FC2ブログ

Extra Operationを試してみたよ

3月14日、艦これのアップデートがきましたね。
鎮守府海域に新しいMAPが出ていたので挑戦してみました。

今回は、対潜水艦隊が多いMAPのようですね。
しかも少数精鋭でと書かれています。
相変わらずwiki情報は更新が早いので、さっそく参考にして編成してみました。

ボスルートに行きやすいのは、「4隻以下の編成」「軽空母を1隻含む」とのこと。
とりあえず、こんなかんじで編成してみました。
20140314.jpg

装備は対潜装備をメインで。
20140314a.jpg

これで、今のところボスルートは確保できています。
20140314c.jpg

ただし、↑の編成だとボス戦で火力が足りなくてボスが倒せません゚(゚´Д`゚)゚
夜戦に入る前に倒さないと、堅すぎてダメージが2とか3とか・・・
20140314d.jpg


う~む、やっぱり航空戦艦を入れて攻撃が2巡するようにしないと倒すのは難しそうですねぇ。
いろいろ試してみる価値はありそうデス。


「追記」
夕立さんを引っ込めて、航空戦艦の扶桑姉さまを入れてみました。
20140314f.jpg

夜戦前に、普通に倒せちゃいましたw
戦艦の2巡戦闘は、効果抜群ですネ♪
20140314e.jpg

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

推して参ります!

艦これのおはなしです。
電ちゃんLv99計画。現在はこんなかんじです。
20140307b.jpg
ジャム島だと、1回の戦闘で大体600前後の経験値なのに、1レベル上げるのに25000とか…
だんだん苦しくなってまいりましたヽ(´Д`;)ノ


さて、今回は大型建造で進展がありましたので、それについて書きたいと思いマス。
以前に大鳳が完成してからも、資源に余裕ができてから何度か挑戦していたレシピがあります。

燃料4000 弾薬6000 鋼材6000 ボーキ2000
wikiでおなじみの戦艦大和レシピですね。

旗艦をLv35の長門改(キラ状態)にして上記レシピで挑戦していました。
その結果、建造した順に並べると、
陸奥→榛名→日向→霧島→伊勢→伊勢 といった感じで、戦艦だけど違う種類がでる事の繰り返しでした(゜´Д`゜)

そして今回も同じように大型建造に挑戦、すると・・・
20140307.jpg

建造時間8時間!これは期待できるかも知れない!
そして。
20140307a.jpg
大和キタ━(゚∀゚)━!

大和が建造できたことで、大型建造で造れる艦は全て揃いました♪
これでまたしばらくは、資源の貯蓄を進めることができるかな?

出撃の海域が5-1をクリアしたところで止まっているので、ぼちぼち攻略も始めようかと思っている今日この頃でした。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

うっかり編成で致命傷

引き続き艦これのお話です。
今月新しく実装された駆逐艦「弥生」が手に入ったので、「第三十駆逐隊(第一次)」の出撃クエを進めることにしました。

内容は、「3-2のキス島沖でボス艦隊と交戦し、C判定以上の戦績を残すこと」です。
ここのボスまでのルートは、駆逐艦のみで編成しないとボスまでたどり着けない仕組みになっています。
20140227c.jpg


以前このMAPをクリアするときは、6人全員をキラキラ状態にしてタービン装備のひたすら単横陣で何度も挑戦した記憶があります。
またここに来ることになるとは・・・

ちなみに、第三十駆逐隊は「望月」「如月」「睦月」「弥生」の4人が該当します。
それに+2人の駆逐艦で挑戦する形になりますね。

今回の目的は、とりあえずボス戦でC判定以上をとれればOKなので、全員にダメコンを持たせて突入します。
3回目の挑戦で、睦月ちゃんが1回ダメコン轟沈しましたがなんとかB判定でクリアヾ(*´∀`*)ノ
20140227d.jpg

いや~やっとキス島から解放されるわ~、と安心したところで妙なことに・・・
20140227e.jpg

あれ?クエが達成になってない!?

そうなんです、戦果報告の上から3番目の子にご注目。
弥生ちゃんを入れたつもりだったのに、なぜか長波ちゃんが隊に組まれてましたヽ(´Д`;)ノ
20140227f.jpg

編成のときの並び順で、長波と弥生は隣同士なので、間違えて長波がはいっちゃってたみたいです…
当然これでは第三十駆逐隊にはならないので、任務達成ならずorz

出撃時は、編成をよく見て送り出しましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

いずもまる改

艦これのお話です。
2月26日にアップデートがありました。
神通さんの改二実装ですが、まだ育ててないのでコレは後回し。

すぐに確認できたアプデは、もうひとつの飛鷹改さんの新グラフィックですね。
今までは改になる前も同じ立ち絵でした。
20140227.jpg

たまたま空母系はまんべんなく育てていたので、すぐに確認することができました。
20140227a.jpg

今まで飛鷹ってあんまり使ったことがなかったんですが、これをきっかけに育成を進めてみようかな?
艦載機の搭載可能数も66と、軽空母の中では最大ですしね♪
声を聞いていると、「北上さん!」とか頭に浮かんでくるんですが、大井っちと同じ声優さんだったんですね、気づかんかった(;´Д`A

あきつ丸さんからひっぺがした装備、三式指揮連絡機(対潜)を装備できるので、ジャム島でのレベリングにも組み込めますネ。

まぁ・・・旗艦は電ちゃん一択だけどねっ!
20140227b.jpg

やっとLv84まできましたヽ(・∀・)ノ
だんだんレベルが上がりにくくなってきました…
初期の頃(転生実装したばかり)のラグナロクオンラインだと、Lv80~91までがすごく長く感じた記憶があります。
それと同じ感じかなぁ( ´ ω ` )

デスペナが無いので、経験値が減るということがないのが救いですかね。
そもそも轟沈したら消滅しちゃう仕様ですがヽ(´Д`;)ノ


そういえば、終焉に向かっているとウワサされていたROですが、ついに「ホムンクルスS」や「精霊システム」が実装されるみたいですね。
ROをやらなくなってから数年経っていますが、久しぶりにログインしてみようかな?と思っています。

ROのデータはものすごく容量を食うので、アンインストールしちゃってました。
なので、とりあえず再インストールするところから始めないとですネ。

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

限界突破めざして

艦これのお話です。
2月14日のアップデートで、新システム「ケッコンカッコカリ」が実装されました。
これはLv99まで達した艦娘が、Lv上限を150までにできるシステムなのですが…

今のところ無課金の場合は1人しか選べません。(※課金アイテムとして購入は可)
まぁ2人目以降で課金するかはとりあえず置いておいて。
やっぱり選ぶなら、初めてこのゲームを始めた時の艦娘にしたいなぁと、自分的には思うわけです。


ということで、今月は「電ちゃん強化月間」です。
2014222.jpg

今までは遠征に出すぐらいしか出番がなかったので、14日時点でLv39。
20140222a.jpg

ここ1週間は、出撃、演習、ほぼ全部に参加。
入渠時間が1時間を超えたらバケツ使用で、ガンガン働いてもらっています。
駆逐艦の場合は、旗艦にしてジャム島あたりで潜水艦隊を中心に攻めていけば、キラキラ状態が維持しやすいのでオススメですネ。

その甲斐あって…
20140222b.jpg

1週間でLv70まであがりましたヾ(*´∀`*)ノ
あと29、先は長いですがコツコツがんばりまーす。

「ケッコンカッコカリ」が「ロリコンカッコガチ」になりつつある今日この頃でした(‘ε’)

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

アクセス数
オンラインカウンタ
現在の閲覧者数:
プロフィール

こる

Author:こる
最初はゲームブログとして始めたつもりが…
今では日常雑記がメインっぽいです。

ホームセンターで勤務しているので
更新内容はリアルネタとのごちゃまぜ。
相互リンク歓迎です♪

月別アーカイブ
RO・ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる