ギルドの方と、トリオでどこか行こうということになって、溜まり場で装備ととのえて
待っていたんですが。。。

あれ?気がついて時計を見たら短針と長針が「L」の字になってる。
ハイっ!3時間コルってましたっ!
あぁ申し訳ない。申し訳なさすぎる。
このあとログインするのがとっても怖いです;;
やっぱり眠い時は無理して起きてないで寝たほうがいいんですかね^^;


さて今日は年に一度のバレンタインデー。
「ねんがんのチョコレートをてにいれたぞ!」


[READ MORE...]
2009年02月12日 (木) | 編集 |
最近、仕事が忙しくてあまりROやれてないです;ω;
労働時間的にはあまり変わらないんですが、春が近づくにつれて内容が濃くなってくるんです。

農家さんは畑や田んぼの準備が始まる=肥料が必要になる
といった感じで、1日に20kgの肥料が500袋くらい売れることもあって、
それが全部トラックに手積みだったりするともうねorz
フォークリフトで一気に乗せられれば楽なんですが、総重量1トン分を手で積んだあとは
腰が悲鳴をあげております。。。

気がつけば今月で28歳。
そろそろ肉体労働がきつくなってくるんでしょうか^^;
上司からは、「腰痛を克服するには腹筋をやって腰を鍛えるんだ!」
みたいなことを言われますが、
仕事のあとに腹筋するほど体力残ってませんっ

ROにINしてもコックリ寝落ちすることが多くなって(そこ前からとか言わない!
「寝落ち=コルってる」みたいな変な専門用語がギルド内で沸いちゃったりしてます。
なんとかこの汚名を返上しないと!!


2009年02月05日 (木) | 編集 |
露店で+7オクアチャ弓が売っていたので購入しました。
鋼鉄の矢を装備すると「遠距離物理攻撃ダメージ+50%」というステキ性能。
・・・鋼鉄の矢?
んなもんあるかぁ~っ!

ということで、鋼鉄の矢の材料になる「古い鉄板」集めに、殴りプリで生体1Fに通い始めました。
090205.jpg

リムーバがメインですが、殴りプリの場合1次職DOPの攻略にソロで対応できるのがいいですねw
古い鉄板以外にも空きビンとか集められるので、聖水用に貯めることができて一石二鳥。
運剣とか弓DOPカードとかが出ればお財布も潤って一石三鳥だっ!
・・・まだ、やわ帽すらでてないですけどネ・w・

ちなみに装備は、FLEE確保のためにAGIを優先させた装備+人盾で狩っています。
プリと言っても、INTが低ければSPも少ないので、ヒール回数と被ダメ率を減らすためです。
アコセット装備を崩すと、「消費SP削減」と「詠唱速度の向上」の恩恵が受けられなくなるので、
今まで以上にSP管理に気を配らないといけませんね^^;
武器はグランドクロスと中型特化のモーニングスターを持ちかえデス。
生体は、mobごとに攻略のバリエーションがいろいろあるから、狩っていて飽きないです♪
材料集めという目的を忘れてプリで住み着いてしまいそうな予感が・・・

追記:マジシャンDOPにディビーナで沈黙させて殴ろうと思ったら、実は
    位置がかぶっていたウィレスが沈黙していただけで、
    LBで返り討ちにあい強制送還させられましたorz

2009年02月03日 (火) | 編集 |
今年の1月のことですが、仕事先のパートさんから
「賞味期限が近いから早めに飲んでね♪」
と言われて、もらった飲物が・・・コレだっ!
DSC01003.jpg
はい、去年の夏の北京オリンピックのキャンペーン品ですね。
イメージキャラクターが某レスリング選手のお父さんだったり、メーカーがコカコーラだったり、
しかも未開封品がなんで今になって!?とツッコミどころ満載でしたが、
せっかく貰えるということなので頂くことにしました。
味のほうは・・・どう考えてもリアルゴールドです本当にありがとうございました。
確か、リアルゴールドもコカコーラの商品でしたっけネ。


さて、今回のROはチェイサーのお話。

[READ MORE...]
