FC2ブログ

2008年最後の休暇は実家で過ごしました

最近は外の風が冷たくて、実家の猫達も家の中に避難してるみたいです。
DSC00990.jpg
ネコはコタツで丸くなる。。。いいえ、熱いから伸びるんデスっ

DSC00991.jpg
そして熱さに耐えられなくなってくると、窓際で涼む。この繰り返しですね。

仕事は今日から年末の最終セール!元旦までノンストップです!
クリスマスとか大掃除とか正月とか、いろいろ売場を変えなければいけないので
毎年この時期は悲鳴を上げながら働いてます;;
今年最後の休みに、実家の猫たちを拝めてよかった。。。

ROでは過剰精錬が絶好調。
081226d.jpg
081226c.jpg

+6タイダルと+6ヴァーリができました。
こう強運が続くと、あとの反動が怖いですよね^^;

スポンサーサイト



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セルフレジに挑戦

毎朝マイカー通勤なのですが、必ずと言っていいほど缶コーヒーを飲みながら
運転しています。
コーヒーはケースで助手席にストックしてあるのですが、そろそろ無くなりそうだったので
スーパーに買いに行きました。

今までセルフレジ(自分で商品をスキャンして買い物操作するもの)というものは
利用したことがなかったのですが、ふと、
やってみようかなぁ~という気になって、コーヒー1ケース抱えてセルフレジへ。

台の上に商品をのせて、バーコードを読み取って・・・
あれ?なかなか読み取れない。。。
係員が駆けつけました。

セルフレジじゃなくなりましたorz

なにごとも経験

だんだん名無し2FへのGメンバの生贄が増えてきた今日この頃。
ちょっと前の話ですが、今度は未転生カルテットで挑戦!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

未転生トリオで名無し2Fに挑戦してみた。

まず、前回の記事の内容について、ちょっと修正させていただきます。
アンクルスネアでラギッドの攻撃を防いでいましたが、昨日もういちど再現しようとしても
全くできませんでしたorz 何かのバグだったのかなぁ・・・

さて話は変わりまして、Gメンバから新たな犠牲者が。。。
今回は、前回のペアにさらに追加で、Lv95のアサシン北野君(仮名)が参加でトリオに!
081206b.jpg


狩り方としては前回の「いのちだいじに」というスタンスは変わらず、
それぞれの持ち味を活かした狩り方を考察。

まず前回との相違点。
①アサシンがいるので、mobが溜まっていそうな十字路や小部屋をクローキングで偵察できる。
②溜まっているmobをクローキングの活用で誘導&分散させることができる。
③ペアからトリオになったため、プリのSP管理、スキルディレイについてシビアになる。

特に③が致命的です^^;
プリのSPが1000ちょっとしかないので、連戦が続くとSPはすぐにカツカツになります。
そこで①と②が活きてくるので、MHでの事故死を未然に防げますっ

立ち回りとしては、各個撃破のスタイルは崩さず、3体以上沸いた時は
・プリがmobを1体もち、TU頼みでタイマン。(ただし支援、回復、キリエのかけなおし優先)
・アサシンがmob2体もち、さらに沸いた時はクロキンで少し離れた所にmobを捨ててきて、
 常に少数相手の状況を作る。後で切り離したmobを1体ずつ処理。
・ハンターはアサシンが相手にしているmobを攻撃。アサシンが抱えているmobをオートブリッツで
 鷹が追撃。

今回のトリオでの私の反省点(課題)は、各スキルのディレイの把握。
TUとグロとキリエ、リカバは使った後のディレイが長く感じるので、どのスキルを
どのタイミングで使うか、よく考えないといけないですね^^;
TUが発動した直後に、PTメンバがスローターのSBを受けていると心臓に悪いですネ。

病みつきになるこのスリル。名無しへの挑戦はまだまだ続きそうです♪
081206.jpg

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

未転生ペアで名無し2Fに挑戦してみた。

先日S付きグランドクロスを購入することができたので、殴りプリ用にアコセットを作ってみました。
そして、ベースLVが80以上あるので、名無し島でGXを振り回せるように、クエを進めることに。

歴史学者クエとか聖域クエとか、名無し入場前提クエを全くやっていなかったので
結構時間がかかってしまいました^^;
そしてやっぱり私との相性最悪のトールクエ。今回もラクダのUNKがでるまでかなり手こずり、
緑ハーブが340枚かかりましたよ;; 自分の運のなさが恨めしいですorz

そしていざトール火山へ!!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる