日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年10月23日 (木) | 編集 |
先日、マツタケのお吸い物の素で炊き込みごはんをつくろうと思い、
お米2合に具材をいれて炊いてみました。
エリンギの食感が、マツタケのそれに近いとのことで、炊飯ジャーにポイ。
そして待つこと1時間。。。
炊飯ジャーを開けてみると、みごとにマツタケの香りが・・・
こ、米がカリカリポソポソしとるっっ!

どうやら、具材を入れすぎたせいでお米が炊ききれてなかったみたいです;x;
夕べ改めて、具材なしでお吸い物の素のみで炊いてみたら無事成功しましたw

さてさてROは、露店でたまたまコウc挿しのメイルが安く売られていたので購入してみました。


[READ MORE...]

2008年10月21日 (火) | 編集 |
デジカメが突然壊れました。。。
電源は入るし、過去の撮影したデータも見られるんですが、
撮影が出来ませんっ;;
シャッターも押せるんですが、取れた画像は全部まっくろ。
おそらくレンズの接触不良とか、なかの電子部品がどこか壊れたのか。
なんにせよ、撮影ツールを失った今、アップできる画像がSSのみになりました・゚・(ノд`)・゚・。
仕事でも、売り場の写真を撮ったりするのに使っていたのでかなり不便です。
まだ買って2年くらいしか経ってないんだけどなぁ・・・
さようならサ○バーショット(黙祷)

しかし悲劇はこれだけで終わりませんでした・・・
所持しているノートPCのうちの1台が突然壊れました。。。
電源を入れてもデスクトップへ切り替わらず、トラブルがあったときに表示される
「セーフモードで起動」とかの選択肢がでる黒い画面になってしまうのです。
セーフモードでも起動できず、頭をかかえて色々試していました。

以前、別のPCでメモリーがショートして起動できなかったことがあったので、
それも見てみたのですが改善されず・・・
もしかしたらHDDに何か異常がでて、widowsが起動できなくなっているのでは?と思い
泣く泣くリカバリーディスクでPCを工場出荷時の状態に戻しました;;
一応元には戻ったのですが、またいつ壊れるか心配です^^;
もぅ心配で心配で・・・夜しか眠れませんっ(ぁ


2008年10月19日 (日) | 編集 |
タイトルの通りデス。
ゼピュロスとメモライズブック、マジックコートなど、欲しいSE品が増えているのですが、
露店とかでたくさん並んでいるのを見ると、ついつい「自分でもできるんじゃない?」
みたいなノリでやっちゃうんですよね;;
ちなみに1個も成功していませんorz
財布も底をついたので、倉庫から資金を捻出することに・・・

まず最初に倉庫からとりだしたのは、たまりにたまった白ハーブ。
081019.jpg

これをギルドのかたにお願いして全部白ポにします。
現在クリエの露店で出せるアイテムは6個まで。
最近料理をしてなかったので、料理を作って販売することにしました。

使用キャラは弓チェイサーで
レベル90/56 支援&料理込みでDEX131 LUK60

 挑戦した料理  成功数/挑戦数
①ルティエビビン麺 119/180
②タシンチェおばさんのチヂミ 64/100
③モロク果実酒 18/21(高級調理器具使用)
④いただきものの「かにニッパ」で蒸しガニを少々。

一度に大量の料理を作ろうとしたときに、チェイサーだと重量がほとんど持てないので
それが一番しんどかったです;;
それと、材料を全部準備した後で気づいたこと。

レベル1の料理本しか持ってなかったっ!
1~4の料理本は、オルレアンに交換してもらうことでしか手に入らないんですよね;;
料理のたびにオルレアンに本を交換してもらうのは効率が悪いデスヨネ・・・
チェイサでしか料理クエをやっていなかったので、他のキャラで料理クエを済ませて
クエでもらったレベル1の料理本を、それぞれ1~4に交換してもらい
全巻そろえることにしました。

料理クエストではオルレアンから指定された料理材料を持ってこなければいけません。
081018.jpg
コモドなんて何か月ぶりだろう・・・
081018b.jpg
なにげにタラフロとかヨーヨー、バドンなど、カードがM級なmobが料理材料を持っていることが
多いんですよね。まぁカードなんて出るわけないですがー(・3・


2008年10月12日 (日) | 編集 |
さっき、テレビを見ながらチョコクリームパンを食べてたんですよ。
そうしたら、パンを持っている手の甲の所に、1匹の蚊がとまってましてね。
ちょうど血を吸っている所だったみたいなので、たたき落してやったんですよ。

・・・パンがたたき落とされましたorz
しかもシャツにチョコが付いてしまって;;

というわけでご覧のとおりネタがありませんっ
昨日(もうおとといか?)、実家に帰ってたのですが、
なんか、やたらゾロゾロと猫たちが集まっていたので激写。
081011.jpg
ネコは癒されますね(*・ω・*


2008年10月08日 (水) | 編集 |
私は仕事がら、ボールペンをよく使うのですが、黒>赤>青の比率でよく使用します。
なので、4色ボールペンを買うと、必ず緑と青が残ったまま黒のインクが切れるんです。

でもなぜか、いつも替え芯でなく再び4色ボールペンを買ってしまうんですよね;;
なので、私の机の引き出しには黒と赤インクが切れた4色ボールペンが4~5本入っています。

ということで、黒は黒で1本、メインウェポンを持っておこうと思い、使っているのがあります。
それがこれ↓
081008.jpg

PILOT(パイロット)社の「ドクターグリップ」。だいたい500円くらい。
私は昔から筆圧が強く、字を書くのも苦手なのですが
これを使って書くときは、下手でもそれなりにうまく書ける・・・ような気がします・ω・
シャーペンバージョンもあるのですが、学生時代にコレに出会ってれば、とちょっと後悔。
好みは個人差があると思いますが、私のお気に入りのひとつです。

おまけ
081008b.jpg
珍しく教授で臨に参加。
やっぱりPTプレイは楽しいっ!



2008年10月03日 (金) | 編集 |
私が唯一もっているデスクトップのPCは実家にあるのですが、買った時から
メモリは512MBのままで放置していました。
が、このたびめでたく増設しまして、1GBx2枚挿しで2GBにパワーアップ!
増設は自分でやったのですが、まだ本体は開けたことがなくて、
中の構造がわからない状態でした。
行き当たりばったりで外側からフタを外していこうと思ったのですが、
底の部分のパネルを一枚はずすと・・・
081003c.jpg

いきなりメモリが2枚顔をだしてきました(・x・
気を引き締めて作業を開始したのに、わずか5分で終了。
まぁそんなこともあるさっ

ROは、最近リンカーばっかりやってます。
9月は決算などで仕事が忙しく、ログインしても寝落ちしていることが多かったのですが、
コツコツ名無しクエまで進めてました。

[READ MORE...]
