日々の、思いついた出来事を、思いついた時に、思いつくままに綴るただの雑記的なモノです
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月23日 (水) | 編集 |
仕事の日は、いつもご飯にレトルト食品をかけて食べています。
今回は、やきとり丼というのが売っていたので、試してみることにしました。



レトルトパウチだからなのか、タレが肉やうずらの卵にしっかりと染み込んでいてとても美味でした♪
いつもカレーばっかりだけど、たまにはこういう変化球も良いですね(´∀`*)


2015年05月21日 (木) | 編集 |
2月の末に行った結婚式の引き出物が選べるギフトだったので、いつものことながら「レトルトカレー」を選択(笑)
今回は、近江牛の牛すじカレーです。


さすが黒毛和牛だけあって、口の中でとろける肉の食感がたまりません( ˆpˆ )
こういう時じゃないと、自分では買ったりすることってほとんどないですからね。


2015年04月27日 (月) | 編集 |
私の店の社員君がまだ入れ替わる前のことです。
休みの日に、栃木へ日帰りで遊びに行ってきたみたいで、お土産を買ってきてくれました。

「いちごのカレー」


私も以前、ネットで見かけて興味があったのですが、取り寄せると送料がかかって合計1000円近くかかってしまうということもあり、断念していました。
なので今回はとってもありがたいお土産でしたヾ(*´∀`*)ノ

食べてみた感想は・・・
おそらく好き嫌いが結構わかれる味だと思います。
パクっといったときは普通のカレーなんですが、あとからイチゴの甘酸っぱい酸味がきます。
これを美味いと判断するか、不味いと判断するかは完全に個人の好みですね。
私は特に抵抗はありませんでしたが、おもしろい味だなぁとは思いました。


社員くんに、わざわざ(お土産に)気を使ってもらっちゃって悪いね~、と話したのですが、
「いえ、店長は土産選びで迷うことがないんでラクっす」
だそうです。
いつも昼にレトルトカレーを食べているせいか、「カレー買っときゃ間違い無い」みたいに思われてるようですw
まぁ実際そうなんですけどね(´・ω・`)


2014年06月01日 (日) | 編集 |
6月になりました。
今月で、南房総に引っ越してきて4年目に突入します。
これまで、1~2年ごとに転勤&引っ越しだったので、最長記録更新中です。
ちなみに入社してから今まで9回引っ越してまして、次の転勤で10回目の大台に乗ります(笑)

で。
南房総に来てから、いつでも買えるからといってずっと買ったことがなかったものがありまして・・・
一昨日、やっと買いました。

「びわソフト」400円

ウチの学生バイトの子とかから、「え?食べたことないんですか!?」みたいなことをよく言われていたので、一人で恥ずかしかったのですが、買ってみました(*´д`*)
味はもちろん美味しいのですが、びわの爽やかな香りがほんのりとするので、よりおいしく感じますネ。

本来の目的は、現在収穫ピークの特産物「びわ」を、妹一家のところに送ってあげようかなと思い、買いに行くことだったりしました。
あと実家用にも少量パックのものを買いました。



ちなみに妹たちは、旦那さんの転勤の都合で4月から愛媛⇒広島に引っ越しています。
子供たちの幼稚園も変えなければいけないとかで、制服やら手続きやらで、総額20万くらいかかったそうです・・・
こういうのって、会社は負担してくれるんですかね(;´Д`)

そして、なんで今回のカテゴリーがれとるとこれくとになっているのかというと。
今日の仕事の昼飯は「びわカレー」でした(笑)

以前にも食べたことがあったのですが、やっぱりご当地カレーは色々な味が楽しめて良い感じです♪

2014年05月27日 (火) | 編集 |
お昼は、先日の横浜に行った時に、氷川丸で買ったご当地レトルトカレー。
今回はドライカレーです。


晩御飯は中華街で買った「パオ餃子」
fc2blog_20140527205749c3b.jpg

月並みな感想で申し訳ないですが、とてもおいしかったですヾ(*´∀`*)ノ

