日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月29日 (金) | 編集 |
先日、値上がりする前に大量ストックしておいたハーゲンダッツの在庫が
底をつきました。
080829.jpg

久しぶりにスーパーでアイスのコーナーに寄ったんですが、過去の記事で触れていた
あの「抹茶黒蜜のクリスピーサンド」が、普通に陳列されていました。
抹茶黒蜜の扱いが、「期間限定→レギュラー商品」という風に移行したのかな(・ω・?

さてROの方はというと、昔やっていた水曜のギルド狩り(Gメンバで遊臨)をやってないねー」
という話題になり、それじゃあどこか行こうという事でアビスレイクに。

[READ MORE...]

2008年08月27日 (水) | 編集 |
酒のイキオイでラグくじをやってみました。
それも3回も!

すると、ちょっと気になる装備「たれ慰める者」が当ったので、
使い方に妄想をふくらませてみました・ω・

確かオートスペルで発動するグランドクロスのダメージはATKとMATKが関係する。
手持ちのキャラでSTR特化のキャラは不在。ならINTは?

・・・ADSクリエか!!
ということで久々にクリエの戦闘(実験)モードですっ

[READ MORE...]
2008年08月23日 (土) | 編集 |
前の雑記で、モロクパッチでバッタの足が-みたいな事に触れましたが、
よい機会なので料理修練をちゃちゃっととってしまおうと思いマスっ。

今回用意した材料分で、修練についてはひと区切りのつもりです。
なぜかと言うと、料理修練を修得したかどうかを目で確認することが出来ないからなのです。
料理を作って、その上昇した成功率に自分が納得すれば、それで修得したことに
なるんじゃないのかなぁ?と、都合よく勝手に解釈しております。
一般的には、「同じ料理を500~1000回調理すれば良い」とは言われてますけどねw

そんなこんなで料理スタート!
今回の使用材料もこれデス
080822.jpg

バッタの炒め物(一応これでバッタは最終回)
今回はベースやジョブも上がっているので、全体的に期待が出来そう。

[やり方詳細]2PCでブレス・速度・グロリア使用で、料理100回を1セットとして計測
        全て家庭用調理器具で作成
使用キャラ:ちぇいさLv90/56 ステ:Dex121 Luk50

結果:(成功数/調理回数) 1回目-85/100 2回目-84/100 3回目-82/100

前回が70%台の成功率だったのに対してかなりの進歩!
バッタの炒め物に関してはトータルで600回以上作っているので、
料理修練目的での作成は今回で卒業ですねっ。

経験も積んだところで、こんなのもやってみました。
080822b.jpg
サルのしっぽといえば・・・「サルのしっぽ炒め」ダっ!
これはバッタの足を、サルのしっぽにすり替えるだけで作れるので、
調味料とかを調達する手間がかからないんですよね♪
・・・け、決して手抜きしてるわけじゃないですよ!!
というわけで、さっそく調理。

結果:1回目-83/100 2回目-76/100 3回目-84/100

かなりの良い出来でした。これなら料理修練の修得は確定かな?
次回からは、いろいろな料理に挑戦していきたいと思います。



2008年08月20日 (水) | 編集 |
決算セールの時期がやってまいりました。
先日からの、ENTERキー離脱PCの不具合を何とかするために、
実家の近くの電器屋へ妹と出かけてまいりました。
というのは口実だったのですが、夏モデルの処分とか色々見たいものもあったりで(・ω・)

キーボード自体を全部取り換えるとなると、ノートPCなので工賃がかかりそう。
ということで、外付けのキーボードを買うことにしました。
こんな感じ↓
080820.jpg

これでもうポンコツとは言わせないっ!不死鳥PCの誕生です。

とまぁここまでは良かったんですが、売場を見てまわっているうちに
衝動買いの悪魔がむずむずと…



[READ MORE...]
2008年08月19日 (火) | 編集 |
気がつけば、更新を10日以上放置してしまってますね・x・
単純にネタがないのもあるのですが、仕事が一段落していたと思ったのに、
なぜか片付かず家まで持ち帰り。ログインしつつ書類仕事やってるような状況でしたorz

チェイサの育成が落ち着いてきたので、現在進行形でやろうと思っていることを整理してみます。

①教授をLv85まで上げて「死神の名簿」で遊びたいっ→現在Lv77
②クルセイダーをLv75まで上げて「妖怪の槍」+「ガイアスc」のセットを試したい→現在Lv61
③ガンスリンガーを育てて高AGIで爽快に狩りをしたい→現在Lv64
④チェイサの料理修練(ぽっくりすっかり忘れてた)

今度の9月9日のモロク崩壊パッチで、モロクフィールドが次元の狭間になる?そうですね。
ふと気付いたことが・・・
メタルラと白蓮玉が狩れなくなるかもしれないっ!!

というのも、④を修得するにあたって、ずっと「バッタの足炒め」を作っていたので、
モロクフィールドの5と9は、バッタの足とフライパンを集めるのに
絶好の狩場だったんですよ::

なんとか9月までにバッタの足を回収するだけでもしておかないとっ

(余談)
先日、私の「ENTERキー離脱型ノートPC」(5/19の雑記参照)に、
コップ一杯(200ml)のアイスコーヒーをぶちまけてしまいましたorz
見事にキーボード全体に広がり、今ではどのキーでも押すたびに砂糖が固まったような
抵抗感があり、ものすごく使いづらくなってしまいました;;
PCとしての機能を果たしてくれているのが奇跡的ですが、
なんとかベタベタ感を取りのぞきたいです(・ω・)




2008年08月08日 (金) | 編集 |
 先日、仕事ではいているジーンズに穴があいていることに気づき(しかも穴の場所が股間!!)
この間の休みに、カジュアルショップで新しいジーンズを購入しました。

裾上げもお願いしようとカウンターにジーンズを持っていくと、係りの人が
つめる部分をピンで固定しました。そこまでは良かったんです・・・

いきなり大きな声で「股下79cmですがよろしいですか!?」と・・・
あんまり股下の長さとか、叫ばないで欲しいすよネー。

さてROのほうは、
だいぶ前からシーフセットを装備するんだーとか言ってましたが
遂に、チェイサーが90になりました!

[READ MORE...]
2008年08月05日 (火) | 編集 |
しばらく仕事がバタバタしてまして、あまり更新できませんでした(´・ω・`)
今日は10日ぶりに仕事が休みだったのですが、朝からものすごい雷が・・・

おなかがすいて、台所でソバを茹でてたんですが、落雷のせいで停電。
照明がないと台所は真っ暗で、ガスコンロの火だけがぽぅ~っと点いておりました。
な・・なんか
魔女が「ヒィーッヒッヒッヒッ」と言いながら、薬釜をかき混ぜてるような光景にorz
まぁ中身はソバですがー

仕事も落ち着いてきた感じなので、またちょこちょこ更新できればと思いマス。


