日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年06月28日 (土) | 編集 |
サマーパッケージの「頭のせフィーリル」の活用方法がないかと模索してみました。
この装備は、反撃ダメージ値に期待するものではなく、反撃による攻撃判定数の増加で
オートスペルの発動率を上げるということを狙いとして利用すれば
活路を見いだせるかなぁ・・・

そこで、しばらく放置していたINT>AGIのクルセを起動して検証してみました(´・ω・`)

[READ MORE...]

2008年06月23日 (月) | 編集 |
というわけで、フォルダに入っていたSSで1週間を振り返ります。。

①名言「キミらのショートカットは飾りか」
080624.jpg

ギルドメンバでファラオ狩り中の出来事。狩りに来ていた他PTのハイプリさんの名言。
常にショートカットには花火がセットされているとのこと。
ステキすぎますw

②ギルドメンバー綾さんのクルセが発光
080624c.jpg

はい、本人エモで隠れてて見えませんっ
最近は発光ブームなんでしょうか。ウチのセージも早く光らせたいものです。
綾さん、おめでとうございました^^

③アトロスおそろしす
080624b.jpg

私は氷ダンジョンに行くために、調印村←でポタをとっているんですが、
ポタで飛んだ直後、アトロスに襲われて沈没orz
ムースさんのハイプリとペアで討伐に向かったのですが返り討ちに;;
敗因は人員不足と、私の耐久力&火力不足ですね^^;
今回の件で、リンカーはボス狩りに対応できるようにVIT型にすることを決意。
カアヒがあれば、スキルによる一撃死以外は余裕で耐えられることがわかったので、
いつかリベンジしたいデス。

コメント返信
>ロッ君
 明鏡止水のアドベ(未精錬)は、いつかハンターにアチャセット装備させたいと思って
 カードだけ用意してたんですが、弓チェイサにも装備させたいと思ってアドベにしたんですよ。
 未精錬なのは、いつかタイツとシフクロで1着ずつ揃えたいと思ってるので、
 その繋ぎ装備なのですっ・・と言ってみる。
 お金がなくて妥協したなんて言えな(ゴニョゴニョ
 





2008年06月17日 (火) | 編集 |
モスコビアパッチが来てから結構時間がたちましたが、フィールドに出るのに
クエストが必要なためか、私の周りでは行ったという人をあまり聞きません。
他のサイトで、モスコのmob情報を調べてみたら、
MVPボスのゴピニクがVIT55。HPも300k弱で、劣化データルっぽい感じ?
もしかしたらADS効くかも・・・という淡い期待を抱きつつ、クリエでクエストをすることにしました。



[READ MORE...]
2008年06月10日 (火) | 編集 |
しばらく前からですが、ギルドメンバで狩りに行く際、教授が不足気味とのことで
手持ちのLv79セージ(int=agi型)の育成を頑張ってみることにしました。

[READ MORE...]
2008年06月09日 (月) | 編集 |
先日、実家に帰った時に、近所で家電屋のオープンセールがやってましてね。
ちょっと、のぞきに行くだけのつもりだったんですよ。
今年の夏モデルのPCとか?

だったんですが、仕事先のアルバイトの子が「最近のCPUはcore2duoがいいですよっ」
というのを何回か聞いてまして。
人間、見てると欲しくなっちゃうものなんですよね^^;

結局、買ってしまいましたorz
コア2装備&値段が手頃&ノートPCという条件で探した結果、
ソニーのバイオノート「VGN-72B」を購入(ポイントカードの付与分を引くと¥120000くらい


[READ MORE...]
2008年06月04日 (水) | 編集 |
ギルドメンバー哀音さんのハイプリが発光式をやるとの事でお誘いを受け、行ってきました。
転生職のLv98→99の必要経験値って、確か3億4千万とかでしたっけ・・・ありえん(笑)
私にはとてもじゃないですが、真似できないですね^^;
光ったら引退する予定だったと言ってましたが、まだまだ現役でがんばってくださいっ。
式に参加した皆さんを見てて思いましたが、みんな哀さんを必要としていますょb
今回はお招きいただきありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに下のSSですが、自分のHPバーの消し方(ALT+END)を調べてる間に
どんどん話が進んでいって、気が付いたら撮影に入ってました。
みんな早すぎ(゚д゚;)
きっと、こういったイベントに慣れてるんですね^^

P.S.血枝からデビリンが出た時はかなり吹きましたw

080604.jpg


コメント返信
>ロッ君
そういえばロッ君もモンクやってた時期がありましたね^^
とりあえず連打掌までとって終了のセミコンボ予定です。
・・が、確かディレイが発生するから、連打掌はとるならまとめて一気にとるほうが
いいんでしたっけ?なので、まだまだ先の話になりそうです( ´・ω・`)
これからも色々とアドバイスよろしくお願いしまっすっ

2008年06月03日 (火) | 編集 |
ちょっと間があいてしまいました。ROとは関係ないですが、
最近月が変わるごとにいろいろな物価が上がってますよね。
ガソリンも15~20円/ℓくらい値上がりして、
車通勤の私にとっては大ダメージです・゚・(ノД`;)・゚・
もちろん月末ギリギリに満タンまで補充しましたがっ><

それともうひとつショックなのが、アイスのハーゲンダッツの値上がり;;
仕事が休みの日には毎日食べてたので、財布がイタイですorz
今月19日から、カップが20円くらい上がるそうなんですが、
私がいつも買ってるのはクリスピーサンド。いくら値上がりするんだろう。。。
気になります(´・ω・`)

と、前置きが長くなりましたがここからはROの話。

[READ MORE...]
