日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月09日 (金) | 編集 |
艦これイベント海域E-5チャレンジの続きです。

残り時間4時間を切ったAM7:00
やっとボスゲージを削りきり、あとはボスを1回撃沈させればクリアのところまで来ました。
20140509g


燃料は残り約4000。
出撃できる回数もあとわずかです。
こんな時に限って、ボス戦の敗北、大破が続きます(´;ω;`)
20140509l

最後はボスの撃沈がクリア条件となるので、編成を変更し、戦艦4空母2にしました。
翔鶴姉さんを下げまして、代わりに戦艦武蔵を投入。
空母には艦戦をガン積みにしてトライ!
無事にE-5海域をクリアすることができましたヾ(*´∀`*)ノ
20140509h

20140509i.jpg

最終的に、燃料は約1500残して終了、危なかったw
20140509j.jpg

そして嬉しいことは続くもので、その後デイリークエで建造をやったのですが、
今年に入って毎回250 30 200 30で挑戦しているのですが、未だに雪風がでていませんでした。
wiki情報では現時点で雪風が出る確率は2.2%
気長にやるしかないとは思っていたのですが・・・

まさかの雪風建造成功(*≧∀≦*)
20140509k.jpg


今回は大満足の結果で終わることができました。
あとは、卯月がなぁ・・・でないんだよなぁ・・・
ホントにドロップ率上がってるのか?っていうくらい出ません(´;ω;`)
残り時間あとわずかですが、ちょっと2-2あたりを巡回してみようかなと思います。



【10:00追記】
2-2バシー島沖にて
20140509m
満・身・創・痍・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃

2014年05月09日 (金) | 編集 |
はいどうもおはようございます。
寝落ちからの復帰でございます・・・

昨日は、IXAが今期の報酬確定最終合戦初日でした。
仕事から帰ってきて、風呂やら飯やら済ませて近場の陣でポイント稼いでいたのですが、GWの仕事の疲れが一気に出たのか1時間ほどで寝落ち\(^ω^)/
防御兵を全く配置していなかったので、敵襲きてたらアウトでしたw


さきほど4:30くらいに目が覚めたのですが今日は仕事が休みなので、GW中にほとんどできなかった艦これのイベントを急ピッチで進めております。

とりあえず一昨日の時点ではE-4海域を攻略していました。
ボスのゲージがほんの1ミリ程度だけ残ってクリアできなかったりとか…
20140509.jpg

どうにか撃破。
20140509c.jpg

そしていよいよラストのE-5海域へ。
20140509a.jpg

現在のボスゲージはこんな感じです。
20140509b.jpg

進軍用第1艦隊
20140509d.jpg

道中支援艦隊
20140509f.jpg

ボス戦支援艦隊
20140509e.jpg

う~ん…燃料もつかなぁ…
あれ?このイベントっていつまでだっけ?

・・・
・・・
・・・
今日のAM11::00で終了でした\(^ω^)/
こりゃあかんこれ

とりあえず時間と燃料が尽きるまであがいてみます(`・ω・´)

2014年04月20日 (日) | 編集 |
電ちゃんがLv99になりまして、念願のケッコンカッコカリ。
20140419e.jpg

耐久と運が上がっています。
燃費も向上しています。
20140419f.jpg

そんな中、一緒にレベリングしていた榛名さんもLv99になってしまいましたw
20140419g.jpg

そしてなんと、金剛型の4姉妹が全員Lvがゾロ目に…
20140419h.jpg

その直後の、霧島改二の実装である\(^ω^)/
改二の条件Lvは75。
泣く泣くゾロ目を崩すことに…
20140419i.jpg

からの~
20140419j.jpg
メガネがちょっとおしゃれになっただけだったorz
しかもまた謎の探照灯である…

ゾロ目が崩れたことにより、他の3人のLvも揃えておく意味も無くなったので、700円払って榛名さんもケッコンカッコカリしちゃいました。
ジュウコンカッコカリの瞬間です(´ε`;)


それから4月に入り、4月=卯月ということで、卯月のドロップ率が上がっているらしいです。
しかも今は浜風もドロップするとのことで
20140419k.jpg
2-2海域、バシー島沖をひたすら巡回しています。

そして昨日やっと浜風GET!
20140419l.jpg

23日からイベント海域が始まるらしいので、それまでには卯月さんも拾っておきたい所ですが…う~ん、どうだろう?


2014年04月20日 (日) | 編集 |
艦これのお話です。
ここしばらく艦これネタを載せていなかったので、過去1ヶ月間のダイジェストで一気にお送りします(笑)

まず、海外艦の実装でクエをクリアしてZ1をGET。
20140419.jpg

続いてZ1を旗艦にして建造、Z3をGET。
20140419a.jpg

ここまではサクサクと進みましたが、この先の大型建造、ビスマルクが未だにでません(´;ω;`)
7回くらい挑戦したところで資材が尽きまして、現在次のイベント用に貯蓄しております…


それから、神通さんの改二実装で頑張ってLv上げました!
20140419b.jpg

探照灯の使い道がよくわからん…電探あればいらないのカナ?
改二条件のLv60まで育成して、改二にしたあとは放置しちゃってます(´Д`;)
20140419c.jpg


なぜなら、ケッコンカッコカリがラストスパートだったから!
20140419d.jpg


続く。

2014年03月16日 (日) | 編集 |
ということで、艦これの前回の続きです。

鎮守府近海MAPで、無事4回、ボスを撃沈することができましたヽ(・∀・)ノ
20140315.jpg

クリアで新しい海域が解放されるかと思ったら、勲章をもらって終わりでした(笑)
20140315a.jpg

バレンタインイベントのチョコもそうですが、使うと資源が手に入るアイテムでも、1個しかないと思うとなかなか使う気になれないんですよねw
まぁしばらくは大事にとっておこうと思いマス。

今回のMAPは何度も挑戦して感じたのは・・・
初戦がいちばんキツイっ! ということ。

相手は潜水艦1隻なので確実に勝てるのですが、開幕魚雷がとにかく怖い((((;゚Д゚))))
運良く避けられれば問題ないのですが、食らうとかなりの確率でクリティカルになり、中破~大破状態になります。
前回の記事では駆逐艦に連装砲を持たせてましたが、とにかく回避を上げるためにタービンを持たせることにしました。
最終的には、対潜爆雷+ソナー+タービンといった感じの装備で収まりました。


とりあえず今回でこの海域はひと段落して、今後はリランカで電ちゃんのLv上げの追い込みと、カスガダマで卯月さんを掘りに行こうかなと思っています。
そういえばメンテで純海外艦が実装とかあったような気もしますが…まぁ暇なときにでも確認してみますかねw

