日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月04日 (火) | 編集 |
1月に撮ったドラムマニアの編集に、やっととりかかりました(^_^;
とりあえず1発目は、バレンタインも近いのでチョコレートつながりでこの曲。



こういう優しい感じの曲は、叩いていて気持ちいいので大好きです♪
バスドラのペダルの接触がイマイチで、1回踏んでも2回でカウントされることがしばしば。
これ…修理できるのかな(;´д`)

2013年12月26日 (木) | 編集 |
ドラムマニアプレイ動画3本目。
「カゴノトリ」
ちょこっと編集に慣れてきました。




2013年12月20日 (金) | 編集 |
ずっと実家に放置されている電子ドラム。


今年は腰痛の具合もだいぶ良いので、頭の体操も兼ねて、プレステ2のドラムマニアと連動させて遊んできました。


ついでに、初めてニコ動にうpしてみました(/ω\*)


動画編集って、めっちゃメンドイんですね…
比較的簡単な曲を、いくつか溜め撮りしてきたので、気が向いたらまた投稿してみようかな(笑)

2013年10月22日 (火) | 編集 |
ということで、先月にレンタルで借りたままずっと見る余裕がなかったDVDをやっと観ることができました。


学生時代に、マーチングバンド・バトントワリングコンテストの全国大会を観に行った時に、初めて聴いたのですが、当時は映画というか、ストーリーというか全く知りませんでした。
ただ純粋に音楽、演技に感動した、みたいな?

いつか映画も観てみたいな~程度にしか思っていなかったのですが、結局あれから10年以上経ってしまいました(^_^;)


本編は、奴隷達の歌からはじまるのですが、作品がミュージカルだと気づいたのは30分くらい観たあとでした(←アホ

いやぁでも、メインテーマとも言える「夢やぶれて」をアン・ハサウェイが歌うシーンは心打たれるものがありました。
今回学んだのは、ミュージカルを観る場合、ある程度ストーリーを理解してから観た方が良いという事。
そのほうが歌、演技に集中して鑑賞することができるので、次にミュージカルを観るときは予習してから観ようと思いました(;´Д`)

良い曲なので、気になる方は「夢やぶれて」で検索してみてくださいな♪

2009年02月18日 (水) | 編集 |
090217b.jpg

10年前、学生時代に私が初めてアルバイトの給料で購入したエレキドラムです。
もう6年くらい電源を入れてないのですが、このたび
使わないんならゴミに出しなさい!!
という家族からのありがたいお説教を頂きまして^^;

「まだ使えるよ!!きっと!・・・たぶん・・・」
せっかく買ったのに捨てるなんてもったいないっ。使えばいいんでしょ使えば!
ということで実家にポコポコたたきにいったわけですが。

あ・・・れ・・・?何かが足りない・・・
はい、両足のペダルとアダプターが行方不明になってましたorz
そういえばドラムのイスも母校に寄付しちゃったんだった。
これではエレキドラムが、ただのゴムドラムになってしまう;;

というわけでメーカーのサービスセンターに、アダプタの型番号を確認して、
楽器屋に手配しました。3680円也。
ちなみにペダルはもう買いません。
あれ1個買うだけで、確か当時2万近くかかった記憶があるので。
でもかれこれ音楽活動を引退して7年。
はたして手は動くのだろうか・・・というか何叩けばいいんだw
そしてアダプタが届いたところで電源は入るのだろうか(´・ω・`)
結果は後日ということでノシ



