日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月18日 (月) | 編集 |
最近ですね、乳製品の表示とかを気にすることが増えました。
というのは、年明けぐらいからニコニコで見ているこの動画がきっかけなんですが。


うp主さんがリアルで牧場をされてまして、ゲーム本編とは別に、畜産業などのマメ知識的な講座をやっています。
これが結構ためになるんですよね~。

例えば、なぜフルーツ牛乳の表記はNGで、フルーツオレならOKなのか。とか。


牛乳と乳飲料の違い、とか。


私は牧場物語系のゲームだと、ニンテンドーDSのルーンファクトリー3しかやったことないですが、こういうゲームをやったことがない人でも楽しめる動画だと思います。

仕事をしながらこういう動画を作れる人ってすごいなぁと思います(*´ω`*)



2014年02月11日 (火) | 編集 |
ニコニコ動画で、久しぶりに感動しました。
私はボーカロイドとか、昔メルトが流行ったぐらいの事しか知らないのですが、これはスゴイ!


オズの魔法使いを題材にしたミュージカルなのですが、日本のエンターテイメント技術の素晴らしさとクオリティの高さに、ただただ驚嘆のヒトコトです。

涙腺がゆるみながら見入ってしまい、20分があっという間に過ぎてしまいました(*´д`*)


2013年11月08日 (金) | 編集 |
最近、晩飯を食べながらこんな動画を観ていました。


グレゴリーホラーショーという10年くらい昔のゲームなんですが、動画は全部で13パート、合計5時間以上になります。
最初はなんとな~く観ているだけだったんですが、最後まで見終わると、「う~ん、深い!」と考えさせられてしまいます。

タイトルほど怖いものでは無いと思うので、時間があるかたは見てみるとおもしろいかも?
以上、レトルトさんの投稿動画にハマりつつあるこるさんでした(´∀`)

