FC2ブログ

元祖おいなりさんを観た

以前、秒速5センチメートルのDVDを借りようかな?と書きました。
さっそくディスカスのレンタル予約に登録しようと思ったのですが・・・




こんなものを発見して先に借りてしまいました(´・ω・`)


そういえば去年のジャンプにコレの広告が載ってた気がしますわw
アラサー世代なら原作を読んだことがある人もいるんじゃないでしょうかネ。
変態仮面の実写版とか、よくぞやったといった感じです。

主役の鈴木亮平さんの肉体美もさる事ながら、原作を良く再現できていると思います(笑)
まぁ今は原作連載時よりも規制がかなり厳しくなっていますので、DVD自体はR12指定、公式HPでも18歳未満の確認画面が出てきます。

DVDのオマケでは、劇場マナーCMなんてのもあったりして思わずニヤリとしてしまったり( ̄∀ ̄)



こういうバカっぽい作品は、個人的には結構好きだったりします(^O^)

言の葉の庭を観た

レンタルDVDで「言の葉の庭」というアニメ作品を観ました。


「秒速5センチメートル」や「星を追う子ども」などを手がけた新海誠さんが監督の作品です。
なんとなく作風がジブリに似ていますが、とても丁寧な作りで、キャストさんもベテランなのですっかり作品にのめり込んでしまいました。

靴職人になりたい高校生と、心に傷を負った先生との恋の物語。
梅雨の季節のお話ですが、雨の描写がすごくキレイでした。
もう少しすれば梅雨入りなので、気になる方は観てみるとよいかもですね。

前回に観た「脳男」とは全然ジャンルが違いますが、心がホッとなる良作品でした(*´∀`*)
星を追う子どもは2~3年前に観たことがあるので、次は秒速5センチメートルを借りてみようかな。


ゴールデンウィークということもあり、ネットレンタルも貸出マークが混み合ってるものが増えてますね。
私は今日だけ休んだら、いつものことながらGW明けまで仕事漬けです…
しかも今回は、ウチの社員がGW中に法事があるため社員は自分のみ(´;ω;`)
ベランダで何か野菜でも育てて気を紛らわせるかなw

脳男を観た

レンタルで約2ヶ月間、ずっと借りっぱなしだった脳男のDVDを観ました。


えっ?延滞料金だいじょうぶ?? という方もおられるかもしれませんが、私の場合、月定額で決まった枚数いつまででも借りられるコースで契約しているので、延滞料はかかりません(*´∀`*)
まぁ、だから観ないままズルズル来ちゃってたわけですが・・・

いつもDVDを借りる基準は、レンタルのランキングとか、借りたDVDを再生した時に最初に流れるCMを参考に選んでいます。
作品自体は、感情の無い殺人マシーンが主人公なのでストーリーは暗く、結構グロい表現もありましたね。
正義ってなんだろう?と、考えさせられる作品でした。


子供の頃はテレビドラマとかもよく観ていたんですが、大学に入ってからは音楽活動や夜勤バイトで全く時間がとれず、そのまま観る事は無くなりました。
なので、今回の松雪泰子さんの出ている作品も、私の記憶の中では「白鳥麗子でございます」あたりで止まっています(´Д`;)

知ってますか?w ボクたちのドラマシリーズ。
懐かしいですね~、あの頃は時間帯的にも夕飯後あたりだったのでよく観ていました。
「放課後」の観月ありささんとか、「時をかける少女」の内田有紀さんとか、あの頃のドラマはよく観てましたね。
放課後のテーマ曲「OMENS OF LOVE」は、高校、大学と、吹奏楽で演奏したことがあるので特に思い入れがあります♪

再放送とか、やらないかなぁ…

劇場版のあの花を観た

今日は仕事が休みで、予定を何も入れてません。
久しぶりのオールフリーや~っ!

ということで。
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の劇場版DVDのレンタルが解禁となっていたので、さっそく観ました。

内容としては、TV版のダイジェストに、TV版のその後の様子を少し加えたような感じでした。
TV版は2~3年前くらいだったかな?
最終回をひとりで泣きながら観ていたのを今でも覚えています^^;

新しいシナリオを期待して観た人にとっては、ちょっと物足りない部分もあるかもしれません。
ですが、髪型がちょっと変わっただけで心の成長が感じられる事とか、やっぱり最終回のシーンが出てきて涙腺が潤んじゃったりとか、個人的には観てよかったと思います。

最近は仕事が特に忙しくてしんどかったですが、ちょっぴり心のリフレッシュができたような、そんなヒトトキを過ごせました(*´∀`*)



さて、1ヶ月以上前から「脳男」のDVDを借りっぱなしなんですが…いつ観ようかな(´Д`;)
アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる