日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月27日 (木) | 編集 |
仕事が忙しく、なかなかROをする機会が減ってしまっておりましたが、
やっとこミュータントドラゴンを、累計で100体倒しました。

肝心のドラゴンブレスのGETについては・・・

[READ MORE...]

2008年11月22日 (土) | 編集 |
大学時代の同期の友人よりこんなメールが。

「アドレス変更しました。あと、結婚しました。」

結婚がオマケみたいになっとる・・・
私は学生時代は音楽活動をやっていまして、今日は母校の演奏会。
会えるといいなぁと思いつつ出かけてきます。


「RO」
ミュータントドラゴン狩り企画継続中。
現在撃破数78体。
ドラゴンブレスはまだでませんorz




2008年11月18日 (火) | 編集 |
最近ごぶさたになっていたBSをちょこちょこやるようになりました。
Gメンバの方とトリオで色々まわることに。。。
構成はAGI型BSと鷹師ハンタと支援プリ。

IN氷ダンジョン2F
081118a.jpg
風2HAを持っていなかったので、+7ウインドホークで代用。
そしてASPDが188達成デスっ
飛び続ける鷹と、高速で振り回す斧で、攻撃回数がエライことになってます。
ただ、アイスタイタンに一撃ダメが200いかないとか・・・もうねorz
利点としては、片手斧なので盾が装備できます。
「いのちだいじに」

次は、これまた久しく狩りに使っていなかったAGI殴りプリを起動してSDへ。
構成は先程の鷹師様とのペア狩り。
基本火mobは弓で、アヌビスはディビーナをかけてグランドクロスのTUで昇天。
オートブリッツの発動率がものすごく高く、きっとあの鷹は過労死するに違いない!
そして開始数分でミノcをGETしたり、ミミックからこんなものが・・・
081118b.jpg
なにげに、ミミックからエンペ出るのを見るのが初めてだったりします(・ω・
ミノcは買い取って、ガンスリの銃に装着させていただきました♪
機会があればガンスリの狩場考察も(予定は未定
経験値時給は約1Mくらいでした。

そして、今回から後半の記事で新企画に挑戦!!


[READ MORE...]
2008年11月14日 (金) | 編集 |
というわけで、今までは販売目的で料理を作っていたわけですが、
今回は教授のステ調整用に、ある料理が必要になりまして作ってみました。
まずは今回作った料理一覧&成功率から。
ちなみに今回は実験的に、バッタ炒めとサルのしっぽ炒めは調理器具のランクを落として
野外用調理器具を使用しています。

Lv1 バッタの炒め物@野外器具 44/64(68.75%)
Lv1 サルのしっぽ炒め@野外器具 85/114(74.56%)
Lv1 蒸しガニ@家庭器具 61/74(82.43%)
Lv2 万葉の紅茶@家庭器具 36/44(81.81%)
Lv2 チョコレートムースケーキ@家庭器具 7/11(63.63%)
Lv6 グリーンサラダ@家庭器具 8/13(61.53%)

やっぱり調理器具のランクを落とすと、結構確率下がりますね;;
そして教授に使用するのは万葉の紅茶(INT+2)なわけですが・・・
    

[READ MORE...]
2008年11月09日 (日) | 編集 |
ある休日の朝、なにやら家の中がバタバタと騒がしい。
しばらくすると、知らない2~3人の声が部屋の外から聞こえてきた。
気になって部屋のドアを開けてみると、そこにいたのは・・・

[READ MORE...]
2008年11月04日 (火) | 編集 |
ごぶさたしております(・ω・
月末で仕事が忙しいのに加えて、11月は、しょっぱなから3連休の特売商戦。
小売業はツライorz
それに加えて1、5倍期間でしたね。
私の1週間の流れは、だいたいこんな感じでした↓

AM7:00起床~8:00~21:00まで仕事~22:00くらいからログイン。
この流れはだいたい普段と同じなのですが、ログインしてからは
名無しorおでん臨に1回教授で参加。
あとは精算後にそのままブラブラしてAM3:00頃に就寝
というのがほとんど。
ソロ活動が中心の私にしては、臨公中心の珍しい1週間でした。
混み合った時間帯だとスキル(ブラギやSGなど)の不発が多いみたいで、
狩りにならないとかなんとか・・・
まぁ更新していなかった分は、少しずつ記憶を整理しながらupしていこうと思います。

今日はとりあえず1本目。
ギルドメンバの転生発光式に参加。
ということで記念のSSはコチラ。

[READ MORE...]
